• ベストアンサー

人生は時間で出来てる?

人生は時間で出来てると言いますが、(特に若い時の時間は大切) 日々同じようなつまらない仕事して帰って寝る。 そんな生活に生き甲斐を見つけ出せません。 普通の人なら四季の行事など友達と共有して楽しみを見つけているのでしょうか? 私は働いていた時も学生時代も友達がなく人生つまらなかったです。(いまは求職中) 少しでも早く良くしたいと焦ってるのですが就職して働き出し日々どのような行動をすれば ステップアップしていけますか?(当人30代)

noname#176186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.6

抽象的なことを言っても役に立たないと思うので、本音でアドバイスするなら、単純な話、楽しい人生を目指すなら、お金に執着しなきゃダメだと思いますね。 質問文を読んだ印象では、あなたは特にお金持ちになろうと思ってませんよね。「普通」でいいと思っているみたいだけど、世の中の普通の人は、たいして面白くない人生を、愚痴りながら生きてるんで、楽しく生きているのはお金持ちです。 生活のために仕方なく働くのと、金持ちになるために働くのは全然違うってことにまず気づかないと。 30代ならまだまだ十分間に合うから、今日から金持ちを目指してください。金融資産で一億円以上持ってれば富裕層って言われてますから、そのあたりを目指せばいいんじゃないですか。 それと、就職して給料をもらうだけがお金を稼ぐ手段ではないので、もっと視野を広げて、自分に合ったお金の稼ぎ方を見つけてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 お金にかんしてはなんかしらけちゃってる自分がいます。悩んでることのほとんどがお金があれば解決できるのに・・ >それと、就職して給料をもらうだけがお金を稼ぐ手段ではないので、もっと視野を広げて、自分に合った>お金の稼ぎ方を見つけてください 自分に合ったお金の稼ぎ方を見つけるコツってありますか?

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

仕事を見つけてから考えましょう。 今は時間がたっぷりありますから、図書館へ行って、興味のある棚の中の全てを読みましょう。

• Lupinus2
回答No.4

あなたの人生はあなたのもの。 あなたの時間もあなたのものです。 人生がつまらないのではなく、あなたがつまらない人生を選んだのです。 つまらない仕事を選んだのです。 安きに流れれば行き着く先は淀んだ水溜りです。 楽しい人生を歩んでいる人は、楽しく生きるために努力をしています。 楽しい仕事をしている人は、そのために苦労をしています。 友達が欲しければ作ってください。 仕事が欲しければ、頑張って就職活動してください。 それ以外のなにものでもありません。 簡単に手に入るものは、たいていつまらないものです。

• pigunosuke
回答No.3

時間で出来ている 正確には、時間の積み重ねですね 1日、1日、積み重ねていっているのです いや 1分1秒だって積み重ねられています いまこの瞬間にも、積み重ねられているのです 「今この時」を大切にして 今と言う瞬間を、価値の有る物に変えていけるようになれば 気付かない内にステップアップしていきます 暇なら本でも読んでみましょう

• bari_saku
回答No.2

一人でできる楽しいこともたくさんありますよ。 時間は有限です、もったいないのですぐ探すことをお勧めします。

• toshipee
回答No.1

そんなつまらないヒトが生きてこれたことに感謝できるようになれば、楽しくなりますよ。

質問者

補足

そっか、そうですね