• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面接で「彼氏いるの?」と聞かれたことありますか)

面接で彼氏いるの?と聞かれた経験について

このQ&Aのポイント
  • 面接で彼氏いるの?と聞かれた経験について気になります。
  • 面接で彼氏いるの?と聞かれた経験は一般的なのでしょうか?
  • 面接での質問に困惑した経験を共有してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの年齢がわからないので年代によって変わるト思いますが、私の経験上面接でこういった個人的な話があってなおかつ面接時間が長いところはおすすめしません。採用になったとしても今後もいろいろ聞かれると思います。 私は彼氏がいるか?結婚、妊娠の予定を聞かれたことがあります。「結婚、妊娠をして退職をしてほしくないので今ここで妊娠をしないと約束出来るか?」と言われました。結局不採用になりましたが、これでよかったと思いました。嫌な思いをしましたね。他でいいところが見つかるといいですね。:)

yorum2274571020
質問者

お礼

証明写真¥800と履歴書¥400代が無駄になってしまうし、今お金も無いし、ここで働こうと思います。 面接後採用されて、最近ピザ屋さんで働き始めたのですが、今のところ、プライベートやプライバシーに関わることは聞いてこないので、今はなんとかやっていけそうな気がしています。 もし、しつこく聞かれるのことが増えたらその時は退職しようと考えています 回答ありがとうございました。 あと、心配してくれてありがとうございます;; わかってくれる人がいて嬉しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rock1197
  • ベストアンサー率26% (65/245)
回答No.4

聞く会社もありますよ。結婚の可能性は勤務年数に影響しますし、未成年アルバイトさんの親の同意と理解は円満な職場に欠かせません。食品を扱う会社ならペットを飼っている人は採用を避けたいでしょうから。この面接がそういう趣旨の調査か興味本位だったかは不明ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

店長の楽しみにつきあわされたようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

こう言った、プライバシー&意味不明の質問等は、パワハラ+モラハラ+セクハラ?と同じです。くれぐれも_ご用心・警戒が、必要なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接のことについて

    就職活動中の大学4年生です。 面接でアガリとか緊張はそんなにないのですが、 受け応えが途中で会話がとまったり、うけごたえまでに時間がどうしてもかかってしまいます。 あと面接でうけごたえする内容をまとめるのもうまくいきません。 これはどうすれば改善や克服が出来ますか?

  • あがり症の面接

    面接官をしている、またはしていた方にお聞きします。 面接官の方はあがり症で受け答えがうまくできていない、声が上手く出ていない等の人が面接に来たらどう思われますか? 緊張して上手く自分を出せなかったのかな。その程度か。 本当の能力は分からないけど面接は一回きりだし、そこで出せなかった人はだめ。 …と大体はこのような感じで不採用に終わると思っています。 もっと話を聞いてみたい、見極めたいとはなりませんよね? 私自身あがり症で先日の面接であがってしまい声も上手く出せず、受け答えもあまり…という感じでした。第一志望なのでぜひ入りたいとは伝えてきたのですが…。 アルバイトや友達同士の会話では普通に声が出せるのに悔しいです。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 彼氏が病んでいて困ってます

    私の彼氏は夜になるとメールで 「ほかの人と付き合いなよ」 「僕のことわかってない」 「1人でいよっかな」 などとマイナスなことを言ってきます。 私は 「あなたしか好きじゃない」 「あなたのことわかるように努力するから」 などと言っているのですが、 もういい、と言われて会話が終わってしまいます。 でも朝になると優しくなります。 それで、この前言われたのですが、 「いつも同じことしか言わないじゃん」 と言われてしまいました。 上に書いたことを毎回言ってくるので 私も受け答えがだんだん同じ内容になってきてしまいます。 どうすればいいか、どなたか教えてください。

  • 彼氏との会話です。

    いつもお世話になっております。 社会人二年目の女性です。 彼氏とは職場は違いますが、私は仕事の話を彼氏によくするので、彼氏は私の職場の人や仕事内容については知っています。 今日の彼氏との会話の内容です。ちなみにAさんは、私の職場の男性の先輩です。 彼「Aさんの奥さんて働いてるの?」(突然聞いてきました) 私「たしか、専業主婦って言ってたような気がする。金銭的にキツイって言ってたし。Aさんといえば、一時期冷たくて、仕事教えてもらえなくて辛かったよ。聞いても(さぁ?)とかで怖かった。」 彼「へ~、家庭が上手くいってなかったんじゃない?」 私「私の母親も似たような事言ってた。Aさんにも事情が色々あるんでしょって」 彼「なんで母親がAさんの事知ってるの?」 私「だって、母親にも色々相談とかしてるし。でも本当、戻って良かったよ。Aさんしか聞く人いないんだもん」 彼「その話はもういいよ」 と話を切られました。私は不愉快な事を言ったのでしょうか?話を切られたのは初めてなのでちょっと不思議に思っています。嫉妬かなとも思ったんですが、嫉妬するような内容でもないですよね?この心理をわかる方お願いします

  • アルバイトの面接でイヤになりました

    昨日、アルバイトの 面接をしてきました(。-_-。) 面接をしてくれたのは 店長さんでした。 でも、 面接をしてる途中で イヤになりました泣(+_+) 話がくどくて いやらしかったんです泣(+_+) それでも やってみようと思ったのですが 家に帰って その事を考えると ため息がとまりません泣(+_+) 前向きに検討します。 と言われたので 受かる可能性が高いです!! 店長さんがイヤだから 最初からやらないか やってみなければ わからないからやってみるか どちらが良いと思いますか?? (+_+)

  • 面接を受けてきましたが・・・

    お世話になります。 先ほど食品レジパートの面接を受けてきました。 本当にやってみたい仕事に現在募集がないので、失礼だとは思いますが、その募集があるまでの繋ぎのつもりです。 副店長という方との面接だったのですが、あちらの受け答えが微妙。 勤務時間、出勤曜日、何を聞いても明確な答えをもらえませんでした。 主任が来ないと分からないとのことだったのですが、ちょうどその主任(女性)が面接中盤でいらっしゃいました。 副店長は主任に勤務時間等を尋ねていたのですが、個人的には副店長は相手にされていないという感じでした。 副店長が主任に何かを聞いても、適当に答えるという感じ。 実際にレジでの勤務となると、その主任と一緒に仕事をすることになります。 また、他にもマネージャーという女性のレジ部門の女性がいらしたのですが、その方も副店長からの問いに適当に答えている感じでした。 正直、面接の時点でそんな主任やマネージャーがいると知ってしまい、気持ちが萎えてしまいました・・・。 私の条件にあうと思って面接を受けましたが、条件内容はあやふや、一緒に働く人の印象が悪い。 やりたい仕事の募集がかかるまでの繋ぎのつもりで探していたパートですが、正直こちらのパート先が見つかるまでとても苦労しました。 このご時世のせいか、全然といっていいほど見つからなかったのです。 なので出来ればこちらのパート先に勤めたいと思い応募したのですが・・・どうしようか迷ってしまっています。 繋ぎだと割り切って、嫌な職場でも我慢するか・・・もっと他の職場を探すか・・・ 家計はギリギリやっていけるのですが、子供もいない主婦で、時間を持て余しているのは勿体ない・・・。 面接を受けたパート先からは、今週中に電話で回答があるようですが、皆さんならどうしますか? よろしければ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏を紹介?

    現在結婚する予定は無くても付き合っている恋人は自分の両親に紹介するべきでしょうか? それとも結婚話が決まってから? ちなみに彼は私のことは家族に話していて、彼の母親は私に会いたいといってくれているそうです。 私は彼氏がいる事すら両親には話していません。 初めての彼氏なので少し照れくさくて…。

  • 面接にことごとく落ちます…。

    私は6ヶ月前に前職を退職し、それからずっと仕事を探しています。 仕事は選ばず、正社員やアルバイやパートまで何でも受けました。 しかし、ことごとく落とされ、 気付けば無職の期間が6ヶ月になってしまいました…。 無職の期間が長ければ長い程、不利になるので凄く焦っています。 面接を2、3回受けた時点では緊張し過ぎて、笑顔になっていなかったり、 きちんと受け答えが出来ていなかった事が原因だと自分でも分かっていました。 自分でも気をつけたり回数をこなしたりしているうちに、 慣れて最初の時程緊張しなくなり、きちんと受け答えが出来るようになりました。 それでも、ことごとく落とされてしまいます。 正社員ならともかく、アルバイトやパートでも ことごとく落とされるのは、マズいと色んな人に言われました。 その業種が未経験だとしても、面接の感じが良ければ、 採用されるとも言われました。 質問された事にはきちんと答えていますし、後ろ向きな事も言わないようにしています。 常に笑顔でいて、相手の目をきちんと見て話しています。 服装もアルバイトやパートでもきちんとスーツを着て行っています。 声だって、小さくならないようにハキハキと話しています。 何故受けても受けても落とされるのか、自分でももう分からないです。 何か、雇いたくなくなるような雰囲気やオーラを出してしまっているんでしょうか…。 やっぱり何かが足りないのでしょうか。 このままでは、両親に申し訳ないです…。 し明後日にはまた面接を受けるので、今度こそ受かりたいです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 同棲中の彼氏と

    別れることを 決意しました 今彼氏の実家で同棲中 結婚するつもりで 彼氏の実家にきましたが お互い冷めきってしまい 一緒にいても会話なし。 まだ彼氏には別れることは伝えてません。 彼氏より彼氏の両親に なんて言ったらいいか わかりません。 ただ別れるとゆうことを 私から言って でていくにしても なんか申し訳ないってゆうか 両親も私達は結婚すると 思ってます。 経験のあるかた アドバイスお願いします