• ベストアンサー

引越ししようと思った住まいが生活保護の人が多いとの

引越ししようと思った住まいが生活保護の人が多いとのことなのですが、そんなに保護の人が多そうな物件だと問題あるのですか? 保護の人そんなに変な人周りにいないのですが、バイト先のオバちゃんや憎たらしい性格の子や上役の方がよっぽど強烈だと思うのですが、、、 少し安いとゆうだけだとおもうのですが、悪い人が多いのでしょうか。 保護の方より母子家庭等の方のほうが多少学生の頃からややこしいの覚えはありますがひとくくりにして不動産屋さんは言うのでしょうか どんな問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。 部屋も広いのでまあ、良いかなぁと思うのですがおかしなことに巻き込まれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.3

わりと住む場所というのは 本人のインスピレーションが正解だったりします。 不動産屋さんの言葉は 世間話として聞いておけばと思いますよ。 人間ですから良い人もいれば悪い人もいるでしょう。 不動産屋さんも同じだと思います。 内見して何か不安なことがあるようでしたら その時に止めればと思いますから 見に行って隣近所のベランダや玄関周りを しっかり確認してこられるといいと思います。

maemaeyoiko
質問者

お礼

ありがとうございます。(≧∇≦)

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.4

安い物件は、収入がかなり少ない人とか、やはり生活保護を受けている人達です。 それに収入はもちろんですが、多少変わり物が多いかなと思います。 そして高い物件は、収入が多く安定している人です。そしてそれなりの地位がある人達かと思われますね。 まっ、普通の人達です。常識もあり、まともな人達です。

maemaeyoiko
質問者

お礼

ありがとうございます。友人のソコソコ高級マンションでしたが、ヤクザが発砲した音がしたらしいです。 高級だからといってそこまで過信は出来ないです。。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 不動産屋さんがどういうつもりで言ったかいまいち分からないところがあります。 家賃が安いから生活保護の人が多いですと軽い気持ちで言ったのか、 場合によってはその地域は在日外国人が多い場合もありますし、同和地区である可能性もあります。 そういう場合はちょっとめんどくさい人もいるかなという印象も。 日本国内ですし、おかしなことに巻き込まれることはそうないと思いますが。

maemaeyoiko
質問者

お礼

ありがとうございます(^◇^)

maemaeyoiko
質問者

補足

ここの不動産屋さんにも少し不審なのです。 そんな差別的なことを保護を受けているから、と発言するのはなにかいいように言っているのか、高級マンションでもヤクザは住んでいますし。 口にも程があるのではと、不動産屋関係の人は簡単にお金が入るシステムだから、偉そうに見下してるのかなと思って、好きになれません。 とゆうか、嫌いです。 でも、やはり必要なのでなんぼでも違うところありますけど、怖くなってきました。

• qwe2010
回答No.1

家賃が保護のヒトガは入れるレベルだから増えたのでしょう。 保護を受けている人は、いろんな理由で働けない人です。 不動産屋さんは言うのであれば、何らかのクレームが来たことがあると思えます。 何もなければ言いません。 悪い人は少ないと思いますが、でも、調べて入る方が無難と思いますけど。 夜中に騒ぐ人が居ても困りますので、

maemaeyoiko
質問者

お礼

100%の物件なんて、そもそもないので何もなければ何も言わないって無いです。何かあっても言わないとゆうのもあります。 仲介業者のシステムを知ってしまうと二重取りや、ゴマかしてお金動かしてますし、あくどいイメージが消えません。 ありがとうございます。

maemaeyoiko
質問者

補足

下調べとはどの様にするものでしょうか。 住んでもないので出来ることが限られてると思うのですかどうでしょう