• ベストアンサー

♪毎日、毎日

・・・僕らは鉄板の、上で焼かれて、嫌になっちゃうよ ・・・初めて泳いだ海のそこ、とっても気持ちがいいもんだ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

足元ばかり見ていれば「焼けた鉄板」かも知れない。 しかし登山も、頂を目指していなければ、単なる 急斜面の重労働に過ぎない。 自分のやっている事の意味、その結果の自覚といった 認識の深まりにおいて、苦難は克服すべき悦びに変わる。 逆に、楽に登れる山や、ヘリコプターで頂に運ばれても、 その満足度は小さい。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 哲学者だなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

相変わらずアホだね。 当たったら君に実力だと前置きしただろ。 それから、人体実験は一方的だ。 もういいよ。 実験は別の方法で継続する。

kurinal
質問者

お礼

こんばんは。 >「当たったら君に実力だと前置きしただろ。」 アナタの占った内容を、当たったら、私(に?)実力だという、(外れたら???) 前置きにしても理解不能で。 >「それから、人体実験は一方的だ。 もういいよ。 実験は別の方法で継続する。」 これは、重要な告白ですか。 「一方は、一方を騙しおおせたと思っている」というフレーズを御存知でしょうか。 ♪「忘れてしまいたいことや・・・」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

君は時々理屈に合わない不可解な言動を取るな。 これまでのやり取りで、文脈から察すると自分では毅然とした態度で堂々と言いのけたつもりのようだがね。 私には人間に追い詰められて威嚇するリスやスズメの様な小動物に見えるよ。 かわいい勇気だね。 実に毅然としている。

kurinal
質問者

お礼

まあね。 百歩譲って、「医師」と認めても、(いや、占い師か) 契約は「インフォームド・コンセント」でなければならない、という御時世なのさ。

kurinal
質問者

補足

「外れて元々、当たればアンタの御蔭」かね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私から君に友情だ。 なにが起こるか判らないから、いざと言うときは私の身代わりに死んでくれ。 こんなこと頼める親友は君だけだよ。 だって、君が私に対してそんな物乞いをしているのだ。 お互い様なのに、代償を嫌ってはいかんよ。 しょっちゅう臨死体験している私と友情を結ぶことは、そんな付き合い方になるのだよ。 ともだち?

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 「アータのリスクを私が一方的に背負え」とは、 嗚呼、 Flareon流にご回答すれば、 「到底、承服しかねる内容だが、それを望む君の理解は出来なくもない」? ・・・ 契約?については >「しょちゅう臨死体験をしている私」について、詳解を頂いた上で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

サファイア37ゲームだがね、楽しみだったんで確認したけど外れたね。 残念だよ。 心の底から君にあててほしかった。 私はスーパーサイヤ人級なのでね、金に関して君達とは違う価値観を持っていて大金を望む必然性が皆無なんだ。 サファイア37は、末等クラスなら確率を無視した高率で的中するポテンシャルがあるが、言ったように大金を必要としない私が自分で占う限り1等を当てる必然性が無い。 それで君に頼んだのだよ。 ところでね、願いがかなうと代償を求めるのは悪魔だとされているが、神と人がお互いに通じ合う関係から証言すれば、神にも代償を払う必要がある。 よく理解できている私は、神様とそんな相談も出来る実力があるが、大金には願う必然性が無い。 君には金に対して必然性なら切実なほどあるだろ? 代償と言うか、神と人の均衡ある調和のために、聖霊が君の前に現れたとしよう。 実在する妖精だ。 神様が直々に来てくれるんだから幸福そのものなんだが、旧人類はアホでね。 悪魔にしか見えないんだ。 私がこうして助言してやってるから、頭では理解できたつもりでも、人類である限り、反射的に悪魔と見なす抜きがたい恐怖に溺れるんだ。 そして契約不履行で、強制的債権回収と言う自滅状態になる。 悪魔扱いされて不本意な結果になる精霊達が私は気の毒で仕方がない。 失敗によりますます悪魔として伝承されてきたからこそなんだ。 人間の落ち度で、そんなひどい悲しみに精霊は溺れたのだ。 ここで見所を感じて頼りにしたのが君だ。 債権不履行に陥っても、そもそも生きようが死のうがどうでもいい君に対して、神と接見するチャンスになればいいと考えたのだ。 君の友人としての好意だよ。 ところで、一つ言っておこう。 私には3色分解ピクミン哲学と言う独自の魔術的論理がある。 光の要素として、 赤、善。 青、誉れ。 黄色、真。 この応用として占いデッキを作成しているのだが、末等が確率を無視して当たるポテンシャルを見せたのは、赤の魔法で作成した試作品の方だ。 ウソついてごめん。 今回試したサファイア37は、青の魔法要素を導入して、さらに強化した自信の最新作だ。 第1号非検体は君しかいなかった。 だって、事故が発生してもどうでもいいと言ったら君のことじゃん。 そうした人体実験の意図があったんだ。 サファイア37の性能テストは今回失敗してしまった。 改めて問うよ。 そこまでして、金に必然を感じて、非検体になりたいのなら、喜んで実験させてもらうよ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、何を仰せですか。 >「サファイア37ゲームだがね、楽しみだったんで確認したけど外れたね。 残念だよ。 心の底から君にあててほしかった。」 私が買って居れば、結果は違っていた、とでも?? >「私はスーパーサイヤ人級なのでね、金に関して君達とは違う価値観を持っていて大金を望む必然性が皆無なんだ。 サファイア37は、末等クラスなら確率を無視した高率で的中するポテンシャルがあるが、言ったように大金を必要としない私が自分で占う限り1等を当てる必然性が無い。 それで君に頼んだのだよ。」 「ボーナス数字」を含めてもハズレ、だったようですが。 「頼んだ」なんて、おこがましい。アータの「ポケモン占い」の結果を押し付けられては困ります。 >「ところでね、願いがかなうと代償を求めるのは悪魔だとされているが、神と人がお互いに通じ合う関係から証言すれば、神にも代償を払う必要がある。 よく理解できている私は、神様とそんな相談も出来る実力があるが、大金には願う必然性が無い。 君には金に対して必然性なら切実なほどあるだろ?」 何を考えておいでですか。「これを買ってみろ」とは、ご回答で。見事ハズレ。 >「代償と言うか、神と人の均衡ある調和のために、聖霊が君の前に現れたとしよう。 実在する妖精だ。 神様が直々に来てくれるんだから幸福そのものなんだが、旧人類はアホでね。 悪魔にしか見えないんだ。 私がこうして助言してやってるから、頭では理解できたつもりでも、人類である限り、反射的に悪魔と見なす抜きがたい恐怖に溺れるんだ。 そして契約不履行で、強制的債権回収と言う自滅状態になる。 悪魔扱いされて不本意な結果になる精霊達が私は気の毒で仕方がない。 失敗によりますます悪魔として伝承されてきたからこそなんだ。 人間の落ち度で、そんなひどい悲しみに精霊は溺れたのだ。」 Flareon様が悪魔にしか見えない、ということですか。 >「ここで見所を感じて頼りにしたのが君だ。 債権不履行に陥っても、そもそも生きようが死のうがどうでもいい君に対して、神と接見するチャンスになればいいと考えたのだ。 君の友人としての好意だよ。」 「オウム」級の好意、ですかな。 >「ところで、一つ言っておこう。 私には3色分解ピクミン哲学と言う独自の魔術的論理がある。 光の要素として、 赤、善。 青、誉れ。 黄色、真。 この応用として占いデッキを作成しているのだが、末等が確率を無視して当たるポテンシャルを見せたのは、赤の魔法で作成した試作品の方だ。 ウソついてごめん。」 ほほう。仮にウソであっても、何かしら、あるんだろうな、という感想ですね。 「それ」を読み取れないのであれば、私のほうの落ち度でしょうか。 >「今回試したサファイア37は、青の魔法要素を導入して、さらに強化した自信の最新作だ。 第1号非検体は君しかいなかった。 だって、事故が発生してもどうでもいいと言ったら君のことじゃん。 そうした人体実験の意図があったんだ。 サファイア37の性能テストは今回失敗してしまった。」 「人の道」様でも、お試しだったのですか。で、「人の道」様でも私でもダメだった、のですか。 (・・・数字を羅列して「お前が買ってみろ」という気が知れないが) >「改めて問うよ。 そこまでして、金に必然を感じて、非検体になりたいのなら、喜んで実験させてもらうよ。」 急に、違う方向からの問いになったね。 占い師から医師に転職したのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

お礼読んだよ。 私は君が何を私の望んでいるか判らないでもないんだ。 それ自体がいけないことで却下だと言ってきたがね。 今回はゲームだよ。 ゼロ回答ではないが、答えはお遊びだ。 誘ってやったんだ、面白半分で買いたまえ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 >「答えはお遊びだ。 誘ってやったんだ、面白半分で買いたまえ。」 詐欺の感じが、濃厚です。 「占ってやったぞ」というのが、ミソですか。 「外れて元々、当たればアンタの御蔭」かね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

とりとめのない質問だね。 お邪魔して落書きするよ。 私はよく当たるポケモンカード占いと言うのを研究中でね。 これは基本的にタロットと同様で、引いたカードの性質から占うのだが、ポケモンの性質から占ってもまあ同系統だ。 ポケモンカードは無数に種類があってね、その中から占いのテーマにそって、一回ごとにポケモンの特性を編集して山札を作る。 占う内容によって最適な山札を作るんだ。 この研究上で、LOTO7専用に編集した、「サファイア37」と言う研究用デッキがあってね。 当初、末等と、その一個上の等がぼちぼちあたってくじ券300円が元が取れるかどうかといった正解率だったんだが、最近ダメでね、さっぱり当たらなくなった。 どこを手直しするか思案中で、無断で君を実験材料にさせてもらったよ。 すなわち今回はLOTO7の当選番号を占ったのではないよ。 サファイア37を使って君を占ってみたんだ。 もし当たったら、私があてたんじゃない。 君は実力で幸運を手にするんだ。 面白いだろ。 10日の抽選。 12.22.24.26.29.33.35 幸運を祈るよ。 前回人の道嬢にも試してみたんだがダメだったみたいだね。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、ありがとうございます? 「買ってみろ」サギ、ですか。 (いや、「占い」というくらいなら、上等か)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209614
noname#209614
回答No.8

おなかのアンコはおもいけど 海は広いぜ心がはずむ♪

kurinal
質問者

お礼

lll915様、ご回答ありがとうございます。 どうも、そちらのほうは疎いので、説明を頂かないと、判らないかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 《アース役》はつらいよ。けっこう毛だらけ 猫灰だらけ。・・・  って言って行きましょう。

kurinal
質問者

お礼

B様、ありがとうございます。 >「灰だらけ。・・・」 それはそれは。 >「けっこう毛だらけ」 いい毛、なんですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

海の中から釣り上げた いつの物だか分からない ふやけたたい焼き…。 しかも釣り餌のゴカイやイソメが引っ掛かった。 オジサンよく食べる気になったよなあ…。 いや、よく食べたよなあ…。 イっちゃってる人だったのかな?

kurinal
質問者

お礼

take-on3様、ご回答ありがとうございます。 「唾を飲み込んで、美味そうに食べた」とあります。 「ケンカして出てきた、店のオジサン」とは、別のオジサン?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まあ、そう言わずに、今日も焼かれましょう。それが鯛焼きのレゾンデートルですからね。

kurinal
質問者

お礼

Mokuzo100nenn様、ありがとうございます。 「クーーーー」って、言っちゃうよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海物語で、魚群からノーマルリーチになると鉄板ですか?

    海物語で、魚群からノーマルリーチになると鉄板ですか?

  • マンホールの蓋は・・・

    通りを歩いていてつくづく思うのですが、 マンホールの蓋や、工事現場の分厚い鉄板等は何故腐食したり 赤いさびが出ないのでしょうか? かつてバイクに乗っていた時、良く雨の日にあの上でスリップして転倒しそうになったことを思い出します。 何故か、曲がりたいところ に蓋があるんです。 もっと滑りにくく出来ないもんだろうか・・・

  • おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;)

    おいしいわ、この「山芋鉄板」・・・でも作れないの(-_-;) 皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。 皆さんは山芋鉄板好きですよね。僕も好きです。 行きつけの焼き鳥屋さんで食べる山芋鉄板が大好きです。 ですが、あんなにふわふわと出来なくて困っています。 何度作ってもどうしても出来ないんです(泣→大泣) 実際にご家庭で作られると思うのですが どうやったら美味しく作れますか? だしとの割合ですか? チーズとかも入れたりされていますか? また、あの山芋鉄板に何をかけて召し上がっていますか? こころが海のように広~い料理好きな、みなさん !! 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 毎日毎日質問を続ける人達

    このような質問掲示板において、例えばPC関連のカテゴリで、例えば自動車関連のカテゴリで、毎日毎日手を変え品を変え日に4つも5つも質問し続ける人がいれば、どこからともなく 「あいつは異常じゃないのか?」 という疑念が囁かれ出すのが普通ですよね。 たけど、このニュース・時事問題のカテゴリではどんなもんなんです? 毎日毎日毎日毎日、連日の如くに1日に多数の質問を連投し続けても、それはフツーなんですかね? それがニュースというもんであり、それが時事問題ってもんなんですかね? ニュースってものが毎日毎日変化し続けるもんであり、時事問題ってもんが時々刻々と疑念・疑問が湧き続けるもんである以上、ごく少数の常連が毎日毎日毎日毎日、何通もの疑念・質問・疑問を提示したとしても、それがぁ、ニュース・ジジってもんなんですか? ちなみに私はジジィですので若い人の感性は知りません。今どきのニュースとか時事ってもんについて聞いてます。

  • 葉山にデートで行くのですが。

    3月の休みを利用して葉山へドライブに行こうと思っています。 海が見えるような場所で食事をとりたいのですがオススメのお店を教えてください。 できれば海のさちを鉄板焼きなどで食べれるところがいいんですが。。。

  • もんじゃの鉄板を買いたい。

    もんじゃ、お好み焼きのできるテーブルを買いたいんですけど、どこで買えるか知ってるからいらっしゃいますか?最低、鉄板の部分だけでも良いんですが。

  • 趣味が合わない・・・??

    19歳♀です。 2年付き合ってる21歳の彼とのことで悩みがあります。 彼はよく私の楽しんでる気持ちを壊します。 長くなるので、すごく簡単に言うと、 ・クリスマスのイルミネーション 私「キレイだね~☆」 彼「そう?こんなもんじゃね?」 ・ごはんを食べに行ったとき 私「おいしいっ!」 彼「これ微妙じゃね?」 ・浜辺に遊びに行ったとき 海大好きではしゃぐ私。 海嫌いな彼「うわぁ~、海キモっ!よくこんなキモいのに入ってられるよね」 このデートは海嫌いな彼が連れてってくれるので、すごいうれしくて楽しみでした。 それを彼も知っていたはずなのにこんなこと言われて余計にショックでした。 テンションがものすっごい下がります。 一緒に楽しめないんです。 今まで彼がこういうこと言っても「それが彼が思ったことならしかたないか」って我慢してたけど、最近我慢が限界で…。 これは趣味が合ってないってことですか? 私の気持ちを話したところで解決するようなことじゃないよなぁと思って我慢してきたけど、話すべきでしょうか? 「趣味が合わないなら別れれば?」って考える方もおられるかもしれません。 でも別れたくはないです。 別れる以外にどうにかできないでしょうか?

  • コンパス

     コンパスを鉄板の上に置いても正確に北を指すのでしょうか?  それともまったく使い物にならないのでしょうか?  もしくは鉄板の上でコンパスを使える方法はないでしょうか?  

  • 毎日、求めてくる彼女について

    同棲している8つ年下の彼女(27才)が毎晩のように 体を求めてきます。 俺が何もしなくても、いろいろしてくれて最後は上に乗って…。 ほんとうに毎晩なんです。 休みの日なんかは、朝でも昼でも夜でも… とにかくしょっちゅうです。 寝ていても、勝手に行為を始めるので、起きてしまいます。 それで…なんていうか…ちょっと複雑な気持ちになってきました。 彼女は俺の体が目的なのかな…??? 普段から仲は良いんですが、毎日ってどうなのかと。 女の子の日でも、タオルをしいてします。 みなさん、どう思いますか?

  • 波打ち際や潮溜まりにいる生物

    知人が海に遊びに行ったのですが、波打ち際や潮溜まりなどに2~3ミリくらいの虫(または何かの幼生)がたくさんいてイヤだったと言っていました。 この生物は何でしょうか? 私は実物を見たわけではないのですが、足がたくさん生えていて、足を中に入れると足に寄ってくるそうです。(笑) とても気持ちが悪いと言っていました。 場所は知多方面の海ですが、地元の人は、「どこの海にもいるもんだ」と言っていたそうです。