遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼におやすみメールを頼む際の注意点や心配事を解説します。
  • 遠距離恋愛を成功させるために、おやすみメールの重要性や効果について考えます。
  • 彼とのコミュニケーションを深めるためにおやすみメールを頼む方法について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。 彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。 2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。 数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。 先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。 そして1年振りに南米で再会を果たしました。 離れる2日前に付き合って下さいと言われました。 私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。 部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。 遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。 彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしても大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

毎日連絡してきてくれるんだったらそれでいいじゃないですか。 それ以上望まないほうがいいです。

その他の回答 (7)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

毎日の連絡を寝る前のメールに置き換えるのであれば、いいと思います。 もし、毎日の連絡プラスメールであればちょっと相手も困るのではないでしょうか。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.7

変化と刺激ある交換が好感をよぶでしょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

忙しくて何も求めたくないならお休みコールは頼まないほうがいいですね。 日課になると重くて仕方がありません。

noname#206380
noname#206380
回答No.5

それが 束縛になる人と ならない人の違いがあるので 出来るのなら もう少し 親密な関係になってから お願いした方が良い・・としか言えない・・ 前者なら良いが 後者の場合 貴女が嫌われる恐れもありますよ・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

彼の方が積極的であなたはけっこう冷めてるようなかんじですが あまり冷たくすると彼も嫌気がさすと思うし、 もっと私に注目して、も、しごとで忙しいのにこれ以上?です。 自分が本気ならもっと積極的に動くべきですし おやすみメールを求めるならそれ以上に彼への関心を強めなければ たんなるわがままです。

回答No.3

一度お願いしてみるのはありだと思いますよ。 無理だとしても何か代案をくれるかもしれませんし。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人によりけりだろうけど、私なら面倒な女だと思います。

関連するQ&A

  • 最初から遠距離の彼からの極端な連絡減少。

    私(23)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 彼がアメリカに出張に来た際に遠距離でも良いから将来を考えながら付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 彼が台湾に帰って一ヶ月間は仕事が忙しい中でも私に頻繁に熱いメールや電話をして来ていろいろな工夫で連絡をしてくれていました。 2週間前に彼はヨーロッパに出張に行き、1ヶ月半の間に9カ国周っています。 会議とかではなく1人で観光地の下見をしています。 極端に連絡が減ってきました。 LINEメールは最低1日に1通。 LINE電話1週間目、3回。 2週間目は私からの1回。 ちょっと前までは寝なよと言っても嫌だと言われていたくらいなのに、1時間くらいで「じゃ、今日はこの辺で」と切られてしまいます。 2日振りに彼から「○○、今日は3年振りの友達に会った。忙しかった?」 「毎日元気ー!でも毎日○○さんが恋しいですよー。あなたに会いたい。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。 あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」やはりちょっと前と違うのです。 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 「ちょっと極端に連絡が減って、不安だったの。」と言うと 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 きっと普通なんです。 ただ怖かったのが極端な連絡の減少とテンションの落ち方。 まだ付き合って2ヶ月も経っていないんです。 こういう感じの彼は完全に冷めるのも時間の問題でしょうか。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。 9月になったら全ての出張が終わるそうです。会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

  • 遠距離している方、私にアドバイスを下さい…。

    私には付き合って一ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 彼(27)台湾在住、私(24) アメリカ在住ですが夏に日本に永久帰国します。 2年前に日本で友達を通じて出会いました。 1年前は台湾に旅行に行った時にもお世話になりました。 趣味や感性がすごく似ていて、好きになってしまいそうだったのですが、私はアメリカにいますし、彼は私を恋愛対象として見ていないと思っていたので、どこかでこの人に会いたいなという憧れの存在にしようと心に閉まっていました。 それから1年後、ふと彼から久しぶりに連絡があり、タイミングと偶然が重なり一週間2人でメキシコに行くことになりました。 離れる2日前に彼から告白をされました。部屋も別々でしたし、正直どうせ彼は私を旅仲間としか見てないだろうと思っていたので、すごく驚きました。 彼が「 仕事が忙しいけど、将来を考えれば今の遠距離はたいしたことない。初めて会ったとき、こんなに気が合う子は初めてだと思った。君が日本に帰ったら会いやすくなる。真面目に僕と付き合ってください。」と言われ頑張ってみようと決めました。 次に会うのは5月の終わりに2日間だけ。その後は7月?という感じ。 この数日急にとても不安になって心が折れてしまいそうです。 彼からもいつも「好きだ」と言ってもらえて、とても幸せなはずなのに、彼の気持ちを素直に受け入れることができなくなります。毎回話す度に好きだと言われるからか、どうせ熱しやすく冷めてしまうのだろうかと思ったり、「いまだけ」と思ってしまってとても怖いです。彼に不安を見せたりはしません…いつも笑顔。 この数日まともに彼に連絡を返せていません。 喝を入れて下さい。

  • この遠距離は客観的に見て潮時でしょうか?

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。前から気になっていて○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。 この1週間で3回ほど電話が来ました。毎回1時間から3時間 この間初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。最初の一ヶ月は熱してたのですが、今はその熱がなくなったのがすごく分かります。早いですよね? 昨日彼から電話が来て、私が不安がっていたのを察したのか切ったあとに 「○○、好きだよ。これだけは覚えておいて」とメールが来ましたが素直に取れません。 次に会うのは4週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。もう行くか行かないか迷っています。

  • 彼との距離の置き方について

    もうすぐで1年程付き合う彼氏がいます。 その彼氏にクリスマス前から距離を置かれています。 私は距離を置くということは、連絡も取らず、一緒に会うということもしないことだと考えていました。 しかし、お互い大学生ということで、同じ授業を取っているので、距離を置く前は一緒に授業を出るなどしていました。 そこで私は距離を置いているわけだし、授業も一緒に出るつもりはないと考えていました。 そのことを彼に伝えると、彼は学校だし、普段会うわけではないから別に関係ないと言われ、授業は一緒に出ることになりました。 その時に久しぶりに彼と会い、授業に出て帰りも一緒に帰ると、「明日は何してるの?予定なくなったから暇なんだよね」と普段会うのはまだ出来ないと言っていた割に、会いたいというようなニュアンスのことを言われ正直彼がどうしたいのかよくわかりません。 私自身、前のように彼とデートしたいとは思いますが、距離を置きたいと言っていた彼の気持ちを受け止めようとしていた分、私から会いたいという風に伝えるのは傷付くのが恐く、勇気がいるのですが… 彼の曖昧な言葉に対し、私から踏み込んで「会おう」と伝えるべきなのでしょうか? それとも、彼からちゃんと伝えてきてくれるのをじっと待つべきなのでしょうか? 皆様の意見お聞かせください。

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • 遠距離中の連絡について

    私は今遠距離中の彼氏がいます。 海外:私、日本:彼。 去年の10月から遠距離になりました。 遠距離になるまではやく9ヶ月ほど付き合ってました。 最近彼から連絡が全く無く寂しいです。 元々そんなにメールをするタイプでなかったですが、その分愛情表現はしてくれていたので安心していました。 1ヶ月前に彼に電話で尋ねました。 「帰国まで連絡とらなくても平気なの?」って。そしたら彼、「うん」って答えて、なんか悲しくてそれ以上は何も言えず。 本当に帰国まで連絡くれなかったら、終わりそうで・・・。 私から連絡しなくなっても、彼はやはり連絡くれないんでしょうか? 会えないのが理由なのかなって気もします。 彼みたいなタイプの人に聞きたいです。 どういう関係を望んでいるのか? 本当は冷めているのでしょうか? 会えないから、極力考えないようにするためなのか。 ただ面倒なだけなのか。 そういうタイプの人って相手にどういう関係を求めているのか全くわかりません。

  • 遠距離恋愛

    私は広島で建築関係の仕事をしています。21歳です。今仕事を頑張りたくって、神奈川でコンピュータ関係の仕事をしている彼氏と付き合って3ヶ月になりますがその間5回くらいしか会っていません。遠距離なんてしんどいだけって言われますけど、今付き合っている彼氏とは本当に将来一緒にいたいと考えてます。彼氏もそれなりには思っているようですが、まだまだ私ほどはおもっていないようです。年は1つ上です。まだ結婚とかを考えるには早いかもしれませんけど、やっぱり一緒にいたいから、彼氏の住んでいる場所の近くに、いつか行こうと思ってます。お金をためて、仕事を見つけて・・・。でもそれは私の人生に大きく関わってくることだし、不安です。付き合って三ヶ月っていったらたくさん会って一番恋愛を楽しめる時だし、でもいつかって思うから我慢もつらくないです。が、女が考えるほど男は深く考えないのか、彼がそうなのか。考えるだけ損なんですかねえ??だれかいいアドバイス下さい。