遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼におやすみメールを頼む際の注意点や心配事を解説します。
  • 遠距離恋愛を成功させるために、おやすみメールの重要性や効果について考えます。
  • 彼とのコミュニケーションを深めるためにおやすみメールを頼む方法について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。 彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。 2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。 数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。 先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。 そして1年振りに南米で再会を果たしました。 離れる2日前に付き合って下さいと言われました。 私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。 部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。 遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。 彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしても大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

毎日連絡してきてくれるんだったらそれでいいじゃないですか。 それ以上望まないほうがいいです。

その他の回答 (7)

• tkycpt
回答No.8

毎日の連絡を寝る前のメールに置き換えるのであれば、いいと思います。 もし、毎日の連絡プラスメールであればちょっと相手も困るのではないでしょうか。

• okwavehide
回答No.7

変化と刺激ある交換が好感をよぶでしょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

忙しくて何も求めたくないならお休みコールは頼まないほうがいいですね。 日課になると重くて仕方がありません。

noname#206380
noname#206380
回答No.5

それが 束縛になる人と ならない人の違いがあるので 出来るのなら もう少し 親密な関係になってから お願いした方が良い・・としか言えない・・ 前者なら良いが 後者の場合 貴女が嫌われる恐れもありますよ・・

• zkxzm4kz
回答No.4

彼の方が積極的であなたはけっこう冷めてるようなかんじですが あまり冷たくすると彼も嫌気がさすと思うし、 もっと私に注目して、も、しごとで忙しいのにこれ以上?です。 自分が本気ならもっと積極的に動くべきですし おやすみメールを求めるならそれ以上に彼への関心を強めなければ たんなるわがままです。

回答No.3

一度お願いしてみるのはありだと思いますよ。 無理だとしても何か代案をくれるかもしれませんし。

• tzd78886
回答No.1

人によりけりだろうけど、私なら面倒な女だと思います。