• 締切済み

距離を置こうと言われ…

今高校2年生です。 付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 その彼氏に 距離を置こう。と言われました。 理由を聞くと 私と彼氏は同じクラスなので お互いの存在が近すぎて クラスメイトのような存在になって 友達の延長線上のような関係に なりつつあるからです。 近すぎるとみえなくなるものがある。 というかんじで…。 彼氏は野球部なので 土日も忙しいですし 彼女らしいことも あまりできる環境では ありませんでした。 でもそれは私には どうすることもできない環境なので いまは待つしかありません。 一度離れることによって 相手の必要さも分かるので 距離を置くとなったのですが 私がそれで必要ってならなくなったらどうするの? と聞いたら その時は別れると言われました。 私は信じて待つしかないのでしょうか? 待って別れを言われたら 私が待った時間は どうなるのでしょうか。 彼氏は絶対に私の気持ちが かわらないことを前提に 話してることが少し苛立ちます。 でも信じることができず いま不安で不安で苦しいです。 俺にとってはお前は必要だけど ちゃんと関係を確かめたいから 今は距離を置こう。 と言われるなら まだ安心できますが 距離を置いた結果が 別れるに繋がる可能性もあるので… だけど彼氏は 別れたくないから 距離を置くと言ってくれました。 私はどうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

アンサーNO.1~4 表現の違いはあれ、いずれも的を射ていますね。 『距離を置こう』は、いきなり貴女に深い傷を負わせたくない、彼氏なりのせめてもの思いやりです。 『男はあんた一人じゃ無いわよ』ぐらいな反応を見せてやりましょう。

• take-on3
回答No.4

世の中の「距離を置こう」には色々ありますが、 距離を置こう = オマエに飽きたから俺は別れて自由になるけど念の為一応オマエの事はKeepな!!他に彼女が出来るかもしれないけど了解しとけよ。 彼がどんなに誠実な好青年であろうと質問の内容を読むと早い話がこう言っているに過ぎない。

noname#144133
noname#144133
回答No.3

その彼氏、最低だね。あなたが、かわいそう。別れて他の人と付き合ったほうがいいです。 彼は自分勝手、わがまま過ぎます。 距離を置くということは徐々に関係を薄くし、別れるということだと思います。

• ponsuke6
回答No.2

娘と同じ年なので思わず回答しちゃいました。 気持ちはすごくわかります。 いつもそばにいてより所にしていた人が 目の前にいるのに寄りかかれない… そんな無茶な状況、ありませんよね。 「距離をおこう」というのは物理的な距離ではなく心の距離だと思います。 お互いがいて当たり前。この人は私のもの。 そんな関係から距離をおこうということなのでは? 同じ教室にいてわからないかもしれないけど メールしたい時にできない。 話したいことを話せない。 この状況ってすごく辛くて、考えさせられ、人間を成長させます。 そしてそのマイナス状況になった時に自分の本心が見えて それが「別れる?」「別れない?」という選択になると思います。 まず一人で過ごしてみましょう。何か夢中になれるものを見つけてね。 そして彼氏の出方を見ながら、自分の気持ちの奥底をさぐってごらん。 その時に2人とも同じ気持ちなら ず~っと一緒にいられるよ、きっと。 まだあなたの恋愛人生、始まったばかり。 たくさん悩んで、喜んで、ちょっとだけ傷ついて 人の気持ちのわかる優しい人になってください。 40過ぎても悩んでいます。がんばろうね。

• qppaoi
回答No.1

こんばんは。野球部が嫌いだった二十代の男性からのメッセージをお読みください。 まず、落ち着いて状況を紐解きます。 > 私と彼氏は同じクラスなので > お互いの存在が近すぎて > クラスメイトのような存在になって > 友達の延長線上のような関係に > なりつつあるからです。 そもそも発端としては、同じクラスでお互いの存在が近くて友達の先にある恋人になりたいから、交際が始まったのではないのですか? 付き合う理由と距離を置く理由が一緒なのは斬新ですね。私なら説明されても『?』ってなると思います。 > 彼女らしいことも > あまりできる環境では > ありませんでした。 はじめから分かっていたのですから、そこは気に病むことは無いと思います。 > 一度離れることによって > 相手の必要さも分かるので > 距離を置くとなったのですが 同じクラスなのにどうやって距離を置くんですか? もしかして意図的に無視してるんですか? > 私がそれで必要ってならなくなったらどうするの? > と聞いたら > その時は別れると言われました。 ここがすごいですね。どんだけ上から目線なんですか?w この台詞を言われてまだ『距離を置く』なんていう選択肢が出てくる辺り、相当質問主様はお優しい方なのかな、って思います。 > 待って別れを言われたら > 私が待った時間は > どうなるのでしょうか。 無駄になります。 > 彼氏は絶対に私の気持ちが > かわらないことを前提に > 話してることが少し苛立ちます。 はい、私もそう思います。 これは世間一般では『舐められている』と表現します。 > 俺にとってはお前は必要だけど~ 屑野郎にとって貴方は必要かもしれませんが、貴方にとって屑野郎は必要ではありません。 > だけど彼氏は > 別れたくないから > 距離を置くと言ってくれました。 逆です。 別れたくないから、そばに居てくれ、が正しい日本語です。 > 私はどうするべきでしょうか。 別れましょう。貴方は間違いなく、大切にされていません。 全体を通して、貴方自身がその男を好きだというメッセージがありませんでした。 それが答えなのではないでしょうか?