• 締切済み

高校へ進学したら遠距離恋愛です…

中3の女子です。 私には今 10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏のことは中学に進学してから知りあいましたが そのときからずっと好きです。 付き合いは短いほうなのかもしれませんが 学校内では1ばん長いです。 彼氏とは本音で言いあえる仲だし 彼氏も私のことを好いてくれています。 彼氏は野球部でキャプテンです。 生徒会にもはいっているし 野球がほんとうに好きで 高校も野球が強いところに進学しようとしています。 受験生なので 私も彼氏も志望校はほぼ確定です。 彼氏は野球が強い高校 私は陸上の強い高校を 受験しようとしています。 私の行きたい高校は隣の市で 朝は5:30起きで 電車と自転車で通わなければいけません。。 彼氏のほうはさらに大変で ここから車で2時間かかる市の高校です。。 もちろん寮生活になります。 そして練習が厳しく 年内での休みは お盆休み1日・年末の休み1週間だけなのです。。 休みは1日練習や練習試合が多いそうです。 遠距離恋愛になります。 私は別れるとしたらフられる覚悟で付き合っています。 ですが おたがい会わないとしても 時間は減ると思うので 連絡をとりあうのも少なくなると思います。 会うとしても私が彼氏のところまで行くことになると思います。 彼氏の行く高校は 少しなのですが女子の割合が多く 前に女の子関係でトラブルになったので不安です。。 彼氏はいじわるな性格で 私にほかの女の子のことをかわいいとわざと言うのですが 高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 私も彼氏もほんとうに本気で付き合っていて (まあ、大人から見れば馬鹿くさいのかもしれません。 誰も私たちのことをいい目では見ていません) 確定しないうちはずっと一緒とか永遠とかつかいたくなかったのですが これからも一緒の約束をしました。 でも、それは今の話です。 ほんとうにずっと一緒な気がしますが それは未来でも変わらないとは限らない気がします。 また、彼氏が高校に進学したら 1年なので雑用が多いと思いますし なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 そんな彼氏のことが心配です。。 会うとしても少しの時間になると思うし 彼氏は寮なので 仲よく話す場所もないと思います。 私自身も休みは少ないと思います。 こんな私たちでもやっていけるでしょうか… とても不安です。。 今はずっと一緒にいたいほどなのに 別れを思うと悲しいしさみしいです。。 また 遠距離恋愛をしている彼氏さんは 現在の状況などを教えていただけるとうれしいです。 長文しつれいしました゜(゜´Д`゜)゜

  • YNpk
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#182935
noname#182935
回答No.2

kawa20710さんと同感です。 人って変わりますよ。絶対に。 特に環境や心が大きく変わる学生時代は 一緒に変われない限り、どうあがいても いまのままではいられないと思います。 彼があなたのことをどれだけ思っていても、 あなたが彼のことをどれだけ思っていても、 変化は不可避です。これからずっと続く心配から あなたがどうやって彼と向き合っていく気なのか わかりませんが、そのことは理解していたほうが いいです。 あと、ちょっと蛇足ですが、彼は甲子園目指す気 なんですよね? 私の話をからめてちょっと脇にそれさせてもらうと、 私はかなり特殊な仕事についているので(散々努力して追いかけて 手にできる仕事)同じ夢を追ってきた経験から言わせてもらうと、 普通の仕事をしている普通の人と同じ考え方や 生き方では困難な夢は絶対にかなわないです。 困難な夢がある人には恋愛と両立なんて夢物語です。 夢をつかむつもりなら考えが甘すぎます。 よほど運とセンスがない限り絶対に無理です。犠牲はつきものです。 彼がどこまで野球に本気かわかりませんが、彼が甲子園、はてはプロを 目指すつもりでいるなら、いずれ、彼との関係が不安になって彼を煩わせる ような今のままのあなたでは、彼のお荷物になるでしょう。 もし彼に本気で、彼の本気を尊重できる覚悟があるなら、まず あなたが普通の恋愛はできないってことを理解して、それでも 彼といて幸せだと思える、彼を支えられる人間にならなきゃいけないです。 なんといっても部員の恋愛環境と夢や目標を理解して支えてくれる、 苦楽を共にするマネージャーが身近にいるんですから。 なんか脅かす結果になっちゃいましたが、やっぱり大変です。 二人の恋愛のことも考えるべきですけど、お互いに自身のことを もっと深く話し合ったほうがいいかもしれません。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

大人の目線で一言。 >高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 じゃあ、あなた自身は? あなた自身、離れている三年間彼氏一筋でいられる? 一途なそういう性格? あなた自身は彼氏さんが心配。 それは当然の気持ちだけど、でもね、あなた自身「変わらない」可能性はゼロかしら? 違うと思うよ。 人との付き合いって、男女関係なく離れてしまう時は離れてしまうものだよ。 時間って、残酷な面もある。 でも、時間が癒してくれる面もあります。 今は精一杯楽しい時間を過ごすに限ります(忘れられないほどの思い出を作るってこと)。 彼氏さんが大切なら、思いやる心を忘れないでね。 大切にして過ごした時間は決してあなたを裏切りません。 あなたの経験となって蓄積されていきます。 その後の二人の「結末」が例え悲しいものになろうとも、あなたに蓄積されたものは次のステップに繋がります。 無理して繋がろうとすると心が疲れてしまいます。 大切に思う気持ちを大切にしながら、今を精いっぱい楽しんで下さいね。 今ある時間はもう二度と来ません。 15歳という時期は、その時だけです。 私みたいに三十代になってしまっては、15歳に戻りたくても戻れません(笑) >なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 それは彼が選んだ道です。当然のこと。 上を目指すって、そういうことです。 あなたがそんな彼の癒しになれるといいね。 一つだけアドバイス。 「聞き役」になり、あなたからベラベラあれこれと喋らない。 相手の心・気持ちを引き出せると、彼氏さんも心を許せる相手として繋がっていけます。 今をとにかく大切になさってくださいね。

関連するQ&A

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 遠距離恋愛

    この春から高校一年生になるものです。 遠方の高校に通うので9日から寮生活になります。 私には付き合って間もない彼氏がいます。(まだ二週間くらいです) 中学校の同級生で比較的仲がよく卒業後私からの告白で付き合うことになりました。 彼は野球の特待生として高校に進学し自宅通学になります。 私も部活の特待生として進学することになっています。 なのでこれからどんどん部活が忙しくなり遠距離は少し厳しいのではないかと考えています。 また私は女子高なのですが彼は共学の高校で女子との出会いもたくさんあります。 男の人は彼女とはなれると冷め、女性は逆ではなれると燃えるとききました。 遠距離で大事なことは信頼することと連絡をこまめにとることだそうです。(友人に聞きました) 彼は秘密をしっかり守ってくれるし友達思いのいい人なので信頼しています。 ですが私の寮というか学校では携帯禁止で持っていけないため公衆電話か手紙しか連絡手段がありません。彼の両親は私と彼が付き合っていることを知らないので手紙を送ることはできません。 休みがあれば帰ってこようと思いますが親に迎えに来てもらわないと帰れないので月に一回帰れるか帰れないかという感じになります。 野球をしている彼はすごくかっこよくて近くで応援してあげたいし辛いときは支えになりたいです。 ですが今の私ではどちらもできません。 彼にとっても月に何度かしか会えない私よりも同じ学校の方や近くの学校の人のほうが 付き合っていて楽しいのではないかと最近考えるようになりました。 高校生ですから一緒に遊びに行ったりちょっといちゃいちゃしてみたり・・・ そういうことわ私と付き合っていたらたぶんできないと思います。 彼のことが大好きでとても大事なんです。だからいつでも楽しくいてほしいし幸せであってほしいんです。 私は別れたほうがいいのでしょうか。 あと2日で入寮なのですごく悩んでいます。 また遠距離経験者の方や野球部だったかた回答御願いします。 私のような彼女はやはりおもいでしょうか・・・

  • 高校生の遠距離恋愛

    こんにちは‼ この春から高校生になります。 早速ですが話を聞いてください。 中学を卒業して6日後に彼氏ができました‼ でも彼氏は県外の高校に(寮制) 私は家から電車30分 自転車30分 合計1時間15分の高校に入学します。 彼氏は付き合って6日後に寮に入りました。 そのまえに一度会えて話す時間を作ってくれました。 次会えるのは夏休みです。 毎日メールしてくれます。 1日1回は 会えなくてもずっと好きだよ とか メールしてると会いたくなる など言ってくれます‼ でも彼氏はサッカーがとても強い 高校で朝早くから夜遅くまで練習があります。 疲れてえらくて眠たいはずなのにメールを してくれます。とても嬉しいのですが 体調が心配です。しかも 部則で恋愛禁止なのに私と付き合っています。 学校が始まれば私も忙しくなります。 通学に時間がかかるし、部活もあるし 私は普通科ではなく福祉コースなので 授業も長く実習ばかりで 疲れるのはわかっています。 少し経てばバイトもします。 なので遠距離することが不安です。 自分のことに精一杯になりそうで… 彼氏は将来プロの選手になるため がんばっていくところなのに 私は邪魔じゃないか心配です… 恋愛しているし… アドバイス待っています。 経験したことなどでも構いません。 おねがいします‼

  • 高校進学 かなり悩んでます

    はじめまして 私は中学二年生の女子です、 今、高校進学に悩んでいます、 将来の夢も決まっていなくて、でも、できれば、美術系に進みたいです。 寮があり、週末には、家(岩手県の宮古市)に帰れるくらいの距離がいいです。 美術系で、有名な高校を探しています。 あまり、学力が高くないので、偏差値は、50~ というところを狙っています。 よろしくおねがいします。

  • 高校で遠距離恋愛って難しいですか?

    こんにちは。近畿に住む中二女子です。 夏休み明けに、初めての彼氏が出来ました。 私はその人のことが大好きで、ずっと一緒に居たいなぁって思っていました。 でも、こないだ、メールで高校の話になって、「同じ高校行きたいな」って言うと、「その言葉はすごく嬉しいんだけど、実は俺、中学卒業したら九州に引っ越しするんだ。いつまでも一緒に居たいけど、無理なんだ…ゴメン」ってメールが来ました。 いきなりで、すごくショックで涙が止まりませんでした。 それぞれ家庭の事情があるのは、当然、しょうがない事だし、私達にはどうする事も出来ない事です。 でも本当は、ずっと一緒にいれると思ってたのにあと1年しかないなんて……ここから九州って遠すぎるよ……っていう思いでいっぱいです。 高校でも、別れたくないし遠距離になっても付き合いたいけど、現実的には、別れてそれぞれ新しい道へ進んだ方がいいのかなって思ったりもして、すごく悩んでいます。 1番いい方法は何でしょうか。回答お願いします。

  • 高校生の恋愛について、教えてください。

    高校2年の女子です。 幼な馴染みの彼氏がいます。彼は高3です。 中学校は別の学校でしたが高校でまた一緒になりました。普段は図書館で一緒に勉強したり、たまに映画館や喫茶店で食事をしたりします。本当につき合って1年くらいですが、彼のことはよく知っているし好きです。 彼は公園のベンチや映画館ではよく腕を後ろから私の方に掛けたり、腰に当てたりします。 離す時に彼は時々腕を私の胸に触るようにしておろします。 私は「触ってもいいのよ」と思ったり「キスして」って思ったりするけれど言えません。 私も「まだ高校生だからそんなことしてはいけないわ」って自分に言い聞かせているけれど、ちょっと寂しい気持ちもします。あと半年したら別れてしまうけど、内心ずっと一緒でいたいです。 彼に「好き」とか「一緒にいたい」とかまだ言えないでいるけれど、彼と一緒にいるととても嬉しいです。でも彼はこれから受験もあるからあまり付き合えないかもしれないです。どうしたらいいか悩んでいます。教えてください。

  • 高校生の恋愛

    私は高校生の女子です。私にはお互いに将来を考えている10歳差の彼氏がいます。 私は落ち込んだり、暗い気持ちになって死にたいと思うことが多々あり、その時に一番身近に相談に乗ってくれたりストレスのはけ口になってくれていて、そういった面でも彼は私にとって欠かさない存在です。朝も私の時間に合わせて2時間も早く起きてくれて、一緒に登校しています。そうとも知らず親は年の差、またネットで知り合ったことがあり猛反対です。連絡先も消せと言われました。付き合うのって悪いことですか?もう付き合って1年です。私が思うに騙そうとか企んでいる人であればもう被害にあってると思うんです… 親が私に言った彼に対する批評とかも全て彼に報告しました。結構ひどいこと言われたので本気で考えてくれていなかったら別れようってことになりますよね?それでもお互い好きだから今は別れていません。ほんとに好きなんです。でも毎日のように愛してる人のことをひどく言われて、ありえないほど厳しいチェックがあって精神的に限界です。わたしは別れないといけないのでしょうか?また、大切にしてもらっていると感じている私はおかしいですか?

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?

  • 高校生

    高校生です。僕には好きな女子がいますが、その子には彼氏が既にいます。ただどうしてもその子と付き合いたいです。大学も一緒の場所に進学が決まっているので時間は沢山あります。 もし仮にその子が別れた際、大学進学後でも付き合うためには今何をするべきですか?

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)