• 締切済み

高校へ進学したら遠距離恋愛です…

中3の女子です。 私には今 10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏のことは中学に進学してから知りあいましたが そのときからずっと好きです。 付き合いは短いほうなのかもしれませんが 学校内では1ばん長いです。 彼氏とは本音で言いあえる仲だし 彼氏も私のことを好いてくれています。 彼氏は野球部でキャプテンです。 生徒会にもはいっているし 野球がほんとうに好きで 高校も野球が強いところに進学しようとしています。 受験生なので 私も彼氏も志望校はほぼ確定です。 彼氏は野球が強い高校 私は陸上の強い高校を 受験しようとしています。 私の行きたい高校は隣の市で 朝は5:30起きで 電車と自転車で通わなければいけません。。 彼氏のほうはさらに大変で ここから車で2時間かかる市の高校です。。 もちろん寮生活になります。 そして練習が厳しく 年内での休みは お盆休み1日・年末の休み1週間だけなのです。。 休みは1日練習や練習試合が多いそうです。 遠距離恋愛になります。 私は別れるとしたらフられる覚悟で付き合っています。 ですが おたがい会わないとしても 時間は減ると思うので 連絡をとりあうのも少なくなると思います。 会うとしても私が彼氏のところまで行くことになると思います。 彼氏の行く高校は 少しなのですが女子の割合が多く 前に女の子関係でトラブルになったので不安です。。 彼氏はいじわるな性格で 私にほかの女の子のことをかわいいとわざと言うのですが 高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 私も彼氏もほんとうに本気で付き合っていて (まあ、大人から見れば馬鹿くさいのかもしれません。 誰も私たちのことをいい目では見ていません) 確定しないうちはずっと一緒とか永遠とかつかいたくなかったのですが これからも一緒の約束をしました。 でも、それは今の話です。 ほんとうにずっと一緒な気がしますが それは未来でも変わらないとは限らない気がします。 また、彼氏が高校に進学したら 1年なので雑用が多いと思いますし なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 そんな彼氏のことが心配です。。 会うとしても少しの時間になると思うし 彼氏は寮なので 仲よく話す場所もないと思います。 私自身も休みは少ないと思います。 こんな私たちでもやっていけるでしょうか… とても不安です。。 今はずっと一緒にいたいほどなのに 別れを思うと悲しいしさみしいです。。 また 遠距離恋愛をしている彼氏さんは 現在の状況などを教えていただけるとうれしいです。 長文しつれいしました゜(゜´Д`゜)゜

• YNpk
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#182935
noname#182935
回答No.2

kawa20710さんと同感です。 人って変わりますよ。絶対に。 特に環境や心が大きく変わる学生時代は 一緒に変われない限り、どうあがいても いまのままではいられないと思います。 彼があなたのことをどれだけ思っていても、 あなたが彼のことをどれだけ思っていても、 変化は不可避です。これからずっと続く心配から あなたがどうやって彼と向き合っていく気なのか わかりませんが、そのことは理解していたほうが いいです。 あと、ちょっと蛇足ですが、彼は甲子園目指す気 なんですよね? 私の話をからめてちょっと脇にそれさせてもらうと、 私はかなり特殊な仕事についているので(散々努力して追いかけて 手にできる仕事)同じ夢を追ってきた経験から言わせてもらうと、 普通の仕事をしている普通の人と同じ考え方や 生き方では困難な夢は絶対にかなわないです。 困難な夢がある人には恋愛と両立なんて夢物語です。 夢をつかむつもりなら考えが甘すぎます。 よほど運とセンスがない限り絶対に無理です。犠牲はつきものです。 彼がどこまで野球に本気かわかりませんが、彼が甲子園、はてはプロを 目指すつもりでいるなら、いずれ、彼との関係が不安になって彼を煩わせる ような今のままのあなたでは、彼のお荷物になるでしょう。 もし彼に本気で、彼の本気を尊重できる覚悟があるなら、まず あなたが普通の恋愛はできないってことを理解して、それでも 彼といて幸せだと思える、彼を支えられる人間にならなきゃいけないです。 なんといっても部員の恋愛環境と夢や目標を理解して支えてくれる、 苦楽を共にするマネージャーが身近にいるんですから。 なんか脅かす結果になっちゃいましたが、やっぱり大変です。 二人の恋愛のことも考えるべきですけど、お互いに自身のことを もっと深く話し合ったほうがいいかもしれません。

• kawa20710
回答No.1

大人の目線で一言。 >高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 じゃあ、あなた自身は? あなた自身、離れている三年間彼氏一筋でいられる? 一途なそういう性格? あなた自身は彼氏さんが心配。 それは当然の気持ちだけど、でもね、あなた自身「変わらない」可能性はゼロかしら? 違うと思うよ。 人との付き合いって、男女関係なく離れてしまう時は離れてしまうものだよ。 時間って、残酷な面もある。 でも、時間が癒してくれる面もあります。 今は精一杯楽しい時間を過ごすに限ります(忘れられないほどの思い出を作るってこと)。 彼氏さんが大切なら、思いやる心を忘れないでね。 大切にして過ごした時間は決してあなたを裏切りません。 あなたの経験となって蓄積されていきます。 その後の二人の「結末」が例え悲しいものになろうとも、あなたに蓄積されたものは次のステップに繋がります。 無理して繋がろうとすると心が疲れてしまいます。 大切に思う気持ちを大切にしながら、今を精いっぱい楽しんで下さいね。 今ある時間はもう二度と来ません。 15歳という時期は、その時だけです。 私みたいに三十代になってしまっては、15歳に戻りたくても戻れません(笑) >なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 それは彼が選んだ道です。当然のこと。 上を目指すって、そういうことです。 あなたがそんな彼の癒しになれるといいね。 一つだけアドバイス。 「聞き役」になり、あなたからベラベラあれこれと喋らない。 相手の心・気持ちを引き出せると、彼氏さんも心を許せる相手として繋がっていけます。 今をとにかく大切になさってくださいね。