• 締切済み

高校生の恋愛について、教えてください。

高校2年の女子です。 幼な馴染みの彼氏がいます。彼は高3です。 中学校は別の学校でしたが高校でまた一緒になりました。普段は図書館で一緒に勉強したり、たまに映画館や喫茶店で食事をしたりします。本当につき合って1年くらいですが、彼のことはよく知っているし好きです。 彼は公園のベンチや映画館ではよく腕を後ろから私の方に掛けたり、腰に当てたりします。 離す時に彼は時々腕を私の胸に触るようにしておろします。 私は「触ってもいいのよ」と思ったり「キスして」って思ったりするけれど言えません。 私も「まだ高校生だからそんなことしてはいけないわ」って自分に言い聞かせているけれど、ちょっと寂しい気持ちもします。あと半年したら別れてしまうけど、内心ずっと一緒でいたいです。 彼に「好き」とか「一緒にいたい」とかまだ言えないでいるけれど、彼と一緒にいるととても嬉しいです。でも彼はこれから受験もあるからあまり付き合えないかもしれないです。どうしたらいいか悩んでいます。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

高3ですと、受験ですから、そのための準備をせねばなりません。 従って、その障害にならないよう充分な配慮をする必要があります。 具体的には自分の方から会おうなどと声をかけることは避け、しばらくは疎遠になるのは仕方がないという覚悟が必要でしょう。

akbmlak
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こんばんわ。ほのぼのしてますね。 高校生が恋愛しちゃいけないわけではありません。私はむしろ高校生はどんどん恋をしましょうという考えです。社会人と同じですよ。仕事の合間を縫ってデートの時間をいかに沢山作るか、時間の作り方の勉強になります。受験勉強・試験勉強の合間を縫って、いかに彼、彼女と親密な仲になれるか、素晴らしい人生勉強だと思います。 胸を触ったり、キスなんてもんは、その時その時の流れで自然とそうなるもんです。そう、雰囲気作りが大事なんです。

akbmlak
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。