• 締切済み

高校生の恋愛について、教えてください。

高校2年の女子です。 幼な馴染みの彼氏がいます。彼は高3です。 中学校は別の学校でしたが高校でまた一緒になりました。普段は図書館で一緒に勉強したり、たまに映画館や喫茶店で食事をしたりします。本当につき合って1年くらいですが、彼のことはよく知っているし好きです。 彼は公園のベンチや映画館ではよく腕を後ろから私の方に掛けたり、腰に当てたりします。 離す時に彼は時々腕を私の胸に触るようにしておろします。 私は「触ってもいいのよ」と思ったり「キスして」って思ったりするけれど言えません。 私も「まだ高校生だからそんなことしてはいけないわ」って自分に言い聞かせているけれど、ちょっと寂しい気持ちもします。あと半年したら別れてしまうけど、内心ずっと一緒でいたいです。 彼に「好き」とか「一緒にいたい」とかまだ言えないでいるけれど、彼と一緒にいるととても嬉しいです。でも彼はこれから受験もあるからあまり付き合えないかもしれないです。どうしたらいいか悩んでいます。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

高3ですと、受験ですから、そのための準備をせねばなりません。 従って、その障害にならないよう充分な配慮をする必要があります。 具体的には自分の方から会おうなどと声をかけることは避け、しばらくは疎遠になるのは仕方がないという覚悟が必要でしょう。

akbmlak
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こんばんわ。ほのぼのしてますね。 高校生が恋愛しちゃいけないわけではありません。私はむしろ高校生はどんどん恋をしましょうという考えです。社会人と同じですよ。仕事の合間を縫ってデートの時間をいかに沢山作るか、時間の作り方の勉強になります。受験勉強・試験勉強の合間を縫って、いかに彼、彼女と親密な仲になれるか、素晴らしい人生勉強だと思います。 胸を触ったり、キスなんてもんは、その時その時の流れで自然とそうなるもんです。そう、雰囲気作りが大事なんです。

akbmlak
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の「恋愛」について

    私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、 ときどきデートもしました。 デートといっても、帰りに一緒に帰るとか(部活が同じ) 一緒に公園を歩くとか、映画館・遊園地・プラネタなどに 行くくらいです。 2人の約束で、 ・絶対にHはしない。 ・勉強に差し障る交際はしない。 ・お互いの親にも話しておく ということでした。 この決まりごとの殆どは、互いに守ってきました。 でも、最近(1月くらい前)、1度だけ、彼が私の背後から 腕を伸ばして (公園のベンチに隣り合って座っていたけれど) ブラウスの上から、私の胸を包み少しだけ揉みました。 私は、「あぁっ」って思ったけれど、 とっても嬉しくて、そのまま、 彼に寄りかかるようにキスをしました。 彼は「ごめん、ごめん」と何度も謝ってくれました。 それから彼は、 「もう、絶対あんなことしない」って言ってくれます。 事実、それからは、またもとのようにしてつき合っています。 私は、彼が好きだし、いろいろと教えてくれたりして、 家にも遊びにきたりします。(親も知っている) でも、私の部屋でも絶対にHなことはしません。 私は、彼との交際はいいと思っています。 私は、高校生が肉体関係を持つのは早いと思うし、 それをしてしまったら、彼との信頼関係も崩れてしまいそうなので、 2人で話し合って ・周りが皆経験しているから ・そのときの気持ちに流された ・時代遅れ なんていうことを言わないという約束をしました。 そして、私は 「Hをしてリスクを背負うのは絶対私だけだから。 そんなの絶対いやよ」って言いました。 でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 世間の大人の人たちからみて、私たちの行動とか、 気持ちはどうなんでしょうか。 アドバイスしてください。

  • 年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)

    年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)   私は今高校2年生で、一つ年上の付き合って半年ほどの彼がいます。これまで何度もデートをしてきました。  でも、公園で会うとか一緒に映画や、図書館で勉強するとかだったのです。  けれども…、先週の連休の日に、私が彼を家に呼んで、私の部屋で一緒に、テレビを、見ていて、私が「疲れたわ」と言ってベッドの上に座ったら、彼が寄り添ってきてしばらくしてキスをしてきました。 私はそれはすんなり受け入れたのですが、 だんだんエスカレートしてベッドの上に倒され抑えられた格好になって、私の胸の中に手を入れてきました。私は「やめて」と思ったけれどどうすることもできませんでした。、  少しして、彼は「ごめんね」って言いながら帰っていきました。  私は、彼とは何度も、○性的な関係は持たない(結婚とか、将来の事は未知数だから)、○学業に支障をきたさない(特に彼が大学受験をちゃんとできるように、来年は私も)、ことを話してきました。だからショックです。  学校でも会うことはあるし、クラブも同じテニス部ですが、何か今までより冷めたような感じに彼が見えます。話はするけれど、デートに関する話がなくなって私は寂しいです。  私は胸を触られたことは(今は)あまり気にしていないし、彼が私の事好きだったからしたとも思えるからです。私は、彼とはこれからも仲良しでいたいです。  どうしたらいいのか教えてください。

  • 高校生を彼女に出来るか

    40代前半の独身男です。 資格取得が趣味で、土日は近くの図書館に勉強に行きます。 顔なじみになった高3の女の子がいます。といっても挨拶して、休憩の時に言葉を交わす程度です。初めて話をしてから1年くらいが立ちます。 あまり頭はよくないみたいですが、近くの私大を受けようとしているようで、簡単な英文法の問題を教えてあげたりしています。休憩コーナーで、一緒になれば話をし、その時、自販機の缶ジュースや水は受け取るのですが、図書館の中にある喫茶店は誘っても断られます。 下ごころが全くないか、と言われるとないわけではないですが、いい年したおじさんですので、同僚と行くスナックに比べれば、缶ジュースの1本2本、というか20、30本くらい女の子と話ができる、と思えば安いものです。もっともロリコンではないつもりです。 そこで質問です。高校生を彼女にできるでしょうか。変に仲良くなって何かあるといけないのでご意見をお願いします。

  • 高校生の恋愛

    僕は高3の男です バイトをしていたとき今はやってないんですけどお客さんに 「俺もお前くらいの歳に戻りたいな~そしたらもっと恋愛したのに」ってよく言われました 質問はこんな感じで「高校のときもっと恋愛してればよかった~」っと思う人、思わない人の話が聞きたいのです。 僕は最近高校生でしか出来ない恋愛、学校や勉強・バイト・部活で自由がない中をやりくりしてゆくそんな恋愛にあこがれていて・・・w そんなんで少し焦っていて 高校では彼女いなくて、あと好きな人も今はいなくて 長くなってすみません、お願いします!

  • 高校一年生です。(長文)

    はじめまして。高校1年生のものですが、今悩んでいることがあります。 私には彼氏がいて、深いキスまでいきました。 Hは年齢も年齢なので今はやめておこうねと、お互いに控えています。 そこまではいいのですが、やはり向こうは積極的にキスを求めてきます。私も嫌ではないのですが、路上や公園などの人の目に触れるところではやはり躊躇してしまいます…>_< どこかいい場所はないものでしょうか? 過去ログなどいろいろ調べましたが、高校生というだけあって車やレストランは無理なんです; しかもカラオケは防犯カメラがあるということも知ってしまって; 今までカラオケでしていたのでちょっとこれからは恥ずかしくて出来そうもありません^^;漫画喫茶も禁止されていますし・・・ ちなみに彼と私は違う学校。放課後も会える機会はないため、月1ペースのデートがとても貴重な時間です。 やはり、防犯カメラなどなくて、二人きりですごせる場所がほしい…というのは都合がよすぎますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 公園での告白(高校生)

    高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。

  • アメリカの高校生活

    初めまして。高校教師です。 アメリカの高校生活、ダンスパーティーや学校祭、 パレード、ホームカミングなどってどんなものかを映像としてみることができる映画を探しています。日本と違うので、どんなものか、映画を見てもらった方がイメージがわきやすい!と思って。 25年目のキスか、フットルースぐらいしか思いつかないんです。 よろしくお願いします。どなたか、助けて下さい!

  • 決心が着きません・・・。

    こんにちは。埼玉県に住む♂です。 今、中学3年で同級生の彼女がいるんですけど、(約7ヶ月)。 一緒に帰るときは彼女の家まで送りにいくのですが・・・。 学校から彼女の家まで5分程度で着いてしまうんです・・・。 かといって前までは公園とかでベンチに座り話をしたりしてたんですが、受験生ですし、彼女は塾で忙しいです。。しかも彼女は中学卒業と当時に東京に引っ越してしまうんです・・・。 で、彼女と一緒に帰り、彼女の家につくまでに「キスをする決心」が着かないのです・・。中学3年で初キスは速いですかね・・・。? そのキスをするタイミングと、どうしたら忙しい彼女の力になれるか、どうか教えてください・・・。

  • 高校生の恋愛

    最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 高校生男子 恋愛相談

    高校1年生の男子です。 クラスに好きな女子がいます。以後Aとします。 Aのメアドは知っていて、テストが近いのでまとめたノートのコピーを渡しました。 メールの内容も、最近はテストのことです。メールの頻度は2日に1回ぐらいです。 学校でもあまり話さず、2人で遊んだこともありません。 テストが近いので、一緒に勉強したいんですが、いきなり2人きりというのはまずいですか? またどのように誘えばいいでしょうか? 場所は、図書館かマックなどがいいと思ったのですが、どうでしょうか? また、今後仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。(^^)