公園での告白(高校生)

このQ&Aのポイント
  • 公園での冬の告白はどうでしょう?
  • 受験前に近くの公園で告白したい高校生の悩み
  • 学校や塾では会えないので、公園で告白するしかない
回答を見る
  • ベストアンサー

公園での告白(高校生)

高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.3

高校生なので公園でいいと思います。 自分が待ち合わせよりもちゃんと先に行って待っていて、あとホットの缶コーヒーとか持って行けばいいと思います。 飲まなくてもあったかいですし。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、いいですね! それくらいだったらあんまり相手も気を遣わなくてよさそうだし。 ・・・でも、コーヒーを飲めるかどうかわからないので、 何かほかのものにしようと思います。 だとしたら冷めないように、そして先につくように 買う場所とタイミングが大事ですね・・・(笑) 家は反対方向だから買ってるところを見られることはないと思いますが(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

公園でもいいと思いますよ。告白が成功すれば寒さなんて吹っ飛びます! 失敗したら寒さが余計に身にしみますが、それも男の人生

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみようと思います!

回答No.2

かわいいですね。恥ずかしがりやさんなのですね^^ それなら、公園で決まりです。 公園でのシチュエーション、二人でブランコを漕ぎながら、ロマンチックなお話、素敵じゃないですか。 全然ありだと思います。 寒い?って聞き、彼女の手を自分のポケットに入れ、手を温めあったり...キザですかね笑 キザでもいいんですよ、ベタですが、素敵じゃないですか。 どういった告白をされるんですか。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいって(笑) ブランコですか、僕はベンチに並んで座ってっていうのを想像してましたが、 ブランコの方がいいですか? 手をあっためあうのはハードル高いです(>_<) そーいうのは付き合ってからにしときます(笑) 告白は 雑談して、沈黙したらそのときに「好きです、付き合ってください。」と シンプルに伝えるつもりです。 かっこつけたり背伸びせずに・・・って感じで。

回答No.1

公園でも好いと思います。 素敵だとは思いますが、まだ寒いんじゃないですかね。 軽く雑談するならなおさらです。 寒さを気にするのでしたら、喫茶店でよろしいのではないでしょうか。 そして、女の子のお茶代も出してあげましょうよ。 喫茶店といっても、二人で1000円程度です。 会計時に彼女が割り勘だと頑なに拒みそうであれば、話の途中であなたトイレに行くときか、彼女がトイレに立ったときにでも会計を済ませちゃいえばよいのです。 そういう強引さは男性にとって必要ですよ。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり来る前はそんなこと知らないから「金使うのか・・・」って思うと思うし、 そう都合よく相手がトイレに行くとも思えないし、 自分が行ったときとかっていうのもキザっていうか・・・ まず喫茶店に行くことがほぼないので、たぶん背伸びしてる感とか出ると思うし。 なにより僕のイメージとかけ離れてるっていうか 無理してるのバレバレだと思うんです。 ビビリで申し訳ないですが、ちょっとそういうところはきついです(>_<)