公園での告白(高校生)

このQ&Aのポイント
  • 公園での冬の告白はどうでしょう?
  • 受験前に近くの公園で告白したい高校生の悩み
  • 学校や塾では会えないので、公園で告白するしかない
回答を見る
  • ベストアンサー

公園での告白(高校生)

高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

高校生なので公園でいいと思います。 自分が待ち合わせよりもちゃんと先に行って待っていて、あとホットの缶コーヒーとか持って行けばいいと思います。 飲まなくてもあったかいですし。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、いいですね! それくらいだったらあんまり相手も気を遣わなくてよさそうだし。 ・・・でも、コーヒーを飲めるかどうかわからないので、 何かほかのものにしようと思います。 だとしたら冷めないように、そして先につくように 買う場所とタイミングが大事ですね・・・(笑) 家は反対方向だから買ってるところを見られることはないと思いますが(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

公園でもいいと思いますよ。告白が成功すれば寒さなんて吹っ飛びます! 失敗したら寒さが余計に身にしみますが、それも男の人生

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみようと思います!

回答No.2

かわいいですね。恥ずかしがりやさんなのですね^^ それなら、公園で決まりです。 公園でのシチュエーション、二人でブランコを漕ぎながら、ロマンチックなお話、素敵じゃないですか。 全然ありだと思います。 寒い?って聞き、彼女の手を自分のポケットに入れ、手を温めあったり...キザですかね笑 キザでもいいんですよ、ベタですが、素敵じゃないですか。 どういった告白をされるんですか。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいって(笑) ブランコですか、僕はベンチに並んで座ってっていうのを想像してましたが、 ブランコの方がいいですか? 手をあっためあうのはハードル高いです(>_<) そーいうのは付き合ってからにしときます(笑) 告白は 雑談して、沈黙したらそのときに「好きです、付き合ってください。」と シンプルに伝えるつもりです。 かっこつけたり背伸びせずに・・・って感じで。

回答No.1

公園でも好いと思います。 素敵だとは思いますが、まだ寒いんじゃないですかね。 軽く雑談するならなおさらです。 寒さを気にするのでしたら、喫茶店でよろしいのではないでしょうか。 そして、女の子のお茶代も出してあげましょうよ。 喫茶店といっても、二人で1000円程度です。 会計時に彼女が割り勘だと頑なに拒みそうであれば、話の途中であなたトイレに行くときか、彼女がトイレに立ったときにでも会計を済ませちゃいえばよいのです。 そういう強引さは男性にとって必要ですよ。

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり来る前はそんなこと知らないから「金使うのか・・・」って思うと思うし、 そう都合よく相手がトイレに行くとも思えないし、 自分が行ったときとかっていうのもキザっていうか・・・ まず喫茶店に行くことがほぼないので、たぶん背伸びしてる感とか出ると思うし。 なにより僕のイメージとかけ離れてるっていうか 無理してるのバレバレだと思うんです。 ビビリで申し訳ないですが、ちょっとそういうところはきついです(>_<)

関連するQ&A

  • 告白する場所(高校生)

    今月の終わりに告白する予定です。 僕は男です。 学校の違う同級生に告白するのですが、どこですればいいかわかりません。 学校が違うのに今まであっていたのは塾が同じというだけで、 プライベートで会ったことはありません(塾で喋ったことはある)。 相手の学校の前で待つ勇気はないし、学校が違うから中ではできません。 外は寒いからやめた方がいいかもしれないと思いましたが、 スーパーの中(一応そこそこ大きいから人の少ないところにベンチとかもある) とかもちょっと・・・と思います。 でも、もう会わなくなるのであったかくなるまで待つことはできません。 できれば女子高生のかたの意見が欲しいのですが、 告白されるとしたらどこがいいですか? 一応、同じ中学校だったので家は遠くないです。

  • 高校と告白

    私は高校1年の男子です。スキな子がいてその子は小中学校の時一緒で今は違う高校に通っています。 昔からの幼なじみですが今日告白するために公園に呼び出したら、いま家にいないので行けないといわれました 内容↓ 自分_「ちょっと言いたいコトがあるっちゃケド…今から公園来れる?」 相手_「ごめんネ 今出かけとるけさ」 自分_「わかった」 相手_「本当ごめんネ-」 というメールなのですが、今まで一度も遊びなどでも誘ったことがありません。この場合私が好きということを気づかれているのですか?

  • 告白の方法

    僕は高3で今まで告白したことがありません。男子校なので女性と会話をする機会もほとんどありません。 今、塾に通っていて好きな女の子がいます。そのことは、ほとんど話したことがありません。もう塾も終わりが近づいているので、告白しようと思っています。 どう告白すればいいですか?

  • 告白は?

    好きな人に告白します。 公園でしようと思うのですがどんな感じで言えばいいのでしょうか? 雑談→告白? ダイレクトに告白? 公園のベンチに座って言った方が良いでしょうか? それとも、立ったまま? なんかいろいろ質問してすいません。。。 不安でいっぱいで・・・・ 宜しくお願いします。

  • 高校1年生男子 告白 流れ

    本当に最後の質問にします。 高校1年生告白の仕方について・・・ 何度もすいません。 高校1年生の男子です。 なかなか、好きな女子(高校1年生)に告白できなくて・・・ そして、今日こそはと思っているのですが、自分なりに流れを考えてみました。 相手をメールで公園に呼ぶ。何度か下見に行きましたが、そこの公園は相手の家から、徒歩5分くらい、この時間帯だと人は1人もいない(午後8時くらい) 10分くらい、話す(お互いの学校のことなど) 告白 という流れです。 告白のために呼ぶので、いきなり告白というのも考えましたが、どちらのほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白はしたいですけど

    僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

  • みなさん勇気ください!ダメもとの告白。

    高3男子です! もうすぐ好きな人に告白しようとおもっています! ダメもとです! だけど気持ちを伝えないと勉強をするのも おろそかになってしまいます。 毎日メールしててもあんまり向こうは 僕のこと好きじゃ無さそうなんです。 だから告白するのに不安でいっぱいです! こんな僕に告白する勇気をください!

  • 告白したいのですが・・・

    中学女子です。 塾に好きな人がいます。 でも違う学校で、趣味も全然違うんです。 私がジャニーズ好きという話をしていると、ジャニーズ俺好きじゃないわーって言ってきます。その人は、アニメとか好きで、私はアニメに全然興味がなくて、話も合いません。 一応アドレスは持っているのですが、その人が携帯を二つもっており、電源つけてないとか言ってるので全くメールしてません。ちょっと前までは相談事とかしてました。その時はすごく優しくて。 私が塾を休んでるときに、彼女ほしいってみんなに言ってたそうで、メールでも俺もてないんだよなみたいなこと言われました。 お土産を渡したときも、はじめは断ってましたが、ありがとう、大切にするわ、って言ってくれました。 でもアニメ好きの女の子がその人のことを好きだそうで、今は全然話していません。ずっとその女の子と喋っています。 そんなこんなですが、私が塾を来月いっぱいでやめてしまうことになりました。 みなさんの質問は脈ありっぽいのに、私のは全然脈がなくて、不安になったので質問させていただきます。 その人の誕生日は今月中なので、告白しようかと思いますが、告白の仕方や、告白しない方がいいなどといういろいろな意見待ってます。

  • 初めて告白します(><)

    高3男です。恥ずかしながら今度生まれて初めて告白をします。相手はそのことを9割方わかっています。そこで質問なのですが、場所はどうゆうところが良いのでしょうか(学校内で)。人目につかないところを考えてみたのですがあまり思い浮かびませんでした。 また、相手が来てからすぐに告白するのではなく少し雑談なんかを混ぜたほうがよいのでしょうか。その場合どんな話題が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。とても緊張しそうです・・・

  • 高校生に恋…。

    私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!