高校生の「恋愛」について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛について悩んでいます。彼との関係はいいですが、肉体関係に進むのは早いと思っています。
  • 私たちは約束をしており、彼との交際は勉学に差し障りがないようにしています。最近少しの不快な出来事がありましたが、彼との信頼関係は崩れていません。
  • 周りの人々や大人たちからの意見を聞きたいです。彼との関係をどう進めていけばいいかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の「恋愛」について

私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、 ときどきデートもしました。 デートといっても、帰りに一緒に帰るとか(部活が同じ) 一緒に公園を歩くとか、映画館・遊園地・プラネタなどに 行くくらいです。 2人の約束で、 ・絶対にHはしない。 ・勉強に差し障る交際はしない。 ・お互いの親にも話しておく ということでした。 この決まりごとの殆どは、互いに守ってきました。 でも、最近(1月くらい前)、1度だけ、彼が私の背後から 腕を伸ばして (公園のベンチに隣り合って座っていたけれど) ブラウスの上から、私の胸を包み少しだけ揉みました。 私は、「あぁっ」って思ったけれど、 とっても嬉しくて、そのまま、 彼に寄りかかるようにキスをしました。 彼は「ごめん、ごめん」と何度も謝ってくれました。 それから彼は、 「もう、絶対あんなことしない」って言ってくれます。 事実、それからは、またもとのようにしてつき合っています。 私は、彼が好きだし、いろいろと教えてくれたりして、 家にも遊びにきたりします。(親も知っている) でも、私の部屋でも絶対にHなことはしません。 私は、彼との交際はいいと思っています。 私は、高校生が肉体関係を持つのは早いと思うし、 それをしてしまったら、彼との信頼関係も崩れてしまいそうなので、 2人で話し合って ・周りが皆経験しているから ・そのときの気持ちに流された ・時代遅れ なんていうことを言わないという約束をしました。 そして、私は 「Hをしてリスクを背負うのは絶対私だけだから。 そんなの絶対いやよ」って言いました。 でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 世間の大人の人たちからみて、私たちの行動とか、 気持ちはどうなんでしょうか。 アドバイスしてください。

noname#182900
noname#182900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

高校生らしい交際で,よいと思っています。私も同じでした。男なら異性に触りたいのが普通です。胸を触るキスくらいはしていいと思います。しかし場所と条件が揃えば体関係になっても不思議はありません。 互いに強い約束で守っていられたら偉いと思います。質問の内容を読むと互いに好きだから約束は守るとも,とれますが,質問者の体が変化「女らしくなる」すれば,男は我慢できない時があります。しかしHをすればリスクを負うのは女性です。 今まで守ってきたなら,これからも守れます。胸を揉む「まぁいっか(^・^)」キスを守り続けてください。互いに家の付き合いがあれば過度な行いはできません。

noname#182900
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いに、約束ごとはちゃんと守って、 高校生活を続けたいです。 彼は、受験もあるし、ちゃんとした関係で、 応援していけたら、もっと好きになるかもしれないです。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、  > 2人の約束で、  > ・絶対にHはしない。   >でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 キスまでならば良いだろうと思っていてもその後を我慢できなくなるものです。 男女が付き合っているだけでHしてしまうのは性欲を我慢できないからです。  しかし高校生でもHしてはいけないということは有りません。  高校生でも結婚はできます。   Hしたければ結婚すればいいだけの話です。  Hを我慢できなののであれば婚人届だけでも出せば良いのです。

noname#182900
質問者

お礼

高校生だからって、馬鹿にしているんですか? 極論だか、ふざけ半分だか、からかいか あんた、いい加減にしてよね。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛について、教えてください。

    高校2年の女子です。 幼な馴染みの彼氏がいます。彼は高3です。 中学校は別の学校でしたが高校でまた一緒になりました。普段は図書館で一緒に勉強したり、たまに映画館や喫茶店で食事をしたりします。本当につき合って1年くらいですが、彼のことはよく知っているし好きです。 彼は公園のベンチや映画館ではよく腕を後ろから私の方に掛けたり、腰に当てたりします。 離す時に彼は時々腕を私の胸に触るようにしておろします。 私は「触ってもいいのよ」と思ったり「キスして」って思ったりするけれど言えません。 私も「まだ高校生だからそんなことしてはいけないわ」って自分に言い聞かせているけれど、ちょっと寂しい気持ちもします。あと半年したら別れてしまうけど、内心ずっと一緒でいたいです。 彼に「好き」とか「一緒にいたい」とかまだ言えないでいるけれど、彼と一緒にいるととても嬉しいです。でも彼はこれから受験もあるからあまり付き合えないかもしれないです。どうしたらいいか悩んでいます。教えてください。

  • 高校生の恋愛

    僕は、高校三年になる男子で、今四ヶ月ほど付き合ってる彼女がいます。 その子は僕の友人の元彼女で、その友人とは一年ほど付き合っていました。一年と言う月日はおそらく高校生からすると長いものであるため、処女も済ませていました。 僕はそれらの点に激しく悩みましたが、その友人と別れた彼女が危なげであるため守りたいと言う感情が先行し、交際を申し出ました。 それから、僕らは二人で居れる時間があればできる限り過ごし、自分たちの弱み(僕に関しては今までの女の子に感じなかった嫉妬。彼女に関しては家庭環境)さらけ出していくうちに、日々悩み、お互いに四ヶ月とは思えないほど内容の濃いものを送りました。  彼女は僕に一所懸命ついてきてくれ、たくさん感謝をしてくれます。彼女の性格はとても優しく、時には優しすぎると言うほどです。以前僕の友人と付き合っていたころの話を聞いても、普通は別れると思う点がいくつかありました。 そんな彼女は、僕の彼女に対する優しさにいつも感謝してくれます。それは物で釣るなどそういうわけではなくです。 また、もし自分が会おうとしなければ僕の性格じゃほっておかれると思うらしくいつも僕の少し後ろをついて着てくるような感じです。 どんなことに関しても僕を立ててくれ、気を配り、いつも僕に対して一生懸命です。 しかし、そんな順調な付き合いに、元彼は彼女に連絡を続けます。少し前まで一方的に元彼が彼女に怒っていて(一度顔をはたいたそうです)仲が悪かったみたいですが、別れてから気づいたこともあったそうで、けっきょくは勘違いの重なりで別れたそうです。 そしてついこの間、元彼は復縁を迫ったそうです。 しかし、彼女は、僕の方がいいからそれはまったく考えれないと言う趣旨の内容を伝えたらしく復縁はありませんでした。 それまで僕は嫉妬心を隠して、無理に考えないでおこうとしていたのですが、それを聴いた瞬間止めどなく不安が押し寄せ僕は彼女に初めて深く気持ちを確かめました。 すると彼女は、「まったく揺らぎなく、本当にあなたのことがじぶんでもびっくりするくらい好きだから丸ごと信じて。二人でいる時間がこのままずっと続けばと思っている」ということを伝えてきました。 僕は、あまりとても先のことを約束することが守り切れる自信がなく、ましてや一生一緒にいるなどと言う考えは約束し切れませんでした。 しかし、いつも真面目な彼女がそんなことを言ってきて僕は、今までの自分が恥ずかしくなると言う気持ちと同時に、約束したいと言う気持ちが初めて芽生えました。 そんな二人の気持ちを深く打ち明けて(僕はあまり自分の事を聞かれるのは好きではないことを知って彼女はいつも控えめになっていたので、ここまで打ち明けたの初でした。)、その日以来彼女は僕にもっと、気持ちも体も寄り添うようになりました。 そして、僕らは三年生を迎えようとしています。 互いに会う時間が圧倒的に減ること(今まで、驚かれるくらい目一杯一緒にいました)を分かっているのですが、その中でのすれ違いを起きることを二人で心配しています。 また、たかが高校生ですが、一生を誓いたいと思っているので、この先のことで押しつぶされそうです。 恐らく、万一その夢が絶たれても、忘れられない恋愛となりそうです。 互いに今を大事にしようと一生懸命ですが、あまりに二人が親密すぎて不安になります。 こういう体験をしたかた、アドバイス、思い出話でもよいので聞かせてください。 少しでも、何かしらの免疫をつけたくてどうしようもないのです。 自分の感情が青いのは、重々承知です。

  • 年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)

    年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)   私は今高校2年生で、一つ年上の付き合って半年ほどの彼がいます。これまで何度もデートをしてきました。  でも、公園で会うとか一緒に映画や、図書館で勉強するとかだったのです。  けれども…、先週の連休の日に、私が彼を家に呼んで、私の部屋で一緒に、テレビを、見ていて、私が「疲れたわ」と言ってベッドの上に座ったら、彼が寄り添ってきてしばらくしてキスをしてきました。 私はそれはすんなり受け入れたのですが、 だんだんエスカレートしてベッドの上に倒され抑えられた格好になって、私の胸の中に手を入れてきました。私は「やめて」と思ったけれどどうすることもできませんでした。、  少しして、彼は「ごめんね」って言いながら帰っていきました。  私は、彼とは何度も、○性的な関係は持たない(結婚とか、将来の事は未知数だから)、○学業に支障をきたさない(特に彼が大学受験をちゃんとできるように、来年は私も)、ことを話してきました。だからショックです。  学校でも会うことはあるし、クラブも同じテニス部ですが、何か今までより冷めたような感じに彼が見えます。話はするけれど、デートに関する話がなくなって私は寂しいです。  私は胸を触られたことは(今は)あまり気にしていないし、彼が私の事好きだったからしたとも思えるからです。私は、彼とはこれからも仲良しでいたいです。  どうしたらいいのか教えてください。

  • 「結婚したい」と言ってほしい

     20代前半の女性です。高校2,3年の時に付き合った彼と偶然職場で一緒になりました。それから当時のころの気持ちが互いに戻ってきて、付き合うようになり1年が経ちました。彼はとても優しいし、私のことを大事にしてくれます。  部署は違うのですが、時々「夕食一緒にしない?」とメールが入ります。私の都合が合う時は一緒に行きます。デートも何回か行きました。私の心が(結婚)揺ぎ始めた時に、彼から「家に泊まりにおいでよ」って言われました。3回ほど言われたけど断りました。彼は今一人暮らし、泊まり=Hしたいということだと思います。高校当時は、一緒に映画見に行ったり、公園散歩したりして、何度かキスも受けたけど、それ以上の関係はしませんでした。手をつなぐ以外に体を触られたことはなかったです。(私は大学時代、親の転勤等で東京を離れていた)。  私の気持ちはHより、結婚を申し込んで欲しい。もう1年以上も経って、性格も気持ちも分かっているし、私は高校時代から彼のこととっても好きだったし、彼とだったら一緒にやって行けそう、やっていきたい。私の今の気持ちは、このまま突っ走って、彼の腕の中に飛び込みたい。Hなんてその後だっていくらでもできる。今(結婚の保障がないのに)Hしたら不安が残るだけ。一緒になったら、彼のしたいようにいっぱいしていい。  でも、私の方から(「結婚して」って)言い出すのは何だか恥ずかしいし、彼はHして私を確かめようとしているのかしらって思ったりします。どうしたらいいのか、教えてください。

  • 高校生の恋愛

    最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 高校生恋愛相談

     こんにちは。 僕は高校2年で明日で1か月を迎える彼女がいます。 1か月と言っても今月1回しかデートしてません(メールは2~3日に一回) なので友達に「キスもしてないん!?遅すぎやろ!」など 結構言われます。 僕自身はそんなに急がなくてもいいと思ってます。 (彼女はどうかわかりませんけど(泣) 質問ですけど1か月で何もしてないのは遅いでしょうか? もうひとつの質問ですけど僕は友達と遊ぶ時も7割方誘われる方で 基本あまり誘う方ではありません。 彼女も同じ感じでお互い会う約束ができません((+_+)) そのせいで今月も1回しかデートできなかったんだと思います。 これもやっぱり僕が誘わないととだめですよね?

  • 高校一年生です。(長文)

    はじめまして。高校1年生のものですが、今悩んでいることがあります。 私には彼氏がいて、深いキスまでいきました。 Hは年齢も年齢なので今はやめておこうねと、お互いに控えています。 そこまではいいのですが、やはり向こうは積極的にキスを求めてきます。私も嫌ではないのですが、路上や公園などの人の目に触れるところではやはり躊躇してしまいます…>_< どこかいい場所はないものでしょうか? 過去ログなどいろいろ調べましたが、高校生というだけあって車やレストランは無理なんです; しかもカラオケは防犯カメラがあるということも知ってしまって; 今までカラオケでしていたのでちょっとこれからは恥ずかしくて出来そうもありません^^;漫画喫茶も禁止されていますし・・・ ちなみに彼と私は違う学校。放課後も会える機会はないため、月1ペースのデートがとても貴重な時間です。 やはり、防犯カメラなどなくて、二人きりですごせる場所がほしい…というのは都合がよすぎますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 高校生のH… 相談にのって下さい(;_;)

    こんちには。 私は高3で付き合って1ヶ月の彼女がいます! 1ヶ月ですが2人とも愛しあっていてディープとかもしました。 そしてHなんですが、ツラいのは女性なので、私の自己満足にならないように彼女とちゃんと話し合って「絶対避妊してお互いの同意でやろ!イヤだったら絶対断れょ」と彼女に言って納得してくれました。 そして次のデートで彼女が「したぃ!」と言ってきました。 胸を触ったりはしたこと有るんですが、Hって一線を超えるじゃないですか? 結局その時はしませんでした。 もちろん避妊はするにしろ、高校生でHは罪悪感があって、愛しあってるといっても1ヶ月でHって、自分で知らないうちに自分が彼女の体目的になっているのかと思い、情けなくなってきます。 高校生だから妊娠の責任とかとれないです。 それは自分でも重々わかってます。 高校生のHは責任の点でよく叩かれてますよね? もちろん絶対コンドームして避妊します!! その上での高校生のHについて皆さんはどう思いますか? そりゃ彼女とHはしたいんですが………なんかどうしたらいいか分からないです。。。 相談にのって下さい(;_;)

  • 中学・高校 恋愛  

    こんばんわ。   僕は中2の男子です。 彼女は高校1年生です。 去年の10月から付き合っているのですが、 今、本当に大きな喧嘩で別れてしまいそうです。 僕は彼女を束縛していました。 理由は付き合って3ヶ月くらいしたとき、「男子と2人で会ってくる」 と言われたのがショックで もう他の男子と絡んで欲しくないと思い、lineやフェイスブックの男友達を消してもらいました。 そのときは彼女もOKくれてしてくれました。   時々喧嘩するときは解除されたこともありましたが、 仲直りしたらブロックしてくれました。 僕は彼女に「冷たい返信とか、無愛想な返信しないで」とお願いしていました。 「あっそ」 とか 「は?」 や絵文字がなく「・・・。」で終わるような返信は心配してしまうし悲しいのでやめてほしいと言っても、全く治ってくれませんでした。   一週間前、無愛想な返信が来たので、やめてほしいと求めたところ、「さんざん束縛したくせに」と言われて喧嘩になってしまいました。 いつもの喧嘩くらいだったので仲直り出来ると思っていました。 しかし、彼女が「浮気した。 元カレとヤった」  って言われて 本当にショックでした。 誰よりも愛してくれて、僕も本当に大好きだった人にそんなことされて本当に死にたいと思いました。 悲しかったので、腕をカッターナイフで切ったり、夜に森や池に行ったりしました。 1ヶ月くらい前にあった喧嘩のときは本当に悲しかったので僕は「死ぬ」って行って池に行きました、 そのとき彼女は池まで来てくれて、泣きながら「ウチが幸せにするから、一生一緒にいよう?結婚しようよ」 と言ってくれて、自分は幸せ者だって思いました。  その言葉も本当だって信じていました。 けれど、浮気されて本当に許せないけど、やっぱり彼女のこと大好きなんです。 2人で約束したこと 「浮気は絶対にしない」 「ずっと一緒だよ」 「別れなんて絶対ないから」 などの約束はやっぱり絶対守りたいです。 浮気した彼女は別れたいと言っています。 けど僕は絶対に嫌です。 浮気したなら、僕の心の傷を愛で埋めて欲しいです。  わがままでしょうか? 別れるか、一緒に死ぬ  どっちかにしたいと彼女は言っています。 3日前まではあんなに大好き愛してるって言ってたのに、そんな一瞬で変わるなんて信じられません。 今でも夢なんぢゃないかと思ったりもします。 どうしても別れたくないんです。  けど、死ぬのはいけないことだと分かっていますが、 学校でのちょっとしたいじめの悩みや、彼女との悩み 本当に辛いことばっかりです 本気でここまで死にたいと思ったのは初めてです。 彼女と別れたら確実に僕から笑顔は消えるでしょう。  喧嘩中の今も、学校でみんなに「おかしいよ?」と言われるくらいで、放課中もずっとうつ伏せになってます。 本当に彼女がいなきゃ僕は生きていけないと思います。    いっそ死んだほうが楽なのかなって思います。   死んだら本当に楽なんでしょうか? そりゃあ2人で幸せに生きたいですが、復縁できるかわかりません。 復縁するいはどんな言葉をかけたら少しは気持ちが変わってくれるでしょうか?

  • 高校生 恋愛 忙しい

    高校生男子です。僕は人生で初めて彼女ができました。 そしてやっと二ヶ月目を迎えました。 手をつないだりもできたし、うまくやっていけてます。 ですが、普段はクラス・帰り道が違うため一緒にいられないし、お互い春から受験生になり、忙しくなかなか会えません。おそらくデートの機会も減ります。 このままではいつまで付き合えるのか不安です。 これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください。