高校生の「恋愛」について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛について悩んでいます。彼との関係はいいですが、肉体関係に進むのは早いと思っています。
  • 私たちは約束をしており、彼との交際は勉学に差し障りがないようにしています。最近少しの不快な出来事がありましたが、彼との信頼関係は崩れていません。
  • 周りの人々や大人たちからの意見を聞きたいです。彼との関係をどう進めていけばいいかアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の「恋愛」について

私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、 ときどきデートもしました。 デートといっても、帰りに一緒に帰るとか(部活が同じ) 一緒に公園を歩くとか、映画館・遊園地・プラネタなどに 行くくらいです。 2人の約束で、 ・絶対にHはしない。 ・勉強に差し障る交際はしない。 ・お互いの親にも話しておく ということでした。 この決まりごとの殆どは、互いに守ってきました。 でも、最近(1月くらい前)、1度だけ、彼が私の背後から 腕を伸ばして (公園のベンチに隣り合って座っていたけれど) ブラウスの上から、私の胸を包み少しだけ揉みました。 私は、「あぁっ」って思ったけれど、 とっても嬉しくて、そのまま、 彼に寄りかかるようにキスをしました。 彼は「ごめん、ごめん」と何度も謝ってくれました。 それから彼は、 「もう、絶対あんなことしない」って言ってくれます。 事実、それからは、またもとのようにしてつき合っています。 私は、彼が好きだし、いろいろと教えてくれたりして、 家にも遊びにきたりします。(親も知っている) でも、私の部屋でも絶対にHなことはしません。 私は、彼との交際はいいと思っています。 私は、高校生が肉体関係を持つのは早いと思うし、 それをしてしまったら、彼との信頼関係も崩れてしまいそうなので、 2人で話し合って ・周りが皆経験しているから ・そのときの気持ちに流された ・時代遅れ なんていうことを言わないという約束をしました。 そして、私は 「Hをしてリスクを背負うのは絶対私だけだから。 そんなの絶対いやよ」って言いました。 でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 世間の大人の人たちからみて、私たちの行動とか、 気持ちはどうなんでしょうか。 アドバイスしてください。

noname#182900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

高校生らしい交際で,よいと思っています。私も同じでした。男なら異性に触りたいのが普通です。胸を触るキスくらいはしていいと思います。しかし場所と条件が揃えば体関係になっても不思議はありません。 互いに強い約束で守っていられたら偉いと思います。質問の内容を読むと互いに好きだから約束は守るとも,とれますが,質問者の体が変化「女らしくなる」すれば,男は我慢できない時があります。しかしHをすればリスクを負うのは女性です。 今まで守ってきたなら,これからも守れます。胸を揉む「まぁいっか(^・^)」キスを守り続けてください。互いに家の付き合いがあれば過度な行いはできません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いに、約束ごとはちゃんと守って、 高校生活を続けたいです。 彼は、受験もあるし、ちゃんとした関係で、 応援していけたら、もっと好きになるかもしれないです。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、  > 2人の約束で、  > ・絶対にHはしない。   >でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 キスまでならば良いだろうと思っていてもその後を我慢できなくなるものです。 男女が付き合っているだけでHしてしまうのは性欲を我慢できないからです。  しかし高校生でもHしてはいけないということは有りません。  高校生でも結婚はできます。   Hしたければ結婚すればいいだけの話です。  Hを我慢できなののであれば婚人届だけでも出せば良いのです。

質問者

お礼

高校生だからって、馬鹿にしているんですか? 極論だか、ふざけ半分だか、からかいか あんた、いい加減にしてよね。