年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼からキスされ、胸を触られた高校生の私。彼との将来について話し合っていたのにショックで寂しい。
  • 高校生の私は彼とのデートを楽しんできたが、最近彼が冷めた態度を見せるようになり不安だ。
  • 彼との関係におけるセクシャルな行為について話し合い、控えるように頼んでいたのに、彼は私を押し倒し胸を触ってきた。どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)

年上の彼からキスされ…(高校生の恋愛)   私は今高校2年生で、一つ年上の付き合って半年ほどの彼がいます。これまで何度もデートをしてきました。  でも、公園で会うとか一緒に映画や、図書館で勉強するとかだったのです。  けれども…、先週の連休の日に、私が彼を家に呼んで、私の部屋で一緒に、テレビを、見ていて、私が「疲れたわ」と言ってベッドの上に座ったら、彼が寄り添ってきてしばらくしてキスをしてきました。 私はそれはすんなり受け入れたのですが、 だんだんエスカレートしてベッドの上に倒され抑えられた格好になって、私の胸の中に手を入れてきました。私は「やめて」と思ったけれどどうすることもできませんでした。、  少しして、彼は「ごめんね」って言いながら帰っていきました。  私は、彼とは何度も、○性的な関係は持たない(結婚とか、将来の事は未知数だから)、○学業に支障をきたさない(特に彼が大学受験をちゃんとできるように、来年は私も)、ことを話してきました。だからショックです。  学校でも会うことはあるし、クラブも同じテニス部ですが、何か今までより冷めたような感じに彼が見えます。話はするけれど、デートに関する話がなくなって私は寂しいです。  私は胸を触られたことは(今は)あまり気にしていないし、彼が私の事好きだったからしたとも思えるからです。私は、彼とはこれからも仲良しでいたいです。  どうしたらいいのか教えてください。

noname#118265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

質問者さんが高校2年女子で彼が高校3年男子。私は既に還暦過ぎの男ですが、彼の年齢に立ち返って、もし彼の立場であればどう考えたのかを述べて見たいと思います。 まず質問者さんも彼も真面目で勉強熱心な高校生なのだと思います。でも高校3年で健康な男子であり、かつお付き合いできる女子がいるとしたら、女性として質問者さんを求めたい気持ちがあって当然の事です。なかったら、却って変です。 男の気持ちからすれば、手もつなげない、キスもできない間柄なら、単なる友達と殆ど変わらない関係としか感じられないでしょう。せめて、二人の気持ちを確かめ合うために、キスは許して欲しい。それが男の気持ちだと思います。  >私は、彼とは何度も、○性的な関係は持たない(結婚とか、将来の事は未知数だから)、  >○学業に支障をきたさない(特に彼が大学受験をちゃんとできるように、来年は私も) 当然の事だと思います。でも好きだと思う彼女には、少しだけは許して欲しい。それが偽らざる男の気持ちでしょう。真面目な男であればこそです。 多分、お二人とも信頼し合えている間柄なのでしょう。でも将来の事は未知数。それも当然の事だと思います。 キスを交す間柄。私は単なる友達と恋人との違いはそこにあるかと思います。まだ最後まで進むには早過ぎます。でも多少のセクシャルコンタクトは許し合っても良いのではないかと思います。それはある意味お二人を結び合う強い力として作用するからです。  >何か今までより冷めたような感じに彼が見えます。  >話はするけれど、デートに関する話がなくなって私は寂しいです。 彼、あなたにしてはならない事をしてしまった事に対して、自分自身を責めているのだと思います。最後まではだめだけど、友達から一歩進んだ間柄でこれからもお付き合いしたいと話し合う事が大切かと思います。 さて、一番大切な受験勉強の事について述べておきます。既に質問者さんの家に彼を呼んでいるなら、彼のお家にも行く間柄でしょうか。休みの日には家で勉強デート。これが本当の意味で高校生どうしのお付き合いだと思います。遊ぶのではなく一緒に勉強です。 この1年は質問者さんが彼の受験時期の心の支えになって上げて下さい。そして来年は彼に指導して貰って質問者さんが受験勉強。 一番苦しい受験勉強を共に過ごし、それを乗り切った時に強い絆ができると思っています。それはこの人なら生涯信じ合って共に歩める人ではないかとの確信につながります。 今大切な事は二人の受験勉強、そのために心を支え合う間柄。それこそが本当の愛。その確かめ合いとして、多少のスキンシップはお互いに許し合っても良いかと思います。 でも、万一の事がない様にだけはお互いに気を付けて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キスはときどきしていました。キスは許容範囲かなって思うし、単なる友達関係じゃない一歩踏み込んだ関係かなって思うし、そのことが嬉しいです。それに私は、自分が女の子だからかもしれないけど、好きな人からキスしてもらうと、幸せというか特別な思いが湧きあがってきてずっとこのままでいたいと思ったりします。 親には話してあるので知っているし「恋人いてもおかしくない」って言ってくれています。 受験のことは私たちにとってとても大事なことなのでいつも二人で励ましあうこととそのために節度を持って交際することを話しています。  それを言ってみて、うまくいけば嬉しいなって思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は男性ではないのですが、 男女によって恋愛と性欲の捉え方が違うそうです。 男性の方が性欲が強く、性的に、異性を好きになるんでしょう。もちろん性格も好きだと思いますが。 たぶん男性のほうが、異性を性格よりも性的に見てしまうんじゃないかな。 性欲が先攻してしまったのでしょうね。 でも結局、あなたを大事に思っているから「ごめんね」とか言ったのでしょう。 申し訳ないと思っているから、デートに関する話がなくなってしまったのでしょう。 彼は優しいと思いますよ。 男性の気持ちはわかりませんが、 ・つきあえる→Hできるかも ・キス→次はH ・家に呼ばれた→Hできるかも と思うかもしれません。 男女関係なく、約束が必ずしも守れなかったり、失敗することはあります。 それを一度話し合って、お互いに許し、再出発することができたら、きっとまたラブラブになれますよ。 私はけんかとか行き違いがあって、それを乗り越えるたび絆が強くなると思っています。 どうしても許せなかったり、わかり合えなかったら別れるのでしょうね。

質問者

お礼

>男女関係なく、約束が必ずしも守れなかったり、失敗することはあります。 それを一度話し合って、お互いに許し、再出発することができたら<  この言葉すっごく励ましになりました。とっても嬉しいです。 男性って女性より性的欲求は、力がある分、突っ走っちゃうんですね、きっと。 でも、今回は彼は一応謝っているし、話せばまたうまくいくと思います。(そうじゃないと、私は寂しいです。) 私だって時折、両肩だけ触ってキスするんじゃなくって、もっと私を抱きしめてキスしてくれたらと、思ったりしちゃうこともあるから…。 受験のことなんかをもう一度確認しって二人で励ましあえるようにしたいです。そのために節度を持って交際することを話しています。

回答No.1

中年じじー より 胸を触ったけれども、それ以上しなかった と、いうことは彼があなたのことを、 だいじに思っていると思いますよ。 だいたい男は、一度性てき行動にはいるとブレーキが、 きかなくなります。 それを、やめたということは、そうとうあなたのことを、 愛していると思います。 彼と、この先どう付き合うかは、あなたが数年先に彼との間が、 どうありたいかで決まると思います。 あなたが出した答えを、それとなく伝えると良いのでは、 ないでしょうか? おせっかい じじー より

質問者

お礼

>彼と、この先どう付き合うかは、あなたが数年先に彼との間が、 どうありたいかで決まる< いろんな男性や女性と交際するなかで自分の恋愛とか結婚とかの考えも出来てくるから、 あんまり先のことを想像してはいけないかもしれないけど、今の気持ちだけからしたら、ずっと付き合っていきたいって思います。  ありがとうございました。、