• ベストアンサー

キスしてしまいました‥。

まだ付き合ってませんが、好きな男性がいます。 今年の夏に共通の友人がきっかけで知り合い、片道3時間の遠距離です。今まで2人で会ったのは4回です。 二度目に会った時、手や頬に触れてくるスキンシップはありました。 そして、三度目に会ったときは、手を握ったりはしてきませんでしたが、2人でゴロゴロしているときに頬にキスをされました。 だけど身体に触れてきたり等はされていません。 連絡もマメに取っていて、彼からの好意も感じました。バイバイする時も「また今度の連休にね」などと、恋人同士のような雰囲気なくらいです。 しかし、四度目に会ったときのことです。2人で横浜に行きました。何処もクリスマスムードという、周りの雰囲気もあって手を繋いでしまいました。(最初はお互い意識して繋いでいませんでしたが‥。) 私はその日、終電で帰るつもりでした。 しかし横浜から近い所に住んでる彼に「泊まっていけば?」と言われ、彼と別れたくない寂しさから、つい泊まってしまいました。 この時点で軽率だったと反省しています。 彼の家に行き、最初は私も彼もお互い距離がありました。 しかし、「寒いから、こたつ入りなよ」と言われ、彼の隣に座ったとき、身体が密着するくらいの距離になってキスしてしまいました。 それ以上のことはありませんでしたが、寝るときは同じベッドでした。 私は彼に背中を向けて寝ていたので、彼も私と距離を置いていたように感じました。 しかし、私が彼のほうに向くと腕枕をされ、そのときにまたキスしてしまって・・・ だんだんエッチな雰囲気になり、胸を触られましたが、「やめて」と言ったらやめてくれました。 だけど、そのあとも顔中や耳、首筋などにキスされたり舐められたり‥。 はしたない話で申し訳ないのですが、彼のキスがあまりにも上手だったので、私も思わず声が漏れてしまいました。 キスだけで、こんなに感じたのは初めてというくらい気持ち良くなってしまって、そこからかなりエッチな雰囲気に‥。 でも、ひたすら彼は私にキスしてくるだけで、それ以上はしていません。 次の日も一度そんな雰囲気になりましたが、 私は断り続けました。 彼も限界だったのは分かりますが、ここで許したらいけないと思い、拒否しました。 そのあと、私は帰ることにし、ベッドから出ました。そのあたりから、彼の口数が減り、冷たいような気がしました。 しかし、私が頬にキスをしたら、彼がキスをしてきてニコッとしながら頭を撫でてくれました。 バイバイするときは、駅まで送ってくれ、彼の態度からすぐにバイバイしようとせずに別れたくないという雰囲気が伝わってきました。 バイバイしたあとのメールは、「またどこか出かけたいね」と書かれたりしていて、いつもどおりでした。 ここまでしてしまったことは後悔しています。 次に会った時の態度で、挽回することは無理でしょうか? それから、きちんと関係をはっきりさせるためにも、気持ちを伝えるべきか迷っています。 彼は自分から告白はせず、今まで付き合った人もすべて相手からだったという人で‥受け身の人です。 私から告白して、彼からどんな答えが返ってくるかは分かりませんが‥。 ちなみに、彼は特に甘い言葉を掛けてきたりはしません。思わせ振りなことも言ってこないし、三度目のデートまでは身体目的ではないと思っていました。 しかし四度目のデートで、一気にステップアップしてしまった気がします。 もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 雰囲気が雰囲気だったせいもありますが‥‥ 次会ったときの態度で見極めたほうがいいのでしょうか? ごちゃごちゃしていてまとまりのない文章ですが、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

> もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 好きだからというのは、あなたを求める理由になります。 泊まる…一緒のベッドで寝るということは、無防備な状態を彼にさらけ出す事になるわけで、あなたが彼の気持ちを受け入れた意思表示と思われても仕方の無いことでしょう。 > もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 こう反省されているようですが… 付き合ったら、泊まったりキスしてもいいかな、ということですよね。 逆に泊まったりキスしてる時点で付き合っている、と認識されてもおかしくはないわけで。 まず、あなた自身の軽率な行動が彼の行動の要因ともなっているので、この経緯での彼の行為で、彼が真剣か遊びかを測ることはできないでしょう。 彼自身は「付き合っている」と認識しているかもしれないです。 次にあった時の態度で「付き合ってもいないのに!」と思う行為があっても、彼は「付き合っているから」している行為なわけで。 相手の態度で真剣さを見極めるにしても、現状の二人がどういう関係なのか、お互いに認識しておかなければなりません。 告白以前に、もっと話をする時間を作られた方がいいかもしれませんね。

pqin_chqn
質問者

お礼

確かに、今回は私からアクションを起こした部分もあり、100%彼からされた。というわけではありません。 だから、判断するのは難しいですよね。 この日以降、まだ彼とお会いする時間は作れていませんが、次会った時に話すチャンスがあれば、話し合ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#181252
noname#181252
回答No.4

結局ところ、質問者様は彼とは今後どのような関係を望んでいるのでしょうか。 でないと、どのように回答していけばいいのか変わってくると思いますよ。 4度もデートに行けば、そのような感じになってもおかしくないと思います。 そのようなことをして欲しくないのであれば、前もってその旨を伝えないと 彼は質問者様を恋愛の対象と見ているのかもしれないです。 いずれにしてもハッキリ話してはどうでしょうか。

pqin_chqn
質問者

お礼

私は彼とお付き合いしたいと思っています。 なので、きちんとした「付き合おう」と言葉がないうちは、身体を許すことに抵抗があるんです。(都合のいい女になるのが怖いので‥) そうなる前に、はっきり私から伝えるべきでしたね。 とても参考になりました! 一度、話し合う機会を持ちたいと思います。ありがとうございました!

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.3

まあ、質問していながら、実質は、他人に話を聞いてほしい気持ちでいる印象です。 体は、ある意味 簡単なので、 もっと つきあいの中身を充実すればいいと思いますよ。 先に、体になると、あとは つきあっていても 空っぽになって むなしくなるのでは。 かわいそうなくらいです、今は、気がつかないでしょうね。

pqin_chqn
質問者

お礼

付き合いの中身を充実する。。。 確かに、そうですね! ありがとうございました。

  • ryuuhe-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

好きだったらいろんなことを経験すればいいんじゃない! いやだったらやめればいいし。 人間も動物なんだから、本能でもっと接してみたらどう? 理屈なんかじゃないと思うけど、 好きだったら当然キスもするし、後々もHもしたくなる。 ちょっと待ってほしいんなら、そう伝えて、それで彼が冷たくなるんだったら、それまでだし、結局、体の関係のない恋愛なんて、時間の無駄です。 なぜ?って どっち道、最終はHに結びつくわけだし、長引かせて、Hの相性が悪かったら、別れる原因にもなるし、そんな時間あったら、白黒最初からはっきりさせたほうがよいと思いませんか? 付き合うとか付き合わないとか、それは単なる束縛の言葉にしか過ぎません。 たくさん経験つんでいい男を見分けてね!

pqin_chqn
質問者

お礼

確かに最終的に身体の関係に結び付きますよね。 彼のことが好きだから、私も彼と身体の関係を持つことは嫌ではないのですが、都合のいい女になりたくないという一心から、今回のような『拒否』に繋がってしまいました。 もう少し時間をかけて、 彼との今後を考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女にキスしていいか聞くべきでしょうか?

    付き合ってまだ10日の彼女がいます。 僕は25歳で彼女は23歳です。僕にとっては人生初の彼女です。 付き合う前には何度か友達として二人で遊んでいましたが、 僕はずっと彼女の事が好きだったので、先日、僕が告白して 付き合ってくれることになりました。 この間、初めてデートして、手を繋ぐとこまではいけました。 次のデートではキスをしたいと思っています。 でも、僕には恋愛経験がないので、雰囲気ってのがよくわかりません。 いい雰囲気に任せてキスすると言っても、実際全然相手がその気でないのにいきなりキスしたら嫌われそうで怖いです。 かといって、「キスしてもいい?」って確認すると、恥ずかしがられて拒否されそうな気もします。 女の子は、本当にキスしてもいい気分になればサインを送ってくるもんなんでしょうか?1回目のデートで流石にキスは早いかな?と思って我慢したんですが、もう次は我慢できないんで、軽いキスぐらいはしたいと思ってます。 どうすればうまくいくかアドバイスください。

  • キスについて

    皆さんのご意見をお聞きしたいので質問します。よく男性は愛がなくても平気でキスやエッチができると言いますけど、彼の態度について客観的にご意見下さい。 まだ、付き合うという関係まではいってなくて、ドライブしたんですけど、帰りに車から降りようとしたら「待って」と言われ、しばらく抱き締められて、唇にキスされました。私は彼が大好きだし好きという意思表示もしていたので嬉しくてされるがままでした。ちなみにエッチはしていません。その日はキスだけです。 次のデートもやはり車だったのですが、今度はディープキス・・ビックリしたけどやっぱり嬉しくて。帰り際には頬にキスしてくれました。その日もエッチはなし。 ただ、コレだけでは分かりづらいかもしれませんが、彼からは私の事が「必要になりつつあるかも」と微妙な言葉。メールのやりとりもしていますが、最初にアドレスを聞いてたのは彼の方からです。デートも彼が誘ってくれました。 ただ、付き合おうとも好きだとも言われてないし、私ひとりが舞い上がっているだけなのかもと切ないです。ましてや彼は美容師だし。結構人気あるんです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 付き合う前にキス、付き合ってすぐにHは遊び?

    アラサーカップル、お互い実家で、社会人同士です。中距離恋愛です。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 「好き」「付き合おう」「付き合ってください」と言われました。 他には ・ご飯、お茶代は全部ご馳走してくれる ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・付き合ったその日はキス止まり。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとりが続いてます。 ・ハグしてくれる時に彼がよく「好き」と言ってきます。 お互いの予定が会わず、2回目のデートから3回目のデートまで1ヶ月空きました。そのことについては謝ってくれました。 3回目のデートで、彼とランチ→ドライブしていて、 車を止めてイチャイチャ(キス、ハグ)していたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日はムダ毛処理も甘く、夕方から予定があったので今日はちょっと…と断りました。 すると、私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、正直私はあまり経験がありません(そのことを伝えたら驚かれました) 「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われました。。 その日は「これ以上してると本当に我慢できなくなるから」と彼に言われ、一度キスしてバイバイしました。 お付き合いを始めてから1ヶ月、付き合ってから実質2回目のデートでエッチしたいと言われ、 付き合う前にキスされたこともどこか気になっていて 身体目的なのかなぁとか、遊びなのかなぁとか、エッチしたら冷めるのかなぁとか いろいろ考えてしまいます。。 どう思われますか? ちなみに次会うのは2週間後です。 まだ身体の関係はもたない方がいいのでしょうか…?

  • 付き合ってないのにキス→本命ではない?!

    相手:30代後半、私:20代半ばです。 仕事で知り合い、何度か食事やUSJなどに行き、先日、彼から告白されました。 私も好きだったのですが、急だったことと、その時私は元カレによりを戻そうと言われて揺れていて、返事を保留にしてもらいました。 自分も好きだということと、保留の理由は彼にも正直に伝えました。 彼は返事は待つと言ってくれました。 考えた結果、告白してくれた彼のことがやはり好きだと思ったので、 付き合ってほしいと返事をしようと思ったのですが少しひっかかることもあり… 告白された次の週に遊んだのですが、手をつながれ、 帰りに家まで送ってもらったときに1回だけ軽いキスをされました。 体を触られたり、エッチに持ち込む雰囲気は全くなかったし、 私も好きなので、キスは嫌ではなかったです。 でも、もしかして遊ばれてるのかな?と思い始めてしまいました。 男性は本気で好きな人には手を出せないとよく聞くので… ちなみに、他に彼女がいる様子はありません。 平日は仕事が本当に忙しそうだし、ここ最近の休日はほとんど一緒でした。 これってどうなんでしょう?付き合ってないのにキスできるような相手ってやっぱり本命ではないんでしょうか?

  • キスの雰囲気(ムード)

    こんにちわ☆ 最近、彼女に「ムードとかそういうのあればやっちゃう(キスね)かもね」とメールが来ました。 正直、(ムードって何だ・・・?)と思ってます。 家が離れてるんで、よくある「公園」ってのは無理っぽいです。 次のデートは、来週に花火大会に行って、その後彼女の意見で観覧車に乗ることになってるんですが、そのルート(?)でそういうキスしたくなる雰囲気ができるんでしょうか? あと、やっぱり自分がリードすべきでしょうか? 今までは(告白も、手をつないだのも)彼女からだったんで、めっちゃ緊張しそうです・・・ (日本語上手くなくてすいません^^;)

  • 片思いの彼を傷つけてしまったかもしれません。

    片思いの男性とは今まで5回、2人で遊びました。 前回初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。(私が拒んだので) 昨日、また彼と会いました。彼の部屋のこたつの中に2人で入り、一緒に寝ました。最初はお互い遠慮して離れていましたが、私が彼の方を向くと手を伸ばして抱き寄せてきました。 私のほうからも彼にくっつき、頬がくっつくくらいの距離になり、キスできるくらいでしたが、されていません。ただ無言でずっと私をトントンしたり、頭を撫でてきたり。 だけど、私が彼に抱きついて甘えていたら彼の方から頬にキスをしてきて、結局またキスしてしまいました。 ディープキスの途中で私が「やめて」と拒んだら「なんで?」と聞かれました。 付き合ってないから、エッチな雰囲気になるのはまずいと思って拒みました。 私は、彼が好きだから、したい気持ちはあるけど、付き合おうという言葉を交わしてないうちは抵抗があるので…。 だけど、本当のことがうまく言えず「そういうことをするのは嫌なの」と言ってしまいました。 一瞬、間が空き、彼は「何を言ってるの!」と笑いながら答えていましたが、 彼の雰囲気から、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 それから外へ遊びに行きましたが、彼が曇った表情というか… 彼の方から冗談を言ったりしながらも、なんだかイマイチ元気がなく、手を繋いで歩いていても彼の気分が晴れない感じで。。 私といて、つまらないのかな?と感じてしまいましたが、もし、つまらなかったら5回もデートしませんよね? だから、やはり私がキスを拒んだときの言葉に原因があったのかと反省していますが、皆さんはどう思いますか?特に男性の方、もしこのようなことを言われてキスを拒まれたらどう思いますか?

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • キス

    デート何回かして、いい雰囲気で、 前回告白したんです。 付き合って下さいまで、言ってはないんですが。 で、またデートすることになったんですが、 大人の男女としては(20代後半)、キスくらいいったほうがいいんですかね?(笑)

  • 初めてのキス

    初めてのデートの時に彼から「キスしていい?」といわれ私は今までキスしたことないし、どうしたらいいのかわからず、拒否してしまいました。2回目のデートのときもついつい拒否してしまいました。本心はすごくキスしたいのに、キスしていい?と聞かれると嫌だといってしまいます。まだ1~2回のデートでキスをするのはすごく早い気がしますがどうなんでしょうか?2回も拒否されて彼は傷ついてしまったでしょうか?もし次せがまれたときはキスしようと思いますが、私はどういう態度をすればいいのですか?目を瞑って口を出せばいいのでしょうか…できればかわいく見せたいです。教えてください。