• 締切済み

中学・高校 恋愛  

こんばんわ。   僕は中2の男子です。 彼女は高校1年生です。 去年の10月から付き合っているのですが、 今、本当に大きな喧嘩で別れてしまいそうです。 僕は彼女を束縛していました。 理由は付き合って3ヶ月くらいしたとき、「男子と2人で会ってくる」 と言われたのがショックで もう他の男子と絡んで欲しくないと思い、lineやフェイスブックの男友達を消してもらいました。 そのときは彼女もOKくれてしてくれました。   時々喧嘩するときは解除されたこともありましたが、 仲直りしたらブロックしてくれました。 僕は彼女に「冷たい返信とか、無愛想な返信しないで」とお願いしていました。 「あっそ」 とか 「は?」 や絵文字がなく「・・・。」で終わるような返信は心配してしまうし悲しいのでやめてほしいと言っても、全く治ってくれませんでした。   一週間前、無愛想な返信が来たので、やめてほしいと求めたところ、「さんざん束縛したくせに」と言われて喧嘩になってしまいました。 いつもの喧嘩くらいだったので仲直り出来ると思っていました。 しかし、彼女が「浮気した。 元カレとヤった」  って言われて 本当にショックでした。 誰よりも愛してくれて、僕も本当に大好きだった人にそんなことされて本当に死にたいと思いました。 悲しかったので、腕をカッターナイフで切ったり、夜に森や池に行ったりしました。 1ヶ月くらい前にあった喧嘩のときは本当に悲しかったので僕は「死ぬ」って行って池に行きました、 そのとき彼女は池まで来てくれて、泣きながら「ウチが幸せにするから、一生一緒にいよう?結婚しようよ」 と言ってくれて、自分は幸せ者だって思いました。  その言葉も本当だって信じていました。 けれど、浮気されて本当に許せないけど、やっぱり彼女のこと大好きなんです。 2人で約束したこと 「浮気は絶対にしない」 「ずっと一緒だよ」 「別れなんて絶対ないから」 などの約束はやっぱり絶対守りたいです。 浮気した彼女は別れたいと言っています。 けど僕は絶対に嫌です。 浮気したなら、僕の心の傷を愛で埋めて欲しいです。  わがままでしょうか? 別れるか、一緒に死ぬ  どっちかにしたいと彼女は言っています。 3日前まではあんなに大好き愛してるって言ってたのに、そんな一瞬で変わるなんて信じられません。 今でも夢なんぢゃないかと思ったりもします。 どうしても別れたくないんです。  けど、死ぬのはいけないことだと分かっていますが、 学校でのちょっとしたいじめの悩みや、彼女との悩み 本当に辛いことばっかりです 本気でここまで死にたいと思ったのは初めてです。 彼女と別れたら確実に僕から笑顔は消えるでしょう。  喧嘩中の今も、学校でみんなに「おかしいよ?」と言われるくらいで、放課中もずっとうつ伏せになってます。 本当に彼女がいなきゃ僕は生きていけないと思います。    いっそ死んだほうが楽なのかなって思います。   死んだら本当に楽なんでしょうか? そりゃあ2人で幸せに生きたいですが、復縁できるかわかりません。 復縁するいはどんな言葉をかけたら少しは気持ちが変わってくれるでしょうか?

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

逆でしょ。その彼女に執着してるから幸せになれないし死にたいのでしょ。 もっと普通にあなたが好きで好かれる人と恋愛すれば万事解決だと思いますよ。 貴方は彼女に執着してるだけ。 貴方の今のそれを恋愛だと言う人など周りのお友達くらいでしょう。 本当に彼女が好きなら、彼女の幸せ願ってみなさいよ。 本当に彼女なしじゃダメだというほど愛してるなら 「自殺するー!」なんてうっとおしいことこの上ない行動にはでないんです。 それは自己愛です。あなたは自分しか大切じゃないのだよ。 たとえ思春期特有の潔癖症が爆発してようがね。 愛と執着を間違えるのは男の人に多いみたいだなあ。 貴方が死ねば彼女が困るんだよ?どう思う。 あなたが死ぬって逃げ出せば、彼女は「よりを戻す」としかいえないの。 それは脅迫なんだよ。自分の命を盾にした卑怯なことではないでしょうか。 無理やり彼女じゃなきゃダメだと思い込んでるようにしか見えません。 もし、彼女と別れたくないなら彼女に迷惑をかけない存在になればいいでしょう? 将来も見据えて安定した職に就けるように勉強を頑張ってみたり 他の女の子が放って置かないほど素敵な人間になり 群がる女子を書き分けて「彼女」だけを選べばいいじゃないですか? どうして、そういう努力をしないんです? どうしても失いたくない彼女のために頑張ってください。 出来ないとは言わないでしょ?