• 締切済み

中学・高校 恋愛  

こんばんわ。   僕は中2の男子です。 彼女は高校1年生です。 去年の10月から付き合っているのですが、 今、本当に大きな喧嘩で別れてしまいそうです。 僕は彼女を束縛していました。 理由は付き合って3ヶ月くらいしたとき、「男子と2人で会ってくる」 と言われたのがショックで もう他の男子と絡んで欲しくないと思い、lineやフェイスブックの男友達を消してもらいました。 そのときは彼女もOKくれてしてくれました。   時々喧嘩するときは解除されたこともありましたが、 仲直りしたらブロックしてくれました。 僕は彼女に「冷たい返信とか、無愛想な返信しないで」とお願いしていました。 「あっそ」 とか 「は?」 や絵文字がなく「・・・。」で終わるような返信は心配してしまうし悲しいのでやめてほしいと言っても、全く治ってくれませんでした。   一週間前、無愛想な返信が来たので、やめてほしいと求めたところ、「さんざん束縛したくせに」と言われて喧嘩になってしまいました。 いつもの喧嘩くらいだったので仲直り出来ると思っていました。 しかし、彼女が「浮気した。 元カレとヤった」  って言われて 本当にショックでした。 誰よりも愛してくれて、僕も本当に大好きだった人にそんなことされて本当に死にたいと思いました。 悲しかったので、腕をカッターナイフで切ったり、夜に森や池に行ったりしました。 1ヶ月くらい前にあった喧嘩のときは本当に悲しかったので僕は「死ぬ」って行って池に行きました、 そのとき彼女は池まで来てくれて、泣きながら「ウチが幸せにするから、一生一緒にいよう?結婚しようよ」 と言ってくれて、自分は幸せ者だって思いました。  その言葉も本当だって信じていました。 けれど、浮気されて本当に許せないけど、やっぱり彼女のこと大好きなんです。 2人で約束したこと 「浮気は絶対にしない」 「ずっと一緒だよ」 「別れなんて絶対ないから」 などの約束はやっぱり絶対守りたいです。 浮気した彼女は別れたいと言っています。 けど僕は絶対に嫌です。 浮気したなら、僕の心の傷を愛で埋めて欲しいです。  わがままでしょうか? 別れるか、一緒に死ぬ  どっちかにしたいと彼女は言っています。 3日前まではあんなに大好き愛してるって言ってたのに、そんな一瞬で変わるなんて信じられません。 今でも夢なんぢゃないかと思ったりもします。 どうしても別れたくないんです。  けど、死ぬのはいけないことだと分かっていますが、 学校でのちょっとしたいじめの悩みや、彼女との悩み 本当に辛いことばっかりです 本気でここまで死にたいと思ったのは初めてです。 彼女と別れたら確実に僕から笑顔は消えるでしょう。  喧嘩中の今も、学校でみんなに「おかしいよ?」と言われるくらいで、放課中もずっとうつ伏せになってます。 本当に彼女がいなきゃ僕は生きていけないと思います。    いっそ死んだほうが楽なのかなって思います。   死んだら本当に楽なんでしょうか? そりゃあ2人で幸せに生きたいですが、復縁できるかわかりません。 復縁するいはどんな言葉をかけたら少しは気持ちが変わってくれるでしょうか?

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

逆でしょ。その彼女に執着してるから幸せになれないし死にたいのでしょ。 もっと普通にあなたが好きで好かれる人と恋愛すれば万事解決だと思いますよ。 貴方は彼女に執着してるだけ。 貴方の今のそれを恋愛だと言う人など周りのお友達くらいでしょう。 本当に彼女が好きなら、彼女の幸せ願ってみなさいよ。 本当に彼女なしじゃダメだというほど愛してるなら 「自殺するー!」なんてうっとおしいことこの上ない行動にはでないんです。 それは自己愛です。あなたは自分しか大切じゃないのだよ。 たとえ思春期特有の潔癖症が爆発してようがね。 愛と執着を間違えるのは男の人に多いみたいだなあ。 貴方が死ねば彼女が困るんだよ?どう思う。 あなたが死ぬって逃げ出せば、彼女は「よりを戻す」としかいえないの。 それは脅迫なんだよ。自分の命を盾にした卑怯なことではないでしょうか。 無理やり彼女じゃなきゃダメだと思い込んでるようにしか見えません。 もし、彼女と別れたくないなら彼女に迷惑をかけない存在になればいいでしょう? 将来も見据えて安定した職に就けるように勉強を頑張ってみたり 他の女の子が放って置かないほど素敵な人間になり 群がる女子を書き分けて「彼女」だけを選べばいいじゃないですか? どうして、そういう努力をしないんです? どうしても失いたくない彼女のために頑張ってください。 出来ないとは言わないでしょ?

関連するQ&A

  • 中学恋愛  

    こんばんわ。   中2の男子です  彼女は高校1年です。 ラインのことで喧嘩になってしまい、投稿しました。 あんまりにも彼女を好きすぎて、独り占めしたい気持ちが強くなり、 男子とあんま喋らないで?  など言っています。 先月、そのことで色々喧嘩しましたが、仲直りできました。 今回は、彼女が、今までは男子をブロックしていてくれたのですが、 全員解除したので、僕はすごい心配性なので、 いつも、2人で仲良く話してるのかな...  個ちゃしてるのかな... と、すぐ考えてしまいます。 僕は、「いつも心配しちゃうし、いつも男子のことで俺が怒って、喧嘩になっちゃうから、もう1回ブロックして?」とお願いしました。 そうすれば、僕が男子のことで、彼女に怒ることもなくなるし、信用できる!と思います。 彼女は「なんでそんなに責めるの?怒るの?苦しいよ」と言ってきます。 僕は、彼氏がブロックして、安心できるのなら。喧嘩が少なくなるなら。と考えたら してくれることだと思います。 なかなか、してくれないのは、男友達>僕  だからでしょうか? いつもは誰にも負けないくらい仲がいいです。 僕が心配しすぎて、束縛しすぎでしょうか? 歳が違うので、とても心配になってしまいます...。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 恋愛相談 復縁したい

    中三男子です。 一ヶ月ちょっと付き合った女子に振られました。 喧嘩をして仲直りをしたはずなのに、次の日に振られました。 仲直りしたはずですし、別れる理由が全くないと思い、直接聞きました。 すると、その彼女の友達が僕の事を多分好きらしく、 その友達と僕がお似合いだったから、らしいです。 僕にはとても納得できません。 なので、「もうやり直せんの?」「俺が好きなのはお前だけ」など 気持ちは伝えたつもりでしたが返ってくるのは「うん」や「ごめん」ばかり それで振られたのですが、僕には本当に納得がいかない理由です。 復縁はどうにかできないでしょうか?

  • 好きな人と仲直り(復縁)する方法は?

    中学三年の男子です。 この前、好きな人に振られてしまいました😭 振った理由などを聞いてみたところ… 「めんどくさくなった。色々な事が!」 「好きって気持ちが薄れてきてて…」 そして… 「もう好きじゃないんだから!」 とまで言われました(>_<) 僕はまだ彼女が大好きなので、絶対に仲直り(復縁)をしたいと思っています! しかし、メールをしても返信が返ってきませし、彼女はとても怒ってるらしく💦 僕はどーすればいいのですか? このように振られたけど仲直りできた人は、どのように仲直りをしたかを教えてください! どれぐらいで仲直りをできましたか?仲直りをするアドバイスをしていただくと嬉しいです(^-^)/ このような理由で好きだった人を振ったことがある女性は、その時の気持ちを教えてください!振った側からすると、仲直りはしたいものですか?

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • この二人の恋愛は長続きすると思いますか??

    元彼に別の女ができて振られた彼女。 そんな彼女と付き合って喧嘩もなく仲良くしていたけど元彼が忘れられなく私を振って去った彼女。 結局、私とは元彼と別れた寂しさを紛らわすと言うか気持ちの穴埋め程度の付き合いだったのかなと… そして元彼は浮気した彼女と別れて彼女との復縁を望んでいたため、お互いにその時を待ち望んでいたかのように復縁。 彼は浮気した事や自分のだらしないところ(反家庭的な部分)を改善していくことを約束すると言い、彼女は元サヤに戻ったのですが、そんな二人はこの先どうなると思いますか? なんだかよく分からない二人ですが…こんな感じの二人って意外と長続きするんですかね? 簡単ではありますが、ふと思ったので質問させてもらいました。

  • 彼氏が将来の約束を強要してきます。

    春から大学生です。 付き合って2年以上たつ同じ年の彼氏がいます。 もともと彼はかなりの?束縛体質で、 私のLINEを見せるよう言ってきては、もし見せないと浮気かと言い、 私がTwitter等で男子と話していると浮気だと言い、 クラスの男子と話していると浮気だと言い.... これでも、普通の人よりは男子と話していないつもりですが、ずっとこの調子です。 でも、なんだかんだ私から告白して付き合ったので、 どんなに束縛されても大好きだ!!ぐらいの気持ちでした。 それが、最近、春から大学も離れ離れになる私の浮気を心配して、 「いま、これから先一生俺と絶対一緒にいてくれるって約束できないなら、 今後もし他に好きな人ができる可能性があるなら、今別れてくれ。」 というようなことを言ってくるようになりました。 わたしは、そんなこと絶対とは約束はできないので、 「いまはずっと一緒にいたいと思ってる。これからのことはわからないから約束できない。」 と伝えましたが、約束できないなら別れてくれの一点張り。 いまは、たとえどんなに束縛されていても彼のことが大好きなので、 絶対にそんな風な形で別れたくはありません。 かといって、未来のことはわからないので、軽い気持ちで 一生彼以外に気持ちが揺らがないという約束はしたくありません。 これは、一生の約束ができない私の気持ちがそこまでということなのでしょうか。

  • どうすればいいのでしょうか 高校生

    僕には今付き合って4ヶ月の彼女がいます。 僕にとって初めてできた彼女で、自分としては必要最低限他の男子と話してほしくないし、元彼の話とかされたくないです。 しかし僕の彼女は自分がそう訴えているのにもかかわらず、他の男子と 仲良さそうに話していて、元彼の自慢話みたいなことをされ、何度かけんかになりました。 けれどそのたび仲直りしてきてはいるのですが、その男子とはいまだに 仲良さそうに話していて、それが原因で別れ話を持ち出したのですが、 結局分かれませんでした。 しかし今日、その男子とは別の男子(まったく知らない)と仲良さそうに登校しているところを目撃しました。 わざと気づかれやすくするように後ろを歩いたり、咳払いとかをして 気づかれようとしたのですが、まったく無視してきて、その男子が 行ってからようやっと話ができた感じでした。 その時は今のは何にもないからねとずっと言って来ました。 自分としては別れたいけど別れたくない?という感じがするので 正直どうすればいいのかが分かりません。 どうすればいいのでしょう? あと、皆さんは自分の彼氏or彼女が自分の知らない男子or女子と登校しているところは浮気だと思いますか? それと補足なのですが、たまに自分がバイト先に○○て言う芸能人に似ている人がいる(女)という話をしただけで浮気しないでねとか かなり行ってきます。 彼女はいったいなにがしたいのでしょうか?? 教えてください。

  • 1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、

    1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。 コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。 1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか? 逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか? 別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。 来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?