• 締切済み

西尾高校に進学を考えているのですが…

西尾高校に進学を考えているのですが… 私は西尾高校への進学を考えています。ですが、諸事情で8月の体験入学へ参加することができませんでした。説明会には参加するつもりですが、部活見学など雰囲気を感じられていないため、かなり迷っています。 そこで、西尾高校に携わっている(いた)方に伺いたいと思います。 (1)学校の雰囲気はどうですか。(真面目な進学校か、チャラチャラした人もいるのか、どのような人が多いか、など…) (2)学校行事は盛り上がりますか。(特に文化祭が楽しみです) 限定的な質問になってしまいますが…野球部に入ろうかなと考えています。 (3)野球部の活動は週にどれくらいですか。 (4)〃  の雰囲気はどうですか。(上下関係、練習内容、など) 3,4はわかる範囲でお願いします。外から見た感じなど、アバウトでも歓迎です! 欲張って4つも聞いてしまいました…。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします!

• 高校

みんなの回答

回答No.1

西尾高校野球部卒業生です。(最近卒業しました) お答えします。 (1)比較的まじめな学校です。    チャラチャラした人も少なからずいますが、真面目に部活や勉強に取り組んでいます。 (2)盛り上がります。    文化祭と体育祭りが2日間にわたって行われます。    文化祭では吹奏楽の演奏や各団による劇などが行われます。    私は結構楽しめたと思います。 (3)基本的に週6日です。土日両方とも練習や試合があった場合は月曜日が休みになります。    冬は比較的休みがあります。 (4)雰囲気はいいとおもいますよ。    先輩に対しては敬語ですが、上下関係はそんなに厳しくはありません。    (ただ、あまりに調子に乗っていると嫌われます) +α 昨年の夏の大会は2回戦敗退。一昨年は1回戦敗退。   あなたが我が母校に入学し、西尾高校野球部で活躍されることを祈っています!!!!!!

SUPERpiro
質問者

補足

すごい!元西高野球部の方にお答えいただけるだなんて… もう一つ踏み込んだ質問があって…(すいません …坊主ですか?(笑 高校野球といえば坊主ですが、なんだか抵抗があるんですよね…