• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生の遠距離恋愛

私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • alexpe

私は今高3で、彼氏とは二年続いていますが、私も高校入学する少し前から遠距離恋愛です。私の場合は、彼氏が寮で都内同士の高校でしたが、会うことはできず会えるのは年末年始の帰省の時だけでした。 あと寮生は携帯禁止です。スポーツ推薦で入学したので寮生活と部活が絶対条件で、携帯がバレれば退部。退部になれば退学です。ですが、高1の時は彼は友達に黙って携帯を持って行っていました。 八ヶ月離れてメールは二ヶ月に一回。電話は一回しかしたことありません。高2の時は1月から12月まで会うことはできませんでしたし、彼は携帯を解約したので、一年連絡も取れませんでした。 ですが、今もまだ私たちは続いています。もう半年近く会うことも連絡も取っていません。でも、彼の誕生日にはプレゼントを渡しました。手紙も書きました。返事もお返しもありました。 付き合って行くハンデが大きけれど、本当に大好きなら手紙や物の送り合いでもスキンシップは取れると思います。性的スキンシップを取ることで仲良くなれることもあると思います。 ちなみに、私たちはまだしていませんが、スキンシップを取ることで気まずさをなくすことはできましたよ。 長々とすいません。