• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛・・・。

自分は同期の子と遠距離恋愛をしています。 自分が寮生活をしているため、会えるのは 自分が帰省するときの年4回程度です。 そのため電話をすると、よくすれ違って喧嘩をしたりしてしまいます。 自分は石川で、彼女は大阪です。 どうしたらうまく仲良くしていけるでしょうか? 解決策があれば、回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も遠距離恋愛をしています。といっても、質問者さん程ではなく、 1ヶ月に1回は会うことが出来ています。出費はハンパ無いです。笑 私たちもすれ違いが原因でケンカしています。 電話越しのケンカなので相手の顔色を伺えなくて、「大丈夫」とか「もう怒ってないよ」とか言われても、時には私が言っても、 お互いに疑心暗鬼でモヤモヤが増えていくばっかりです。 私は自分の恋愛事情をそのまま私生活や仕事に影響させてしまうので、ケンカしたままでは仕事もままならないしご飯が食べられなくなります。笑 でも簡単に会える距離ではないので、辛くても抱きしめることも出来ない。もどかしい気持ちが増していくんですよね。 一緒に居ることが出来れば、少なくとももう少し頻繁に会えていればこんな会話しなくて済むのになと常々思っています。 遠距離恋愛の終わりの始まりってここなのかなとも思っています。 アドバイスになるか分かりませんが、コミュニケーションを取るツールが電話かメールしか無いので、 毎週会って顔を合わせて話すカップルよりも、お互いのことを尊重して配慮する事が沢山必要なのかなと思っています。 相手の声がそっけなかったら、今日疲れてるのかなとか、顔が見えない分頑張らなきゃいけないのかなと思います。 その分我慢するのでストレスも溜まりますが、私はケンカするときのストレスに比べれば楽です。 それか、テレビ電話をするとか良いと思います。スカイプならタダですしね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たまには、スカイプでテレビ電話しています。 会うと帰るときに寂しくなり 会わなければもっと寂しくなったりします。 でも、遠距離だと 会って2人でいる時間がとても楽しく 幸せなので、会えることを思えば 多少我慢はしないといけないと思います。 おなじ気持の人は他にもいるということを思い 自分も、もっと頑張らないといけないなと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

遠距離恋愛経験者です よくすれ違って喧嘩になるそうですが、普段からメールなどで お互いのスケジュールを調整していないのでしょうか? 次は何曜日の何時頃、電話するとか話しておけば、 都合が悪くなったら時間変更や日程の変更をすれば良いだけのことです そういう基本的な部分ですれ違うようでは、ずっとすれ違いで うまくいかないと思います 普段はメールやラインなどで頻繁に連絡をし、画像でお互いを 見ながら話せば何ら問題ありません 近くで付き合っていても、週末しか会えないとか、 仕事が忙しいとか、出張とかで月に1回とか、2ケ月に1回とかは よくあることです だからこそ、会える時はすれ違うことが無いよう、予定をしっかり 立てますし、普段もよくコミュニケーションしますよ あとはお互いに干渉し過ぎず、自分の友達や趣味などで楽しく過ごすことです 実際に会えないのは寂しいですけど、普段から楽しくコミュニケーションを 取るようにしていれば問題ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お互い、まだ高校生であり、 電話もほぼ毎日しています。 相手が会いたいときに会えなかったり 電話したいときに電話できなかったりすると 寂しくなってしまいます。 忙しいときに連絡をしてしまうと 冷たく返信が返ってきたりしてしまい それで喧嘩をしたりと 内容はしょうもない小さいことなので 仲直りをしたときにいつも笑っています。 小さいことですれ違って喧嘩しても仕方ないと 思いますが、その気持には、いろいろあるんだと思います。 大切なのは、お互いの欠点をお互いが補っていくことだと思います。 改めて、考えさせられました。 ありがとうございます。