遠距離恋愛の現状と将来についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私(24)はアメリカ在住で、彼(27)は台湾在住の日本人です。一ヶ月に一回は会えるという約束をしている遠距離恋愛ですが、彼の忙しさや熱が冷めた様子に不安を感じています。次の会う予定は4週間後の台湾での3泊4日ですが、彼の将来の出張や不確定な状況に迷っています。
  • 遠距離恋愛の中での連絡はメールと電話で、特に彼からの電話が少なくなっていることや熱の冷め具合を感じるようになりました。彼は忙しい生活を送っており、出張も多くあるため、これからの関係に不安を感じています。
  • 次に会うのは4週間後の台湾での3泊4日ですが、その後彼は南米に出張する予定があります。彼の出張が全て終わるのは9月となり、その後の関係の行方に迷っています。彼からのメールで「好きだよ」という言葉をもらいましたが、素直に受け止めることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この遠距離は客観的に見て潮時でしょうか?

私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。前から気になっていて○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。 この1週間で3回ほど電話が来ました。毎回1時間から3時間 この間初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。最初の一ヶ月は熱してたのですが、今はその熱がなくなったのがすごく分かります。早いですよね? 昨日彼から電話が来て、私が不安がっていたのを察したのか切ったあとに 「○○、好きだよ。これだけは覚えておいて」とメールが来ましたが素直に取れません。 次に会うのは4週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。もう行くか行かないか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

こんにちは。 ご質問とはあまり関係ない事も多いに考えられますが、私が日頃思っている事を一つだけ。 女性が相手に対する不安を抱いた時に、その不安に流されて決断をするケースを結構見ます。 不安は乗り越えて絆になったりします。 防衛本能が強過ぎると、せっかくの幸せも台無しだなと思うひとときです。 改めてご質問とはまるで無関係な可能性は多いにあると言いつつ、私の日頃の個人的な雑感です。

akystch2011
質問者

お礼

特に遠距離は女性の不安から自爆することがほとんどらしいです...。お返事ありがとうございました。

akystch2011
質問者

補足

特に遠距離は女性の不安から自爆することがほとんどらしいです...。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

相手の問題(早さ)にするのか? 自分の決め付けの(早さの)問題にするのか? 熱が無くなるのが早い。 そう感じる貴方もいるなら。 今の時点で必死に熱の持続力を測っても・・・ それが二人の関係をより良くする訳じゃない。 まだ本格始動「手前」の関係でもある。 そう考えられる人から見れば、 貴方の方が余程慌てているように見えるんだよ。 貴方からすれば、 「挑戦」という形で彼との関係に臨んでいる。 その分、 彼側の持続力にも、 関係「死活」問題を見つけてしまうんだよ。 彼は、 本当に私と付き合いたいと思っているんだろうか? 彼の気持ちが持続して「当たり前」。 増えて納得。 減らなくて当然。 貴方はどこかで、 彼側の気持ちの吟味スタイルをこしらえてしまっている。 その結果、 今まで必死に貴方に対して、 変わらずに思い続けているアピールをしてくれていても。 それがちょっと「思ったように」続かないと・・・ それをもう貴方は判定員として厳しく受け止めてしまう。 貴方は、 異性としての器は小さいタイプ。 だから直ぐに、 不安でいっぱいになって心がチャプチャプする。 そんな小さい自分の事もよく知っている分。 貴方は自ら、 「挑戦」という言葉を使っているのかもしれない。 遠距離(実態が分かり難い、思ったように分かち合えない) そんな関係は、 貴方のようなタイプにとっては、 直ぐに「悩む為」の関係(交際)にしやすいんだよ。 悩む為の交際には勿論したくない。 でも・・・ 折角彼がそこまで言ってくれた。 その気持ちは信じたいし、応えてみたい。 貴方は、 不安を感じるであろう自分は想像しつつ、 それを「乗り越える」テーマを前向きに設定した。 乗り越える要素は二つ必要になる。 一つは、 彼が貴方に対して、 ある程度一定の(貴方の寂しさの襞に触れない範囲)思い。 それを丁寧に伝え「続けて」くれる事。 もう一つは、 勝手に不安の煮込み料理をしやすい、 そんな自分自身の弱さとしっかり向き合う事。 悩む為の交際にしてしまわないように、 彼からの思われに対して過敏になり過ぎない事。 貴方は彼の交際相手であって、 思われの判定員では無いから。 彼を思う気持ちともバランス良く付き合っていける自分。 それを、 貴方なりに見い出していけるかどうか? それも貴方の「挑戦」なんだよ。 潮時云々は、 貴方自身が挑戦に敗れつつあるという意味でもある。 不安探しを始めると、 貴方の素直さは激減するんだよ。 不安の井戸掘りが激しくなる事で、 現実の相手(彼)を丁寧に受け止められなくなる。 どこかで寂しさの被害者意識が芽生え、 雑に扱われているという卑屈な感覚が生まれるから。 しかも、 相手から請われて始めた関係。 それならそれなりに責任とってよ! (私に寂しい思いを与えない事は当然なんだ!) 挑戦を語りながら、 一方では寂しく感じる事自体が規約違反のような、 そんな意識も貴方は生まれてしまっている。 その分、 挑戦を掲げている割には、 踏んばる力がとても弱くなっている。 それは貴方の問題だったりするからね? ゆっくりと深呼吸を。 どういう判断選択をしても構わないけれど。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

9月まで待てるなら待ってみたらいいんじゃないですか。 待てないなら別れればいいです。

akystch2011
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

  • 最初から遠距離の彼からの極端な連絡減少。

    私(23)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 彼がアメリカに出張に来た際に遠距離でも良いから将来を考えながら付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 彼が台湾に帰って一ヶ月間は仕事が忙しい中でも私に頻繁に熱いメールや電話をして来ていろいろな工夫で連絡をしてくれていました。 2週間前に彼はヨーロッパに出張に行き、1ヶ月半の間に9カ国周っています。 会議とかではなく1人で観光地の下見をしています。 極端に連絡が減ってきました。 LINEメールは最低1日に1通。 LINE電話1週間目、3回。 2週間目は私からの1回。 ちょっと前までは寝なよと言っても嫌だと言われていたくらいなのに、1時間くらいで「じゃ、今日はこの辺で」と切られてしまいます。 2日振りに彼から「○○、今日は3年振りの友達に会った。忙しかった?」 「毎日元気ー!でも毎日○○さんが恋しいですよー。あなたに会いたい。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。 あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」やはりちょっと前と違うのです。 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 「ちょっと極端に連絡が減って、不安だったの。」と言うと 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 きっと普通なんです。 ただ怖かったのが極端な連絡の減少とテンションの落ち方。 まだ付き合って2ヶ月も経っていないんです。 こういう感じの彼は完全に冷めるのも時間の問題でしょうか。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。 9月になったら全ての出張が終わるそうです。会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

    私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。 彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。 2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。 数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。 先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。 そして1年振りに南米で再会を果たしました。 離れる2日前に付き合って下さいと言われました。 私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。 部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。 遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。 彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしても大丈夫なのでしょうか。

  • 遠距離している方、私にアドバイスを下さい…。

    私には付き合って一ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 彼(27)台湾在住、私(24) アメリカ在住ですが夏に日本に永久帰国します。 2年前に日本で友達を通じて出会いました。 1年前は台湾に旅行に行った時にもお世話になりました。 趣味や感性がすごく似ていて、好きになってしまいそうだったのですが、私はアメリカにいますし、彼は私を恋愛対象として見ていないと思っていたので、どこかでこの人に会いたいなという憧れの存在にしようと心に閉まっていました。 それから1年後、ふと彼から久しぶりに連絡があり、タイミングと偶然が重なり一週間2人でメキシコに行くことになりました。 離れる2日前に彼から告白をされました。部屋も別々でしたし、正直どうせ彼は私を旅仲間としか見てないだろうと思っていたので、すごく驚きました。 彼が「 仕事が忙しいけど、将来を考えれば今の遠距離はたいしたことない。初めて会ったとき、こんなに気が合う子は初めてだと思った。君が日本に帰ったら会いやすくなる。真面目に僕と付き合ってください。」と言われ頑張ってみようと決めました。 次に会うのは5月の終わりに2日間だけ。その後は7月?という感じ。 この数日急にとても不安になって心が折れてしまいそうです。 彼からもいつも「好きだ」と言ってもらえて、とても幸せなはずなのに、彼の気持ちを素直に受け入れることができなくなります。毎回話す度に好きだと言われるからか、どうせ熱しやすく冷めてしまうのだろうかと思ったり、「いまだけ」と思ってしまってとても怖いです。彼に不安を見せたりはしません…いつも笑顔。 この数日まともに彼に連絡を返せていません。 喝を入れて下さい。

  • 遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい)

    付き合ってもうじき4ケ月になる、大好きな彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の長期出張で遠距離恋愛になりました。 6月半ば~9月末までの出張予定でしたが、出張がもう少し延長になったようです。(期日は未確定) 彼とは出張直後くらいまでは、毎日メールのやり取りをしていましたが、 仕事が忙しく大変なようで、私が送るメールをイヤがることはありませんが返事はありません。 電話も週に1回あればいいくらいで、とにかく余裕がない様子。 それでも、2~3週間に1回は会社に戻る用事があるようで、ちょっとだけですが会う時間もあったのですが、 今月は忙しくて、それすらゼロ。 おまけに、彼はサーフィンをしているのですが(とにかく海が好き) 出張先に海がないこともストレスなようで、今週末、帰ってくるのですが 「新しい板が届いて、サーフショップの人たちと久しぶりに飲む」ということで 私と会う時間はゼロ。(翌日は仕事で、また遠距離に戻ります) 1ケ月ぶりに、近くにいるのに・・・とは思うものの、 私以外の人間関係もあることだし、となんとか電話では平静を保っていたのですが、 寂しくてたまらない・・・ 昨日は私の誕生日で、今週末はうーんと久しぶりだし、甘えたかったのですが・・・ (勝手に1人で楽しみにしていたので、すごくショックでした) せめて、もうちょっとマメに連絡が欲しい、とか、来週は会えるのか?とか 寂しい・会いたい・・・というのを伝えるのは迷惑でしょうか? また、上手に伝える方法はありますか? 気持ちをちゃんと伝えたいのですが、上手く表現できなくて・・・ メールと電話、どちらがいいのでしょうか? 長くなって、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。

    そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。 同棲して3年、遠距離2年、仕事の関係で最近偶然彼の近所に引っ越してきた、26歳女です。 お互いマメな性格ではないため、遠距離中は1週間に一度連絡をとるかとらないかな感じでした。 彼の近くに住み始めて3ヶ月経つのですが、相手は遠距離の時と同じ感覚みたいで、イラっとしてしまう時があります。 それでも、11月は一週間に一度は会っていたのでそこまでなかったのですが、12月~今日まで会っていません。 11月の終わりに会ったときに、彼が、5年付き合っているけど、好きという感情はあるのか?と聞かれ、ない!と言いました。彼は、俺はあるけれど・・と言ってました。そのときも、彼の態度にイライラしていました。 12月、私も彼も繁忙期で忙しかったのですが、よく考えれば彼からの連絡は、終電がなくなったから迎えに来て、という電話しかありませんでした。そして私も迎えには行っていません。 私から連絡すれば、つながるし、電話もかけてくるのですが、正直、私としては、次どこに転勤になるかわからないのに、こんな調子で続くなら、もう終わりにしようかな・・と思ってしまうのですが、 私は極端な性格なようなので、今自分から電話をかけたら、すぐに別れ話を切り出してしまうと思うのですが、これはやりすぎですか? 彼から連絡が来るまで、待った方が良いですか?彼も距離を置いているのでしょうか? さすがに正月は連絡が来るだろうと思っていましたが、やっぱりなかったです。 私も連絡してないので、向こうも同じことを思っているのかもしれません。

  • 遠距離ってわかっても告白?断れるだけ?

    25歳、数年前から南米に住んでる男性です。 半年くらい前知り合った女性がいます。その女性は社会人で仕事でかなり忙しい(ような気がします) にもかかわらずいつも時間を作ってくれてほぼ毎日楽しくメールしてます。 日本に帰るが大体1年に1~2回で、直接会うのもその帰国してる間だけです。 僕の方からは数ヶ月前から気になってて今度3月帰国してる間告白しようか迷っています。 遠距離とわかっても「はい」って言ってくれる女性はいるのでしょうか? メールの内容から「これって脈アリかな?」と思うことが多いし、「彼女いる?」って聞かれて「いないよ」って言ったら「意外!女の方から誘ってきそうじゃん!!」って言われたことがあるし、久しぶりに会うためわざわざ休日とって東京まで来てくれるし、「海外だから誰も年賀状送ってくれないでしょ?」ってすごいかわいらしい年賀状まで送ってくれました。 元カノも最後は遠距離でしたが、遠距離で始まる恋愛ってどうでしょうかね。告白する資格ないのかな?こんな状況ですが、断れるだけでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • そろそろ潮時でしょうか…

    そろそろ潮時でしょうか… いつもお世話になっています。 毎度相談させていただいてる彼との件です。 私の束縛やヤキモチから何度も喧嘩を繰り返し、1週間距離を置き、その後「仲良くやっていこう」となったのですが、メールのやり取りはあってもここ10日ほど電話も会うこともない状態でした。 休みも聞けないでいたのですが、彼は運送会社のドライバーをしていて、昨日違う子が配達してたのを見かけたので、昼間に「今日電話か会うかできますか?」とメールしてみました。 2時前にメールしたのですが返事を待ち続け夜7時を回ってしまいました。 彼は休みでも出勤する事も多いので「仕事中かな?」と思っていたのですが、あまりにも返事がないことが心配になり、彼の家まで見に行ってしまいました(ストーカーみたいですね…) すると車があったんです。部屋の電気は消えているようでした。 電話を掛けたのですが出ません。 メールもしました。 9時くらいになってまた電話をしましたが出ず、メールもして最後と思いまた電話を掛けてみたら、やっと出たんです。 彼が言うには頭が痛くて午前中は寝てた。昼に一旦起きてご飯食べて、結局やっと電話に出たところまでずっと寝ていたそうで、私の最初のメールすら気づいていなかったと。 これだけ聞けば、そういう事もあると思われると思いますが、先にも記したように1週間距離を置いて、話し合いをしようとした時に、彼は私のメールや電話を無視し続けたんです。答えが出てなかったようで。 私がまた家まで行った時にちょうど彼がコンビニに行くのに車で家を出た時に私に気づいたようで、観念して電話に出た状態だったんです。 だから今回も会いたくないから無視してたのかと思ってしまっています。 普段メールはするものの「会う」ことになるとこんな感じになってしまうのが不思議なんです。 まだ会いたいと思える時期ではなかったのでしょうか? それとも当たり障りなくかわして終えて行こうと考えてるのか… 無視するくらい会いたくないなら、適当に理由つけてさっさと断ればいいのにとも思うし、意図がさっぱりわかりません。 彼から「別れたい」言われたわけでもなく、私が「別れたくない」としがみついてるわけでもありません。 彼を好きなのですが、そういう事なんだと諦めるべきなのか悩んでいます。 客観的に何かコメントいただけると嬉しいです。