遠距離恋愛中の彼氏との不安について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼氏との不安について心が折れそうです。彼は愛していると言ってくれますが、熱しやすく冷めやすい性格に不安を感じます。今後の関係をどう向き合っていけばいいのか迷っています。
  • 一ヶ月の遠距離中の彼氏との関係に不安が募っています。彼が私を愛していると言ってくれる一方、彼の熱しやすく冷めやすい性格に不安を感じています。どうすれば彼との関係を築いていけるのか悩んでいます。
  • 遠距離中の彼氏との関係に不安を感じています。彼が私を愛していると言ってくれることに幸せを感じる一方、彼の性格上、熱しやすく冷めやすいのではないかと心配です。どう向き合っていけばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離している方、私にアドバイスを下さい…。

私には付き合って一ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 彼(27)台湾在住、私(24) アメリカ在住ですが夏に日本に永久帰国します。 2年前に日本で友達を通じて出会いました。 1年前は台湾に旅行に行った時にもお世話になりました。 趣味や感性がすごく似ていて、好きになってしまいそうだったのですが、私はアメリカにいますし、彼は私を恋愛対象として見ていないと思っていたので、どこかでこの人に会いたいなという憧れの存在にしようと心に閉まっていました。 それから1年後、ふと彼から久しぶりに連絡があり、タイミングと偶然が重なり一週間2人でメキシコに行くことになりました。 離れる2日前に彼から告白をされました。部屋も別々でしたし、正直どうせ彼は私を旅仲間としか見てないだろうと思っていたので、すごく驚きました。 彼が「 仕事が忙しいけど、将来を考えれば今の遠距離はたいしたことない。初めて会ったとき、こんなに気が合う子は初めてだと思った。君が日本に帰ったら会いやすくなる。真面目に僕と付き合ってください。」と言われ頑張ってみようと決めました。 次に会うのは5月の終わりに2日間だけ。その後は7月?という感じ。 この数日急にとても不安になって心が折れてしまいそうです。 彼からもいつも「好きだ」と言ってもらえて、とても幸せなはずなのに、彼の気持ちを素直に受け入れることができなくなります。毎回話す度に好きだと言われるからか、どうせ熱しやすく冷めてしまうのだろうかと思ったり、「いまだけ」と思ってしまってとても怖いです。彼に不安を見せたりはしません…いつも笑顔。 この数日まともに彼に連絡を返せていません。 喝を入れて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>喝を入れて下さい。 喝を入れてほしいと思っているのですから、 入れなくても大丈夫だと思います。 喝はわかってない人に入れるものですからね。 ちゃんとわかっているじゃないですか。 変に勘繰ってしまう自分が悪いんだということを。 だから不安を彼に見せないようにしてるんですよね。 でも、言っていいんです。 見せていいんです。不安な自分を。 そのときもし彼が「自分で何とか解決して」みたいな態度なら、 遠距離じゃなくたってうまくいかないでしょう。 でもそうはならないと思うんですよね。 毎回「好きだ」と言葉をくれる彼なのですから。 彼はきっとちゃんと考えてくれます。 いろいろ言葉をくれます。 彼を信じて不安な自分を見せてみてはどうでしょうか。 あなたが自分を見せずに彼と接しているから、 彼の言葉を変に受け止めてしまうんだと思います。 彼が自分の気持ちを知った上で言ってくれた言葉なら、 変に勘繰ったりしないんじゃないですか? ちゃんと受け止められると思いませんか?

akystch2011
質問者

お礼

すごく落ち込んでいたのでcherio54さんの優しい言葉に救われました。今度チャンスがあったら不安を話してみようと思います。ご丁寧なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

やはり距離のこともあるし、外国の人ということもあるし、普通の恋愛とはいえないですから不安になるのは仕方ないと思います。ただやはり遠距離恋愛は忍耐が大事です。疑ったり、不安を常に持っていては続きません。強い心で付き合っていくことが大事です

akystch2011
質問者

お礼

コメントありがとうございます。忍耐と強い心ですね、胸に閉まっておきます。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

簡単なことだと思うんですが、遠距離でそんなに不安になったりするんだったら、遠距離じゃないひとと付き合ったほうがいいですよ。

akystch2011
質問者

お礼

そうですね..。たぶんその方向になるかと思います。お返事ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.5

不安は当たり前だよ。 何故か? お互いの「足元」に思いが見合っていないから。 確かに付き合っている二人。 でも、 付き合っているという実感は、 お互いに傍で過ごした時間であり、経験なんだよ。 貴方と彼には、 付き合うに至る(告白に至る)経験や経緯はそれなりにある。 でも・・・ 付き合うと決めた「後」に、 お互いに彼氏彼女として潤沢に分かち合えているか? その部分がまだまだ足りないんだよ。 足りないからこそ、 思い「だけ」が届いてきても伝わり難い。 それでも、 足りないのは仕方が無い。 (だってお互いに別々の日々だから) 頭ではそう理解していてる。 でも、 心は早く、 足りない部分を満たし「たい」になっている。 特に、 今は付き合うと決めて30日の段階。 本来なら・・・ もっともっと興奮したい時なんだよ。 早くお互いに確からしさを感じ合って、 あぁ私たちって付き合っているんだね?(始まったんだね?) その感覚を鋭意補給し合って、 交際関係としての落ち着きを見い出したい。 それがしたくても出来ないもどかしさ。 それこそ、 相手(彼)が出来る事と言えば・・・ 付き合いたいと伝えた気持ちは嘘じゃないよ? 今も変わらずに好きだよ? それを伝え「続ける」事しかないんだよ。 貴方だって、 付き合うと決めた後、 彼が何も言わなくなる方が実は不安な筈。 ⇒あれ、彼は本当に付き合いたかったのかな? ⇒本当に私の事が好きなのかな? 貴方はおそらく悩んでいる。 今のように、 彼が貴方への一歩が適当なものでは無いんだ。 それを示す為に、 限られた接点の中でいつも求愛をしてくれていても。 自らの気持ちをハッキリと示してくれていても。 貴方はやっぱり悩んでいる。 伝えてくれる事で、 相手の気持ちが「見えて」嬉しんだけれど・・・ 実際に表現として交わし合う事と、 交際関係として体感で分かち合う事は違う。 貴方は既に、 僅か30日でも体感は「交際モード」なんだよ。 実は切り替えが彼より早い。 交際モード≒お互いの距離に対して凄く敏感。 付き合うと決めたからこそ、 もっともっと「近い」彼を感じたい。 貴方は無意識でそう思い出している。 遠距離でどれだけ愛を語られても・・・ 近さを欲する貴方の心は満たされないんだよ。 敏感な貴方は、 既に季節外れの悩みの栗拾いを始めている。 今後も、 「近さ」をどのように分かち合っていくのか? その部分には課題がある関係でもある。 国籍も違う。 年齢も違う。 人生ステージも違う。 貴方は、 付き合うと決めた相手には「近さ」を欲する人。 安心感も近さの大事な決め手になる。 安心して付き合う事はこれからも難しい。 会う時は本当に嬉しい。 でも、 会った後は??? 近さを欲する側は、 会えない時間を、 会えない時間に想像する相手の気持ち、 それをどうしても遠さ(不安)として捉えやすい。 会える事を楽しみに付き合えるのが理想だけれど。 会えない時間を持て余したり、 会えない時間を悩むように使い出したり。 それは、 恐らく彼側では無く、貴方側に起こり得る課題だからね? まだ30日の、 大学生の夏休みより短い時点で既に、 貴方は悩む為の交際にしてしまっている。 それはやっぱり考えないと。 悩み出したら・・・ 実に実に悩み多き関係になるのは必定だから。 まだ特別な事(変化)が起きるだけの時間も経っていない。 ゆっくりと深呼吸を。 交際すると決める「前」の貴方のバランスも無くさない事。 生活の多面の中に、 新しい一営みが加わった(彼との交際) その位の、 ワンオブゼムの意識で交際にも向き合っていく事。 大切にね☆

akystch2011
質問者

お礼

大学生の夏休みより短い時点で既に、 貴方は悩む為の交際にしてしまっている。 それはやっぱり考えないと。 悩み出したら・・・ 実に実に悩み多き関係になるのは必定だから。 その通りです...。きっと私がすぐに駄目になると思います。ご丁寧な回答ありがとうございました。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  No.3さんと同意です。  遠距離(生きること)の大変さをOkwave の皆さまに解って欲しいとも思います。  松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を聴いてみて ください!!  いかがでしょうか・・・?

akystch2011
質問者

お礼

とても良い歌詞ですね。心に響きました。コメントありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

何が不安なのかわからんが、遠距離だから余計盛り上がってるだけという可能性もありますね。 次会うってのが決まってるからそれをたのしみにしてたらいいんじゃないですか。

akystch2011
質問者

お礼

そうなんですよね..いまは自分のことを思いっきり楽しむしかないのでしょうね。コメントありがとうございました!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

自分の想像だけで不安にならないことです。 向こうは全くそんなこと思ってないかもしれません。

akystch2011
質問者

お礼

遠距離は初めてなのですが、想像と妄想で駄目にしてしまうかもしれません。お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼におやすみメールを頼んでも大丈夫ですか。

    私はアメリカ在住ですが、今年の夏に日本に永久帰国します。 彼は日本人ですが台湾在住です。私24歳、彼27歳。 2年前に友達を通して会い、1年前に台湾に行った際にお世話になりました。出会ったときに何かが違うと感じてしまい、趣味や感性が同じでこんな人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 私には彼氏がいたので連絡は取りませんでしたが、不覚にも時折彼のこと考えていました。 数ヶ月前に彼氏と別れました。それから一ヶ月後に偶然にも1年振りに彼から連絡が来ました。 先月に偶然とタイミングが重なり、彼の南米出張に一緒に行くことになりました。 そして1年振りに南米で再会を果たしました。 離れる2日前に付き合って下さいと言われました。 私は遠距離は怖かったので一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。長い目で見ればいまの遠距離は大したことない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ承諾しました。彼は2年前と1年前に会ったときから「この子は何かが違う」と思って気になっていたそうです。 部屋別々で体関係はありません。離れてから三週間、うまく行くのか不安になってしまいました。仕事が異常に忙しい人です。毎日連絡はしてくれるのですが、どうせ今だけと思ってしまっていて、私からは一度も連絡はできていません。 遠距離のことを調べてもあまり良いことは書いていないですし、今日はなんだか自信がなくなってしまいました。好きで不安だから逃げてしまいたくなっています。 彼は交友関係が広く、夜中まで外にいることが多いです。何しているのかも聞いたことがないですが。寝る前にメールを一通入れてほしいなと思っています。忙しい彼だから何も求めたくありませんが、お願いしても大丈夫なのでしょうか。

  • この遠距離は駄目な方向に進んでいますか..。

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前友達を通して出会い、3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一週間一緒に行くことになりました。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごく熱いラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は二週間前ヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日最低1通のメールは来ます。 1週間目は3回ほど電話。 二週間目は1回。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。熱がなくなったのがすごく分かります。 この間、私が会話の途中でメールを止めてしまった後、 初めて3日間連絡が来ませんでした。 そして昨日、彼から「○○、今日は3年振りドイツの友達に会った。忙しかった?」 と来たので「よかったですね!私はいつも通りに元気にやっていますよー」 と送ると返事がなかったので寝る前に今日はいつも言えない正直に気持ちを伝えようと思い 「毎日元気だけど、毎日○○さんが恋しいですよ。 すごくすごくあなたに会いたい。でも○○さんが頑張っているから私も頑張る。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」 やはり出張に行く前と全然違うんです...。 ちょっと前までは「本当大好き」「きみと将来一緒にいたい」 「会いたい」の連呼だったから。気持ちが冷めてきてる感じが分かりやすくて... 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 他愛ない話をしながら最後に少しだけ不安になっていたということを伝えました。 「ちょっと温度差を感じて、不安だったの。」とだけ。 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 私が「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 不安になったりしないものなのでしょうか? 彼は私に何をしているかなど聞いてきたこともないです。 連絡が極端に減ったという不安からどうしても抜け出せません...。 本当は好きだからすごく側にいたい そう思う一方でものすごく大好きになって、 『相手を失ってしまう』かもしれない…。 心の奥でそう感じていて、 いわゆる「今なら引き返せる」のような。 彼は前に2回とも遠距離で気持ちがなくなって別れています。 まだ付き合って1ヶ月半ですし..。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。会いたいけど、このまま会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 最初から遠距離の彼からの極端な連絡減少。

    私(23)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 彼がアメリカに出張に来た際に遠距離でも良いから将来を考えながら付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 彼が台湾に帰って一ヶ月間は仕事が忙しい中でも私に頻繁に熱いメールや電話をして来ていろいろな工夫で連絡をしてくれていました。 2週間前に彼はヨーロッパに出張に行き、1ヶ月半の間に9カ国周っています。 会議とかではなく1人で観光地の下見をしています。 極端に連絡が減ってきました。 LINEメールは最低1日に1通。 LINE電話1週間目、3回。 2週間目は私からの1回。 ちょっと前までは寝なよと言っても嫌だと言われていたくらいなのに、1時間くらいで「じゃ、今日はこの辺で」と切られてしまいます。 2日振りに彼から「○○、今日は3年振りの友達に会った。忙しかった?」 「毎日元気ー!でも毎日○○さんが恋しいですよー。あなたに会いたい。 本当に体だけは気をつけて下さいね。いつも想っています。大好きですよ」と送ると 「○○、元気そうで何よりだ。こっちは色々とあり忙しいんだよなぁー。 そうか.. 僕もきみのこと思っているよ。一緒に景色見れたらなぁっと。 あ、台湾行きのフライトの詳細教えて。」やはりちょっと前と違うのです。 私から電話をしてみました。いつも通り明るく。 「久しぶりにスカイプつけよっか。」と言われてスカイプで話しました。 「ちょっと極端に連絡が減って、不安だったの。」と言うと 「不安にならなくて良いよ。会うまで後3週間だよー」 「○○、好きだよ。」と。 「不安になることとかはないんですか?」と聞くと 「あまりならないよ。僕はもう決めてるし、色々と将来のビジョンが見えているからね」 と不思議なことを言われました。 きっと普通なんです。 ただ怖かったのが極端な連絡の減少とテンションの落ち方。 まだ付き合って2ヶ月も経っていないんです。 こういう感じの彼は完全に冷めるのも時間の問題でしょうか。 会う予定は3週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。 9月になったら全ての出張が終わるそうです。会わないで別れた方が良いのでしょうか...。

  • 遠距離中別れた彼を忘れたいです。

    私はアメリカ、彼は日本にいます。 去年の3月に、私が日本にいたとき、半年間付き合った彼と別れて すぐ大学を辞めて、母国に帰り(私は日本人じゃないです)アメリカ留学を決めました。 付き合ってたときは、とても楽しくて、すごいやさしくされて、 私はほんとに好かれてるなっていつも思えました。 そういう彼が急に変わり、とてもつらい思いをしました。 2年が経った今もそのときのことを思い出すとすごく悲しくなります。 そして私は彼と同じ大学、同じ国にいるのがつらくなって ばかばかしいですが、留学をしようと思った大きな理由です。 もし彼とずっと付き合ってたら、確実に私はアメリカには行かなかったと思います。 彼と別れて半年後、去年の9月、アメリカに行く前に日本に3日間滞在し、彼に会ったのですが、 彼は私と別れたことをとても後悔してて、私がアメリカに行く前日には 泣いてくれました。 そして私がアメリカについて数日後、遠距離ですがまた付合うことになりました。 しかし彼はよく連絡をする人ではなかったので、いつも私が連絡したがり、してました。 それがすごく寂しいと思い、でも私は連絡しすぎって自分でも知っていたので、 でも彼はそれには合わせない、私は連絡しないとすごく不安というか、 課題もなにも集中できなかったので、これはうまく行くはずがないと思い 遠距離恋愛をしはじめて2ヶ月後、私は別れようって彼に言ったら、 意外と彼は落ち着いていて、そうだねと、 今まで何回も別れてより戻したけど、また別れるってことはもうここまでなのかなみたいなことを言い、 また別れました。 そしてそれから連絡は取っていますが、 ほぼ一方的に私からで、私は友達になったつもりで彼と話してます。 そうやって5ヶ月が経ち今です。 彼と付合ってた時期は6ヶ月、離れて過ごしたのはもう1年になります。 私はまだ彼のことが気になります。 彼と連絡をきろうと何回も決めましたが、それもできなくて、 未練たらったらで、彼のTwitterを毎日何十回もチェックしてます。 彼にまた好かれそうにもなく、 たまに彼から連絡きたら大喜びの自分が嫌いです。 アメリカにはあと3年ぐらいいる予定です。 また付合ってもまた別れて同じことの繰り返しをするとおもいます。 文章書くのが苦手で、内容がわかりづらくてすみません・・・ 私は彼のことを忘れたいです。 このままだと彼への執着がもっとひどくなりそうで 彼に迷惑をかけそうで怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

  • この遠距離は客観的に見て潮時でしょうか?

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 1年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され「僕も遠距離はしたくない。前から気になっていて○○ちゃんをこのまま離したくない。将来を見ながら真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会える。」と言われ挑戦することにしました。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていました。彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。 この1週間で3回ほど電話が来ました。毎回1時間から3時間 この間初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。最初の一ヶ月は熱してたのですが、今はその熱がなくなったのがすごく分かります。早いですよね? 昨日彼から電話が来て、私が不安がっていたのを察したのか切ったあとに 「○○、好きだよ。これだけは覚えておいて」とメールが来ましたが素直に取れません。 次に会うのは4週間後、台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら全ての出張が終わるそうです。もう行くか行かないか迷っています。

  • 遠距離恋愛(成功、失敗談)のアドバイスをください。

    現在アメリカ⇔日本での遠距離恋愛をしています。彼は仕事で日本に来ていましたが訳あってアメリカに戻ることになりました。また日本に戻って来れるそうですが、いつになるかはわかりません。 遠距離恋愛になってしまった当初は泣いて泣いて、自分が彼に依存していたことに気づき、気の紛れることを探し、現在の状況を楽しめるようになりました。 彼とはメールや電話できちんと連絡をとっていますし、日本にいた時と気持ちは全く変わりはありません。ただ、ひょっとした時に物凄く寂しくなったり、いつまで遠距離が続くのかわからないため不安と寂しさでどうしようもなくなります。 遠距離に耐えられなくなり別れる人も多いと思いますが、どうしてもこの遠距離恋愛を乗り切りたいので、なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 外国人の彼が解雇?突然遠距離に・・・。

    お付き合いして2月ほどのアメリカ人の彼が、突然国に帰ることになりました。 解雇になるかはまだ不明ですが、同じ会社で働き続けるのは難しいようです。 彼は相当落ち込んでおり、私も混乱して言葉が出てきません。 早ければ1週間で帰国のようです。 当初彼は、3年間日本にいる予定でした。 1年後に日本で転勤予定だったので、それまでにじっくり彼との関係を考えていこうと思っていました。 彼との付き合いはまだ日が浅く、ついて行くことはできません。 かと言って、日が浅い私たちが遠距離に耐えられるのでしょうか? 色々と質問したいことはありますが、職を失うかもしれない彼に恋愛の話も酷なような気がします。まず生活安定→恋愛でしょう。 私は、国に帰っても連絡くれるのか?確かめましたが、「もちろん。」との返事でした。スカイプもあるしとのこと。 しかし、日が浅い彼がどこまで本気に考えてくれているのか?不安で、「友達になれる?」と確認したら、「無理!」と言われました。 恋人は欲しいが友人はいらないと・・・そして、「あなたはいつでも恋人だ。」と言われました。 私は、もちろん遠距離に挑戦したいと思っていますが、心のどこかで彼のことを疑ってしまっています。 いずれ国に帰るアメリカ男性が日本女性と手軽に遊ぶというのは、よくある話です。 彼はこの2月本当に私を大切にしてくれましたが、あまりに突然のことで考えが全くまとまりません。 遠距離が続けば、彼の愛が本物ということなのでしょう。 しばらく様子をみるしかないと分かっているのですが、どうしても心が落ち着きません。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いします。 みなさんはこの状況をどう思いますか?みなさんならどうしますか?

  • カナダからアメリカへの、陸路での国境の越え方について、アドバイスお願いします

    今現在カナダのトロントに在住しています。 ワーホリビザが4月の一杯で切れるので、4月の終わりにカナダを出て、アメリカとメキシコに行こうと考えています。期間は2ヶ月ほどです。 メキシコシティから日本に帰国する予定です。 メキシコまではずっと陸路(バス)で移動しようと思うのですが、いま心配なのはカナダ、アメリカ間の国境です。ナイアガラの滝のところです。 はたして無事国境を越えられるのでしょうか?あらかじめメキシコから日本に帰る航空券は用意していこうと思っているのですが。 いろいろネットなどをみていると、アメリカ入国時にアメリカ出国用のチケットがないと入国拒否の可能性が高いようなのです。 トロントからニューヨークまでのバスのチケットは事前に購入予定なのですが、そこからメキシコまでのバスのチケットはアメリカ入国後に買おうと思っています。 カナダのワーホリにビザが切れる直前にアメリカに渡る予定です。

  • メキシコの給与で日本やアメリカを旅行するのは高い?

    メキシコの給与で日本やアメリカを旅行するのは高い? メキシコの会社に就職が決まり、メキシコで働くことになりました。 アメリカで働くような感覚でいたのですが、為替を見てみたら 1メキシコペソ = 7.6円というのを知って、不安になってます。 メキシコで働いて、時々日本に遊びに帰ってきたときに 買い物や宿泊などをすると、とんでもない金額に感じてしまうと 思うのですがどうなのでしょう?メキシコから他の国(たとえばアメリカ)へ 旅行なんていうのは高額な出費になってしまい頻繁にできるような ことではないのでしょうか? メキシコ在住の方や在住経験の方の感想を 教えていただけると助かります。