• ベストアンサー

個人経営居酒屋でのバイトについて

最近、個人経営居酒屋のバイトを始めました。面接時に質問しなかった自分も悪いのですがバイトが自分を含め2人しかおらす少し寂しいです。自分のイメージとしてはたくさんのバイトがおり、違う学校との交流もひろがるのかなと思っていました。店長と奥さんには優しくしてもらっています。入って2週間ぐらいですが辞めたいなと思うようになってきています。どのように辞めたいことを伝えればいいですか?

• tekk2
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hthr
回答No.2

今後のためにも、バイトの目的を何に重要視するかによりますね。 多くのバイト仲間と知り合いたいのか、 アットホームがいいのか、 給与がいいのか、 シフト自由がいいのかなど 自分のなかで重要度の順位をつけてみて、現在のバイト先がそれに合わないのであれば 正直に店長に伝えて辞めさせてもらうといいと思います。 がんばってください。

tekk2
質問者

お礼

なかなか正直に言いづらいです。もう少し続けて考えてみることにします。 今、大学4年で研究室に配属されるのでそれが忙しくなれば自然とやめることができるかもしれません

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

ちょっとこのお店は合いませんっていうしかないですね。

tekk2
質問者

お礼

そうですね、正直に言えればいいんですけどね、、

• lunatism
回答No.1

その前に、大手チェーン店のバイトもやってみたらいいと思います。 今の仕事場が、いかに恵まれているのか、わかるかもしれません。

tekk2
質問者

お礼

そうですね、できればそうしたいです。