• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うちも例外ではなかった ショック!)

旦那の悪口や愚痴を言い合っていたのに、花見時の妻のLINEでショックを受けた

このQ&Aのポイント
  • 世の奥様方はよく旦那の悪口や愚痴を言い合う話をしていますが、私の妻もその一人でした。
  • しかし、先日一緒に行ったお花見の後、妻がLINEで「旦那と花見なんてつまらない。しかも先週も行った」と言っていて、ショックを受けました。
  • これまで妻が一緒に行きたいと言った場所にはいつも一緒に行ってきたのに、なぜ今回だけ違うのか、心中複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

旦那と仲良しと思われてマイナスな仲間だったら、仲良くないアピールしますよ。 いろんなつきあいがありますが、旦那と仲良しがプラスに働くことはあまりないような気がしますね。変な人に妬まれても困りますし。 まともな女性ほど、周囲の風潮に合わせてテキトーにやっています。 なので、気にしなくていいと思いますよ。40代後半の主婦の感想です。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

貴女の一言で救われた気分になりました これからも妻と出掛ける事も多々有ると思いますが もっと楽しんでもらう為 努力したいと思います ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3446)
回答No.13

いやいや、本当に嫌なら「連れまわされてる」とかマイナスの言葉が入るはずですし、 しかも「先週も行った」とかちゃっかり言ってるじゃないですか。 謙遜してるつもりで書かれたのでしょうが、嬉しかった気持ちがそこにしっかりと現れてると思いますよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね あまり気にしないようにしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.12

仲が良いとアピールしたら、妬まれたり、仲間はずれにされる場合もあります。あえて仲良くないふりをしたりもします。 気にせずに遊びに行ってください

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そうですね これからもあまり今回の事は気にせず 遊びに出掛けたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.11

心と反対のことを口にしてるだけ。 仲の良いことを照れ隠しってところかな。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そういう事ならば むしろ歓迎すべき事なのですが ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

他の回答は読まないでの回答です。私も同年代の既婚女性です。仲いい自負があるんだったら、奥さんの性格を加味して判断できるのはご自身でしょう?だって女も性格により色んなのがいるんだし、「男は浮気性」じゃ質問さんも浮気したねってひとまとめにされても困る話でしょう。 ま、一般論的に考えて、家族のなかではワガママになりやすいものだから、家庭内で嫌いなものを好きみたいに演技するのは難しく、家庭の外で言うことのほうが、複雑な立場や利害関係をふまえてのものになりやすいとは思います。 私のイメージでは女性の方が、うちと他所を比べたがる人が多いんですよ、そりゃ男性も無くはないでしょうけど、女性の中にはそういう事を関心事の中心に置いてる人が、男性よりは多いと感じます。長年の歴史で、男性は社会が主戦場で、女性は家庭が主戦場だったからでしょうか。大奥の、寵愛がどうたら、我が子のほうが他の正室の産んだ子より上とか何とか・・・みたいなことで怨念化しやすいのです。仲が良い、夫に大事にされているというのも、一部の人から、仕事や何か全く関係ない所で本気で目の敵にされるキッカケになりえます。そういう事を気にして配慮する人もいれば、嫉妬する方がみっともないと笑い飛ばして逆に攻撃しかえす人もいます。 とまあ結局はどの意味でも「人によります」としか言えないです。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

私も 妻が本気で私と出掛けるのが嫌だと言っているとは思えませんが 今迄 の事を全部とは言いませんが 否定された気分なのです ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

みんなひでえもんだなあ。これが男女の立場を逆にしたら「そりゃ旦那が悪いよ」って回答になるんだろうな。これはれっきとした男女差別だ、女尊男卑の考え方だよな。 本来ならこの事実を奥さんに突きつけて「俺は傷ついている。ひどいよ」と訴えればいいんだけど、そうなると君がLINEを覗いていたこともばれてしまう。それはまずいよな。たとえばれたことを許してもらったとしても、「LINEで夫の悪口を言う事の何が悪いの?」と開き直られることもありえる。 平和に暮らしているのは実は幸せなんだってことは中東の人ならすぐに理解してくれるけど、日本ではそうもいかないのが事実。 ここはなんとしても君がいることの有難味を奥さん子供に分からせる必要があるだろう。奥さんが「ああこの人が夫で良かった」と有難味を感じるようになればLINEでこっそり悪口を言うことも無くなると思う。 昔ながらの「父親の威厳」ってものをいまが必要な時期だろう。 具体的な手段は難しい(もう今年の花見は終わった)人が多く、からまれそうな場所に夫婦で遊びに出向き、奥さんがからまれそうになったら毅然とした態度で助ける。そんなシナリオがあれば楽ではあるな。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実際どこまでが本音で どこまでが冗談というかノリで言っているのか 疑心暗鬼しております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209946
noname#209946
回答No.7

奥さんの性格なんて 私には分からないですけど 私は 人に合わせて 旦那の悪口や 行きたくもなかったなんて 言いません…から 本意は分からないです。 そんな性格ですか? 旦那さんが一番分かるんじゃないですか? 合わせる事しか できない奥さんであっても 本当につまらなかったなら…そこは気になりますよね。 聞いてみて 別々がいいなら そうしてあげたら良いと思いますよ。 その代わり 貴方も自由です…

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

聞いてみるのも 参考になるかもしれないですね 本当に一緒に出掛けたくなかったら それはそれで 寂しいですけど ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kapimi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ママ友と仲良くいるために、旦那の悪口を言わざるを得ない状況なんじゃないですか? 旦那と仲いいと仲間はずれにされるとか ただの人付き合いですよ 出かけるのが嫌だと言われてるわけじゃないのに、なぜ悩むのでしょう?

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 悩む程の事ではないのかもしれませんね 今迄通り接していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

50歳の既婚ジジイだす♪ 今はラインなんてもんがあるから 要らん事知ってしまったり 厄介ですね~(笑) 確かにショックですね~ ただ どうでしょう? 本当に奥さんが そう思っていると思いますか?(笑) 人の気持ちは 言葉でわかるもんでは ないですよ! 態度と言うか 雰囲気でわかるものです 言葉はいくらでも 作って書けますからね~ また 相手やその場の空気で 使い分けする 道具みたいなもんですよ 本心は別な所にあると 思いますよ~ 言葉だけで 気持ちが左右されて どうするんですか? 夫婦の絆は そんな弱いものですか? ちょっと気にし過ぎですよ! あと あまり奥さん同士の会話は 聞かない事ですね~ タワイもないものですからね!(^◇^)/ 奥さん同士も きっと旦那には聞かれたくないと 思ってますよ~

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

確かに私の性格上 気にし過ぎかもしれません あまり気にせず 今迄通りでいいのかもしれませんね ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mzomzomzo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

人はそれぞれに見せる顔があると思っています。妻としての顔。娘としての顔。母としての顔。ママ友としての顔。ただ、ママ友としての顔に妻の顔を求めてしまっただけと思います。あまり、外向けの顔は気になさらずに妻として接してくれている奥さんを見てあげられたらいいのでは?と思いました。きっと同じように、意識はしなくともご自身にも色々な顔があることと思います。あまり、気を重くすることでもないと思います^^

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

あまり気にしない方が いいのかもしれませんね これからも仲良く と 同時に少し注意してみていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でもラブラブです。 先週も昨日も桜の花を見に行ってきました。名所であろうがなかろうが 二人の時間を楽しんできました。 私にも成人した娘が居ますが極力妻と二人で出かけています。それは妻を今でも 女性として意識したいからです。妻や母親でもありますがやっぱりいつまでも 可愛い女性であって欲しいと思っています。 ですから、日頃は夫婦としてお互いに些細なことでも感謝し合っています。 感謝の言葉「ありがとう」を常に言い合うことで夫婦としての幸福感があると 思っています。 それと、ちょっとした気遣いもお互いにするようにしています。気遣いが出来なければ 感謝して貰えませんからね。 それから、自宅であろうが外出先であろうがスキンシップをしっかり取ることですね。 貴方は奥様が楽しそうにしていると思っていますが、ちゃんと手を繋いだり、歩く時も レディーファストをしていますか。女性は男性には、しょうもない事であっても ふとしたことを気にしますし、当たり前の存在だと思われることを嫌います。 だから、一緒に出掛けても楽しくないと言われてしまうんです。出かけたら一人の 女性として扱ってあげなければお出かけした意味が無いですからね。 女性はお出かけするという事は何か普段と違うことがないかなと思っているんです。 だから毎回同じようなお出かけであれば顔で笑って心で泣いて状況になるんですよ。 もう少し奥様の気持ちを理解してあげて欲しい事ともっとスキンシップを取ることですね。 子供さんのいる前でもキスしたりハグしたり、一緒にお風呂に入ってもイイじゃないですか 奥様に女性を意識させてあげて下さいね。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜で屋台が出てる桜の名所を教えて

    こんにちは。 横浜に引っ越してきたばかりの夫婦です。 今週の土日で妻と2人で花見にいこうと思います。 桜の名所は、ネットでいくつか検索できましたが、彼女が屋台のたこ焼きとか食べながら花見したいそうです。 屋台がでている桜の名所があったら教えてください。ちなみに屋台って土日だけでしょうか?

  • 旦那も子供も好き だけど子供の事を優先しすぎてしまいます。

    妊娠前は結構ラブラブの時間が多かったです、けど妊娠してから身ごもってる身としては料理は苦手で今までしませんでしたが、赤ちゃんの為と思い市販の物は添加物が多いので、赤ちゃんの為に作って食べるようになりました。妊娠時から旦那さんよりあかちゃんというのが少しずつ私の中で始まっていました。旦那さんにHしたいと言われても、赤ちゃんの為を思うと苦しいんじゃないのかなとか流産が怖くてなかなか踏み切れず何度かしましたが、断ることも何度もありました。それから少しずつラブラブする時間が減るようになりました。それでも旦那さんはめげずにHをしたいとたまに言っていました。出来ない時は口でしていました。口でするのもお腹が大きくなってからはたまに断っていました。 出産は立会い出産でした。私のアソコが出産で少し裂けて、裂けた事を怖い?というか大丈夫?みたいな感じで心配していました。 今は体も落ち着いて大丈夫です。体も落ち着いたし旦那さんはHしたいとは言うのですが私のアソコも気になるようで、裂けた傷見るの怖いぽいです。 Hしたいけどどうしよう状態です。 今赤ちゃんはまだ新生児でほとんどを一緒に過ごしてるのですが、旦那さんが居る時も赤ちゃんを優先してお世話をしています。 旦那さんは近所に住む知人に預けて二人で出掛けたがりますが、私はどこへ行くにも赤ちゃんも一緒に連れて行くことを言います。 なので旦那と二人きりではあまり出掛けていません。 私は赤ちゃんのうちから皆で出掛ける事、出来れば人に預けずに親として子供を見たいという気持ちです。 やはり旦那からすればこれは重いですか? 旦那はすごく預けたがります。昔のように二人になりたいのでしょうか? 私は子供への愛情が深く、可愛いわが子は他人に預けたくないのです。 でも旦那はすごく預けたがるんです。 こういう時私は妻ではなく母になっただけなんだ、と子供を離したくないと思う時があるのですが、異常に想いすぎなんでしょうか? でも愛する旦那の為にも生きたいです。でも子供も可愛くて私は母親としても生きたいです。どうしたら二人を大事にできると思いますか? 出産した奥様と今でもラブラブの旦那様、奥様のどんなところがお好きですか?又嫌いなところもあれば教えてください。

  • アメリカ人の旦那さんと日本人の旦那さん

    日本の家庭は旦那さんが夜とか飲み会に出かけて午前様とか普通ですよね?アメリカの旦那さんは奥さんも一緒に連れていくのが当たり前だと聞いたのですが本当なのですか?。子育ても奥さんと交代でするのが当たり前。旦那さんだけで遊びに出かけるなんて殆どなくいつも家族と一緒。浮気なんてとんでもない話だとか。。。奥さんといつまでもラブラブなんだとか聞いたので驚きました。 日本人の旦那さんは家から出れば羽を伸ばすみたいな所がありますよね?浮気もばれなきゃOKみたいな人もいたり。何年も経つとラブラブなんてみっともないし恥ずかしいとか。。。ちょっとさみしいけど日本ではこんな感じが多くないですか?アメリカではやはりぜんぜん違うのでしょうか?噂で聞いただけなので本当の所は分からないんですが歳を取るまでラブラブって羨ましいな~♪なんて思いまして。キスとかハグとかが普通に出来るアメリカって素敵ですよね?日本とアメリカの夫婦感ってどれくらい違うんですか?

  • 女性の方(できれば既婚者)お願いします

    女性の考え方が理解できません。 私は4月に結婚しました。世間から見るとラブラブの新婚生活を想像すると思いますが、実際は、違います。私と奥さんの関係は、知り合ったのが7年位前でそれから2年位お付き合いをして、一度別れました。付き合っていた頃は、体の関係もありましたが、当然別れてからは一度もありません。その後、お付き合いが再開した訳ではありません。奥さんとは職場が一緒で別れてからも、毎日の様に顔を合わせ、仕事をしてきました。仕事の上で、ぶつかる事もありましたが、私は相手を理解する事に努めていました。食事を一緒にしたり、映画を見たり、デートのような事はしていました。ケンカもよくしてました。 なぜ、結婚したか? 奥さんの両親とは、顔を合わせる事がよくあり、私の親は遠くにいます。奥さんの母が1年半前に病気をし、大きな手術をしました。余命数ヶ月と今年に入り、医師より宣告を受け、二人で相談してせめて花嫁姿だけでも…。という中でお互いに話をし、結婚を決め3ヵ月間で準備をし結婚式をあげる事ができました。 本題です? 妻の私への思いが解かりません? 私は妻を愛しています。が、妻の愛をどこで感じればいいのか?SEXを求めても拒まれます。母の事が心配なのはわかりますが。ケンカをする事はあっても、愛し合ってると実感する事はありません。 女性にとって、結婚は大切な事ですよね?上記の理由だけで私と結婚する事はありえますか? 夫婦ってそういうものですか? 妻にとって、旦那は何番目に大切ですか? 旦那は妻にとって何ですか? 女性にとってSEXは必要な事ですか?子供がほしい時だけ必要ですか? そのうち、帰宅するのがいやになりそうです。私の考え方、視点が間違ってますか?そんな思いでいる事は妻に隠しています。

  • 旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問です

    私は夫の長年の浮気が発覚した妻です。 こちらの質問や回答を見ていますと 妻なのだからどっしり構えていればいい、とか 籍が入っている妻が1番強い、所詮浮気相手は旦那とは一緒になれないから・・・という回答を見かけますが、 実際に旦那さんの浮気が発覚した奥さんは そのように思い、そのような態度をとる事はできますか? 私は無理です。 妻だから旦那の浮気を「所詮遊びでしょ」とどっしり構えるなど できません。 実際にそういう行動ができる奥さんは心中はどのようにお考えでしょうか? 本当に心乱さず・・・でいられる奥さんはいるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • 夫婦

    あなたは奥さん(旦那さん)と同じ寝室で一緒に寝ますか? 因みに私は新婚当時は妻と一緒に同じ寝室で寝ましたが、今は妻が私の鼾で寝不足になるということで、別室で寝ています。

  • 前の奥さんが気になって仕方ありません

    前の奥さんが気になって仕方ありません。旦那と10年一緒に過ごした前の奥さんは、色々な人から聞いた話をまとめると、旦那に尽くして、節約家でしっかりした奥さんの鏡みたいな人。 子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ事から、溝ができ、離婚して1年後に他の人と結婚して今は子供ができたそうです。 そんなに良くできた奥さんに旦那は大事にされ、嫌な顔せず旦那のわがままを聞き、足の爪まで切ってもらって。 旦那がふとした時に前のヤツだったらとか、前の奥さんみたいな人はいないとか思ってるんじゃないか一人で考えてしまいます。 旦那に打ち明けた事がありますが、今俺は一生懸命やってるのにそんな事を言うなって怒られました。 いつも考えてる訳ではないけど、喧嘩した時や上手く行ってないときは考えてしまいます。 前の奥さん以上に尽くしたらって言う人がいるかもしれませんが、とても真似できません。 今1才の子供がいますが、とてもいいパパです。私の連れ子(15才)もとても大事にしてくれて、娘もとてもなついていて、いつも二人で仲良く話をしたりしています。私との時間は少ないですが、旦那は娘とは今しかゆっくり過ごせないし、父親らしい事をしてやりたいからと言います。 それもわかります。感謝しています。でも私も愛されていて大事にされてる実感が欲しい。 前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 三原順子夫妻にショック!

    今日の細木数子さんの番組であんだけラブラブでどうしましょうという感じだった三原順子、コアラ夫妻が結婚5年目にして冷め切った夫婦になってるとの事でした。 大ショックです! 結婚後も変わらずラブラブの夫婦がいると思いたいですが実際のところどう思われますか? あ~~。三原順子夫妻の現実を知って、かなりショックです。 私と彼もいずれ結婚して5年も経つと、ラブラブは無くなってしまうのか・・・・だとしたら、今の彼じゃなくても条件がそれなりで性格的にも難が無く自分と気が合えば、誰とでも(5年後、10年後は)一緒なのか?と思ってしまいます。 彼の条件はそう良くはありません。 性格だってとりわけ凄くいいってわけじゃないです。 (ですが、悪くはないです) だけど、私から見て恋愛感情が爆発的です。 ですが、何年かたってそれが薄れるのであれば、「もっといい男がいたかも」なんて思っちゃいそうです。 ラブラブって続かないのですか? (私は一度結婚に失敗しました。前夫には最初から恋愛感情的な好きはありませんでしたから、今度の彼との再婚には凄くラブラブの夢を持ってます。)