前の奥さんが気になって仕方ありません

このQ&Aのポイント
  • 旦那と10年一緒に過ごした前の奥さんは、色々な人から聞いた話をまとめると、旦那に尽くして、節約家でしっかりした奥さんの鏡みたいな人。
  • 子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ事から、溝ができ、離婚して1年後に他の人と結婚して今は子供ができたそうです。
  • 前の奥さん以上に尽くしたらって言う人がいるかもしれませんが、とても真似できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

前の奥さんが気になって仕方ありません

前の奥さんが気になって仕方ありません。旦那と10年一緒に過ごした前の奥さんは、色々な人から聞いた話をまとめると、旦那に尽くして、節約家でしっかりした奥さんの鏡みたいな人。 子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ事から、溝ができ、離婚して1年後に他の人と結婚して今は子供ができたそうです。 そんなに良くできた奥さんに旦那は大事にされ、嫌な顔せず旦那のわがままを聞き、足の爪まで切ってもらって。 旦那がふとした時に前のヤツだったらとか、前の奥さんみたいな人はいないとか思ってるんじゃないか一人で考えてしまいます。 旦那に打ち明けた事がありますが、今俺は一生懸命やってるのにそんな事を言うなって怒られました。 いつも考えてる訳ではないけど、喧嘩した時や上手く行ってないときは考えてしまいます。 前の奥さん以上に尽くしたらって言う人がいるかもしれませんが、とても真似できません。 今1才の子供がいますが、とてもいいパパです。私の連れ子(15才)もとても大事にしてくれて、娘もとてもなついていて、いつも二人で仲良く話をしたりしています。私との時間は少ないですが、旦那は娘とは今しかゆっくり過ごせないし、父親らしい事をしてやりたいからと言います。 それもわかります。感謝しています。でも私も愛されていて大事にされてる実感が欲しい。 前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogoo14
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.5

再びNo.4です。 お礼を拝見して、ちょっと安心しました(語弊があったらごめんなさい) 常にネガティブに考えてしまうのではなくて、ふとしたきっかけで気持ちの浮き沈みがあって、たまにそういう風に考えてしまうことがあるんですね。 ケンカしたときとか、それともご自身が疲れがたまっている時とか、そういうきっかけでしょうかね。 思い返してみると、私が彼に前の奥さんのことをぶちまけた時、なかなかプロポーズしてくれないことで自分に自信を失っていたんだと思います。 その苦しさから解放されたいがために、前の奥さんというネタを持ち出して、彼に「もっと愛して!!」って(言葉では言ってませんが)要求してたんでしょうね。 彼がバツイチじゃなかったら、何かしらのネタを持ち出して彼に当たってしまっていたかもしれません・・・。 こんな話が参考になるかわかりませんが(汗) 質問者様がたまにでも幸せを感じることができる時があるのですから、その時は思いっきりその幸せを味わって、浸ってみてはいかがでしょうか。 私、たまにやってます。 彼と笑い合ってる時とか、意識的に「あ、いま幸せ」って味わうんです。 不安になったりとか、不満を感じたときは本当にイヤになりますけど、そういう時にその「幸せの瞬間」を思い出すんです。 私はまだ夫婦になってませんが、夫婦っていい時ばかりじゃないよな、と冷静に考えることができます。 夫婦だけじゃなく、親子や兄弟もそうですが、毎日毎日仲よく愛し合える関係ってなかなか難しいと思うのです。 けど、一緒に食卓を囲んでいるときとか、お子さんと遊んでいるときとか、長い人生の中で少しでも幸せだなって感じられる時があるから、やっていけるんじゃないかなと思っています。 もしかしたら質問者様はいま疲れていて、自信をなくしてしまっているだけかもしれませんよ。 また時間が経てば、こんな気持ちを忘れる時が巡ってくると思います。

oopanchanoo
質問者

お礼

そうですね、確かに疲れていたり、お互い余裕のない時にそう考えてしまいます。 色々お話を聞いて、解決の糸口が見えてきました(^-^) 幸せと思う事を、一つ一つ増やして、自信を無くしたり、不安に思う事以上になったら、きっと解決していくのでしょうね。 過去の事はこれ以上増えないけど、幸せな事はアンテナ次第でいくらでも増えていきますものね! また気持ちが落ち込んだ時には、貴方の回答を読んで自分に言い聞かせます。ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (5)

noname#151428
noname#151428
回答No.6

つまり不安なんですね(笑) 離婚は、外野には分からないこと沢山ありますよね? その二人の10年は、あなたが思っているようなものではないと思います。 そうじゃなければ、離婚していませんよ。 1度壊れた関係は、絶対に同じように修復は出来ませんよね。 二人は絶対にもとには戻りません。 あなたがあんまりしつこく(←ごめんなさい><)考えていると または、相手に聞いていると 相手は本当にイライラすると思います。 そして、昔の人のどこがよかったっけ? って考えるきっかけになると思いますよ。 せっかく嫌いになって別れた二人を応援してどうするんですか(笑) 向こうも幸せに暮らしているんだから あなたも幸せに暮らしてください。 あなたがご主人とうまくいかない時、喧嘩したとき、こう考えて下さい。 どの夫婦も同じ。 みんな喧嘩する。 みんないつもうまくいってるわけじゃない。 喧嘩したときも、 いい雰囲気じゃない時も 落ち着いていてください。

oopanchanoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、頭では分かります。自分に言い聞かせるしかないですね。旦那は別れた人を決して悪く言う人ではなく、私は前の奥さんの、良い所しか知りません。少しでも悪い部分を知っていれば良かったのですが、私の中で、完璧な人になっていて(泣)なかなか難しいです。がんばって自分に言い聞かせていきます。

  • oogoo14
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.4

もうすぐバツイチの彼と結婚する♀です。 私も同じように今でも前の奥さんのことが気になる時があります。 つきあい始めはもっとすごかったですし、結婚の話が進まなかったときは 「私とは結婚を躊躇するのに、前の奥さんとは結婚したくてしょうがなくてトントン拍子で結婚したんでしょ!!」 って思ってました。 これは根拠もなく自分の勝手な想像だったんですが(笑) その気持ちを彼にぶつけてしまったことがありますが、彼が悲しいような困ったような表情をしていたのを強く覚えています。 そしてそれからは、過去のことを蒸し返しても無駄だとわかったし、何より大事な彼を悲しませたくないなと思って改心しました。 私が前の奥さんに対して抱いている気持ちはただ単に「やきもち」です。 >前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです。 このお言葉から、質問者様も同じような感じかな?と思いました。 私も前の奥さんみたいに、彼と奥さんがやっていたスポーツをうまくなって一緒にやるんだ!とか、もっと社交的になって友達がたくさん来るような家にするんだ!とか考えたりしますけど、質問者様もおっしゃっているように無理なものは無理で(笑) だったら前の奥さんにはできなかったことをふたりでできたら幸せだろうなと今は考えています。 質問者様はおふたりのお子さんもいらっしゃるということで、それだけで十分前の奥さん以上だと私からは思えてしまうのですが。 「愛されていて大事にされてる実感」て具体的にどういうことでしょうか? そもそも「愛されていると実感したい」というのは質問者様のエゴです。本当の愛情というものは見返りなど求めないものです。質問者様のエゴを満たすために、ああしてもらいたい、こうしてもらいたいというのは、旦那さんこそ本当に愛されていないんじゃないかと、ちょっとかわいそうになります・・・。 連れ子さんも大事にしてくれているなんて、愛している女性じゃなかったらできないはずです。 偉そうなことをつらつらと書いてしまい申し訳ありません。 愛されているということを実感するには、質問者様の「心のアンテナ」次第かなと思いました。 受信するアンテナがなければ、旦那さんが発している愛情も感じることができないだけでなく、発することすら疲れてしまいますよ! すごくもったいないと思います。 どうか今の幸せを、ご自分の手で壊さないでください(泣)

oopanchanoo
質問者

お礼

同じ想いをされた方からのご意見聞きたかったです。ありがとうございます。 心のアンテナ・・・その通りです。キャッチできる時は毎日とても楽しく、何をしていても満たされています。ずっとこの気持ちを忘れないようにと強く想っても、またふとした時に・・・。 かれこれもう3年以上悶々としています。去年の今位が1番ひどい時期でした。ふとした事がきっかけで1年前に戻ってしまいます。 去年に比べたら少しは考える事が少なくなってきましたが、ここ最近また悶々としています。

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

失礼を承知で書き込みます。 お幾つの方か分かりませんが、ご自身で見たこともない過去を あれこれ勘ぐるよりも、ただただ今、目の前にある事実をしっかり 見つめ直してはいかがかな?と思いながら読みました。 どれだけ尽くす妻だったとしても、10年の間にいろいろな事が 積み重なり、結果、離別という形になっているのですよね? 不妊治療を拒んだ人なのに、貴方の前夫の子供のこと、 自分の子供のように接している・・・そんな子煩悩な男性なのに 前妻との間で治療してまで子供を授からなかった。 それが人の噂では聞くことのできない事実なのでは? 夫の愛情を実感したいのは、妻という立場の人間の多くが持つ 感情だと思います。私も、そう感じることもあります。 ですが、貴女にだけ愛情を惜しみなく注ぎ、貴女とご主人との 間の子にも愛情を注ぐ。けれど、前夫との子は他人と冷たく 接する男性だったら、それはそれで大問題ではないでしょうか? 結婚しても、母親になっても、女性であることには変わりないとは 思います。 ですが、回りまわってくるご主人の愛情というものを、 質問者さんはしっかり感じなければいけないのでは? 失礼だけれど、血のつながりのない子供を大事にされているの ですから、自分が大事にされるよりもありがたいことではないか と私は思います。 妻の子供ではあるけど、自分の子供ではない。 そういわれてしまったら、どうすることもできないと思います。 自分の分身をそんなに大事にされていれば、本当に幸せなのでは ないのかな・・・と質問文を読む限りでは、そう感じてしまって 仕方ありません。

oopanchanoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに頭で冷静にに考えるとそうなんです。過去は過去だし気にしても仕方ない事は100も承知していますし、今ある幸せな事を一生懸命考えています。 優等生タイプの前の奥さん。私は正反対の自分の気持ちを素直に出してしまうタイプです。 どうやっても真似できない、完璧な奥さんに思えてしまいます。自分の劣等感から来てる物だと分かって来ました。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.2

40代既婚の母親です。 >前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです これは完全に貴方の「妄想」でしかありません!なぜなら >子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ 10年一緒にいても愛情を貰えなかった、価値観も違って前妻は治療がしたかったのに見限った。 「旦那の10年の愛情」であっさり不妊治療を否定されたのですから、かなりお気の毒な話ですよ。 そのことに気付きませんか?

oopanchanoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな考え方もあるんですね! 旦那は病院嫌いで、頑固で、特に不妊治療なんて恥ずかしくてとんでもないと思っています。なので私が同じ立場で不妊治療をしたいと言っても拒むと思います。 私はそんな風に考えてしまいます。

回答No.1

40代妻です。夫がバツイチです。 ちょっと辛口なことを書きますので、いやだったら、読まないでください。 >今1才の子供がいますが、とてもいいパパです。私の連れ子(15才)もとても大事にしてくれて、娘もと>てもなついていて、いつも二人で仲良く話をしたりしています。私との時間は少ないですが、旦那は娘>とは今しかゆっくり過ごせないし、父親らしい事をしてやりたいからと言います。 >それもわかります。感謝しています。 この“感謝”は口だけ、に思えましたよ。 本気で感謝していたら、こんな旦那さんの行動があなたとの生活に幸せを感じているからこそだ、と分からないわけがない、と思えるのですが。 あなたは不安をぶつけるのではなく、具体的にこうしてくれたら嬉しい、とか、分かりやすい言葉でお願いをしてみてはいかがですか。 うちの夫も、漠然とした不安をぶつけると、意味がわからない、という風に不機嫌になります。 察する、というのが、男性は苦手な場合が多いようです。 なので、「2人だけのとき、ホッペタにチューさせて」と言って、渋々させてくれたら次は「あなたもして!」と言いました。 そしてしてくれたら「やったー」と喜んだ私を見せました。 そんな、くだらない・たわいもないようなことを積み重ねたりして、こういうことをしてくれたら私は嬉しいんだーと知ってもらいます。 前の奥さんがどんなにできた方でも、別れたということが事実なんです。結局“合わなかった”のです。 そして、今、あなたが彼のパートナーです。それが事実です。 合わなくて別れた、という事実を刻み付ければ、どうでも良い過去の人になりませんか? がんばれー!

oopanchanoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前の奥さんの良い所ばかり考えてしまいます。悪い所が見えないんです(泣) 合わなかったから別れたって事を刻みつける・・・そうですよね。刻みつけるしかないです。がんばります。

関連するQ&A

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 彼と友達の奥さんの関係が気になります。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は38歳で私は30歳です。付き合い始めて2ヶ月で同棲を始めました。同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。その中の奥さん32歳Aさんがその日の2次会で、私に「彼は優しい?」と聞いてきたので、ハイと答えると、「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」と言いました・・・私はえ``っ?と思いましたが深く聞くことができず流しました。ですが、その後、不信に思うことが沢山出てきました。 同棲するまではそれなりに楽しかったにのに同棲が始まると彼は会話をしなくなりました。え?っと思っていたら「友達に一緒に旅行行かない?って誘われたんだけど行く?」と聞かれ、最近会話ないしと思い行くことにしました。そしてAさんを含めた2家族と一緒に旅行へ、彼はAさんか子供と楽しく話したり遊んでいましたが、新入りの私は全然構ってくれませんでした。 その後、小旅行へ二人で行った時、夜ご飯を食べていると彼が「あ~、写メ送りたいけど送ったらすぐ返信来るし充電ないから遅れない」と言うので、誰に?と聞いてみると「友達」と答えました。友達のイチイチ送る?と思い友達って?と聞くと「えっ?○○」とAさんの旦那の名前を言いましたが、絶対Aさんにメールをしようとしていたに違いません。 有得ないとはずっと思っていましたが、いい加減嫌だと思い、○チャン○チャンって他の奥さんより、その人の名前すごい出すけど友達の奥さん以上に何か想いがあるんじゃないの?と聞きました。 すると「え?○チャンは友達の奥さんだし、○チャンには凄いお世話になってるし、○チャンの事までそんな風に考えて怖いよ、考え過ぎ」と言われました。 彼はいつも考え過ぎ考え過ぎと言うだけで、その時に思った事や思っている事を言いません。 本当に私の考え過ぎなだけなのでしょうか?嫉妬をしているだけなのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?逆に考えたら嫌じゃないのでしょうか? 友達3人位に相談すると、考え過ぎな所もあるかも知れないけど有得ない、彼が自由にしすぎ、別れた方がいいと言われました。 彼は友達とは25年来の付き合いでAさんとも15年来の友達なので、なかなか難しいと思ってしまいます。 ですが、自分が考え過ぎなだけだったり嫉妬なだけだったり、おかしいのであれば改善考え直したいです。

  • 旦那の前の奥さんにかなわないと思ってしまう

    旦那の前の奥さんはとても尽くした人みたいです。10年一緒にいて子供はいませんでした。 とても世話好きで、旦那の回りの事をなんでもやっていたそうです。離婚の原因は、良い妻を演じるのに疲れたとか、弱い部分を見たくなかったとか言われたり色々あるみたいですが、多分1番は子供ができないので一緒に病院に行って欲しいと、行かないなら別の道があるとそんなやり取りが何度もあり、気持ちが離れたみたいです。 その二年後私達は付き合い、結婚して子供が産まれました。今一緒にいて2年がたちますが、どうしても前の奥さんに嫉妬と言うか、気になってしまって落ち込みます。 確かに前の人の良い部分しか知りません。自分の中で私は前の奥さんより愛されているか、自信がなくなります。旦那もあまり口に出して愛情表現等言う人ではありません。安心したくて一度だけでも聞きたくて、前の人よりも好き?と聞いたら、両方に失礼だから比べる事は出来ないと言われ余計に悲しくなりました。今までない位私の事は大事にしているとは言います。でもそれで1番愛されているとは思わないし、失敗したくないからだと思います。 私の中で前の奥さんの存在はとても大きく、かなわない気持ちでいっぱいです。 どうしても嫉妬を乗り越えたい。1番愛されたいです。そんな事考えない位自信が欲しい。 人づてに前の奥さんは離婚して1年位で再婚し、子供が出来たと聞きました。内心すぐ再婚なんて、子供が欲しかっただけなのかなとか思ってしまいます。 どうやって乗り換えたらいいですか?同じ経験をされた方どうやって考えたら乗り越えられますか?

  • こういう奥さんをどう思いますか。

    こういう奥さんをどう思いますか。 私(男)の友人の奥さんは以下のような人です。 1 旦那の価値観は全て無視し、自分の価値観を押し付ける。 2 友人は家族でenjoyするために、お金を使いたかったが、奥さんは子供の教育費に殆ど、友人の給料   を使い、友人の趣味にかける金は一切、渡さない(友人は小使い制) 3 奥さんは、あまりsexが好きではないらしく、どちらかと言えば子つくりの手段と考えている。   また、奥さんが欲しかった子供が2人生まれてからは一切、友人のsexの求めに対して応じていない。   友人は今、50歳ですが、38歳から今まで、かれこれ12年間、奥さんは友人にsexを許していない。 男女とも、ご意見をお願いします。

  • 彼の奥さんが羨ましい

    以前 W不倫の末に 彼から捨てられ その気持ちの持ちようを相談させていただきました。 みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。 彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。 羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;) 彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。 まず専業主婦! 私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。 (私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…) でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<) 専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。 それが当然の時代だったのに… 今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、 彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。 一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。 今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。 彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに… それから子煩悩なパパ! 彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。 急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。 これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。 『子供より自分』という考えの男です。 私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い 『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。 私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、 こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。 そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。 羨ましいです(;_;) この気持ちはどう処理すればいいのでしょう… 私 醜いですよね(T_T)

  • 奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

    奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」 旦那「子供2人産んだからでしょ。子供1人なら生活出来たけど、奥さんが子供は2人欲しい。子供が可哀想だからって言ったじゃん」 奥さん「な、なんでうちだけこんな苦労しないといけないの。。。(絶叫泣)」 奥さんは自分が子供2人欲しいと言って将来設計がちゃんとできていた旦那を巻き込んで家計崩壊した。 でも自分が悪いとこれっぽっちも思っておらず「旦那の給料が安いからだ。もっと給料が良い人と結婚したかった」と言っています。 私から見るとどう見ても奥さんが悪いと思うのですがどう思いますか? ちなみに奥さんは旦那の給料が安いと言っていたのにいざ働きに出るとなるとバイトを選びました。。。 子供のためって言ってるけど自分が稼げないのに旦那にもっと稼げと言っている。 見ていてこんな奥さんは多そうだけどみんな耐えているのだろうと思います。 旦那が説得して「そんな金が欲しけりゃお前も働け!!(絶叫)」で働きに出たは良いけどどうなるんでしょうこの家庭は。 稼げない旦那が悪いの? ちなみに3時間で6000円のバイトで交通費自腹で、買い出しは時間外で労働時間にはならない。家に訪問して作り置き料理を3時間で10品作って終了。疲れ果てて1日1軒の訪問が限界で半日潰れて日当6000円。。。20日フルに入ったとしても12万円。。。 奥さん、料理栄養士免許持ち。。。

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 主人の前の奥さんの子供と、再婚相手の自分の子供。会わせるべき?

    主人の前の奥さんの子供と、再婚相手の自分の子供。会わせるべき? ご主人が再婚で、前の奥さんとの間にお子さんがいる方に質問です。 私の主人は再婚で、前の奥さんとの間に小学5年くらいの子供がいます。 私と再婚して、今2歳半の子供がいます。 先日、6年ぶりくらいに前の奥さんから突然連絡があり、「子供も大きくなり、お父さんに会いたい!と言ってるから会って欲しい」ということでした。 主人もいつも気にしていたし、お子さんが会いたいわけですから、私は会うことに全然反対しませんでした。 事情があってお金がなかったので、主人の20年来知り合いの居酒屋で会うことになったようです。 20年も付き合いがあるので、もちろん前の奥さんと夫婦だった頃も良く利用していた居酒屋です。 私は複雑でしたけど。 お金がない理由は主人がつい最近家のわずかなお金を全てパチンコに使ってしまい、普通に生活にも困ってる状況で、せめて来月の給料日後と思っていましたが、前のお子さんが春休みであることもあり、その日になったようです。(主人も会いたいのもあり、「金がないから」なんて言えなかったのでしょう) 知り合いの居酒屋は、「ツケ」がきくからです。 私は「子供と2人」で会うものかと思っていたのですが、どうやら「主人・前の奥さん・子供」3人で会っていたようです。大人はお酒飲み飲み。 それはまたおいといて・・・(;´Д`A 前の奥さんが、私の娘に会いたい。と言ってるらしいのです。「会わせて欲しい、会いたい」と。 理由は「お互い子供が一人っ子だから、かわいそうだから会わせたい。一応、兄弟なんだし」ということです。 私は前の奥さんに会う気は全くありません。 正直、私の娘を会わす気もありません。イヤです。 会うとしたら今回も親同伴だったので、前の奥さんとお子さん・主人と娘の4人で会うんじゃないかと? ありえなくないですか? 父親は一緒なので、兄弟ですし、気持ちもわからないでもないですが、娘を関わらせたくないんです。 主人が、前の奥さんとお子さんに会うのは、何度会ってもかまいません。 それで例え復縁になっても私はかまいません。 身勝手かもしれませんが、色々あり、主人を引き取って欲しいくらいです。 そんな感情は別として、ただ、私は娘だけは離しません。絶対に。 今回会って前のお子さんに「実は妹がいるんだよ」と言ってるのかもしれません。 というか、私の意見もなく、3人で勝手にそんな話でまとまっているとしたら、なんか悔しいです。 皆さまが私の立場なら、どうしますか? 多分、主人の考えで会わす方向に傾くと思います。 私は会わせるのは不自然?というかイヤです。 私はおかしいですか? また会わせた方いますか?

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

専門家に質問してみよう