• ベストアンサー
  • 困ってます

奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

  • 質問No.9678877
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (442/1299)

奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

旦那「子供2人産んだからでしょ。子供1人なら生活出来たけど、奥さんが子供は2人欲しい。子供が可哀想だからって言ったじゃん」

奥さん「な、なんでうちだけこんな苦労しないといけないの。。。(絶叫泣)」


奥さんは自分が子供2人欲しいと言って将来設計がちゃんとできていた旦那を巻き込んで家計崩壊した。

でも自分が悪いとこれっぽっちも思っておらず「旦那の給料が安いからだ。もっと給料が良い人と結婚したかった」と言っています。

私から見るとどう見ても奥さんが悪いと思うのですがどう思いますか?

ちなみに奥さんは旦那の給料が安いと言っていたのにいざ働きに出るとなるとバイトを選びました。。。

子供のためって言ってるけど自分が稼げないのに旦那にもっと稼げと言っている。

見ていてこんな奥さんは多そうだけどみんな耐えているのだろうと思います。

旦那が説得して「そんな金が欲しけりゃお前も働け!!(絶叫)」で働きに出たは良いけどどうなるんでしょうこの家庭は。

稼げない旦那が悪いの?

ちなみに3時間で6000円のバイトで交通費自腹で、買い出しは時間外で労働時間にはならない。家に訪問して作り置き料理を3時間で10品作って終了。疲れ果てて1日1軒の訪問が限界で半日潰れて日当6000円。。。20日フルに入ったとしても12万円。。。

奥さん、料理栄養士免許持ち。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (53/196)

子供は一人では作れません。

経緯は関係なく、子供を作った時点で同等の責任があります。
当たり前の話。
了解して子供を作ったのは二人です。奥さんの一人のせいにするのは間違いです。奥さんが一方的に悪い訳がない。

奥さんが家事を主体的に負担しているのなら、バイトになるのは仕方ない話。

現状のままなら、旦那も、夜のバイトでも入れたら?

もしくは家事を今より主体的に負担して、奥さんも正社員として働くようにしたらいかがですか?もちろん、そうしたら、子供の送迎はもちろん、病気のときに会社を休むのも二人が同じようにすることです。子供が巣立った時に離婚とかにならないよう頑張ってください。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 34% (442/1299)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/14 21:17

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2838/19830)

アンケート カテゴリマスター
他人の懐事情なんてどうでもいい話

稼ぎの悪い旦那+発狂する嫁

どっちもどっち
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (666/4963)

不思議な事に
同じ会社で同じお給料でも住宅ロ-ンを払って
子供二人いてもやっていける家と
赤字になって絶叫する家庭とがあります。
やり方次第でしょう

奥さんが12万稼げるのなら
貯金もできますよ。
 
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (616/2358)

どっちも悪い。
お互いの合意が無ければ子づくりは出来ない。
旦那は2人目に合意した。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (184/820)

愚痴っぽいだけでしょ
どっちも悪くないよ