先生が好き

このQ&Aのポイント
  • 高校生が教育実習生に恋をする。話し方や声が怖いが仲良くなり、アドレスを教えてもらう。
  • 周りには他の人もアタックしているが、高校生は冷めない。年齢差やライバルがあるが、真剣に想いを伝える。
  • 恋愛対象外と思われるが、高校生は一途に先生を想い続ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生が好き

こんにちは。 高2女です。 私は今学校に来ている教育実習生を好きになってしまいました。 向こうは多分大学3年。 格好良いと言われ人気です。でも話し方や声がちょっと怖いのでいつも周りに女の子がくっついてるほどではありません。 私は自分のフレンドリーを生かして話しかけてみました。そしたらすごく良い人で仲良くなってからは先生は私に親しくしてくれます。最初は彼女いるかいないかごまかしてたけどこっそりいないと教えてくれました。 恋愛相談に乗って貰ったりしてるうちに好きになりました。 あと1週間で会えなくなってしまいます。 アドレス教えて!と言ったら先生は最初は笑ってうーん・・・と言ってましたが私が少しからかって「ねぇ~いいでしょ~お願~い」と腕つかんでダメもとで甘えて言ったらなんとOK。笑 まあ他にアタックしてる先輩や友達もみかけますが、みんなにアドを教えたりするんでしょうか? しかも最近別れたばっかりの元カレは先生の知り合いみたいなので私にアタックされて最初は困ってました。でも今はまんざらではないみたいです(笑) ライバルが多いし年離れて叶わぬ恋だってわかってます。他は先生がいなくなったら熱が冷めると思いますが私は冷めません。←断言します(笑) 無理だと思いますか? この恋。約4歳も離れた高校生とか恋愛対象外ですよね・・・涙 長々すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

年齢差は関係ないと思いますよ。 ただ、教職を目指そうとする人が「高校生」と付き合う、というのにためらいを感じているかもしれませんが・・ 最初はその先生の「妹分」的な存在としてお付き合いを続け、進学するなり就職するなりしてからあらためてアタックしてみては?

ikuranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、私も彼氏と別れたばっかりですし、すぐに付き合うとかそうゆう気はありません。 でも先生の恋愛対象に入っていたいんです。 できれば好きになって欲しいんです・・・ 時間をかけてゆっくり お互い知って付き合うみたいな・・・・ 客観的に見て私達は良い雰囲気に見えてますか?

その他の回答 (1)

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

1です。補足を・・ よっぽどの「遊び人」でもない限りやたらめったらメールアドレスを教えたりするもんじゃないので、その先生の中でのあなたのことは確実に意識しているとは思いますよ。 持ち前の「フレンドリーさ」を生かして頑張ってください。 あと、言うまでもないことかもしれませんが、本業(勉強)がおろそかにならないように・・・

関連するQ&A

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生との恋愛は(´・ω・`)

    こんにちわ(∀) 先生に恋してる高2なんですけど やっぱり学校の先生は生徒には恋愛感情なんか 抱きませんかね(´・ω・`) なんか悲しいですけど これが現実なのかなと思う気持ちもありますが やっぱり好きという気持ちはやっぱり 変わらないしこのままだと苦しいんですよね 意味不明な文章ですいません

  • 先生が好き?憧れ?仲良くなりたい!

    閲覧ありがとうございます。 私は高2の♀です。 最近担任の先生が気になります。 先生は年齢を聞くと20歳とかふざけてるのではっきりとは分かりませんが30代後半から40代半ばだと思います笑 何だか友達には話しずらいのでここで相談させてください。 先生は私の大嫌いな教科を担当しているんですが先生がその教科を担当するようになってからその教科があまり苦じゃなくなりました。 先生に会えないと何となく落ち込むし、他の女子生徒と楽しそうに話してると悲しくなります。 私は正直“先生に恋するなんてありえない”と思っていた部類なのでかなり戸惑っています(^^;) 呼ばれ方があの娘と違う…とかもいちいち気にしちゃうんですよね。 本当に馬鹿らしいくらい笑 これって恋なのでしょうか? それともただの憧れ? また先生と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? やはり“分からない所をききにいく”というのが王道ですかね? でも先生は部活もしてるしききにいくタイミングがよく分かりません^^; 先生は多分明るい子が好きだと思うんですが私はどちらかというと静かな人間です。暗いとまではいきませんが。 だから私と話していてもつまらなそうなのでつい消極的になってしまいます。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに先生は独身です。

  • 新しいアド

    話が意味不明ですいませんm(__) オレは別れたモトカノが今でも好きで、でもモトカノにはスゴく嫌われていて多分二度付き合えないと思います。  でも好きだし、モトカノじゃなきゃ絶対二度恋なんかしたくありません!  モトカノが好きみたいな意味のアドか、もう恋なんかしない的なアドありませんか?  例えば過去の恋愛引きずってる的なのでもかまわないです。  よろしくお願いしますm(__)

  • 高校の先生を好きになってしまいました

    私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習助手で、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれて、その度にあ〜好きだな〜と思ってしまいます笑でも、先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分からないです。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 先生に片想い中

    はじめまして。 私は高校2年生(16)です。 タイトルの通り今、私は先生に片想いをしています。 私が1年生のとき接点がないのにいつの間にか仲良くなっていた先生に、2年生になってから世界史を教わることになりました。 1年生のときは何かイベントがあったら少し話すぐらいだったんですが、授業を教わるようになったら1年生の時よりも仲良くなりました。 もちろん好きと言っても最初はただ単に先生として好きで、恋愛感情ではありませんでした。 ですが、最近になって不意に先生の事を考えていたりします。 なのでこれが恋だと気付いたのはほんと最近です。 いつも頭の片隅には必ず先生がいますし、毎日会いたいと思いますし、お喋りしたりもっと仲良くなりたいとか思います。 今日なんか先生の事を全然知らない自分に悲しくなったり(笑) できれば、彼女になりたいと思いますが、告白したら関係は壊れますし、先生は迷惑だと思うのでできそうにないです(>_<) ですが、気持ちを伝えたいという自分もいます。 もし、告白できなくともメアドぐらいは聞きたいです。 こんなことを思う私はおかしいでしょうか? 学校の友達には好きとは伝えてありますが、引かれそうで怖いので恋愛感情だとは言っていません。 なので相談相手はいません。 長文、駄文ですいませんが、お答えいただけると嬉しいです!

  • 高校の先生が好きです。

    高2の女子です。 先生に片思いして1年経ちました。 最近、自分の気持ちが大きくて 「なんで叶わんのに好きなんやろ」って思ってばかりです。 諦めて次の恋に行こう、って何十回も考えました。 でも、そのたびに大好きってことを再確認するだけでした。 最初は関わりが全くなく、興味なかったです。 「背が高くて若い先生だな」くらいに思ってました。 でも廊下などで服装を注意されることが多く、だんだん仲良くなってきました。 私の顔を見たら 笑って近付いてきて 「○○!スカートおろせよ」 とか言ってきます。 また髪を触られたり、 わざとぶつかってきたり、 からかったりされます。 同級生の男子に からかわれたりしても なんの感情もないのに、 先生とは、目が合うだけで 緊張してしまいます。 先生に好意を持って数日後に 先生の年を聞いてみたら… 20歳上でした。。。 ショックでした。 そんなに年の差があったら、私のことなんて論外だと思います。 先生の見た目は25歳くらいに見えます。 私は学校で、友達や 他の仲良しな先生とかに 「○○先生ほんとカッコいい!」とか「○○先生が好き」とか言ってます。 というか自分の気持ちを隠せないタイプなので(>_<) 多分、先生も私の気持ちは知ってると思います! でも、それでも話しかけてくれます。 逆に前より仲良くなったぐらいです。 先生は一体どう思ってるんでしょう? どうしたら先生に恋愛対象として見てもらえますか? あと、最後の質問です。 面白くて、お洒落で ルックスは完璧で、 真面目で頭もよく 運動神経も抜群で 絶対モテモテの人生だったと思います。 なのに30代後半になっても結婚してないのは、なにか理由があるのだと思いますか?

  • 先生 生徒

    わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?