• 締切済み

先生 生徒

わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

みんなの回答

• 310f
回答No.4

こんばんは。 恋する気持ちは決して悪くはありません。 むしろ、本気で好きになれたことはしあわせなことだと思います。 しかしながら、先生のことを本当に想うのであれば我慢した方がいいですよ。。。 学校であろうが、塾であろうが、「先生」という立場の大人が、 未成年のコと恋愛関係になることは、他の方が言っておられるようにタブーです。 「未成年」ってところが一番問題なんです。 つき合ったら、大人の責任になります。 だからこそ、職場をクビになるという結果に至ります。 自分の想いを我慢できず、最優先した結果、 大好きな先生のお仕事を奪うことになってもいいと思えますか? 1度、そういった理由でクビになっちゃったら、 まず、「先生」として働くことは二度とできなくなると思った方がいいです。 そのくらい、未成年とつき合うっていうことは大人にとって責任が重いものなんです。 どうして塾では先生の情報を教えてくれないのか。 理由はそういう所に関係しているんだと思います。 トシが近い、家が近い、趣味が同じなどなどで、親近感を持ち、 そして恋愛感情が芽生えてしまったら…そういったリスクが生まれるから。 塾としても、そんな事になったら、 勉強を教える場所で、勉強を教えるはずの先生がなにやってんだ!!と 評判を落とすことになり、経営ができなくなる可能性もある。 そのきっかけが、自分の大好きな先生のせいだと言われたら。。。 質問者さんは悲しくないですか? 基本的に「先生」は、そういった自分の立場と責任を常に意識した上で、生徒とふれあいます。 ですが、残念ながら、 とくに男性の先生は、若い女のコの誘惑に流されちゃうパターンも多いとも言えます。。。 質問者さんの片思いのその先生も、 「同じ年だったら私のこと好きになってた。」みたいなことを言っちゃってる時点であぶないです+o+; だからこそ余計に、質問者さんが ちゃんと先生のことも考えた上で行動する必要があるのではないでしょうか? いや…本当は大人である先生がしっかりと自分の立場を認識さえしてれば問題ないんですけどね。 (※つまりそれは、質問者さんが未成年でいる限りはおつき合いはしない、恋愛対象外ということになりますが…) つまらないことかもしれませんが、 それが大人の事情というものです… 仕事を失うことは大人にとって何よりも大変なことです。 生活していけなくなるから。。。 ごめんね。。。こんなことばっかり言って;×; 大人に恋し、そしてその人を射止める為にはそういったリスクが生じます。 そのことをどうぞご理解いただいた上で、結論を出されてみてはいかがでしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。

• yuuujin
回答No.3

職種は違っても先生と生徒、社員とアルバイト等特に女性が高校生以下の場合は社会ではタブーであることが多いです。 年の差も大きいですが(年の差とは主に落ち着きの差)文章をみる限りあなたは我慢できないんですよね? 告白するならまず相手(大人)の常識を理解してください。 生徒と先生=タブー。大人と高校生=タブー。なのです。 真面目な先生ならこの常識がまず頭に浮かび、あなたの告白をお断りするでしょう。 なので成功したいなら次の事をきちんと伝えて下さい。 付き合ってくれたら… 1、先生が仕事しづらいなら塾を辞めてもいい。 2、絶対に誰にも言わない(親にも親友にも) 3、めんどくさい女にはならない(朝昼晩問わずメールバンバンラインバンバン会ってくれなかったらすぐスネる等) 大人の世界は高校生以下の世界と違って横の繋がりが非常に大事だったりします。例えば同僚の女の先生と仕事のグチ等を言いに二人で居酒屋に行ったりとかも人によっては普通にします。 大人数でも飲み会等会社によってはしょっちゅうあります。 その場で近くに先生の上司がいたりすればケータイをいじる行為が失礼なのであまりいじれません。 あなたはそれでも温かく見守れますか? 私自身何度か年下の女性とお付き合いしましたがやはり大人と学生の価値観の違いもあってなかなかうまくは行きません。 長々となってしまいましたが、これを読んで頂いた上でそれでもできることならお付き合いしたいと思うなら上記のポイントを伝えた上で告白してください。 大人はなるべくリスクを背負いたくないということを忘れずに。

• z2man55
回答No.2

森田童子の、♪ぼくたちの失敗♪ っちゅぅ楽曲を30回聴きなさい。 そしてこの楽曲を主題歌に用いている、1993版高校教師っちゅぅドラマが有る。 DVDでもビデオでもいいから、30回観なさい。 それでも今現在の自分の、曲がった性根に少しの疑問も湧かない、毛先程の反省自戒の念すら感じ得ないのならば。 御両親に学業の放棄を理由に被扶養家族除籍願いを嘆願してだ、塾の先生に素っ裸になって抱き付けば善い。 簡単な事だ。 どーすればいいんでしょうか、なんて相談する迄も無い。 作りもいい加減にしろッ !! 

回答No.1

告白するのは自由だけど、 まずは塾を卒業(って言うのかね)してからだね。 塾の講師が生徒と恋愛関係に--ってのは、 塾の経営者からしたら「やっちゃいけないことのベスト3」ぐらいには入っちゃうコトだから。 講師はクビだし、生徒も辞めさせられちゃうかもよ。