• 締切済み

先生 生徒

わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんばんは。 恋する気持ちは決して悪くはありません。 むしろ、本気で好きになれたことはしあわせなことだと思います。 しかしながら、先生のことを本当に想うのであれば我慢した方がいいですよ。。。 学校であろうが、塾であろうが、「先生」という立場の大人が、 未成年のコと恋愛関係になることは、他の方が言っておられるようにタブーです。 「未成年」ってところが一番問題なんです。 つき合ったら、大人の責任になります。 だからこそ、職場をクビになるという結果に至ります。 自分の想いを我慢できず、最優先した結果、 大好きな先生のお仕事を奪うことになってもいいと思えますか? 1度、そういった理由でクビになっちゃったら、 まず、「先生」として働くことは二度とできなくなると思った方がいいです。 そのくらい、未成年とつき合うっていうことは大人にとって責任が重いものなんです。 どうして塾では先生の情報を教えてくれないのか。 理由はそういう所に関係しているんだと思います。 トシが近い、家が近い、趣味が同じなどなどで、親近感を持ち、 そして恋愛感情が芽生えてしまったら…そういったリスクが生まれるから。 塾としても、そんな事になったら、 勉強を教える場所で、勉強を教えるはずの先生がなにやってんだ!!と 評判を落とすことになり、経営ができなくなる可能性もある。 そのきっかけが、自分の大好きな先生のせいだと言われたら。。。 質問者さんは悲しくないですか? 基本的に「先生」は、そういった自分の立場と責任を常に意識した上で、生徒とふれあいます。 ですが、残念ながら、 とくに男性の先生は、若い女のコの誘惑に流されちゃうパターンも多いとも言えます。。。 質問者さんの片思いのその先生も、 「同じ年だったら私のこと好きになってた。」みたいなことを言っちゃってる時点であぶないです+o+; だからこそ余計に、質問者さんが ちゃんと先生のことも考えた上で行動する必要があるのではないでしょうか? いや…本当は大人である先生がしっかりと自分の立場を認識さえしてれば問題ないんですけどね。 (※つまりそれは、質問者さんが未成年でいる限りはおつき合いはしない、恋愛対象外ということになりますが…) つまらないことかもしれませんが、 それが大人の事情というものです… 仕事を失うことは大人にとって何よりも大変なことです。 生活していけなくなるから。。。 ごめんね。。。こんなことばっかり言って;×; 大人に恋し、そしてその人を射止める為にはそういったリスクが生じます。 そのことをどうぞご理解いただいた上で、結論を出されてみてはいかがでしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.3

職種は違っても先生と生徒、社員とアルバイト等特に女性が高校生以下の場合は社会ではタブーであることが多いです。 年の差も大きいですが(年の差とは主に落ち着きの差)文章をみる限りあなたは我慢できないんですよね? 告白するならまず相手(大人)の常識を理解してください。 生徒と先生=タブー。大人と高校生=タブー。なのです。 真面目な先生ならこの常識がまず頭に浮かび、あなたの告白をお断りするでしょう。 なので成功したいなら次の事をきちんと伝えて下さい。 付き合ってくれたら… 1、先生が仕事しづらいなら塾を辞めてもいい。 2、絶対に誰にも言わない(親にも親友にも) 3、めんどくさい女にはならない(朝昼晩問わずメールバンバンラインバンバン会ってくれなかったらすぐスネる等) 大人の世界は高校生以下の世界と違って横の繋がりが非常に大事だったりします。例えば同僚の女の先生と仕事のグチ等を言いに二人で居酒屋に行ったりとかも人によっては普通にします。 大人数でも飲み会等会社によってはしょっちゅうあります。 その場で近くに先生の上司がいたりすればケータイをいじる行為が失礼なのであまりいじれません。 あなたはそれでも温かく見守れますか? 私自身何度か年下の女性とお付き合いしましたがやはり大人と学生の価値観の違いもあってなかなかうまくは行きません。 長々となってしまいましたが、これを読んで頂いた上でそれでもできることならお付き合いしたいと思うなら上記のポイントを伝えた上で告白してください。 大人はなるべくリスクを背負いたくないということを忘れずに。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

森田童子の、♪ぼくたちの失敗♪ っちゅぅ楽曲を30回聴きなさい。 そしてこの楽曲を主題歌に用いている、1993版高校教師っちゅぅドラマが有る。 DVDでもビデオでもいいから、30回観なさい。 それでも今現在の自分の、曲がった性根に少しの疑問も湧かない、毛先程の反省自戒の念すら感じ得ないのならば。 御両親に学業の放棄を理由に被扶養家族除籍願いを嘆願してだ、塾の先生に素っ裸になって抱き付けば善い。 簡単な事だ。 どーすればいいんでしょうか、なんて相談する迄も無い。 作りもいい加減にしろッ !! 

回答No.1

告白するのは自由だけど、 まずは塾を卒業(って言うのかね)してからだね。 塾の講師が生徒と恋愛関係に--ってのは、 塾の経営者からしたら「やっちゃいけないことのベスト3」ぐらいには入っちゃうコトだから。 講師はクビだし、生徒も辞めさせられちゃうかもよ。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 先生と生徒の恋愛2

    私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 そしていつか卒業後に告白したいと思っています。 そのためにメアドを聞こうと思っています。 先生にメアドを聞くなんて今までしたことなくて、どんなふうに聞けばいいかわかりません・・・ 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

  • 塾の先生をスキになってしまいました。

    こんにちわ。 私は中2で、個別の塾に通っています。 中2になってから、塾にはいったのですが、 そこで、一目ぼれしてしまいました。 年齢は聞いても教えてくれません。 たぶん24,5歳だとおもいます。 彼女はいないと言っていました。 週に2回塾で教えてくれます。 まだ、2,3ヶ月くらいしかたっていないのですが、 私の頭をポンポンしてくれたり、 かわいい一面とかもみせてくれたり、 他の生徒さんにはやらないことなどもたまにしてくれます。 メアドとかは、まだ聞けてません。 せめて、メアド聞きたいなとは思います。 どうすれば、うまく聞けますか? 教えてください。 お願いします。

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 塾の先生にメアドを聞きたい

    こんにちは。早速ですが私は今通ってる個別塾の先生が好きになってしまいました。 「俺に会ったら声かけて!」や、朝あったとき肩をポンとたたかれ「おはよ!」とか言ってくれて爽やかさで、そのときから恋におちました( *´艸`) しかし、私は別の塾に行くのでやめることをその先生に伝えたら、「もう来ないの?」と寂しそうに言われました…。 その後、ずっと応援してくれたので嬉しかったのですが、やはり悲しくてメアドだけは聞いてみようと思いました。 でも、考えてみて相手にとっては迷惑ではないかと思い質問してみました。 一昨年、失恋して男性恐怖症になってしまったので、まだ直接聞いてみる勇気がありません。 どんな風にして聞けば、相手から好意を持たれると思いますか?? 文章がすごく意味わからなくてごめんなさい。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。