• ベストアンサー

先生と生徒の恋愛2

私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 そしていつか卒業後に告白したいと思っています。 そのためにメアドを聞こうと思っています。 先生にメアドを聞くなんて今までしたことなくて、どんなふうに聞けばいいかわかりません・・・ 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もと教員です。 在学中には告白しないつもりなのは、良いことですね。 在学中の生徒から告白されると、教師は大変困ります。(良識のある人ならば。) メアドは、教えてくるかどうかは、その先生の考え方なので、聞いたからといって教えてもらえるかは分かりませんが、聞くだけなら「先生に相談したいこととかあったら、メールしていいですか?無理ならいいですけどメアド教えてもらえませんか?」などと聞いてみてはいかがですか。 断られても、ショックを受ける必要はないですよ。教育方針としての、先生の考え方、だと思うので。

nontan01
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり告白は困りますよね・・・ でも。 「相談にのってほしい」っていい考えですね! 元先生はほんとに先生ですね!!! もっと色々教えてほしいです(>v<*) でも告白をしても先生とは21歳もはなれています。 もしtakoyaki1966先生だったらどうしますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

現役の高校教員です。 本校では「元生徒」と結婚した男性教員は4名おりますので、あまり悲観的に考えなくても良いとは思います。さらに教員は狭い社会で働くので、出会いの機会が少ない、というのもプラス要因になると思います。 近くバレンタインがあるので、そのお返しとしてメアドを要求するという手もありますが、在校生とのメール交換をすると、教師にとって聞きたくない情報(だれだれがどうしている等)も耳にすることがあるので、私は在校生とはメールのやりとりはしていません。したがってその先生も交換を避けるという考えも十分あり得ますから、断られてもあまり気にしなくていいとは思います。

nontan01
質問者

お礼

現役の先生とお話できてとてもうれしいです!!! 本音で話してほしいです! 生徒と結婚する人多いんですね!! どこの学校なのか気になってしまいます(・v・;) 今考えれば教員は出会いがないですね。 先生も彼女いないって言ってたし・・・ nebosuke16先生みたいにメアドを教えてくれない先生だったらどうしよう・・・ nebosuke16先生の学校ではメールのやり取りをしている先生はいますか? バレンタインがあるので、そのお返しとしてメアドっていいですね♪ 使わせてもらいます!!

回答No.3

またまたお邪魔します。 私の知っている限り、2人の男性教師が、生徒だった女性と結婚しました。 出会いは、男性教師は20代前半で、生徒が高校生のときだと思います。卒業後に正式に交際して、その後の結婚だったようです。 どうして惹かれあったのかは、分かりませんが。 人って、好みのタイプの人を、本当に好きなるとも限りませんから、相手の好みを聞き出してそれに合わせるよりも、あなたが思う、あなたの良さを磨いていくのが良いんじゃないかな、と私は思いますが、ここも、人によって考え方は違うかも。 でもとにかく、良い先生と出会えたことは幸せですね。 普段の生活の中で、当たり前のことでも、実は多くの人に支えられています。そのことに気が付いて、感謝できる気持ちを持っている人なら、輝いてステキな女性になれると思います。 説教臭くなったらごめんなさい。

nontan01
質問者

お礼

来て下さってありがとうございます!! それはすごいですね!! 2組もですか!? やっぱり卒業後ですよね。 なんか今はすっごく「好きだけどあせっちゃダメだなぁ・・・先生のためにもよく考えよぉ」って思いました! メアドのこととか告白のことやそのタイミングのことまで色々ありがとうございました!!! すごく納得しました!!! そしてスッキリしました。 また悩むことあると思います・・・ でも自分でよく考えて見ます。 それでもダメだったらまたココに質問します。 もしまた私の質問を見かけたらまた回答よろしくお願いします。 先生のおかげで月曜から普通にいけそうです!! 本当にありがとうございました!!!

回答No.2

お礼ありがとうございます。 人によっては、年の差は大丈夫、という人もいるし(沢尻エリカは22歳年上の男性と結婚しましたね~)、逆に無理な人もいて、こればかりは、人による、ということですよね。 でも正直、数で言えば、そこまでの年の差は、難しい可能性は高いです、が、100%無理とも言い切れないですよね。 卒業後なら、玉砕覚悟で、告白すること自体は、アリだと思います。 在学中の告白は、 ・両思いの場合、2人の関係が純粋であっても、教師に対して周囲は悪い印象を持ちます。生徒に手を出した、とか、あなたの努力で成績が良くても教師のひいきが入っていると思われたり、だとか、まだまだ色々あります。 ・思いが届かなかった場合。気まずくなり、教師と生徒、という本来の関係を、だいぶ損なうと思われます。 私からの勝手なアドバイスですが、在学中は告白はせず、その先生に好感を持たれるように、輝いているあなたでいるように、「自分磨き」を頑張ってください。 外見のことじゃないですよ、勉強を中心とした、学校生活で、です☆

nontan01
質問者

お礼

またお返事くださるとは思っていませんでした!! ありがとうございます。 言い切れないですよね・・・ takoyaki1966先生が言ってるみたいに教師のひいきが入っているとか悪い印象は絶対にさせたくないので在学中はやめます。 でも、すっごいいい先生で生徒に優しい先生なのでどうなるかまったく予想できませんが、やっぱりいい生徒と彼女では違いますよね。 もうひとつ聞きたいのですが・・・ 先生が生徒のことを好きになることってあるんですか? もしあるならどんな子でどうして引かれるのでしょうか?