• ベストアンサー

先生と生徒の恋愛

私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 もし結婚するなら卒業後だけど21歳の差はやっぱり世間的にダメなのでしょうか? 先生は生徒なんかに興味はないのでしょうか? 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

親や学校から、その先生がどう見られるのか、どういう処分を受けるのか考えたことがありますか? あなたがいくらかばっても、「断らなかった教師が悪い。プロ失格だ。」と言われるだけです。あなた自身に悪意はなくても、教師が生徒に手を出したと言われれば、結果的に先生の職を奪うことになります。 普通の教師なら、そのことぐらい分かっています。自分の職をかけてまで生徒と付き合うのは、おかしい人です。少なくとも、お互いに本当に付き合う気があったとしても、卒業してからにしましょう。

nontan01
質問者

お礼

大人の意見ありがとうございました。 やっぱり友達とかに聞いてもお世辞ばっかりだったので、今リアルに「大人」を実感しています。 もうすこし落ち着いて考え直してみます!

その他の回答 (3)

noname#163640
noname#163640
回答No.4

高2女子です。 私も高1のとき、同じ経験をしました。 その先生とはメアドも交換して、毎日メールしたり、電話したりしていました。去年の夏、先生と2人きりで出かけたこともありました。 ・・・今は何もありませんが(笑 あなたの好きな先生のためにも今は少し我慢して、卒業後に思いを伝えてみてはいかがですか? あなたのためにも先生のためにもなると思いますよ?

nontan01
質問者

お礼

メアドの交換や電話なんて考えたこともなかったのでびっくりしています!! 私もそんなふうになって卒業後には素直に気持ちを伝えられたらいいなと思っています! 回答ありがとうございます(・v・#)

• Scotty_99
回答No.3

周囲にはそういうカップル、夫婦がいます。 しかも、年の差は関係なく、幸せにやっています。 ただ、在学中は解雇という処分だけでなく、 刑事罰を受ける可能性もあります。 卒業後に思いを伝えては?

nontan01
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました*

• owata-www
回答No.2

#1さんが仰るのが一般的ですね、少なくとも高校在学中に結婚は論外だとして、付き合うのもNGでしょう。 ただ、卒業後から付き合うのはたぶんそこまで問題にならないでしょう。少なくとも相手の方がそれを理由に処分されることはないと思います。まあ、同僚から何かしら言われるとは思いますが あと、21歳差だと下手すると親よりも年上の可能性もありますし、少なくともそこまで年は離れていないでしょう。ということで、それを理由に反対する親もいるはずです。 まあ、それでもどうしても結婚したければ20まで待てばいいんですが

nontan01
質問者

お礼

私の両親は43歳なので7歳はなれていますが、やっぱり理解できないと思います、、、 owata-wwwさんが言ってるみたいに卒業後に処分されないようにずっと秘密をつきとうしたいと思います。 大人の意見ありがとうございました。