• ベストアンサー

先生と生徒の恋愛

私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 もし結婚するなら卒業後だけど21歳の差はやっぱり世間的にダメなのでしょうか? 先生は生徒なんかに興味はないのでしょうか? 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

親や学校から、その先生がどう見られるのか、どういう処分を受けるのか考えたことがありますか? あなたがいくらかばっても、「断らなかった教師が悪い。プロ失格だ。」と言われるだけです。あなた自身に悪意はなくても、教師が生徒に手を出したと言われれば、結果的に先生の職を奪うことになります。 普通の教師なら、そのことぐらい分かっています。自分の職をかけてまで生徒と付き合うのは、おかしい人です。少なくとも、お互いに本当に付き合う気があったとしても、卒業してからにしましょう。

nontan01
質問者

お礼

大人の意見ありがとうございました。 やっぱり友達とかに聞いてもお世辞ばっかりだったので、今リアルに「大人」を実感しています。 もうすこし落ち着いて考え直してみます!

その他の回答 (3)

noname#163640
noname#163640
回答No.4

高2女子です。 私も高1のとき、同じ経験をしました。 その先生とはメアドも交換して、毎日メールしたり、電話したりしていました。去年の夏、先生と2人きりで出かけたこともありました。 ・・・今は何もありませんが(笑 あなたの好きな先生のためにも今は少し我慢して、卒業後に思いを伝えてみてはいかがですか? あなたのためにも先生のためにもなると思いますよ?

nontan01
質問者

お礼

メアドの交換や電話なんて考えたこともなかったのでびっくりしています!! 私もそんなふうになって卒業後には素直に気持ちを伝えられたらいいなと思っています! 回答ありがとうございます(・v・#)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

周囲にはそういうカップル、夫婦がいます。 しかも、年の差は関係なく、幸せにやっています。 ただ、在学中は解雇という処分だけでなく、 刑事罰を受ける可能性もあります。 卒業後に思いを伝えては?

nontan01
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました*

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.2

#1さんが仰るのが一般的ですね、少なくとも高校在学中に結婚は論外だとして、付き合うのもNGでしょう。 ただ、卒業後から付き合うのはたぶんそこまで問題にならないでしょう。少なくとも相手の方がそれを理由に処分されることはないと思います。まあ、同僚から何かしら言われるとは思いますが あと、21歳差だと下手すると親よりも年上の可能性もありますし、少なくともそこまで年は離れていないでしょう。ということで、それを理由に反対する親もいるはずです。 まあ、それでもどうしても結婚したければ20まで待てばいいんですが

nontan01
質問者

お礼

私の両親は43歳なので7歳はなれていますが、やっぱり理解できないと思います、、、 owata-wwwさんが言ってるみたいに卒業後に処分されないようにずっと秘密をつきとうしたいと思います。 大人の意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛2

    私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 そしていつか卒業後に告白したいと思っています。 そのためにメアドを聞こうと思っています。 先生にメアドを聞くなんて今までしたことなくて、どんなふうに聞けばいいかわかりません・・・ 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生と生徒って。

    先生と(元)生徒が付き合う、又は結婚する。女子校ならよくありますよね。うちの学校も毎年出ます。それを見ていて思っていたんですが、そーゆーのって、とっても素敵だと思いませんか?先徒が生徒なばっかりに、世間にはずっと隠さなくてはいけなかった、それでもそれを乗り越えて、卒業すると見事にゴールイン!!他人事ながら見てるととっても幸せになります。しょーもない質問ですが。皆さんどう思いますか?気が向いたら教えてください。

  • 先生と生徒

    皆さんに、意見を言っていただきたいです。 春から高校2年になる公立高校に通う女子です。 いま、新潮新書で宮 淑子さん著の 『先生と生徒の恋愛問題』という本を読んでします。 先生に恋をしている私はいろいろ考えさせられたのですが…。 やはり、世間一般的には先生と生徒の恋愛はおかしいと思われる方が 多いのでしょうか? もうひとつ。 先生に在学中にメールアドレスを聞くのはまずいですか? 卒業してからにしなくてはいけないと思いますか? 本当に、自由に皆さんの率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生と生徒。恋愛感情を持ってしまいました。

    みなさん始めまして。 私は今年高校三年になる女子高生です。 最近気付いたことなのですが・・・先生(26歳・独身)を好きになってしまいました。 彼は、生徒にも人気で一緒にふざけたりするような人なのですが、根は真面目で、生徒は生徒としか見れないようなんです。 先生を好きになるとか全然思っていなくてすごく戸惑っています。 好きと気付いてしまった以上、これからどう接していけばいいのか分かりません。皆さんの意見とアドバイスをお願いします。

  • 先生と生徒の結婚って

    こんばんは。 僕の友人で本気で先生のことが好きな人がいます。その生徒は男14歳、先生とは10歳ほど離れています。 そこで質問なのですが、皆さんの周り、もしくは皆さんの中で先生生徒の関係で付き合う、結婚した方は居られますか? いくつぐらい年が離れていたか、回答者様の性別、体験談などが知りたいです。お願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について

    友達が私立の先生に恋しているんですが、どうアドバイスしたらいいのか…困っています。 ・先生からみたら生徒は恋愛対象?に入っているんでしょうか? ・よくドラマや小説などで教師と生徒が結婚や結ばれるみたいなストーリーがあるんですが(たとえばドラマ「魔女の条件」など…携帯小説なら「白いジャージ」とか)、今の時代教師と生徒が結婚したら問題になるんですか? ・公立と私立ではやっぱ違うんですか? ご回答、お待ちしています。

  • 学校の先生と生徒の恋愛

    タイトルの通り、 先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか? 付き合った経験 付き合うまでの経路 また失恋でも 告白した経験 告白された経験 がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。