• ベストアンサー

先生と生徒って。

先生と(元)生徒が付き合う、又は結婚する。女子校ならよくありますよね。うちの学校も毎年出ます。それを見ていて思っていたんですが、そーゆーのって、とっても素敵だと思いませんか?先徒が生徒なばっかりに、世間にはずっと隠さなくてはいけなかった、それでもそれを乗り越えて、卒業すると見事にゴールイン!!他人事ながら見てるととっても幸せになります。しょーもない質問ですが。皆さんどう思いますか?気が向いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12667
noname#12667
回答No.1

公立の共学校でしたが先生と生徒の結婚って毎年1組はありましたねぇ。素敵でした。 憧れの数学の先生は1つ上の先輩と交際→結婚されました。 まずは隠れて交際しないといけないのは、先生と生徒ではくても、、、生徒同士でも社内恋愛や、就職先のお取引先のかたとの交際でも同じじゃないかな?

nana-happy-happy
質問者

お礼

>先生と生徒でなくても、、、 確かにそうですね。しかし私自身まだ高校生なので、社会の事とかは頭にはなかったです。 こんなわけもわからない質問に、ご回答頂いて、有難うございます。

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛

    私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 もし結婚するなら卒業後だけど21歳の差はやっぱり世間的にダメなのでしょうか? 先生は生徒なんかに興味はないのでしょうか? 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

  • 先生と生徒

    皆さんに、意見を言っていただきたいです。 春から高校2年になる公立高校に通う女子です。 いま、新潮新書で宮 淑子さん著の 『先生と生徒の恋愛問題』という本を読んでします。 先生に恋をしている私はいろいろ考えさせられたのですが…。 やはり、世間一般的には先生と生徒の恋愛はおかしいと思われる方が 多いのでしょうか? もうひとつ。 先生に在学中にメールアドレスを聞くのはまずいですか? 卒業してからにしなくてはいけないと思いますか? 本当に、自由に皆さんの率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生と生徒

    卒業してから結ばれる男性教師と女子高生はどのようにして体の関係になるのでしょうか? 先生は元生徒だと思うとなかなか手を出せなくないですか?

  • 元生徒と先生の関係で、(生徒が女子、先生が男性の場

    元生徒と先生の関係で、(生徒が女子、先生が男性の場合)生徒が卒業したり成人したりしたら2人っきりで会ったり飲みに行ったりすることってありますか??

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 先生が生徒にものをもらうのって、どう思いますか?

    先生が生徒にものをもらうのって、どう思いますか? 彼女が専門学校の先生をしているのですが、農家の生徒がいて穫れた野菜をもらえることになったと喜んでいます。(量的には大した量じゃないと思いますが、好物のようです) 人を評価する立場上、純粋に評価できなくなるんじゃないか?と思うので、もらわない方がいいんじゃないかと思いました。その生徒が単位をとるボーダーライン上だったらどうするんでしょう?純粋に評価して落ちた場合、生徒はどう思うんでしょう?それを知った他の先生、生徒はどう思うんでしょうか?(すいません、そもそも専門学校に単位などないですか?) たかが野菜だと思います、自分で自分を考えすぎだと思いますが、みなさんどう思いますか?ご意見聞かせていただければ、うれしいです。

  • 生徒に心を開かない先生に

    私の担任の先生は生徒に心を開いてくれません。 先生は、とても優しくて思いやりのある方だと私は思うのですが、みんなからはあまり好かれていません。 生徒に全く心を開かないので、みんな信頼できないみたいです。 先生自身になぜ生徒に冷たいのか聞いたら、 生徒にだけでなく人間にたいして冷たい、みたいなことをおっしゃってました。 そのせいかこの間私が職員室に伺った際、他の先生からも少し距離を置かれているように感じました。他の先生は「あの先生はツンデレだから」と言っていましたが。 私と先生はまだ生徒の中では仲が良いらしいです。自分では思いませんがみんなや他の先生から言われます。 先生にも、あなたのお陰でいつも助かっていると言われます。助けている覚えはないですけど。 それで、結論何が言いたいかというと、もうすぐ卒業なので先生にお礼をしたいのですが生徒に心を開いていないのでなにかサプライズ?とかしても先生は不快な思いをしないか悩んでいます。 その前に生徒に対して心を開いてほしいと思いますが、卒業までにそれは難しいと思うので諦めました。 もしやるならばどんなサプライズをすればいいでしょうか? 駄文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 先生と生徒

    私は今、先生に恋をしています。 私は高1の16才、その先生は保健体育を教えている25才独身です。結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? また、先生が生徒を好きになるというのは有り得るんでしょうか? また、バレたらやはり先生はそれなりの処分を受けるんですよね? 実は先生は来年度から他の学校へ異動されるという話があります。この話は前からいろんな人から聞いている話なので信憑性はかなりあると思います。 もし、それが本当なら先生とはあと1ヶ月くらいしか会うことができません。そんなこと私には耐えられませんし、先生がいなくなると思うと悲しくてたまりません。 そこで、少しでも先生に近づこうと先日のバレンタインは頑張りましたし、今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去のこういった質問のやり取りを見ていると、やはり卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは、お互い良くないようですね。まだまだ子供ですが、私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。卒業するまで待てと言うなら待ちますし、先生が他の学校に行ってしまったとしても、ほんのちょっとのメールのやり取りがあれば、耐えます(全く連絡がないのはさすがに。苦笑)。 前に先生に彼女がいるという噂もありましたが、今はぱったりです。別れたかどうかはわかりませんが。 ただ、わたしはどんな困難があっても先生が好きです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。