• ベストアンサー

夫婦

あなたは奥さん(旦那さん)と同じ寝室で一緒に寝ますか? 因みに私は新婚当時は妻と一緒に同じ寝室で寝ましたが、今は妻が私の鼾で寝不足になるということで、別室で寝ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

結婚35年、3人目の子供が出来てからは寝室も別々。 かれこれ20数年になるかな? 今更一緒に寝るなんて、お互いに考えられませぬ。

yoshidebubaka
質問者

お礼

私のところもこの方と同様に今年で結婚35年を迎えましたが、この方のところとほぼ同じで20年目位でお互い別々の部屋で寝ていますね。 要するに年を取ると必ずとは言いませんが、夫婦別々で寝るんでしょうか? 仲が良い悪いにも関わらずに。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• mindy73
回答No.9

一緒に寝てますよ

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 羨ましいですね。

• mdhdis
回答No.8

52歳の既婚お父さんです うちは子供が小さなうちは 別々でしたが 子供が自分の部屋を持つようになってからは 一緒に寝ています 要するにどっちかは 愛情どうこうより 居心地じゃないですか 一人で寝る方が居心地良かったら 一人で寝るでしょうしその逆もまた然り 子供が小さいうちは 夜泣きとかうざかったので 一人で寝てました(笑) 冷たいパパなんです! (^◇^;)(汗)

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• hekiyu
回答No.7

いつも一緒に寝ますよ。 どんなにヒドイケンカをしたときでも、 寝るときは一緒です。 どういう訳なのか、嫁さんをそれを強要する んですね。 別にHをするとかでは無いのですが、どういう訳 なのか、一緒に寝ないと承知しません。 結婚してかなり永くなるのですが、いまだに謎です。 勿論、嫁さんに訊いても教えてくれません。

質問者

お礼

と言うわけでこの方のご夫婦は仲がいいんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#230156
noname#230156
回答No.6

一緒です。 用があるときだけ…の対応ができないと思うので。 別々の方は 今日はどう?みたいな感じでしょうか? 終わったら用なしみたいに 部屋に帰るのでしょうか…泊まるのでしょうか?(笑) 私的には そう言うのに、シラケて、遠ざかる気がするのが一番の 理由かな~ イビキも 温度差もありますが ベッドを変えてから 寝返りも気にならないので 助かってます。

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.4

結婚して約30年間妻の臨月時と出産後すぐ以外は一緒のお布団で寝ています。 妻曰はく「部屋とワイシャツとわたし」の歌詞に出てくるように 「大地を這うような貴方の鼾も歯ぎしりも闇に一人じゃないと安心できて 好きだ」と言って毎日私の布団に入ってきます。私たち夫婦は結婚直ぐに 阪神大震災で被災したので妻は地震の揺れと暗闇には凄く敏感になって しまったのでそれ以降は特に一緒に寝て欲しいというようになりましたね。 スキンシップも毎日出来るので私はウエルカムですけどね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 因みに質問に出た平松愛理の部屋とYシャツと私は私も好きな一曲ですよ。 確かにそういった歌詞がありますね。 どうもありがとうございました。

• soramn
回答No.3

片方に、睡眠に悪影響があるなら一緒に寝ない。

• lions-123
回答No.2

>あなたは奥さん(旦那さん)と同じ寝室で一緒に寝ますか? 68歳 男性 基本別々の寝室、時々は一緒(介護の積りorスキンシップ) ◇女房曰く、風呂・トイレ・布団は一人でリラックスしたい。 ◇推測するに寝室は、私のイビキとエアコンの快適&設定温度の違いが、家庭内別室の主原因に思います。

質問者

お礼

• vaf326
回答No.1

夏は別々。それ以外は一緒の布団です。 女房はエアコンなしで寝ていますので。