• 締切済み

夫婦って(既婚男性にできたら)

私は結婚して15年過ぎました。色々あって……多分離婚する位の出来事もあり、夫婦で話して再構築している最中です。旦那と新婚当時以上に深い繋がりを感じながらふと思ったのですが…… 本題ですが私の周りのご夫婦は旦那さんに対して無関心で触れてほしくないって言う奥さんが多いのです。それでも浮気せず日常を過ごせるのは何故ですか?(再構築の理由はわかったと思いますが)奥さんに冷たくされても何か繋がりがあるのですか? 何が必要か一つでも知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• SJ-K66
回答No.1

家庭崩壊寸前の既婚の40代男です。 我が家の、奥さんは口も利いてくれないし、無視されています。 >それでも浮気せず日常を過ごせるのは何故ですか? 1.他に楽しい事がある(趣味とか) 2.単に浮気する相手がいない 3.浮気して発覚したらどうしようと考えている 4.とても倫理観が高い 5.意気地がない草食系 私の場合は、1、2です。 >奥さんに冷たくされても何か繋がりがあるのですか? 1.世間体を考えていて、夫婦仲が良いと見栄を張りたい 2.奥さんに惚れている、愛している 3.子供のために我慢している(子はカスガイ) 4.自分は冷たくされていると自覚していない 5.時間が解決すると勝手に信じている 私の場合は、3です。 他にも色々なケースがあると思いますが、時間は解決して くれないというのが、私の結論です。

serory
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなったのは何が原因だったのでしょうか? 40代ならまだ先は長いじゃないですか?私は会話がないのは耐えられないな…