• ベストアンサー

妙に冷たく感じるんです

つきあって4ヶ月目の彼がいます。7つ年上の35歳で相手の仕事が忙しいということもあるのですが、メールは一日一回(しかもすごくたわいのない内容で天気とか、自分の仕事の状態とか)の、まったくもってラブラブとは程遠い関係。相手は海外出張が多いため、2週間位会えないときも多々あるので、デートの回数も少ないので、それならせめてメールで会話を楽しみたい!と思ってしまいます。(ちなみに二人で一緒にいる時は適度にラブラブだと思います。)普通彼氏彼女にメールする時って、もっとラブラブなメールなんですよね!?(たぶん)友達にも聞き辛い内容なので、皆さんの身近なご意見お聞かせください。

  • Miaka
  • お礼率82% (370/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.3

こんばんは。いくらラブラブでもメールだと、文字からはなかなか感情が読み取れなくあっさりしていて、寂しい思いをしてしまうことがあると思います。女友達同士でも、あれ、何かいつもと違うかなと勝手に誤解したり。男性のメールはそういう簡単なものが多いと思います。私も女なので気持ちは痛いほどわかりますが悩むことはないです。会えたときには、もっとメールいっぱいしたかった、寂しかったよと大好きな気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。素敵な彼でいいですね。

Miaka
質問者

お礼

そうですね、文章ではなかなか難しいと思います。お互いの仕事が忙しいので、コミュニケーション不足なのが悩みです。メールという文明の利器(?)をもう少し活用できるように伝えられたらと思います・・・。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

多分、普通の35歳の男性なら絵文字盛り沢山、ラブラブあまっちょろいメールなんて送らないと思う。 送りだしたら逆に怪んでいいかも。 ただ単に落ちついてるだけじゃないかな。 仕事忙しいならメールで会話って訳にも。。。 それに話ネタ。会って顔みながら話すならネタの食いつきの様子見えるからいいけどメールは見えないから不安になるようだよ。 共通のネタって難しくない? 話ネタって恋愛感情と関係ないからね。チョクに年代に反映されるしさ。 そんな言っても彼も困るよ。 気にしない事だ。 簡単な報告だけでもいいじゃん。 「今から帰るよ」とか「家に着いたよ」とか「友達と買い物して帰るよ」とか「もう寝るよ」とか。 短くても毎日欠かさずって大事では? いいじゃない、それで。 あとは会った時に直接表現して下さいな。

Miaka
質問者

お礼

そうですね。会った時まで溜め込むのもひとつの手段かもしれませんね?周りの女友達に「え~?1日1回なんてありえないよ。大丈夫?」といわれたのを鵜呑みにしてしまった自分を恥じています(汗)ご回答ありがとうございました。

  • x24poo
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.6

こんばんは。質問に答えさせていただきます。 私も13歳年上の36歳男性と2年近くおつきあいをしています。 私の彼もかなり忙しい人で、普通のカップルのように毎週デートとはいかなく、休日デートできたとしても夕方からとかで、1日中遊ぶ方が少ないです。 そしてメールも、Miakaさんがおっしゃられたような内容がほとんどで、お互い忙しい2人の約束こと「お仕事終わったよ」メールの1日1回くらいで、メールで延々と会話することは滅多にないです。 もうすぐ2年になる今だから感じる事かもしれませんが、つきあい方も人それぞれ、愛情表現も人それぞれですので、「普通彼氏彼女にメールする時って、もっとラブラブなメールなんですよね!?」などでこうだ!とはっきりと判断できないものだと今では思いますし、それに愛情は奥深く大事な言葉になればなるほどメールで簡単に言えないもので、メールよりお互い触れ合っている状況で口で言う方が素敵かなと思います。 それから忙しい身としては、メールで会話をするのは電話より体力を倍に要するので遠慮したいくらいです。 はっきり言ってしまえば、「休まさせてくれ~!」と言う心境なのでメール会話は気が向かないですね。 メール会話をしたい時は、1回のメールを短文で送るより会話したいことをなるべく1回のメールに入れて送られた方がまだ気がらくですし、返事は急がずに、何も言わずに気長に待っていただけると嬉しいです。 ところでひとつ気になったのですが、Miakaさんは何か趣味などをお持ちでしょうか? 彼は忙しくてなかなか遊んでくれない・・・そんな私が不安から抜けだせたきっかけは、趣味などでネットで色々な方々と交流し、自分の時間を持てるようになれたからだと今では思います。 そのことに関して会話のネタもできますし、少しでも逢えない寂しさをまぎらわすこともできるので一石二鳥です。 彼と遊べない時間をMiakaさんの趣味の時間として過ごされてもよろしいと思いますよ。 年下の身で長々とすみませんでした。 これからもMiakaさんと彼氏さんのペースで素敵なおつきあいをしていってください。

Miaka
質問者

お礼

私も彼も外資系企業の企画なので、はっきり言って平日は午前様なんて当然、海外出張ですれ違い1ヶ月会えないこともざらなんです。だからこそ、もう少しメールでコミュニケーションしたい!と思ってしまったんですね・・・。それにしても回答者さんはお若いのにしっかりとしたお考えをお持ちですね?見習わなくてはと思いました。ご回答ありがとうございました。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.5

こんにちは。 愛情表現って、絶対的なものはありませんよ。 ベタベタするのが嫌って人もいますし、 疲れている時には恋人からのメールだってやる気はでないでしょう。 でも、それだけ見て、その人の愛情を計るなんて事はできないです。 1日1回マメにメールを送ってくれるのだから、 毎日あなたの事を考える時間があるって証明だと思うんですけど。 35歳の男性ですから、ある程度落ち着いた面もあると思うし、 テレみたいな部分もあるんじゃないでしょうか。 メールで物足りない分は、 実際に会った時にとっておくのもいいですよ。

Miaka
質問者

お礼

会うとべたべたな人なのに、どうしてメールではこんなに淡白なのかしら?なんて不思議に思っていたのですが、メールで愛情の度合いを計るのは間違っていたのかもしれません。人それぞれって事ですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#161684
noname#161684
回答No.4

私は質問者氏の恋人と同世代です 参考になるかわかりませんが 私の例です 私は比較的ほぼ休みなく仕事をしています(今日は何週間振りかで全日の休みでした) そういう中で 恋人とごちゃごちゃとメイルするのは苦手(というより面倒くさい)であっさりとしている方が好きですし 相手の他愛のない文章を読むのは好きですがその度に反応が出来ないのが私の現状です 付き合ってすぐに中距離恋愛になりました(現在10ヶ月目) 3ヶ月に1度くらいしか逢えないですが 恋人からは基本的には1日1回メイルが来てそれに対し応えられるときは返信してます 恋人からメイルがこなくても 忙しくて疲れて寝ているのだろうと思っています たまの電話では長話になってしまいますけれどね メイルも電話も内容はラヴラヴなものというほどのものではないです(氏のおっしゃってるようなことです) 電話では 日常的な話題やどうでもいいクダラナイ話で盛りあがってる程度です 若い時は私もラヴラヴなものを求めましたが 仕事で忙しい今 メイルや電話でのコミュニケイションは大切にしていますが 毎日その内容にお熱いものを注ぎこむ力は残っていません 私のこういうペイスが 恋人をないがしろにしているとも思っていません もし私の恋人がそれを求めてきたら ちょっとウザイかな もっとも 恋人も忙しい環境にあり そういう点では今の処 お互いのバランスがとれているから こう言っていられるかもしれませんね 参考になりそうもありませんが 氏の今の悩みの一助になれば幸いです

Miaka
質問者

お礼

私自身、出張や残業で平日のプライベートは皆無状態ですが、やはり彼からメールが来ると嬉しくて嬉しくてすぐにリプライしてしまいます。まあ、年齢も関係あるかと思いますが、そこが男性と女性の違いかもしれませんね。男女平等とうたわれる時代であっても、やはり男性の背負っている責任感は思い様な気がしますし。ご回答ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

35歳の男性ならラブラブのメールなんて出してられないというのが普通では?(もちろん出しても良いんですけど) お互いの気持ちが通じているなら、メールがどういうトーンかは問題ではないと思うんです。 1日1回たわいない内容でもメールを送ってくるということ自体が充分にラブラブだと思いますよ。

Miaka
質問者

お礼

そ、そうですね。彼は童顔なので忘れていたかも。少し楽になりました。ありがとうございます♪

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

愛情レベルに関係なく、メールするのがあまり好きでない人もいるので、彼氏さんもそういうタイプの方なのかもしれないですよ。 でも私もメールでもラブラブしたいほうなので、1日1回は淋しく思いますね(^-^; かわいく「淋しいからラブラブなメールしたいな♪」とおねだりしてみては。。。?(^o^)

Miaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ううっ、そうなんです。友達が一日に10通くらい彼とやり取りをしていると聞いたら突然淋しくなりました。でもいい年して「ラブラブ-」なんて言えないんです!そんな可愛いことが言える(書ける?)女性になりたいです・・・

関連するQ&A

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。

  • 雑談メールが嫌いという女性いますか?

    デートの打ち合わせなど用件のあるメールはするけど・・・。 一日のたわいもない日記みたいな内容をメールで友達や彼氏 と話すのは面倒くさい、嫌だという方いますか?

  • 付き合ったとたん、忙しくて。

    付き合ったとたん、忙しくて。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 私は28才、相手の方は32才です。 コンパで知り合って、その後2回目のデートで付き合おうと言われました。 その2回目のデートの後、しばらく全く会えないくらい仕事が忙しいようです。 嘘ではなくて、実際大きなイベント?みたいなのがあって大変そうなんですけど、 なんだかもやもやしてしまいます。 せめて、これくらいの時期には会おうね、とか約束があればなぁと思うんですが... 告白される前よりも連絡を取る回数も少ないし、付き合うどころか離れたって感じです。 メールの内容も、お互い「仕事がんばってね」の言い合いみたいな感じで、 全然恋人らしくありません。 (ラブラブな感じがないです。) なんだか、あやふやなまま無かったことに、なんてことになりそうで不安です。 社会人だし、いい年だし、仕事が忙しかったらこんなもんでしょうか?

  • 仕事が忙しい年上の彼と付き合方(男性の方ご回答願います)

    付き合って2ヶ月位になります。 彼は私の8歳年上です。 私は平日休みの仕事で、 相手は土日休みではありますが、 とても忙しく、8月から一日も休んでなく、来週からは3週間ほど海外出張にでる予定です。 彼が疲労困憊してたので二日前に、 『お仕事一所懸命で向上心もある○○をとても尊敬していて、応援している。 私は連絡・会う回数の頻度が愛情の度合いに比例するとは考えてない。 でも2・3日に一回位でいいからは挨拶程度でいいから連絡くれたらうれしい。体は壊さないように休んでね。』 とメールしたのですが、返事がきません。。。 言葉どおり受け取ってくれてるのならいいのですが、 『ウザッ』ってもし思われてたらどうしましょう。。。と自信がないです。 上記のようなメールって、男性からみてどう感じられますか? 普段もいわゆる『かまってちゃん』にはなりたくないので、明るい内容のメールしか送っていませんが、もう少し甘えたほうがいいのかどうか分からなくなります。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。

  • これってどう思いますか?

    気になる年上の男性がいるのですが、この人はメールをするのがとても面倒くさいと言ってなかなかメールをしてきません。ほとんど、私からなのです。なので、もしかして、脈がないかも・・・って思いメールを控えてたんですが、1月1日に、夜中の12時過ぎ、「あけましておめでとう。今年もよろしく」って入ってきたんです。そのときはすごく嬉しい!!って思ったのですが、また何のメールやお誘いもなく、1週間ぐらいメールしなかったら、相手の方から、「何してるの?俺は今明日の仕事用の資料を作成してます」って入りました。まったくもって、相手の行動が読みづらくて、私の方からデートをしたいって言っていいのかも分からず、ただ日にちだけが過ぎていってます。 これってどう思いますか?脈はないでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 気になる彼が海外出張中に。

    はじめまして! イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。 彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。 知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。 二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。 五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。 彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。 次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。 が。 その五日後から連絡が無くなってしまいました。 メールが来なくなって10日たちます。 その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。 それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。 二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。 が、お付き合いをしようという話しはしてません。 私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。 冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。 そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。 しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。 迷ってます。 彼は離婚してからまだ一年程だそうです。 別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。 多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。 彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。 私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。 出張は9月22日~25日まで。 多分一人です。 仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。 気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう?? また、女性はこの様な状況ではどうしますか? ご意見お聞かせ下さい!!!

  • ■年の差13歳■遠距離■片思い

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。