• ベストアンサー

妙に冷たく感じるんです

つきあって4ヶ月目の彼がいます。7つ年上の35歳で相手の仕事が忙しいということもあるのですが、メールは一日一回(しかもすごくたわいのない内容で天気とか、自分の仕事の状態とか)の、まったくもってラブラブとは程遠い関係。相手は海外出張が多いため、2週間位会えないときも多々あるので、デートの回数も少ないので、それならせめてメールで会話を楽しみたい!と思ってしまいます。(ちなみに二人で一緒にいる時は適度にラブラブだと思います。)普通彼氏彼女にメールする時って、もっとラブラブなメールなんですよね!?(たぶん)友達にも聞き辛い内容なので、皆さんの身近なご意見お聞かせください。

• Miaka
  • お礼率82% (370/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangy
回答No.3

こんばんは。いくらラブラブでもメールだと、文字からはなかなか感情が読み取れなくあっさりしていて、寂しい思いをしてしまうことがあると思います。女友達同士でも、あれ、何かいつもと違うかなと勝手に誤解したり。男性のメールはそういう簡単なものが多いと思います。私も女なので気持ちは痛いほどわかりますが悩むことはないです。会えたときには、もっとメールいっぱいしたかった、寂しかったよと大好きな気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。素敵な彼でいいですね。

Miaka
質問者

お礼

そうですね、文章ではなかなか難しいと思います。お互いの仕事が忙しいので、コミュニケーション不足なのが悩みです。メールという文明の利器(?)をもう少し活用できるように伝えられたらと思います・・・。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• seven_52
回答No.7

多分、普通の35歳の男性なら絵文字盛り沢山、ラブラブあまっちょろいメールなんて送らないと思う。 送りだしたら逆に怪んでいいかも。 ただ単に落ちついてるだけじゃないかな。 仕事忙しいならメールで会話って訳にも。。。 それに話ネタ。会って顔みながら話すならネタの食いつきの様子見えるからいいけどメールは見えないから不安になるようだよ。 共通のネタって難しくない? 話ネタって恋愛感情と関係ないからね。チョクに年代に反映されるしさ。 そんな言っても彼も困るよ。 気にしない事だ。 簡単な報告だけでもいいじゃん。 「今から帰るよ」とか「家に着いたよ」とか「友達と買い物して帰るよ」とか「もう寝るよ」とか。 短くても毎日欠かさずって大事では? いいじゃない、それで。 あとは会った時に直接表現して下さいな。

Miaka
質問者

お礼

そうですね。会った時まで溜め込むのもひとつの手段かもしれませんね?周りの女友達に「え~?1日1回なんてありえないよ。大丈夫?」といわれたのを鵜呑みにしてしまった自分を恥じています(汗)ご回答ありがとうございました。

• x24poo
回答No.6

こんばんは。質問に答えさせていただきます。 私も13歳年上の36歳男性と2年近くおつきあいをしています。 私の彼もかなり忙しい人で、普通のカップルのように毎週デートとはいかなく、休日デートできたとしても夕方からとかで、1日中遊ぶ方が少ないです。 そしてメールも、Miakaさんがおっしゃられたような内容がほとんどで、お互い忙しい2人の約束こと「お仕事終わったよ」メールの1日1回くらいで、メールで延々と会話することは滅多にないです。 もうすぐ2年になる今だから感じる事かもしれませんが、つきあい方も人それぞれ、愛情表現も人それぞれですので、「普通彼氏彼女にメールする時って、もっとラブラブなメールなんですよね!?」などでこうだ!とはっきりと判断できないものだと今では思いますし、それに愛情は奥深く大事な言葉になればなるほどメールで簡単に言えないもので、メールよりお互い触れ合っている状況で口で言う方が素敵かなと思います。 それから忙しい身としては、メールで会話をするのは電話より体力を倍に要するので遠慮したいくらいです。 はっきり言ってしまえば、「休まさせてくれ~!」と言う心境なのでメール会話は気が向かないですね。 メール会話をしたい時は、1回のメールを短文で送るより会話したいことをなるべく1回のメールに入れて送られた方がまだ気がらくですし、返事は急がずに、何も言わずに気長に待っていただけると嬉しいです。 ところでひとつ気になったのですが、Miakaさんは何か趣味などをお持ちでしょうか? 彼は忙しくてなかなか遊んでくれない・・・そんな私が不安から抜けだせたきっかけは、趣味などでネットで色々な方々と交流し、自分の時間を持てるようになれたからだと今では思います。 そのことに関して会話のネタもできますし、少しでも逢えない寂しさをまぎらわすこともできるので一石二鳥です。 彼と遊べない時間をMiakaさんの趣味の時間として過ごされてもよろしいと思いますよ。 年下の身で長々とすみませんでした。 これからもMiakaさんと彼氏さんのペースで素敵なおつきあいをしていってください。

Miaka
質問者

お礼

私も彼も外資系企業の企画なので、はっきり言って平日は午前様なんて当然、海外出張ですれ違い1ヶ月会えないこともざらなんです。だからこそ、もう少しメールでコミュニケーションしたい!と思ってしまったんですね・・・。それにしても回答者さんはお若いのにしっかりとしたお考えをお持ちですね?見習わなくてはと思いました。ご回答ありがとうございました。

• S-Knight
回答No.5

こんにちは。 愛情表現って、絶対的なものはありませんよ。 ベタベタするのが嫌って人もいますし、 疲れている時には恋人からのメールだってやる気はでないでしょう。 でも、それだけ見て、その人の愛情を計るなんて事はできないです。 1日1回マメにメールを送ってくれるのだから、 毎日あなたの事を考える時間があるって証明だと思うんですけど。 35歳の男性ですから、ある程度落ち着いた面もあると思うし、 テレみたいな部分もあるんじゃないでしょうか。 メールで物足りない分は、 実際に会った時にとっておくのもいいですよ。

Miaka
質問者

お礼

会うとべたべたな人なのに、どうしてメールではこんなに淡白なのかしら?なんて不思議に思っていたのですが、メールで愛情の度合いを計るのは間違っていたのかもしれません。人それぞれって事ですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#161684
noname#161684
回答No.4

私は質問者氏の恋人と同世代です 参考になるかわかりませんが 私の例です 私は比較的ほぼ休みなく仕事をしています(今日は何週間振りかで全日の休みでした) そういう中で 恋人とごちゃごちゃとメイルするのは苦手(というより面倒くさい)であっさりとしている方が好きですし 相手の他愛のない文章を読むのは好きですがその度に反応が出来ないのが私の現状です 付き合ってすぐに中距離恋愛になりました(現在10ヶ月目) 3ヶ月に1度くらいしか逢えないですが 恋人からは基本的には1日1回メイルが来てそれに対し応えられるときは返信してます 恋人からメイルがこなくても 忙しくて疲れて寝ているのだろうと思っています たまの電話では長話になってしまいますけれどね メイルも電話も内容はラヴラヴなものというほどのものではないです(氏のおっしゃってるようなことです) 電話では 日常的な話題やどうでもいいクダラナイ話で盛りあがってる程度です 若い時は私もラヴラヴなものを求めましたが 仕事で忙しい今 メイルや電話でのコミュニケイションは大切にしていますが 毎日その内容にお熱いものを注ぎこむ力は残っていません 私のこういうペイスが 恋人をないがしろにしているとも思っていません もし私の恋人がそれを求めてきたら ちょっとウザイかな もっとも 恋人も忙しい環境にあり そういう点では今の処 お互いのバランスがとれているから こう言っていられるかもしれませんね 参考になりそうもありませんが 氏の今の悩みの一助になれば幸いです

Miaka
質問者

お礼

私自身、出張や残業で平日のプライベートは皆無状態ですが、やはり彼からメールが来ると嬉しくて嬉しくてすぐにリプライしてしまいます。まあ、年齢も関係あるかと思いますが、そこが男性と女性の違いかもしれませんね。男女平等とうたわれる時代であっても、やはり男性の背負っている責任感は思い様な気がしますし。ご回答ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

35歳の男性ならラブラブのメールなんて出してられないというのが普通では?(もちろん出しても良いんですけど) お互いの気持ちが通じているなら、メールがどういうトーンかは問題ではないと思うんです。 1日1回たわいない内容でもメールを送ってくるということ自体が充分にラブラブだと思いますよ。

Miaka
質問者

お礼

そ、そうですね。彼は童顔なので忘れていたかも。少し楽になりました。ありがとうございます♪

• hinako46
回答No.1

愛情レベルに関係なく、メールするのがあまり好きでない人もいるので、彼氏さんもそういうタイプの方なのかもしれないですよ。 でも私もメールでもラブラブしたいほうなので、1日1回は淋しく思いますね(^-^; かわいく「淋しいからラブラブなメールしたいな♪」とおねだりしてみては。。。?(^o^)

Miaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ううっ、そうなんです。友達が一日に10通くらい彼とやり取りをしていると聞いたら突然淋しくなりました。でもいい年して「ラブラブ-」なんて言えないんです!そんな可愛いことが言える(書ける?)女性になりたいです・・・