• 締切済み

既婚者の男性に質問です・・・

こんばんは。 最近彼氏が出来て、仲良くやってます。 以前勤めていた会社の人(既婚者)から 『オレが離婚したら、今の彼氏と別れて付き合ってくれる?  オレは今の生活の全てを捨てる覚悟は出来ている』 『貴方(私の事)を抱きたいと思うから 十数年家では抱いていない』 『今の彼氏と一緒になれば、一生不幸になるよ』 なんて言ってきます。 奥さんと2人の生活で子供は居ません。 私は戯言で、馬鹿ばかしいな…と思いながら聞いてるんですが 【私の事を抱きたいとか、奥さんと別れるとか】 聞いてると すごく腹が立つんです (私が彼に対して好意がないからだとおもいますが) ~妻と離婚して~ なんて本当に考えてるのでしょうか?

noname#95682
noname#95682

みんなの回答

  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.10

No.1の回答のお返事への再び答えになりますが… こんなに悩むなら もっと早く離婚しておくべきだった…という旨の内容だそうですが、 現実、離婚してない人が 「しておくべきだった」とは 馬鹿げた話です。 完全否定なさってはどうですか。 迷惑だから やめてください。 と 受信拒否もしてはいかがですか。 あなたにとって プラスになるとは思えませんし、つけ入られる「隙」を与えてはいないですか? 自由ですので、 あなたもまんざらでないのなら、おつきあいもアリかもしれませんが 相手の都合のいいようにされるだけでしょう。

noname#95682
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます こんなに悩むなら もっと早く離婚しておくべきだった… のメールが届いた2日後に 『パソコンへメールしてもいいかな?』 という他愛も無いメールが届いたので 『彼氏とは、結婚前提のおつき合いをしてるので、  二度と連絡しないで下さい』 と送り返しました。 『わかりました』 と返事が来たので、多分連絡はしてこないでしょう…

  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.9

既婚者です。 こういったことを言われて気になるようになってきたら、それは相手の術中にはまったと同じではないかと思います。 心地いいことばかり言われてあなたもその男のことを気になりかけていませんか? 最初は嫌だったけど、だんだんと・・なんて話しよくあります。 言われたことをあまり深く考えずにさらっと流した方がいいと思います。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

「奥さんに対してそれくらいの気持ちしかないなら離婚すれば? 離婚してもそんな気は今はさらさらないけど…と。」 私は既婚男性ですが そんなことを言ったこともありません。 どうしようもなく浮気したくなったら まずは不利な状況を作る前に離婚してから 考えますね。 私から見た感じ彼は信頼度は最低ですね。

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.7

既婚男性が彼女やセフレを作ることを 悪いとか、やめたほうがいいとは言いませんが。 作るための手段として一番最低な方法が 「妻と離婚して~」というくどき方だと思います。 あなた様とすでにつきあっていて、 もう何年もなるというなら、そういう可能性もあると 思いますが ほとんどの人がNo1の回答ようなパターンではないでしょうか。

noname#95682
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 知り合ってからは長いけど、付き合ってないですよ… 向こうからは 彼女になって欲しい と何度か言われましたが 『既婚者、お断りです』とずっと言い続けてきました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

考えてませんよ。 不倫やセフレ作りの常套文句ですね。 さんざんセックスした後に、「セックスの相性が悪い」→「前妻と復縁した」で完了。これを複数の女に繰り返すわけです。

noname#95682
質問者

お礼

ありがとうございます。 私によく『前の彼女に抱いてと言われた』と言いますが 『馬~鹿』と思いながら聞いてます そんな事を言って私と身体の関係になろうなんて 甘いんですよ!

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

今言ってる事を奥サンに言えますか?? そぉ言うなら離婚してから言って、私の事をどれだけ思ってるか証明してください。っていいます。 そんなクソみたいな男には騙されないと思いますが。 そぉゆぅ男に限って何もできない男が多い。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 私の口から奥さんに言えますし、 ご主人さんからのメールです…とメールを見せる事もできまが… ただ、くだらない争い事にまきこまれるのはゴメンです(ーー;) 一応メールは残してます

noname#89648
noname#89648
回答No.4

そんなの、浮気でもできたらしめたもの。。って思ってるに決まってるじゃん。。。 アナタにその気がまったくないのなら、「悪いけどムリです。」って言わないと。。仮に、ほんとに離婚してきたらどうするの?応じるの??

noname#95682
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 離婚してきたら… 応じるはずないですよ。 本当に離婚する気があるのなら、先に離婚してると思います

回答No.3

 質問者様のご想像の通りです。  今の彼氏と別れて付き合うとしても、  相手の男性が、まず離婚をするのが大前提です。  質問者様は、分別があり、尊敬に値します。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 相手が離婚しても、私はつき合う気はないけど… 本当に離婚する勇気があるのなら、 離婚してから、私の所へ来て欲しいです。 所詮、口だけの男ですね… と思ってます。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

~妻と離婚して~にの発言について 発言者当人は真面目に考えてないでしょう。質問者さんに彼氏がいることを知りながら、不幸になるとか云々言うのは、その人の人間性に問題ありと思います。その方に関わっていると大きな時間の無駄です。無視しちゃいましょう。 今の彼氏さんとこれからも仲良く。

noname#95682
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 人間性がいい人なら 『貴方が好きな人をみつけたなら、幸せになってね』と 心優しいメールが来るはずですよね…

  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

からかわれてる、と思う程度で流してはどうですか? 馬鹿馬鹿しい話に お付き合いするつもりもないし、 家庭の話は私には関係ないことだし 私には私の 決まった人がいるので、そういった意味では関わらないでください、 と 毅然とした態度でいてください。あなたにその気が 全くないのであれば尚のことです。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 向こうから 『夜も寝られず、仕事も手につかない、  こんなに悩むのならもっと早く離婚しておくべきだった…』と メールが入ってきますが 無視してます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方に質問です

     ちょっと気になった事があったので質問します。     この前会社の上司(既婚男性・20代後半)と買い物に行ったんですが、そこで上司の方は生活用品を買い始めたのです。ひげそり・歯磨き粉・シャンプー・消臭剤・芳香剤etc・・・。  私的にはかなり驚いてしまいました。そういう生活用品って奥さんが買うイメージが強かったので(実際我が家でも母親が主に買ってきて父親が買って来た所を見た事がありません)男性が買うなんて思いもよらなかったのです。  「まさか奥さんと離婚!?」なんて思いましたがとても口に出す事は出来ませんでした。  その時の状況を見てもどうも頼まれた様子もないみたいですし・・・。  そこで既婚男性の方に質問です。奥さんに頼まれなくても生活用品って買うもんなんですか??

  • 既婚者の男性に・・・

    初めまして。 今、同じ会社だった既婚者の男性に・・・ 「お前が好きなんだ」とか「大好きだよ」、しまいには 「Hがしたい」と、言われて困っています。 私には、彼氏がいるし「いやだ!!」ってはっきり断ってはいるのですが、毎回しつこくて・・・ その人とは、前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 「奥さんがいるのになんでそんなこと言うの??」って聞くと「奥さんにもいえない相談事とかあるから聞いてほしいし、好きだから側にいたい・・・男が普通こんなこと言わないよ」っていうんです。 意味がわかりません。 はっきり断っても、しつこいんです。 どーすれば、いいでしょうか??

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚者の男性から告白されました、、。

    こんにちは。 私は23歳社会人 女です。 タイトル通り最近、既婚者の男性から告白されました。 その方(Aさんとします)とは、職場を通じて出会いました。最初に会ったときは、気さくで話しやすい方だな、という印象でした。 それから徐々に職場でよく話すようになりました。 ほぼ毎日話す中で、Aが既婚者だという事を知り、その時少し残念な気持ちがありました。 それから数ヶ月経ち、Aが異動になる事になりました。Aからその話を聞き、せっかく仲良くなれたんだからLINE交換しようという流れになり、連絡を取るようになりました。 その際に私は、Aに今までの感謝のメッセージを送りました。(Aはその時に私を意識するようになったらしいです。) それから毎日Aから好きとか可愛いとかいうLINEが送られてきて、どういうつもりなんだろうと思いながらもご飯に行きました。 そこで今の奥さんと別居している事、前も離婚歴がある事を知りました。 Aと話しているとすごく楽しいし、仕事上とても尊敬しています。でも、二度も結婚生活が上手く行かない理由って絶対何かあるなと思ってしまいました。 それからも毎日、LINEと電話が来て、私も徐々に彼に惹かれていて、、。 この前また2人で会いました。そこで、今の奥さんと離婚するのに時間はかかってしまうかもしれないけど、そしたらプロポーズすると宣言されました。その時に改めて答えを聞かせて、と言われました。 すごく苦しいです。不倫なんかしたくないし、彼にはそれぞれの奥さんに子供が居ます。 彼とは価値観が似ているし、結婚してからも私が望んでいるような愛情に満ち溢れた生活が出来ると思います。 彼は私に毎日好き、愛してると言ってくれますが私は、心では思っていても口には出せません。ありがとうと笑顔で返すのが精一杯です。 彼に、私はどういう結果になってもいいから、奥さんと話し合うべきだと伝えたのですが、もう奥さんには気持ちがない。俺はお前に惹かれてしまったんだから。と言われました。 今はまだ、私の気持ち的に引き返せる段階にいる気がするんです。 なんかもう書いててわからなくなってしまいました。 彼を信じて付き合っても、不倫ですよね。 彼が離婚しない限り、不倫なんですよね。 私は、Aが離婚するまで付き合うとかはやめた方がいいでしょうか?

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚男性に質問です。これって迷惑ですか?

    既婚男性に質問です。 奥さん、子供の事を愛していて家庭内も上手くいっているのに、 10歳以上年上の既婚女性とかに好意を持たれると、 やっぱり迷惑ですよね? (アプローチとか何も無い事を前提で) ちなみに自分に気があるかもっていうのは、雰囲気とかで分かるものですか? また、どんな態度とか、雰囲気で分かりますか?

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 既婚男性から告白?!

    10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。。。 彼は、奥さんとの生活が少し苦痛であまり帰りたくない、離婚した方がいいのかな。と悩みを打ち明けてきていました。 ある日、奥さんと結婚する前に付合ってた元彼女がいて、今でもその子が忘れられない。幸せにしてあげれなかった後悔もある。 と・・・そしてその元彼女に私が似ているんだそうです。 そして、またある日 ゴールデンウィークの話になり、「一緒に旅行行ってくれる?笑」というメールがきました。“笑”とあったので、少しカマをかけて「旅行代全部払ってくれるならね笑」と返信しました。すると「旅行代くらい全然出すよ。」と返事来ました。 どうしても彼の気持ちが気になって、どう私を見ているのか電話で聞きました。 すると、『“旅行”のことを言ったのは調子に乗ってしまったが、そうなれば良いなと思ってる。結婚してる身だからハッキリ言えない。これからも友達としてお食事に行ったりしたい。僕にとって大切な存在。』 と言われました。また、2人で食事に行く約束もしています。 “友達として”と“今後旅行に行けるような感じになれば良いなと思ってる”“大切な存在”が頭を巡って混乱してます。 話も合うし、好意はあるので彼が結婚してなかったら付合ってるな~とは思うのですが、今後どうしたらいいかわかりません。 不倫への第一歩なのでしょうか・・・・

  • 既婚で浮気(数年)経験のある男性に質問です

    私の彼氏は離婚暦あり(子供なし)です。 離婚原因は奥さんの浮気だと言っていました。 実際奥さんはもう再婚しています。 彼氏と色々会話をしているうちにどうも腑に落ちないというか、 怪しいという勘が働き問い詰めたところ 彼氏も結婚している時、浮気をしていたそうです。 それも約4年半も同じ女性と浮気をしていたそうです。 これでは離婚の原因も違うし、彼を信用していくのが難しいなと思っています。 4年半も付き合う事って難しい事だと思います 期間も長いし性欲だけじゃなくて感情も入っていないと無理なのではないかと思います 浮気相手と別れたのは相手の女性から終わりにしたいといわれたそうです。 既婚で数年同じ相手と浮気経験のある方、 4年半も付き合っていた女性の事をすぐに忘れる事ってできますか? いつまでも考えたり心に残ったりするんでしょうか?