既婚男性から告白?!10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性からの告白に混乱。彼は離婚を考えているのか、それとも友達関係を続けるつもりなのか分からない。
  • 彼との関係が不倫に発展する可能性もあるが、それは良い選択肢ではないかもしれない。
  • 彼と話し合いをし、彼の本音を聞くべき。自分の気持ちを整理し、冷静な判断をする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性から告白?!

10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。。。 彼は、奥さんとの生活が少し苦痛であまり帰りたくない、離婚した方がいいのかな。と悩みを打ち明けてきていました。 ある日、奥さんと結婚する前に付合ってた元彼女がいて、今でもその子が忘れられない。幸せにしてあげれなかった後悔もある。 と・・・そしてその元彼女に私が似ているんだそうです。 そして、またある日 ゴールデンウィークの話になり、「一緒に旅行行ってくれる?笑」というメールがきました。“笑”とあったので、少しカマをかけて「旅行代全部払ってくれるならね笑」と返信しました。すると「旅行代くらい全然出すよ。」と返事来ました。 どうしても彼の気持ちが気になって、どう私を見ているのか電話で聞きました。 すると、『“旅行”のことを言ったのは調子に乗ってしまったが、そうなれば良いなと思ってる。結婚してる身だからハッキリ言えない。これからも友達としてお食事に行ったりしたい。僕にとって大切な存在。』 と言われました。また、2人で食事に行く約束もしています。 “友達として”と“今後旅行に行けるような感じになれば良いなと思ってる”“大切な存在”が頭を巡って混乱してます。 話も合うし、好意はあるので彼が結婚してなかったら付合ってるな~とは思うのですが、今後どうしたらいいかわかりません。 不倫への第一歩なのでしょうか・・・・

  • 9xp
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mena107
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

絶対行くべきではありません。法律的にみれば男性の奥様から損害賠償を 請求されます(いわゆる不倫で)。 倫理的にみても、こんなはっきりしない男性を好まれるのですか? 元カノに似てるというのも、貴方を貴方としてみていないのではないでしょうか? 悪く言えば「芸能人の~に似てる」から好きになったと言われて喜びますかね? この男性にはきっぱりと断りを入れるべきです。あなたもはっきりしなければ 貴方にも破滅の道が待ってます

9xp
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもわかってはいるのですが、やはり第三者のかたから言ってもらうと吹っ切れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

当然、不倫への第一歩です。 浮気男の典型的行動ですね。 あなたは以前逃した魚の身代わりであり、奥様にバレればあっさり捨てられる存在です。 そんな男性と付き合ってて悲しくなりませんか? もっとあなた自身を見てくれる人を探したほうが、あなたの為だと思います。

9xp
質問者

お礼

友達として話すのは楽しいけど、仲良くなるにつれてどうなってしまうのかという不安があります。 友達としての付き合いも少し控えた方がいいですね・・ ズルズル引き込まれてしまう前に。 ありがとうございます。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

あまりに陳腐な常套手段。

9xp
質問者

お礼

やはり・・・そうか・・・ ズバっとハッキリありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

なんでも言って好意がある子とはしたいもんです。 結局上手く行ってないと言いながらバレた時は奥さんの方を選ぶ。 浮気男の典型です。

9xp
質問者

お礼

そうですよね・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 既婚者の彼の心理が知りたい

    既婚者同士なのでカテゴリが分からずここにしてしまいました。 彼が英会話学校の先生と私が生徒の関係で既婚者同士です。 私がずっと彼のファンで独身だと思ってたのでバレンタインなど毎年あげてました。 彼も私のファンとしての好意は知っています。 学校ではプライベートの付き合いは禁止なので私が英会話学校に行けなくなったので そのタイミングでメアドを聞いて教えてもらい、それからメールのやりとりを毎日やってます。 何度か食事にも行きましたが食事のみで楽しく話して帰宅してました。 私が既婚者なのでそのおつきあいは有り難かったんです。 ある時、昔の英会話学校の友人から彼が1年前に結婚してる事を知りました。 私は独身だと思い誘ってたので彼に、なぜ結婚を黙っていたのか聞いても「言うタイミングを逃した」との事。私は奥様には悪いと思いながらも、食事だけならそのまま仲良くしたかったのですが、私が結婚を隠されてた事を怒った為、彼は「そんなに怒る事か分からない。ではもう食事にも行かない」と言われました。 1ヶ月程音沙汰なく、久々に彼からメールで「結婚した事を伝えてなくてごめん。やっぱり今迄通り、食事は行こう」と言われ、メールも毎日またするようになりました。 もう毎日メールはその空白の1ヶ月を除けば、かれこれ5ヵ月になります。 その間、食事は5回程。全て割り勘でもちろん食事のみの関係です。 彼はもうすぐ子供が産まれるのもあって、奥さんの話もよくします。 私は彼にとってどういう存在なのでしょうか。 奥さんの話をされてる時点でただの友達と思われてるのでしょうか。 下心などでもあれば、毎日毎日長い長文メールを送ってくれるのも、奥さんとの旅行で お土産を私に買ってきてくれるのも納得出来ます。 でも、彼からはそんな下心は全然感じません。 お互い既婚なのでそれが正しいのも分かりますしそういう付き合いをしてくれるのは 私にとってはとても有り難いです。 でも彼の心理が知りたいです。 ただの友達にそんな長文メールを毎日送ったり、お土産買ってきたりしますか?

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 既婚の男性と

    私は独身女性ですが、既婚の男性の友人がいます。 彼とは趣味嗜好が非常に合い、話していてもとても楽しく、私の一番の友達です。今まで3年くらい友達としての付き合いがあり、月に数回会って食事をしながらおしゃべりしたり、遊びに出かけたりしていました。二人ともいろんな所へ出かけるのが好きなので、一緒に旅行したりしたこともあります。もちろん同じ部屋には泊まっていません。 彼の奥さんはかなりやきもちを妬くらしいので、私と遊んだりしていることは内緒にしていました。ですが、最近彼の携帯電話のメールを見たらしく、私と遊んでいることを知ったようです。内緒にしていたこともあり、私とは体の関係があると思っているようです。 彼がいくら言っても信じてもらえないようで、彼も諦めて「そういう関係ではないけど、じゃあ、もう会わないよ。」と奥さんに言いました。 でも彼は私とは友達関係を続けて、今までどおりの付き合いをしようと言っています。 私はやっぱり奥さんが疑う気持ちもわかるし、そういうことで奥さんが不幸になるのであれば申し訳ないので、彼とはもう会わないほうがいいと思い、彼にそれを話しました。でも彼は「それで友達を無くすのであれば、嫁のこと嫌いになるよ。」と言います。今、彼は携帯電話のメールを勝手に見たことについて奥さんとケンカ中のようです。 私としては友達が居なくなることで生活の楽しみが一つ無くなるのでさみしい気持ちもありますが、彼の家庭が壊れて欲しくないという気持ちがあります。でも彼は私と友達を辞める方が家庭が壊れると言います。 私はどうすればいいのでしょうか? そもそも内緒にすべきじゃなかったと後悔していますが、今更遅いので悩んでいます。 みなさんの意見をお聞かせください。何かいい方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、男性に質問です。

    こんにちは。 私は23歳女性で、会社に好きな男性がいます。3歳上の先輩です。 奥手で大人しいというか、落ち着いた感じの方です。いわゆる草食系男子?というやつで、自分の時間を大切にしてる方です。徐々に仲良くなることができ、相談していた同期からもいい感じだね、と言ってもらえるようになりました。 何回か複数人で遊ぶことがあり、ゴールデンウィークに予定がないという話を3回もされ、調子に乗ってしまった私は、ゴールデンウィーク初日に「ランチでもしませんか?」とラインしてしまいました。返信まで半日くらい時間があき、「今急に思い立って一人旅で◯◯(地域名)にいるからごめん!またみんなで遊ぼう!」と言われてしまいました。 正直本当に本当にショックで、寝込みました。笑 お休みでのんびりしてるところに、私から連絡が来て面倒だったんだろうなと申し訳なく思っています。 この状況から、今後彼の特別な存在になれる可能性はあるのでしょうか…?今後についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

    こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 既婚者男性を好きになった

    職場で気になる人ができました。 その人の姿を見るだけで、一日中ハッピーな気分でいられます。 ですが、私は20代前半なのに対し、相手は恐らく30代前半。結婚してるのか分からなかったし、回りもその人の事あまり知らないので情報がなかったんです。 最初は意識してなかったのに向こうが結構話しかけてくるのと、今まで同年代しか好きになった事のない私にとって年上は堂々としてて素敵だなと思い意識し始めたのです。 ですが最近その人が結婚してるかもと95%決定付ける噂を耳にしてしまいました。 その瞬間すごくショックでご飯を食べながらその話を聞いていたので胸がむかむかして食事がのどを通りませんでした。 その人に対しての私の態度はと言うと、すごく好意があるのが分かりやすいと思います。自分でもなんとか近づきたくてでも意識してる人に対して緊張してうまく話せない私ですが、挨拶だけはしようと頑張っていました。 そのせいか、向こうも朝一番でないときでも挨拶をしてくれるようになりました。 お聞きしたいのは、彼は最近私の服装を褒めたり自分好みだと言ったりします。その心理ってなんなんでしょう? 恐らく奥さんもいると思われるのにそんな思わせぶりな。。もしかしたら結婚してないかも?と勝手に期待したりするのですが、またがっかりするのもいやなのでしないようにしています。後で知っただけになかなか好きという気持ちを整理できなくてとっても苦しいです。

  • 2015年度 自動車業界のGW休みはいつ?

    来年結婚を控え、ゴールデンウィークに新婚旅行に行こうかと考えています。 そこで、来年度の自動車業界のゴールデンウィークの休みが分かる方、 教えて頂けますか? 私としては、5月2日からの9日間かなと思ったのですが、 彼女は4月25日からの11日間ではないかと考えています。 トヨタカレンダーなどはまだ出ていないみたいので、私にはちょっとわかりません。 よろしくお願いします。