• ベストアンサー

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

車で1時間半ほど行ったところに 県の無料の施設があってそこでキャンプしました。 駐車場もシャワーもロッジも食器や釜のレンタルも みんな無料。 薪代だけ800円払って子供にカレーを作らせました。 ひさびさに飯盒で米を炊きました。 ボランティアの兄さんがたがキャンプファイヤーを してくれました。薪代400円。 翌日は無料のフィールドアスレチックで遊びました。 子供たちは随分と楽しかったようです。

1116haru
質問者

お礼

県の無料の施設とかすごいですね! キャンプとか行くと泊まり代で高そうなイメージがあるのですが… お得感ありますよね!

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

1116haru さん、こんばんわ。 いいえ、近場での買い物以外は家でネットとテレビをみてあるいは寝込んでいます。

1116haru
質問者

お礼

ゴールデンウィークは近場で過ごす人も多そうですね笑

回答No.5

私はここで遊んでいますよ 連休は仕事で潰れる覚悟を決めていましたが、運良くお休みがいただけました さっきまでお昼寝を満喫していました

1116haru
質問者

お礼

休みだと疲れも少しは取れるのでいいですよね。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

ただ今、休日出勤していますが、なにか?つДT)>出勤者は私を含め3名 一応、一昨日、昨日は家族総出で、妻の実家に行っていました

  • shocrown
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

近場で買い物しただけで、連休が終わりそうです。 母の日のプレゼントを買いに行きましたよ。 セールで結構安く買えてラッキーでした♪

1116haru
質問者

お礼

しっかり母の日のプレゼント買ってあげて偉いですね笑 母の日が近くなっててセールになってたのかな?笑

回答No.1

休暇は、自分の好きな時期にいつでも自由に取れますので、世間が連休中には、わざわざ出掛けません 近所のスーパーに日常の買い物に行った程度です GWが明けたら、2週間程連休にする予定です 五月は気候が良いですからね GW中は明日まで、自宅でのんびりと仕事をしています

1116haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールデンウィークが明けたら2週間の休み、いいですよね笑 連休中は混んでいるので家などでのんびりしている人も多いですかね

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

    ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

  • ゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークに関東地方へ旅行へ行きます。 宿泊場所は、鎌倉・大船周辺です。 そこで、5月4日にレンタカーを借りて、富士山が見える公園まで行きたいと思っています。(山中湖とか) (1)平塚から高速に乗って、富士山がキレイに見える場所までの所要時間はどのくらいでしょうか? (2)どこで下りて、どこの公園がお勧めでしょうか? (3)毎年テレビで見る様に高速は大渋滞で、富士山付近に行くだけでも何時間とかかるのでしょうか? (4)帰りは横浜の「みなとみらい」まで高速で帰りたいのですが、何時間も大渋滞なのでしょうか? 関東にほとんど行った事が無く、高速の渋滞など全然体験した事はありません。なので、インターネットの高速渋滞予測等を見ても、あまりピンときません…。 質問が多くてすいません。関東圏超初心者です…宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィークの渋滞について

    ゴールデンウィークの渋滞について ゴールデンウィークに札幌方面へ旅行します、5月5日函館から17時発のフェリーで帰るのですが 16時くらいまでに函館に入るには、何時くらいに札幌を出発すればよいでしょうか? 道央自動車道は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウィークのすごし方

    大型連休ゴールデンウィーク間近、どこも込み合うことと思います。なんかいいすごし方はないものでしょうか?? 以前、観光地に遊びに行ったら、当然のことですが道路は渋滞、どこも混み混みでうんざりした経験がなんどもあります。(皆さんもあることでしょう) 彼女と2人で有意義に過ごしたいのですが、気の利いた、いいすごし方を提案してもらいたいのです・・ 一人暮しなら家でのんびりするのもいいのですが、お互い自宅なもので、それもかなわず、なやんでます。 おもしろい意見をきかせてください。 ちなみに私は28歳独身男性、居住地は福島県です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークのデート

    友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

  • 2009年ゴールデンウィーク高速と一般道路渋滞しますか。

    いつもお世話になっております。 今日5月二日、私の仕事が終わった18字くらいから突然連れがどこか車でetc割引で一泊旅行に行きたいと言い出しました。(突然言うなちゅーの) ぶっちゃけ渋滞が凄いといわれているので私は行きたくありません。 そこで高速道路と一般道路はやはり混むのでしょうか。 例えば高速も一般もウィーク中は混む。観光地も車で一杯で駐車場待ちでたいへん。ホテルも一杯。といった具合に説得したいのですが、この通りでよいのでしょうか。ゴールデンウィークはそもそも混む。例年に比べて混む混まないとうとう、どうか具体的な事例とうも教えて頂けると助かります。 大変厚かましいのですが、夕方までに連れに宣告しますのでどうかよろしくお願いします。