• ベストアンサー

既婚者の男性に・・・

初めまして。 今、同じ会社だった既婚者の男性に・・・ 「お前が好きなんだ」とか「大好きだよ」、しまいには 「Hがしたい」と、言われて困っています。 私には、彼氏がいるし「いやだ!!」ってはっきり断ってはいるのですが、毎回しつこくて・・・ その人とは、前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 「奥さんがいるのになんでそんなこと言うの??」って聞くと「奥さんにもいえない相談事とかあるから聞いてほしいし、好きだから側にいたい・・・男が普通こんなこと言わないよ」っていうんです。 意味がわかりません。 はっきり断っても、しつこいんです。 どーすれば、いいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30331
noname#30331
回答No.10

ks_0721さん、心労お察しします。 私も前好きでもない人のヒマなときの 孤独の穴埋めに使われて大迷惑したことがあります。 がんばってお付き合いを切り、彼氏を大事にしてくださいね。 >はっきり断っても、しつこいんです。 もっとはっきりしましょう。 電話をかけてくるのですか? 携帯は着信拒否、うちの電話は留守電にしましょう。 うちまでくるのですか? うちに男の人がいれば、(父親が望ましいです) 男の人に応対してもらいましょう。 メールがくるのですか? 携帯は着信拒否、プロバイダや会社のは 読まずに削除しましょう。 会いたいというのですか? お断りする以前に無視しましょう。 >同じ会社だった既婚者の男性に 同じ会社じゃなくなってよかったですね。 そして、彼と出会いそうな地域の 警察の生活安全課の防犯係の 電話番号を控えておきましょう。 待ち伏せされたときに電話して職務質問してもらうためです。 その場合はあなたが通報したとは 知られないほうがいいので充分気をつけてください。 とりあえず、口を聞かないことが大事です。 どうしてもお付き合いしなければならない場合、 そういうことを言い始めたら、席を立って無視して 帰りましょう。向こうは会話で口説こうとしているのです。会話しなければ口説かれることもありません。 本当は、ks_0721さんには女を捨てて、小汚い格好をして 相手と対面して欲しいのですが、彼氏をお持ちの場合 それもできませんよね。 思いつくことを書いてみました。 成就するまでは薄気味悪いでしょうががんばってくださいね。

その他の回答 (13)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.14

#4です。 >でも、相手の世間体もあるので余計なことは言わないほうがいいかな??とも思っているのですが・・・ そういう余分な配慮が相手の付け入る隙になるのだと思います。 世間体が悪くなるようなことをしているのはあなたではなくその男なのです。馬鹿な振る舞いをした当然の報いです。 また、人に言うのは安全の確保のためでもあります。相手は、人に知られてないと安心し増長します。あなたが「人に言ってない」というそのことだけで、男は「可能性はまだある」という妄想を抱きます。

noname#14670
noname#14670
回答No.13

びっくりです!! 以前の私と全く同じ状況です。まさか同じ男性なんじゃないかと思うくらい。 そんなに話もしたことないのに「君が好きだ」とか「2人で遊びに行こう」とか「君とHしたい」とか言われてました。しかもそんなことを言うのは夜中に酔っ払って電話してくる時なんです。 彼のことを知っている人に聞くと、いつもそんなことを言って浮気しまくっているみたいでした。 酔うといつも電話がかかってくるので、段々うっとおしくなり、無視を続けていると連絡もなくなりましたよ。でもks_0721の場合たまに顔を合わすことがあるのなら無視もしにくいですね。

回答No.12

相手をしてしまうから調子にのってます。 なめられてると思います。 かといって無視しても同じことを変わらずやって くるとも思われるので、てっとり早いのは、 携帯電話録音、メール保存などをしておいて、 「迷惑してます。今度連絡してきたらあなたの上司や 奥さんに言います。」で一撃しましょう。 それでも同じことをやるほど根性ないでしょう。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.11

>前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 これがその男に期待を抱かせた原因です(w 男と普通の友達になれるなんて思わないほうがいいですよ。 その結果がこれなんです。 断っても断っても食い下がるのは、相手の男性はあなたと「セックス込み」の「友達」、要するにセフレになりたいからです。 二人で出かけたりするのOKならセックスしたらもっと仲良くなれるよ~って感覚なんですよ。 無視に限ります。一切無視。話しかけられても、電話もメールも、とにかく無視。 あまりしつこいなら「奥さんに言う」と一言。 女の「友達感情」は、男性から見ればこうなる(下心)場合が多いですよ。気を持たせないよう、今後はお気をつけください。

  • FJ20
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.9

その男性の上司か奥さんに相談しては如何でしょうか? 或いは、実際に相談しなくても「これ以上付きまとったら言いつけます!」 と脅してみたら諦めるんじゃないでしょうか?

noname#21525
noname#21525
回答No.8

>男が普通こんなこと言わないよ 既婚者の男は、普通、そんなこと言わないですよねぇ。 結局は、「既婚者」だから、自分に都合が悪くなったら(奥さんにばれそうになるとか、勤め先の人に知られるとか)、しつこさもおさまると思います。 「しつこくされて困ってる」ということを周囲の人に言ってもいいのでは? あと、断るにしても・・ そういう会話がなされているということは、会っているなり、電話なり、メールなりをしてるってことですよね。 無視することは出来ないのですか?

ks_0721
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >そういう会話がなされているということは、会っているなり、電話なり、メールなりをしてるってことですよね。 無視することは出来ないのですか? 電話がよくかかってきます。それも、酔っ払ってる時・・ しばらくは出なかったのですが、拒否ばかりしてもダメだと思って、自分の気持ちを正直に言ったのですが・・・ ダメですね・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

今は同じ会社ではないんですよね? だったら、一切の交流を断つこと。例え大勢でも会わないようにしましょう。どういう形であれ、会っているということ自体に「望みがある」と思ってしまうものなのです。馬鹿な男は。 他の人達との付き合いに支障があるとしてもその男が来る限りは行かない方が良いです。「○○さんがしつこく口説くから行かない」と他の人達には行かない理由を正直に伝えましょう。

ks_0721
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は、同じ会社ではありませんが仕事は同じ関係なのでたまに顔を会わせたりします。 前は、ホントの友達だったのに急にこんなことを言うようになったのでちょっと引いてはいます。 やっぱり、既婚者にこんなこと言われるってことは私に隙があるのでしょうか?? 相手には、「会いたい」って言われも拒否はしてます。 >「○○さんがしつこく口説くから行かない」と他の人達には行かない理由を正直に伝えましょう。 でも、相手の世間体もあるので余計なことは言わないほうがいいかな??とも思っているのですが・・・ ここが甘いのでしょうか・・・・

  • tad777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

申し訳ありません・・・ 5連続で投稿してしまいました・・・。 板汚しお許しください。

  • tad777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 そもそも既婚者でそのような軽い言動のできる人です、 無理だと分かればあっさり引いていくと思いますよ。 まだなんとかなると思っているからしつこいのでしょう。 ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。

ks_0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 私もしばらく、電話に出なかったりしていたのですが・・ 向こうからしたら「嫌だって言って引かれると、好きだからおっかけたくなるんだよね~」って言ってました。 奥さんとはうまくいってるみたいなんですが・・・ ついでに、向こうは「奥さんや家庭は守っていくものだから弱い自分みせれないんだよね~だから、甘えさせて」とか・・・ 酔っ払った時にしか言わないので冗談でしょうけど・・・ >ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。 はい、そこは気をつけます。

  • tad777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 そもそも既婚者でそのような軽い言動のできる人です、 無理だと分かればあっさり引いていくと思いますよ。 まだなんとかなると思っているからしつこいのでしょう。 ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性が、独身女性の友人と飲む理由ってなに?

    こんばんは。 私の友人(30代)はよく私も知っている既婚の男と2人で平日の夜に飲んでいます。 既婚者の男性は奥さんのことが大好きで大事にしていて 友人と真剣に付き合う気はないと思いますが、結構いつも 気軽に飲んでいます。 私は既婚者の男性と2人で飲むことに抵抗があるし、 自分が奥さんの立場だったらイヤなので、 えー?って思ってしまうのですが・・ 既婚男性が女性の友人と気軽に飲むって普通なんでしょうか? みなさんはよく飲んだりしますか? 私が奥さんだったら絶対イヤだし、 やめてほしいと思います。ていうか許せません。 私の価値観はおかしいのでしょうか?

  • 既婚者(男性)の本心

    男友達(既婚、子供2人、30代後半)についてです。 私(彼とは同い年、独身、彼有り)との仲は、 住んでいる所がとても離れているので会うのは年に1~2度、 コミュニケーションはメール中心です。 ちなみに知り合ってから3年になります。 この彼に「奥さんが浮気してるとしたら?」という私の質問に対して、 「隠し通してほしい。詮索するのもされるのも嫌だから、 家の中で普通に時が過ぎてくれればいい。 隠し通してくれって感じ。」という発言をもらいました。 これは既婚男性の普通の感覚なのでしょうか? そもそも、こんな質問をしたきっかけは、 この次、彼と会う時に、初めて体の関係を持ってしまいそうな 気配があるからです。 (メールのやりとりで、ちょっとそんな方向の話が。 長くなるので省きますが) 私に彼氏がいるのを彼も知ってるし、前述の様に彼には妻子がいます。 だから、もし「私があなたの奥さんなら?どう思う?」って 聞いたんです。その答えが上の発言でした。 どう解釈すればいいのでしょうか?

  • この既婚男性はどうしたいのか?

    ごくたまに飲みに行く既婚男性がいます。 ちなみに私は独身で彼より年下。 会うと必ず、独身の頃や子どもがまだいなかったときは楽しかったみたいな話をするので、「またお子さんが大きくなれば奥さんと自由な時間も増えるじゃないですか」と返すのですが、もっと女の子と遊んでおけば良かった的な話をされます。 別に奥さんへの不満を言うわけではなく、奥さんが子育てにかかりきりになっているのがさみしいだけなのかな?と勝手に想像しているのですが、独身の私に「女の子と遊んでおけば良かった」と言うのは、案に遊びたいと言ってるのか、男友達にホンネを言う感覚でまったく女の子と思われてないかどちらかだと思うんですが・・・ いずれにしても既婚者の言うことなのであれこれ詮索してもどうしようもないんですが、相手が私でなくとも、ちょっと押せば転がって行きそうな気配を感じ、なんか気になっています。 既婚男性のご意見お聞かせください。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 独身男性と既婚女性の付き合い方

    素朴な疑問が以前からありました。 それは、結婚してから、男友達から「遊びに行こう!」などの誘いがなくなったことです。 結婚前は、普通に男友達と出かけたり、飲みに行ったりしていました。 主人の了承も得て、相手側も彼がいることは知っていて、いろいろ話したりしていました。 ところが、結婚してから男友達から普通に誘いがありません。 私は人間として魅了がなくなってしまったのか?それとも男性は既婚女性には興味がなかったり遠慮したりするのか?? 大勢での飲み会とかでは普通に今までどおり話すのですが、マンツーマンとかがなくなりました。 けっこう語り合ったりするのが楽しかったのですが・・・ 男性の方は、女友達とか、周囲の女性が結婚すると、見方を変えるのでしょうか?? これから男友達とはどうつきあっていけばいいのかと少し悩んでいます。 みなさんどうされているのでしょうか? 女性側からも男性側からも、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 既婚者(男)とのつきあい方:皆様こういう場合どういう対応をされてますか?

    私は女性で、彼氏はいないんですが、既婚者(男)と2人で映画に行くのはまずいんでしょうか? 彼に対して恋愛感情は一切なく、友達だと思っているし、見たい映画なので行きたいのですが・・・。「え、まずくない?なんか理由つけて断った方がいいよ」「友達だった別に気にしないで行くよね」「相手の奥さんがそういうの気になる人かどうかじゃない?」などいろんな意見がでているので、もっといろんな意見を聞いて参考にさせていただきたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。