• ベストアンサー

既婚者の男性に・・・

初めまして。 今、同じ会社だった既婚者の男性に・・・ 「お前が好きなんだ」とか「大好きだよ」、しまいには 「Hがしたい」と、言われて困っています。 私には、彼氏がいるし「いやだ!!」ってはっきり断ってはいるのですが、毎回しつこくて・・・ その人とは、前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 「奥さんがいるのになんでそんなこと言うの??」って聞くと「奥さんにもいえない相談事とかあるから聞いてほしいし、好きだから側にいたい・・・男が普通こんなこと言わないよ」っていうんです。 意味がわかりません。 はっきり断っても、しつこいんです。 どーすれば、いいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30331
noname#30331
回答No.10

ks_0721さん、心労お察しします。 私も前好きでもない人のヒマなときの 孤独の穴埋めに使われて大迷惑したことがあります。 がんばってお付き合いを切り、彼氏を大事にしてくださいね。 >はっきり断っても、しつこいんです。 もっとはっきりしましょう。 電話をかけてくるのですか? 携帯は着信拒否、うちの電話は留守電にしましょう。 うちまでくるのですか? うちに男の人がいれば、(父親が望ましいです) 男の人に応対してもらいましょう。 メールがくるのですか? 携帯は着信拒否、プロバイダや会社のは 読まずに削除しましょう。 会いたいというのですか? お断りする以前に無視しましょう。 >同じ会社だった既婚者の男性に 同じ会社じゃなくなってよかったですね。 そして、彼と出会いそうな地域の 警察の生活安全課の防犯係の 電話番号を控えておきましょう。 待ち伏せされたときに電話して職務質問してもらうためです。 その場合はあなたが通報したとは 知られないほうがいいので充分気をつけてください。 とりあえず、口を聞かないことが大事です。 どうしてもお付き合いしなければならない場合、 そういうことを言い始めたら、席を立って無視して 帰りましょう。向こうは会話で口説こうとしているのです。会話しなければ口説かれることもありません。 本当は、ks_0721さんには女を捨てて、小汚い格好をして 相手と対面して欲しいのですが、彼氏をお持ちの場合 それもできませんよね。 思いつくことを書いてみました。 成就するまでは薄気味悪いでしょうががんばってくださいね。

その他の回答 (13)

• gyounosuke
回答No.14

#4です。 >でも、相手の世間体もあるので余計なことは言わないほうがいいかな??とも思っているのですが・・・ そういう余分な配慮が相手の付け入る隙になるのだと思います。 世間体が悪くなるようなことをしているのはあなたではなくその男なのです。馬鹿な振る舞いをした当然の報いです。 また、人に言うのは安全の確保のためでもあります。相手は、人に知られてないと安心し増長します。あなたが「人に言ってない」というそのことだけで、男は「可能性はまだある」という妄想を抱きます。

noname#14670
noname#14670
回答No.13

びっくりです!! 以前の私と全く同じ状況です。まさか同じ男性なんじゃないかと思うくらい。 そんなに話もしたことないのに「君が好きだ」とか「2人で遊びに行こう」とか「君とHしたい」とか言われてました。しかもそんなことを言うのは夜中に酔っ払って電話してくる時なんです。 彼のことを知っている人に聞くと、いつもそんなことを言って浮気しまくっているみたいでした。 酔うといつも電話がかかってくるので、段々うっとおしくなり、無視を続けていると連絡もなくなりましたよ。でもks_0721の場合たまに顔を合わすことがあるのなら無視もしにくいですね。

回答No.12

相手をしてしまうから調子にのってます。 なめられてると思います。 かといって無視しても同じことを変わらずやって くるとも思われるので、てっとり早いのは、 携帯電話録音、メール保存などをしておいて、 「迷惑してます。今度連絡してきたらあなたの上司や 奥さんに言います。」で一撃しましょう。 それでも同じことをやるほど根性ないでしょう。

• tukimayu
回答No.11

>前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 これがその男に期待を抱かせた原因です(w 男と普通の友達になれるなんて思わないほうがいいですよ。 その結果がこれなんです。 断っても断っても食い下がるのは、相手の男性はあなたと「セックス込み」の「友達」、要するにセフレになりたいからです。 二人で出かけたりするのOKならセックスしたらもっと仲良くなれるよ~って感覚なんですよ。 無視に限ります。一切無視。話しかけられても、電話もメールも、とにかく無視。 あまりしつこいなら「奥さんに言う」と一言。 女の「友達感情」は、男性から見ればこうなる(下心)場合が多いですよ。気を持たせないよう、今後はお気をつけください。

• FJ20
回答No.9

その男性の上司か奥さんに相談しては如何でしょうか? 或いは、実際に相談しなくても「これ以上付きまとったら言いつけます!」 と脅してみたら諦めるんじゃないでしょうか?

noname#21525
noname#21525
回答No.8

>男が普通こんなこと言わないよ 既婚者の男は、普通、そんなこと言わないですよねぇ。 結局は、「既婚者」だから、自分に都合が悪くなったら(奥さんにばれそうになるとか、勤め先の人に知られるとか)、しつこさもおさまると思います。 「しつこくされて困ってる」ということを周囲の人に言ってもいいのでは? あと、断るにしても・・ そういう会話がなされているということは、会っているなり、電話なり、メールなりをしてるってことですよね。 無視することは出来ないのですか?

ks_0721
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >そういう会話がなされているということは、会っているなり、電話なり、メールなりをしてるってことですよね。 無視することは出来ないのですか? 電話がよくかかってきます。それも、酔っ払ってる時・・ しばらくは出なかったのですが、拒否ばかりしてもダメだと思って、自分の気持ちを正直に言ったのですが・・・ ダメですね・・・

• gyounosuke
回答No.7

今は同じ会社ではないんですよね? だったら、一切の交流を断つこと。例え大勢でも会わないようにしましょう。どういう形であれ、会っているということ自体に「望みがある」と思ってしまうものなのです。馬鹿な男は。 他の人達との付き合いに支障があるとしてもその男が来る限りは行かない方が良いです。「○○さんがしつこく口説くから行かない」と他の人達には行かない理由を正直に伝えましょう。

ks_0721
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は、同じ会社ではありませんが仕事は同じ関係なのでたまに顔を会わせたりします。 前は、ホントの友達だったのに急にこんなことを言うようになったのでちょっと引いてはいます。 やっぱり、既婚者にこんなこと言われるってことは私に隙があるのでしょうか?? 相手には、「会いたい」って言われも拒否はしてます。 >「○○さんがしつこく口説くから行かない」と他の人達には行かない理由を正直に伝えましょう。 でも、相手の世間体もあるので余計なことは言わないほうがいいかな??とも思っているのですが・・・ ここが甘いのでしょうか・・・・

• tad777
回答No.6

申し訳ありません・・・ 5連続で投稿してしまいました・・・。 板汚しお許しください。

• tad777
回答No.3

断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 そもそも既婚者でそのような軽い言動のできる人です、 無理だと分かればあっさり引いていくと思いますよ。 まだなんとかなると思っているからしつこいのでしょう。 ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。

ks_0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 私もしばらく、電話に出なかったりしていたのですが・・ 向こうからしたら「嫌だって言って引かれると、好きだからおっかけたくなるんだよね~」って言ってました。 奥さんとはうまくいってるみたいなんですが・・・ ついでに、向こうは「奥さんや家庭は守っていくものだから弱い自分みせれないんだよね~だから、甘えさせて」とか・・・ 酔っ払った時にしか言わないので冗談でしょうけど・・・ >ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。 はい、そこは気をつけます。

• tad777
回答No.5

断る、誘いに乗らない、あまり深く関わらない これに限るでしょう。 そもそも既婚者でそのような軽い言動のできる人です、 無理だと分かればあっさり引いていくと思いますよ。 まだなんとかなると思っているからしつこいのでしょう。 ただ、少しでも気を許してしまうと相手に変な期待を持たせてしまうので注意しましょう。