• 締切済み

横浜で屋台が出てる桜の名所を教えて

こんにちは。 横浜に引っ越してきたばかりの夫婦です。 今週の土日で妻と2人で花見にいこうと思います。 桜の名所は、ネットでいくつか検索できましたが、彼女が屋台のたこ焼きとか食べながら花見したいそうです。 屋台がでている桜の名所があったら教えてください。ちなみに屋台って土日だけでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.6

戸塚の柏尾川(戸塚駅からすぐ)、ちょうど良いくらいに空いています。最近は桜の根を保護するため、シートを敷いての宴会が禁止されたので、喧しくなくて良いのでは。歩く気になれば過料大船駅近くまで4Km近く桜が続いています。 屋台も戸塚に近い所では、そこそこ出ています。昨日は十数軒出ていました。 大岡川は桜は綺麗で良いのですが、屋台が多すぎて、座るところがほとんどありません(屋台で買わないと座れない)。 大岡川だったら、まずは京急の弘明寺で降りて弘明寺公園に上がって桜を見ながら一周、弘明寺観音の境内を抜けて、弘明寺の商店街で何か買っていったほうが良いかもしれません。 後は、掃部山公園とか、京急神奈川駅のすぐ上にある幸ヶ谷公園(ここは少し屋台が出る) ビブレ前の幸川沿いの屋台村は今でも立ち退き請求を無視して健在ですが(再開発のガンになっている)、ここの屋台はほとんどおでん屋で、付近に桜もありません。

noname#184289
回答No.5

大岡川桜まつりのパンフレット  http://river-sakura.com/dlfils/2012_vol20.pdf    ボンボリ点灯期間 15日までは屋台でてるみたい  

回答No.4
  • kee
回答No.3

No2 補足です。 ちなみに、横浜ビブレ前の河のふちに屋台村が昔ありました。 最近、ここは通るけど意識してみてなかったので あしからずです。 また、その河沿いにも桜がきれいなところがあります。 平沼橋をすぎたあたりからきれいだったような気がします。 屋台村は桜木町、野毛山あたりから関内・伊勢佐木町方面に向かう途中にもありましたね。 やはり、今はどうだか・・・。知っている人がいたら補足願います。

• kee
回答No.2

屋台のあるところは難しいですねー 川崎大師にはあんなにも屋台がでるのに。 ふーむ。 小さな屋台が1軒とかでるのですが、 そこで食べるってスタイルじゃなくて 花見をするところまでお持ち帰りのスタイルですね。 三ツ沢公園とか http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/mitsuzawahana.html

• cubetaro
回答No.1

三渓園とかどうでしょう。  http://www.sankeien.or.jp/index.html  屋台という感じではないですが、串モノを食べながら散策できます。