• 締切済み

横浜で屋台が出てる桜の名所を教えて

こんにちは。 横浜に引っ越してきたばかりの夫婦です。 今週の土日で妻と2人で花見にいこうと思います。 桜の名所は、ネットでいくつか検索できましたが、彼女が屋台のたこ焼きとか食べながら花見したいそうです。 屋台がでている桜の名所があったら教えてください。ちなみに屋台って土日だけでしょうか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

戸塚の柏尾川(戸塚駅からすぐ)、ちょうど良いくらいに空いています。最近は桜の根を保護するため、シートを敷いての宴会が禁止されたので、喧しくなくて良いのでは。歩く気になれば過料大船駅近くまで4Km近く桜が続いています。 屋台も戸塚に近い所では、そこそこ出ています。昨日は十数軒出ていました。 大岡川は桜は綺麗で良いのですが、屋台が多すぎて、座るところがほとんどありません(屋台で買わないと座れない)。 大岡川だったら、まずは京急の弘明寺で降りて弘明寺公園に上がって桜を見ながら一周、弘明寺観音の境内を抜けて、弘明寺の商店街で何か買っていったほうが良いかもしれません。 後は、掃部山公園とか、京急神奈川駅のすぐ上にある幸ヶ谷公園(ここは少し屋台が出る) ビブレ前の幸川沿いの屋台村は今でも立ち退き請求を無視して健在ですが(再開発のガンになっている)、ここの屋台はほとんどおでん屋で、付近に桜もありません。

noname#184289
noname#184289
回答No.5

 大岡川桜まつりのパンフレット  http://river-sakura.com/dlfils/2012_vol20.pdf    ボンボリ点灯期間 15日までは屋台でてるみたい  

noname#184289
noname#184289
回答No.4
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

No2 補足です。 ちなみに、横浜ビブレ前の河のふちに屋台村が昔ありました。 最近、ここは通るけど意識してみてなかったので あしからずです。 また、その河沿いにも桜がきれいなところがあります。 平沼橋をすぎたあたりからきれいだったような気がします。 屋台村は桜木町、野毛山あたりから関内・伊勢佐木町方面に向かう途中にもありましたね。 やはり、今はどうだか・・・。知っている人がいたら補足願います。

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

屋台のあるところは難しいですねー 川崎大師にはあんなにも屋台がでるのに。 ふーむ。 小さな屋台が1軒とかでるのですが、 そこで食べるってスタイルじゃなくて 花見をするところまでお持ち帰りのスタイルですね。 三ツ沢公園とか http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/mitsuzawahana.html

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 三渓園とかどうでしょう。  http://www.sankeien.or.jp/index.html  屋台という感じではないですが、串モノを食べながら散策できます。

関連するQ&A

  • 横浜近辺の桜

    こんにちは。 ちょっと遅いかもしれませんが、今週末花見に行こうと思っています。 そこで横浜近辺で桜のキレイなおすすめスポットを教えてください! よろしくお願いします。

  • 京都の桜(夜桜含む)の名所

     私は今週末、京都へ花見に行こうと思っています。 京都の桜の名所で、ちょうど今が満開のスポットといえば、どこになるでしょうか? 有名どころと、穴場と、両方教えていただければ幸いです。 また、私は、旅行するときは『昼夜兼行』で楽しみたいと思っていますので、きれいな『夜桜』が見れるスポットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • 貴方の思い出に残る、桜の名所は。

    東京は今が満開で、全国で一番早いらしいですね。 桜の名所は、全国至る所に有ると思いますが、その中の特別な場所や、貴方だけの思い出の場所などありましたら、お聞かせください。 人の多さと桜の綺麗さで驚いたのは、妻と行った千鳥ヶ淵の桜ですね。 もう10年以上前ですから、人が多いと言っても殆ど日本人で、大混雑の中にも秩序は有りましたね。 バイクで一人旅し時、日が暮れて飛び込みで入った民宿の前に、数本の桜と初めて見る錦帯橋がライトアップに浮かび上がって、とても綺麗だったのを覚えています。      (NETで拝借した錦帯橋の画像)

  • 横浜・大岡川の桜情報求む【至急】

    横浜市中区 大岡川沿いの桜はどんな状況・状態ですか? 至急教えてください。 今週末(土日)と 来週末(土日)では どっちが見ごろな感じですか?

  • 4月上旬 京都の桜

    4月5~9日の間で2泊3日の予定で、夫婦で京都へ行く計画を立てています。 この時期に桜がキレイに見えそうなのは、どのエリア、名所(?)になるでしょうか?それによって宿泊先を選定したいと思っています。 花見客でごった返すようなにぎやかなところではなく、できればしっとり静かに桜を鑑賞したいというのが希望です。 なお、(主には外国へ)旅行することには慣れていますが、京都へ行くのは修学旅行以来で、何も知りません。 京都の桜の情報はネット上あちこちにあるのですが、情報の幅が広すぎて&私達に土地勘がないせいもあり、的を得た情報が思うように集まらず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • デートでサクラを見に行きたい。どこがお勧めでしょうか?

    こんにちは。 今週末あたり、デートでサクラを見に行くことになりました。 2人でゆっくり歩きながらサクラを見れるような場所はあるでしょうか? 都内在住のためできれば近辺がよいです。 またすごく気になっていることがあるのですが、この時期は どこも花見で酒を飲んで宴会しているのでしょうか? 千鳥ヶ淵緑道、上野恩賜公園などについてもどんな感じが分かる方 いらっしゃいましたら教えてください

  • 大阪市東淀川区付近(淡路、東淀川、下新庄など)で桜が綺麗な場所を教えてください。(花見)

    大阪市東淀川区付近(淡路、東淀川、下新庄など)で桜が綺麗な場所を教えてください。 今週の土日か来週の土日に花見をしたいのですが、この付近で良いところはないでしょうか? 可能であれば、お弁当をゆっくり食べれる場所があれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神奈川 横浜中華街周辺から東京駅までの行き方

    横浜の中華街周辺で遊んでから、東京駅までの帰り方を教えてもらいたいです。 お金も余裕がないもので大体の料金的や大体の移動時間も教えてくれるとありがたいです。 電車かバスがあると聞いていますがそれ以外にもあるなら是非教えてほしいです! 東京駅に着いたら近くに屋台などもある桜の名所?もあるらしいのでその行き方等も教えてくれるとありがたいです! 私も調べている最中ですが調べ方等でもいいので是非お助けをお願いします!

  • 鎌倉周辺の花見スポット

    3月28日に同じ大学の女8人でお花見に行きます。 友達同士でお花見スポットを検索しあってるのですが、ネットや雑誌では鶴岡八幡宮という有名所しか出てきません。 もし、鎌倉・大船辺りで桜の名所ありましたら教えて下さい。シートを広げられる・広げられないも分かったら付け足して教えて下さい。 あと、その周辺でおすすめの飲食店・甘味処ありましたらそれも教えていただけたら嬉しいです。値段も分かればお願いします。