• 締切済み

失恋と学校について

二ヶ月ほど前に二年近く付き合っていた彼女に振られました。明日から学校が始まるんですが元彼女とは授業がほとんど同じなので結構辛いです。最近はだいぶ落ち着いてきてたのですが学校が始まるのでまた最近辛くなってきました。また振られた直後のような心境になるのかって考えると学校に行くのが少し怖いです。明日から学校に行くにあたり心構えやアドバイスの言葉をもらえると嬉しいです。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.3

彼女を意識しない。 特別な目で見ない。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1650)
回答No.2

No.1さんの文言を噛みしめましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

アドバイスしてもお礼をしないような貴方の事を元カノは見透かしていたんでしょうね。 たかが学生の恋愛だろうけど、ちゃんとしたマナーやお礼も出来ない人に彼女は 出来てもまた振られるだけだろうね。 学校に行っても元カノは貴方には何の興味もないから話もしないと思うよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋とLINEと学校

    同じ大学の同じ学科で付き合っていた彼女に一ヶ月ぐらい前に振られました。とても辛いですが復縁とかは望んでいません。LINEは今はしていませんが友達でいようと別れたのでLINEは出来ます。四月から学校の授業が始まるのですが同じ学科なためほとんど授業がかぶります。 気まずい感じになりたくないので授業が始まる前に少しLINEを送ろうかと思うのですがこれはいいと思いますか?元彼女とLINEをしてると僕は辛くなるのでなるべくしたくないのですが授業が始まった時に気まずい感じにもなりたくないです。何かアドバイスお願いします。

  • 失恋。学校に行きたくありません

    1年近く付き合った彼女がいます。 私がふられました。突然の別れだったのでとてもショックでした。 体重が10キロ以上も落ちてしまい3日以上一睡もできないことが何度かありました。2ヶ月くらい経つ今でも泣かない日がなくて辛いです。 それでも失恋からは遠ざかっているとすこしづつ思えていました。 彼女とは同じ大学で同じ市内です。週1回は会います(特に大学で)。 会う(見かける)たびに「もう無理!明日から学校行けない」と思ってましたがなんとか頑張ってきました。 会うと息ができなくて頭が真っ白になります。その日は寝れなくて、 次の日もストレスです。 限界を感じています。でも学校に行きたくないけど行かないと授業につていけません。 失恋から立ち直りたい、彼女を良い思い出にしたいのに、 会うとそんな事を言ってる暇がなくて、学校に行きたくないです。 また会うんじゃないかというストレスと常に隣り合わせで、 学校に行ってない今でもそんな事ばかり考えてしまいます。 次はいつあうのか?いつ彼氏を連れて歩くのか?今も限界なのに、これ以上行ったら自分がどうなってしまうのか? どうすれば良いのか解りません。 どうやったら頑張って学校に行けますか? 自分で思いつく限りのストレス解消、友達に助けてもらったり、楽しいとすこしでも思えることはしましたし、毎日泣き叫んで発散してきました。これ以上の方法が思いつきません。 同じ経験がある方の助言をお待ちしています。

  • 失恋

    二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 製菓の学校に行くのですが・・・

    4月から製菓の学校に行くことが決まっています。学費も払い終わったのですが、馴染めるかどうか凄く不安になってきています。 私(男)の簡単なプロフィールですが、工学部、IT系の専門学校と男の多い環境で育ってきました。そして今、30歳になりました。 最近、全然興味のなかった英会話を2年間やってみたりもしました。初めは緊張の連続でしたが、やり続けると案外慣れるものですね。 製菓は女の人のほうが多いだろうし、年齢も離れているので、仲良くなれるか不安です。実習も多いと思いますので、直ぐに慣れれば良いのですが。 同じような経験をされた方など、心構えや今の不安な心境を吹き飛ばすようなアドバイスなどしてもらえませんか。

  • 失恋して泣かなくなりました。

    1か月程前に好きな人に彼女が出来て、失恋しました。 失恋した直後は毎日泣いて、顔や言葉を交わすのも嫌で避けていたのですが、 徐々に普段通りに接することが出来るようになりました。 彼と彼女さんの話を聞くと辛いです。2人でいる所を見ると辛いです。辛くて笑顔ではいられなくなります。今でも彼のことは好きです。 でも前みたいに泣くことはなくなりました。 これは立ち直れたということですか?

  • 学校が荒れています・・・。

    中学2年の女子です。 今私の学校(特に2年)が荒れています。 先生に暴言を吐いたり、殴ったり、授業中の立ち歩き。物を壊す。授業妨害。物を燃やす。机を窓から落とす。盗難。 などがあり、安心して学校に行けません。 このままじゃ、修学旅行に行けないかもしれないらしいです。 悪い生徒が20人近くいて、先生達が注意しても逆切れするだけで、どうにもならないそうです。 2年も大事な時期なのに、ここまで荒れているとちゃんと勉強ができません。 3年になっても荒れていたら、凄く困ります。 先生は3年なったらマシになるといいますが、2年の初めも荒れていて、先生は1ヶ月したらおとなしくなるとか言っていたのに、1ヶ月後にはもっと酷くなっています。 先生の言うことが信じられません。 もし、3年でおとなしくなっても、3年まで私達が我慢しなきゃいけないなんてイヤです。 別室に入れるなんてことは無理なんでしょうか? 別室に入れるということは難しいことなのでしょうか? 今冬休みで、年が開けたら学校に行かなくてはいけないので、 また荒れた学校に行かないといけないのが、とてもイヤです。 私達が安心して学校生活を送るのは無理なことなんでしょうか? 卒業するまで我慢しなきゃいけないのでしょうか?

  • 学校でお漏らししてしまった

    18歳の女です。 今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまいました。大好きな彼氏にも見られてしまい、ショックです。恥ずかしくて明日からどんな顔をして学校に行ったらいいのかわかりません。どなたかアドバイスください。

  • 失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

    私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

  • 学校に行きたくない

    こんにちは 高校2年です。 最近すごく学校が怠くて、本当に行きたくありません。 たまに学校へ行くと、先生たちから『ちゃんと学校来なさい』など心無い言葉しか言われません。 親からも同様です。 特別いじめられていたり友達との関係が悪いという訳ではありません。 前の日に「行こう」と思っていても、朝になるとどうしても行きたくなくなり、結局休んでしまうんです。 更に最近では夜 寝れないということも続いており、軽度の昼夜逆転も起きています。 自分の精神的な弱さからこのようなことになっていると思うのですが、(こうすれば)学校に行きたくなる!というようなアドバイスがあればとてもありがたいです。 自分勝手な質問であることは重々承知していますが、よろしくお願いします。

  • 学校に行けません。

    私は中学生1年生です。 今私は学校に行けてない不登校状態です。 私は昔から人が多いところに一緒にいるというのが嫌いなようです。 自分自身あまりそう思ってないのですが母が「保育園の時からそうだった。」というのでそうなんだと思います。 何で私は学校に行けないのかが自分でわかんないのです。 教室には戻りたいとは思っているのですが、やっぱりもう何日、何ヶ月と休んでいるので周りの人の目が気になります。友達から学校に来てもそんなこと思う人いないよ。と言われますがやっぱり「なんだこいつ」と思う人はいますよね。それは自分が学校を休みだしたのが原因なのでそれを理由にして休んでもしょうがないことです。でもやっぱり考えてしまいます。人間関係が上手くいってないわけではないと思います。もうすぐ2年生。2年生になったらクラス替えがありもっと行きにくくなるのではないでしょう。高校は行きたいです。行くためにはやっぱり授業を受けなければならないので。 最近はニートという言葉をよくききますが私は今ニート常態です。 このままだと私は将来も夢もなくだらだらとした人間になってしまうのだろうと考えてます。親は心配をしてくれています。やっぱり親にはあまりお金の面でも困らせたくはないです。 どういうふうに質問したらいいのか分かりませんが、今私と同じような考えな人とか私の考えは間違っていると思う人、こういうふうにしたらいいよ。私が学校に行けるようになるようなアドバイス、などお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのバランスクッションを使用しているが、空気入れポンプが破損した。
  • 空気入れポンプのみ購入は可能か。
  • エレコムのホームページがわかりにくいため、購入方法を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう