• ベストアンサー

失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12261
noname#12261
回答No.5

長~い人生、色々なことが、そりゃありますよ。 振られての失恋はつらいですが、自分がその人のことを嫌いなわけじゃないだったら、無理に吹っ切れようなんてすることは、無いですよ。 その、つらい思いを、大事にして下さい。 彼氏との思いでも、仲の良かったころの思い出のみが、後になれば残ると思います。 kyoto-sanga(おじさん)も、中学高校と、いっぱい恋して、失恋して、それで、強くなれたように思います。 今じゃ、そんな話を、奥さんや息子(中3)に笑いながら話してますよ。 それまでは、無理に自分の心をセーブしない様に、自然体で行けばいいですよ。 中3だと、進路のこともあるし、夏休みは、彼の顔をあまり見ないでしょから、これからのことを、よ~く考えていれば、無理に忘れなくても、時が解決してくれますよ。きっと。 人それぞれ、失恋の痛みは違いますが、失恋の経験が人の気持ちも大切に出来る心のある大人になるためには必要だと思います。

Ryanco
質問者

お礼

先生っていうか、お父さんっていうか そんな答え方ですごく嬉しいです。 この気持ちは大切なんですね。まだ、たくさん時間があるし、もっといい恋をして頑張りたいと思います。 答えて下さって ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#21854
noname#21854
回答No.6

偉い!私が中学生のころなんて、「振られる」とか「別れる」とか、果ては「付き合っていることが噂になる」ことが怖くて、男子から告白されても断ってたし、逆に好きな人ができてもずーっと片思いでいました。 Ryancoさんのようにちゃんと相手と恋をして、振られるという形で終わりはしたものの一つの物語が完結したのは、後に宝になると思います。現実に「付き合う」ことでしか分からないこともたくさんあるし、振ったり、振られたり、これからもあると思います。別れたあと、姿を見かけると、やっぱり目が行ってしまうし、感傷的になったりしますよね。ましてや、接点があると、余計に気になる。そして、そんな自分についていろいろ考える。彼のこともいろいろ考える。 その時間を、大切にしてください。

Ryanco
質問者

お礼

wtcprojectさんの文章を読んで、 私は恋ができてよかったのかな...って思います。 付き合ったことや、振られたことで、いろいろ学ぶことができました。 この時間、大切にします!! 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.4

私もその時期に同じ様な経験があります。結構きつかったですが、いまになっては良いおもいでみたいなものです。「涙=吹っ切れる」ということは違うと思います。振られるというのは、心の準備がなにもできていないときに急に訪れるものです。だから、ひきずっちゃうし、落ち込み具合もひどいのだとおもいます。 忘れたいとか意識しないでいつも通りの生活を送ることが一番ではないでしょうか? 私の場合ですが、同性の友人達とにぎやかにやっていたら、いつのまにかテンションあがってきましたよ! 時間が掛かるかもしれませんが、自分にとって楽しいことや幸せなことをいろいろやってみてはどうでしょうか?

Ryanco
質問者

お礼

なんだか「そっかぁ、そうすればいいのかぁ」と読んでいて思いました。 夏休み、友達とカラオケ行く約束しました。そこで はしゃぎたいと思います! 楽しいことがやりたくなってきました。 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.3

いずれふっきれます。2ヶ月なんてまだ未練あってもいいと思いますよ。僕も中学のときにふられたんですが、結構未練ありました。けど、半年ぐらいたって、ふと気付くと、あれ?全く気にかけてない?あ、ふっきれたんだぁってなると思いますよ。今は辛いと思いますが、自分を見失うことだけはしないでくださいね。未練があるのも私、って、自分を確認しつつ頑張ってください。

Ryanco
質問者

お礼

はい。頑張ります!! なんだか友達でスグ吹っ切れた人がいて、 自分は引きずりすぎなのかな・・・って思っていました。 でも、ホッとしました。 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.2

失恋は傷みたいなものです。 心に傷として一生残るかもしれませんが、 痛みは時間や他の楽しみや別の想い出などで薄れていきます。 当分吹っ切れなくて当たり前です、それでも時間が過ぎれば忘れてしまいますよ。 今は他に熱中するものを見つけられるといいですね。

Ryanco
質問者

お礼

そうですよね、きっとこの傷もいつの日か薄くなっていきますよね。 よかったです! 時間が経ち「いい思い出」になる日が待ち遠しいです。 でも、少し近づいた気がします。 答えて下さって ありがとうございました^^

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

忘れなくてもいいです。 それが青春です。 辛く、悲しいかもしれませんが、そのような出来事があなたを成長させます。 大いに悩んでください。 自然のままのあなたが魅力的に見えます。 おじさんより。

Ryanco
質問者

お礼

「自然」が一番なんですね。 相談できる人が周りにいなくてとても困っていました。 でも、なんだか安心しました。 答えてくださって ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直りたいんですが・・・

    高1 女子です。 たったさっき、中学3年の時から好きだった彼に失恋しました。彼には好きな人がいるそうです。 彼と話し合い、(ラインにて)私も彼のことを忘れると約束しました。 彼とは、夏に中学校のときのクラスの仲間と会うときに再会する予定です。そのときに気まずくなるようなことがあったら彼にもクラスメートにも申し訳ないです。 それに、課題は大量に出てるし、授業も塾も一生懸命やらないとついていけません。 できるだけ早く、すっきりしたいんです。私的には、思いっきり泣いて忘れたいんです。 でもなぜか涙の一粒も出ない。 いつもむだに泣き虫で困ってるくらいだっていうのに。ウルっとさえきません。 なんか胸がつまってすごい寒気を感じます。ため息がいっぱいでます・・・ どなたか、泣く方法を教えてください。お願いします。 これから課題にとりかかります。できるだけ、早めに知りたいです。 お願いします。

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 失恋からの立ち直り・・・

    お久しぶりです。cherub、女子高生です。 タイトルどおりなんですけど、先月失恋しました(涙) 5か月付き合った彼氏(同い年)にフラれたんです。 私の性格が、彼には我慢できなかったみたいで。 もうやり直せる望みはないことはわかってるんですけど、どうしてもまだ好きなんです。 彼とは同じクラスで、毎日顔あわせてて、正直つらいです。 みなさんは、失恋されたときどうやって立ち直りましたか?

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

  • 失恋しました。でも、諦められないです。

    失恋しました。でも、諦められないです。 私は大学生の女です。(中高大女子学校) 小学校が同じクラスだった人が、忘れられなくて手紙を出しました。 ほんと、今更なんですが、諦め切れなくて・・・ 彼氏を探したり友達を見つけるためにサークルに行った事もあるのですが、 その人が脳裏にちらついて、彼氏作りなんで出来ませんでした。 私は今日、彼のことをふっきるために手紙を書き、 手紙にはアドレスを記載して返事を待ったのですが、 返事は、私からメールが来て驚いたこと、懐かしい、など。 なりたい職業になるために、入試をしたが落ちて、 今は浪人していて付き合えないという内容のものでした。 そして、私の夢は、○○だろ。と記載してありました。 私には昔なりたい職業があったのですが、学力的に無理で、○○にはなれませんでした。 彼には、別になりたいものを見つけたので別の学科に行ったと伝え、 見事にふられちゃったと、でも言いたいことを言えたので満足だと、 お互い頑張ろうね。といった感じで送って、彼からもお互い頑張ろうといった感じでメールは終りました。 ふっきるために、手紙を出したのに、しつこいと思いますが、まだ好きで・・・ じゃあメールでもしてもっとアピールすれば?頑張れば?って言われたら、 自分から綺麗な形でこの恋が終るようにメールを終らしておいて、 しつこいかな、なんて臆病な私は思っています。 なんでもいいので意見をもらえたら、と思います。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋song

    私は1ヶ月前に同じ学校の彼氏と別れました。 でも、まだ好きです。 普段、全然会えなくて 今日、文化祭で久々、 彼を見て… 涙が勝手に出てきました。 今、思いっきり泣きたいです。 なので、 私に合う失恋song教えて下さいm(__)m

  • 失恋したのか良く分からない。

    中一女子です。 好きな人に告白しようと、呼び出したんですが、 むこうが友達と一緒だったので困っていると、 友達が 『呼び出しといて何もないとか最低じゃん。』 と、好きな人に言っていて、 私はなにも言わないままで、向こうは帰っていってしまいました。 やはり、私は嫌われて失恋したのでしょうか。 曖昧なまま終わってしまったので、不安です・・・。 みなさんは、どう考えますか?

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?