• ベストアンサー

失恋しちゃいました ・・・けどまだ吹っ切れてません

私は14歳(中3)の女子です  2ヶ月前に彼氏に振られて 失恋しました 私にとってこのカタチの失恋は、初めてです 辛かったです 悲しかったです いまも学校で会ったりクラスの前を通ったりすると、ついついその人を見てしまいます そのたびに吹っ切れてないンだなぁ・・・と思います; 私は泣けませんでした 1粒も なみだがでてきませんでした 泣けなかったから、吹っ切れないのでしょうか?? どうすれば その人を忘れられるでしょうか?? 時々ですが 学校で会ったりすると向こうから悪口をいってきたり、メールがきたりします(最近は全くきませんが^^;) どんな お答えでも構いません!キツくても全然へっちゃらです!! 何か私にアドバイスをくれるととても嬉しいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12261
noname#12261
回答No.5

長~い人生、色々なことが、そりゃありますよ。 振られての失恋はつらいですが、自分がその人のことを嫌いなわけじゃないだったら、無理に吹っ切れようなんてすることは、無いですよ。 その、つらい思いを、大事にして下さい。 彼氏との思いでも、仲の良かったころの思い出のみが、後になれば残ると思います。 kyoto-sanga(おじさん)も、中学高校と、いっぱい恋して、失恋して、それで、強くなれたように思います。 今じゃ、そんな話を、奥さんや息子(中3)に笑いながら話してますよ。 それまでは、無理に自分の心をセーブしない様に、自然体で行けばいいですよ。 中3だと、進路のこともあるし、夏休みは、彼の顔をあまり見ないでしょから、これからのことを、よ~く考えていれば、無理に忘れなくても、時が解決してくれますよ。きっと。 人それぞれ、失恋の痛みは違いますが、失恋の経験が人の気持ちも大切に出来る心のある大人になるためには必要だと思います。

Ryanco
質問者

お礼

先生っていうか、お父さんっていうか そんな答え方ですごく嬉しいです。 この気持ちは大切なんですね。まだ、たくさん時間があるし、もっといい恋をして頑張りたいと思います。 答えて下さって ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#21854
noname#21854
回答No.6

偉い!私が中学生のころなんて、「振られる」とか「別れる」とか、果ては「付き合っていることが噂になる」ことが怖くて、男子から告白されても断ってたし、逆に好きな人ができてもずーっと片思いでいました。 Ryancoさんのようにちゃんと相手と恋をして、振られるという形で終わりはしたものの一つの物語が完結したのは、後に宝になると思います。現実に「付き合う」ことでしか分からないこともたくさんあるし、振ったり、振られたり、これからもあると思います。別れたあと、姿を見かけると、やっぱり目が行ってしまうし、感傷的になったりしますよね。ましてや、接点があると、余計に気になる。そして、そんな自分についていろいろ考える。彼のこともいろいろ考える。 その時間を、大切にしてください。

Ryanco
質問者

お礼

wtcprojectさんの文章を読んで、 私は恋ができてよかったのかな...って思います。 付き合ったことや、振られたことで、いろいろ学ぶことができました。 この時間、大切にします!! 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.4

私もその時期に同じ様な経験があります。結構きつかったですが、いまになっては良いおもいでみたいなものです。「涙=吹っ切れる」ということは違うと思います。振られるというのは、心の準備がなにもできていないときに急に訪れるものです。だから、ひきずっちゃうし、落ち込み具合もひどいのだとおもいます。 忘れたいとか意識しないでいつも通りの生活を送ることが一番ではないでしょうか? 私の場合ですが、同性の友人達とにぎやかにやっていたら、いつのまにかテンションあがってきましたよ! 時間が掛かるかもしれませんが、自分にとって楽しいことや幸せなことをいろいろやってみてはどうでしょうか?

Ryanco
質問者

お礼

なんだか「そっかぁ、そうすればいいのかぁ」と読んでいて思いました。 夏休み、友達とカラオケ行く約束しました。そこで はしゃぎたいと思います! 楽しいことがやりたくなってきました。 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.3

いずれふっきれます。2ヶ月なんてまだ未練あってもいいと思いますよ。僕も中学のときにふられたんですが、結構未練ありました。けど、半年ぐらいたって、ふと気付くと、あれ?全く気にかけてない?あ、ふっきれたんだぁってなると思いますよ。今は辛いと思いますが、自分を見失うことだけはしないでくださいね。未練があるのも私、って、自分を確認しつつ頑張ってください。

Ryanco
質問者

お礼

はい。頑張ります!! なんだか友達でスグ吹っ切れた人がいて、 自分は引きずりすぎなのかな・・・って思っていました。 でも、ホッとしました。 答えて下さって ありがとうございました^^

回答No.2

失恋は傷みたいなものです。 心に傷として一生残るかもしれませんが、 痛みは時間や他の楽しみや別の想い出などで薄れていきます。 当分吹っ切れなくて当たり前です、それでも時間が過ぎれば忘れてしまいますよ。 今は他に熱中するものを見つけられるといいですね。

Ryanco
質問者

お礼

そうですよね、きっとこの傷もいつの日か薄くなっていきますよね。 よかったです! 時間が経ち「いい思い出」になる日が待ち遠しいです。 でも、少し近づいた気がします。 答えて下さって ありがとうございました^^

• moon_night
回答No.1

忘れなくてもいいです。 それが青春です。 辛く、悲しいかもしれませんが、そのような出来事があなたを成長させます。 大いに悩んでください。 自然のままのあなたが魅力的に見えます。 おじさんより。

Ryanco
質問者

お礼

「自然」が一番なんですね。 相談できる人が周りにいなくてとても困っていました。 でも、なんだか安心しました。 答えてくださって ありがとうございました^^