• 締切済み

失恋しました…

失恋しました… 高2女子です。 20歳の方が好きだったんですけど 彼女いるとのことでした。 優しくて、ほんとーーーに魅力的で 私のタイプがすごく揃った方で、 告白してないので 振られたわけではないですが すごく悲しくて涙が出そうです。 バイトでご一緒する機会が多くて、彼氏できるといーね!って言われたのが複雑な気持ちです。 なにか励ましの言葉を下さい…。 こんな辛い気持ちでまた仕事するのも 切なくて、益々好きになりそうで怖いです。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.8

安心しろ、まだ俺が独身だ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.7

貴方は何も失っていない。 むしろ貴方は得ていた(きた) 片思いさせて貰っていた時点で、 既に貴方は「得て」いる。 まずはその整理を。 今の貴方の喪失感(のようなもの)は、 得たいのに得られなかった。 スタートラインに立ちたいと思っていたら、 既に相手はゴールしていた(愛する彼女持ち) 始めたくても始められない、 その現実に対する(気持ちの)行き場の無さ。 始めたくても始められない・・・ それが分かってしまった事で、 貴方側の青写真は一気に黒くなってしまった。 まだ何も始まっていないんだけれど。 あわよくば始めたかった。 1人の世界(片思い)から、 受け手のある世界にトライしてみたかった。 その気持ちが、 彼女持ちという現実で事実上封鎖された。 そのもどかしさと息苦しさ。 封鎖された分、 余計に内向きに肥大しそうな片思い。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が彼を好きになった事、 それは全然おかしくないし否定しなくても良い。 でも、 貴方が好きになった彼(の魅力)は、 彼単体の魅力だけじゃない。 今の彼の魅力を支えているのは・・・ 実は愛する彼女の存在が大きい。 愛する彼女がいる事、 彼女に守られ、包まれている事。 それが、 精神的なゆとりと余裕を彼に与えている。 だからこそ彼は、 普段生活(例えばバイト)でもとても優しくて、 面白くて真摯な対応を他社にもお裾分け出来る。 貴方は、 そんな彼のお裾分けを貰った1人。 愛する彼女がいる余裕、 それが他者への優しい眼差しにも繋がっている。 貴方が言われた不本意な言葉があるでしょ? ⇒彼氏出来ると良いね~ それって彼の「本心」 心に余裕がある彼。 愛する彼女がいる安心感と安定感に包まれている彼。 そんな彼は、 他者の幸せを願う余裕さえあるんだよ。 ⇒僕に愛する彼女がいるように、 貴方にも素敵な彼氏が出来ると良いね♪ 貴方に見合う素敵な彼氏と出会えるといいね♪ 彼は心からそう思っている。 そんな彼(のゆとり)を支えているのが・・・ 実は愛する彼女の存在だったりする。 貴方は、 彼の成り立ちの一部(彼女がいない前提の世界) そこだけを強く意識して好きになってしまった。 それは仕方が無いと言えば仕方が無い。 でも、 既に愛する彼女持ちだと分かった今、 改めて自分が好きになった彼の成り立ち。 それをしっかり理解してみる事が大事。 そうすれば、 勝手に片思いの苦しさに囚われたり、 個人的に諦められない云々と騒いだり。 見たい部分だけを見ようとして、 都合良く彼との接点を恋愛兼用にしたり。 それはもう出来なくなるから。 改めて、 貴方は何も失っていない。 得たかったな・・・・ その尖り出した気持ちが、 今少し持て余されているだけ。 直ぐに思いを仕舞えれば理想だけれど。 一旦尖らせてしまった思いは、 直ぐには仕舞えずに残ってしまっている。 今は仕方が無いよ。 でも、 いずれ貴方は畳んでいく(いける)筈。 それは、 貴方が好きになった彼が望んでいる事だから。 ⇒貴方は貴方の場所で、 受け手のある思いを大事にして欲しい。 しっかり相手「と」育み合って、 僕のように良い関係を見つけて欲しい。 片思いの彼はそう思っているから。 そんな彼の素直な思いも、 貴方は優しい気持ちで感じてみる事。 大切にしてみて☆

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちははじめまして。雨音サーバルです。 質問文を読ませていただいて 涙が出ました。 お辛いお気持ち お察しします。 『元気出してくださいね』とか月並みな言葉はあまり好きじゃないので、でもあなたをはげましてくれる言葉は他の回答者さまがおっしゃっておられるので。 私からは体験談を書かせていただきますね。 中学2年生のころ 同じクラスの男の子を好きになりました。 バスケ部の男の子ですごく爽やかな子でした。 私から告るつもりで朝から準備をしていたのですが、同じクラスの女子(友だちでも何でもない、ただのクラスメート)がその男の子に、クラスのみんなが見ている前で 私が告る前に『ねぇねぇ、雨音サーバルのことどう思ってる?』と その男の子に聞きやがりまして。 その男の子は 『ただの同じクラスのうるせぇ女子』と答えました。 ・・・その男の子にとって私は 友だちですらないらしく、告る前に撃沈しました(>_<) まぁ、恋すれば傷つくことの方が多いみたいですね。 ・・・回答になってない上に何のなぐさめにもなってなくてごめんなさいm(._.)m

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

多少辛い思いをするけれども,そのまま好きで,それ以降もドンドン好きになってもいいと思うよ。20歳前後の恋愛は平均的な継続時間も短いし,まさかそのまま結婚するなんて事殆ど無いわけだし。浮気を誘う必要はないけど,仲良くして貰う程度は可能でしょう。 近くにいるうちに,悪いところも見えてきたり,もっとステキな所も見えてきたりしながら,その人は独占できないけど,ちょっとした心の支えにはできると思うよ。なので今まで通り憧れて,だけど今はだめだって分かったのだから次の恋も考えながら今まで通り進めばいいと思います。

130625
質問者

補足

ありがとうございます。少し気が楽になりました。彼女が引っ越すみたいで、長くてあと1年くらいの付き合いかなーと呟いてたんですが そう言われると益々諦めつかなくて…

回答No.4

大丈夫人は誰かを愛さずにはいられないようなので時間とともにあなたのタイプのそろった人が現れます!

回答No.3

先ず、彼女がいるからと諦める必要はないと思います。 今はお付き合いしてる方がいるというだけで、永遠に続くとは限りません。 また、貴女はお若いのでこれから沢山の出会いがあります。 その中で、もっと素敵な男性に会う可能性がありますので、いつ出会っても良いように自分磨きをしていれば良いと思いますよ。 素敵な恋愛ができますように。応援しています。

回答No.2

辛い恋ですね。 でも貴女の大好きなタイプは現実にいたわけで、これからも出現しますよ。特に年上男性は貴女の年齢では頼り甲斐がありますし、魅力が増して見えますよね。 会えば辛いとは思いますが、もっとタイプな方と出会ると信じて前向きに頑張ってください。 夜明け前が1番暗いですし、人生は長いです。自分をもっともっと磨いて新しい恋の準備されたらどうですか。未来のイケてる自分自身を目標にしてみては。(^^)

  • naoki4865
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

44歳のおじさんです。。。笑。。。。僕も高校時代は沢山恋しました。。。。好きな子の声が遠くから聞こえるたびに顔が赤くなったものです。。。でその好きな子が彼氏や好きな人がいないといいなぁ~と思っていましたが。。。噂を聞いてショックも受けたものです。うまく言えませんが、質問者様も今ショックを受けていると思いますが。こればかりは誰でもあろうと歩む道なのかな、そして人を好きになって泣くこともあると思いますが、沢山幸せを感じることもあると思います。必ず一緒に泣いたり笑ったりしてくれる彼氏は現れますよ。。。こればかりは経験していくしかありません。。。質問者様が1日も早く一緒に泣いたり笑ったりできる彼氏が現れて幸せを感じられる日が来ること願っています。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    彼氏に振られました。 告白された時に「これだけは絶対に守って」と約束していたことがあったのですが、 付き合って一年で、あっけなくその約束をやぶられました。 浮気とかではありません・・・念のため。 失恋の悲しみは時間が解決してくれる、とはもちろん承知ですが、 それでも見知らぬ土地で一人暮らしをしているため、 会って励ましてくれる友達がいません。 今日の昼間はなんとか持ちこたえたのですが、夜になって一人で部屋にいると・・・ やっぱり涙をこらえきれませんでした。 こんな私にアドバイスや励ましの言葉をください。 今、ほんとに孤独で、苦しいです。

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋しました。涙がとまりません(>_<。)!

    高1です。 先週彼氏にふられました(>_<。) 悲しくて今でも涙がとまりません… 勉強しててもテレビ観てても突然涙があふれてきて止まらなくなります。 正直こんな失恋は初めてで 自分でもどう気持ちの整理をすればいいのかわかりません(>_<) 学校行けばどうしても元カレと顔会わせてしまうし ほんと言うと今でも好きだから 元カレが笑って他の女子と話しとかしてるの見るのがつらいです(>_<)! それでこの前も学校やすんじゃったし、明日も学校行きたくないです…(泣) もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) みなさんは失恋からどうやって立ち直りましたか? こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<。)

  • 失恋をしました。

    昨日失恋をしてしまいました。私は大学生の女子です。 人生初めてのため、この悲しい気持ちをどうすればいいのか分からず、なんの気も起りません。 相手は1年ほど前から仲良くしていた同じ部活の男友達です。 3月始めに私から付き合いたいと告白し、3月中はお互い学業、バイトなどで忙しいため4月から付き合うことになっていました。 しかし、昨日彼と電話すると、同じ部活内ではやっぱり付き合いたくないと言われ、はっきりと断られました。あと、私と価値観が違うことも付き合えない理由だと言われました。 今まで、彼のために私はたくさん努力をしてきました。それにも関らずさんざん彼に振り回され、ふられるという結果に悔しさと悲しさでいっぱいです。 彼のことは早く忘れ、こんな悲しい思いをした分、もっともっといい人を見つけてやりたい!という形でしか気持ちをふっきる方法が見当たりません。 いろんな人と知り合える機会などありましたら教えていただきたいです。 ネットを通したものはちょっと気が進まないため、それ以外でよろしくお願いします。

  • 失恋のダメージが今更きました。

    大学生1年生の女子です。 同学年で同じサークルの男の子に一ヶ月半前に告白したのですが、保留にされたのちフラれてしまいました。 失恋したのは本気でショックでした。告白したのは初めてでしたし…。 でも、大好きな気持ちが先走っちゃって、時期尚早なところもあったと思うのでフラれても仕方ないか…と思っています。また、吹っ切れきれてないのも事実ですが、時間が解決してくれると信じてます。 しかし、最近になってじわじわつらくなってきました。だんだん回復してきてたはずなのに、急に哀しくなっちゃって夜中に涙が止まらなくなります。 皮肉なことに夢にも出てくるようになりました。 こうやって時間が経ってから失恋のダメージがくることってあるんですか? この状況どうすればいいんでしょうか…(;_;)

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。