• ベストアンサー

失恋しました

失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

一緒です!私も年末に社内の彼を振って、その後酷い態度を繰り返していたのにも関わらずまだ未練たらたら(笑) 次の恋に走る彼を目の当たりにして本当に辛いです。 楽しい思い出ばかり走馬灯のように流れるし…悲しいですよね。 私はまだ立ち直っていないですが、最近ホットヨガを始めてみました。 汗を流して運動をすると凄く気持ちいいですし、気分が凄くすかっとします。 次の日は爽快な気分で仕事してます。 脳が活性化されて余計なことを考えないし、結構いいみたいですよ。 新しいことを初めてみるの、お勧めです^^ 一緒にがんばりましょう。

その他の回答 (3)

  • true7true
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

辛いですよね(><) 私も、去年人生で初めて失恋をし かなり落ち込みました。 仕事していても、自然と涙が出てきて 何もやる気が出ないし 友達といても何をしても楽しくなかったです。 私は、子持ちですので うちでは笑顔でいなくてはならず それはもう、辛い毎日でした。 次の恋なんか、絶対できない。 私のことなんか好きになる人がいるとは思えない。 と、悲観的なことばかり考えていましたが 恋できましたよ!!!わりとすぐに……(笑) 大丈夫です。絶対恋できます!!! こんな私でも出来たので。 今は、無理せず 思い切り泣いて泣いて泣いて 頑張らないこと。 思いっきり落ち込むと なんだか、すっきりしたりしませんか?? 時間と新しい出会いが解決してくれます。 必ず出会いはありますから(^^)

  • mktr08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私もフラれたことがあるので、とても気持ちがわかります。 とても辛いですよね・・・ あなたにはもっと、良い人がいるから。 もっとふさわしい人がいるから。 とふってくれたと思ったら気が楽になるかもしれません。 また、新しい人を見つけて、恋をして 人生楽しんでくださいね! 応援しています。

回答No.1

私も大失恋した事があります! 本当に大好きで全てを尽くした人でした… 今辛いですよね? 毎日毎日何も手がつかず、ちょっとした事、物で彼を思い出して泣いてしまって… でも大丈夫ですよ!! 自分磨きをしよう!!って思いたち、ダイエットをして、洋服もいろんなジャンルを着こなせるようにして、毎日笑顔でいたら男の人から声をかけてくれます! 世の中にはたくさん良い男性がいますよo(^-^)o あなたを心から愛してくれる運命の人はちゃんといます! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋したら

    何らかの理由で失恋したら、その人のことをすぐに忘れられますか?すぐに忘れて次の恋に移ろうとしますか。あるいは、実際は次の恋に移ろうと思ったり、行動をしていても前の人が忘れられないということがありますか。 または、あっさり次と割り切れますか?相手との思い出や「この部分がどうしても好きだった」など相手によるものでしょうか。

  • 失恋しました。たすけてください。

    失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

  • 30歳近くしての失恋…

    30歳近くしての失恋… 今年29歳(女)になります。 2つ上の彼と別れて一年半経ちました。 別れの言葉も無いに等しい不完全燃焼な別れ方で、もうやり直せないのは分かっていますが未だモヤモヤが取れず思い出してしまう時があります。 でも新しい恋がしたい!という気持ちも出てきて、飲み会に誘われたら必ず行き、先日初めてお見合いパーティーにも参加してみました。 でも頭で分かっている事と、まだ彼に未練がある気持ちが一致しなくて新しい恋に踏み込めません。 歳を重ねるにつれ出会いの機会も本当に限られてきている事を痛感しましたし、自分の未練タラタラな気持ちが嫌になります。 新しい恋がしたいのは確かなのに… 結婚間近で自分の中では大恋愛でした。 皆さんの経験上、何がきっかけで次の恋に進めましたか? 焦っているつもりはないですが、漠然とした不安があります…。

  • 失恋しました…

    失恋しました… 高2女子です。 20歳の方が好きだったんですけど 彼女いるとのことでした。 優しくて、ほんとーーーに魅力的で 私のタイプがすごく揃った方で、 告白してないので 振られたわけではないですが すごく悲しくて涙が出そうです。 バイトでご一緒する機会が多くて、彼氏できるといーね!って言われたのが複雑な気持ちです。 なにか励ましの言葉を下さい…。 こんな辛い気持ちでまた仕事するのも 切なくて、益々好きになりそうで怖いです。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋の痛み

    長く付き合っていた彼に、「他に好きな子ができて、その子と付き合うことになった」というのでフラれました。真剣に結婚したいと思っていたし、生涯をともにできるパートナー、運命の人と思っていたので、ダメージが大きく、今、失恋の痛みと戦っている真っ最中です。 この彼には前にもフラれていて、そのときは3年くらい引きずってしまった苦い思い出があるので、今度は早く立ち直って吹っ切り、新しい恋愛をしたい、と思っています。 なので、「彼はもう過去の人なんだ、いつまでも終わった恋に執着しても何のプラスにもならない、彼とはどのみちこうなる運命だったんだ、合わなかったんだ、たいした男じゃなかったんだ、もっと素敵な人が他にいるんだ、次はもっと幸せな恋ができる、彼と別れたおかげでもっといい恋愛ができるチャンスが生まれたんだ」等、とにかく前向きに考えたいとは思うものの… でも、結局は、四六時中彼とのことばかり考えてしまって、落ち込んでいます…過去の思い出を振り返って切なくなったり、彼はこれから彼女と楽しくやっていくんだろうな、っていろいろ想像して苦しくなったり…彼への未練はあまりないけど、彼と過ごすであろうと信じていた未来、結婚して、家庭を築いて…そういったことが、永遠に叶わなくなったのだと思うと本当に悲しいです。そして、彼が他の女性とそれをしていくのだということが。こんなことを思う私は、独占欲や執着心が異常に強いのでしょうか。 失ったもののことを考えたってもうどうにもならないことは分かっているのに、どうしても、考え続けてしまいます。辛くなるだけだから、なるべく考えたくないのに…考えないように何か他のことをしたいけど、まだまだ無気力です。 いつまでも、こんな暗いこと考えていたくない、落ち込んでいたくないのですが、もうしばらくは続くのでしょうか…胸が痛いです。

  • 友達が失恋しました。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、仲のいい友達が彼女に振られてしまいました。 すごく苦しんでて夜もあまり寝られないそうです。 立ち直ってほしいのですが、僕にできることは何でしょうか? 僕自身も失恋ですごく苦しんだ経験があるだけに何とかしてあげたいです。 あまり話が上手じゃないのでこの前飲みに行った時は気の利いた励ましの言葉をかけてあげることができませんでした。 文字にして励ましのメールを送とうとも思うのですが、おせっかいでしょうか? 向こうからそういう話をふられていない時に自分から失恋のことを話題にするのも、相手に失恋を思い出させてしまうように感じます。

  • 失恋したので

    失恋しました。ってか彼氏に振られました。 まったく理不尽な理由で相手の一方的な意見でという感じではじめはショックでしたが友達に話しを聞いてもらっているうちに友達もいっしょに怒って悲しんでくれて私も落ち着きました。 もう彼はどーでもいいです。 次です。 これから次のもっと素敵な出会いに備えて私は何をしようかなーと考えてます。何かいいことないですか?皆さん次の恋愛に備えてどんな自分磨きしてますか?どんな外見のケア、内面のケア、精神的リラックスなどしてますかー? 強がって落ち込んでいる自分を隠している私になにかもっと元気になれる方法を教えてください。励ましのお言葉でもなんでもありがたいです。

  • 失恋で死にそうです

    失恋しました。心がバラバラになりそうです。 寂しくて辛くて涙が止まりません。 誰かに思いっきり優しく抱いて欲しいです。 こんな弱い自分が悲しく情けないんですが、震えてます。心なのか体なのか、とにかく震えが止まりません。 失恋は死を想うほど辛いものですね。 自暴自棄な自分をどうなだめてやればいいでしょうか。 何でもよいので言葉をください。