• 締切済み

失恋しました。たすけてください。

失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

みんなの回答

• k-rag
回答No.5

超カッコイイ人と付き合ってフラレマシタ。 4年たっても忘れられず、もうあんな素敵な人に出会えないと思ってました。 4年目の夏・・・ 再会してダサい彼を見た時、 別れておいて良かったと  フッキレマシタ。 男性恐怖症は、精神科で相談にのってもらうことをお勧めします。 自然治癒もできると思いますが、将来思いだしたくない事でしょうし 専門家に心の整理を手伝っていただくほうが、きちんと乗り越えられると思います。

nakimushi2013
質問者

お礼

そーゆうふっきれかたも、あるんですね! わたしもそうであったらいいな。。 真面目に精神科いこうかとも考えました。 少しは楽になるでしょうか。。 回答ありがとうございます泣

• taianre
回答No.4

こんばんは。 30代既婚者女性です。 20代の頃、わたしもありました。めっちゃめちゃ好きだった人に 振られてしまい、自分でもびっくりするくらい落ち込みました。。。 かなり長いことひきずりもしました。。。 でもこのままじゃいけないと思い、それまでの甘ったれな自分に 終わりをつげ、自分磨きを始めました。 絶対イイ女になって、ふったことを後悔させてやる!!と。 で、いろいろな事にチャレンジしたり、自分を見つめ直すことで、 自分のこともよくわかり、なぜふられたのか、なにがいけなかったかなど、 冷静に判断できました。 さらにはがんばる私に神様からのご褒美のように、モテ期がきたりしました(笑) >そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました 大丈夫ですか?? わたしは男性恐怖症ではないですが、人間不信、男性不信に陥ったことがあります。 でもそれも、「このままではいけない、信じられない人間ばかりではないんだ!」 と信じ、現在にいたります。 今では素敵な旦那さんと、3人の子供に恵まれ、人並みに幸せな生活をしています。 いまでもたまにかつてめっちゃめちゃ好きだった彼のことを思い出すときもありますが、 今冷静に考えると、あの彼とずっと付き合って、結婚したとしても、 今のような幸せな日々は築けないなと思ってます。 結局なにが言いたいかというと、諦めなければ絶対に幸せになれるし、 その経験があったからこそ今の自分があるんだと思えるときがきっときます! >私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです できます!わたしも結局3年くらいはひきずりましたが、絶対大丈夫です! あきらめないで、がんばってください! (文章ヘタですいません。)

質問者

お礼

ありがとうございます泣 まだ、半年だと思っても大丈夫でしょうか。 もう半年たったのに、と、焦りもあった気がします。。 諦めなければ幸せになれる とても感動しました。 現在わたしは19歳です。 まだまだこれからですよね。 ほんとに感謝しております。 ネット上だけですが、素敵な方に巡り会えたと感じています!

noname#189987
noname#189987
回答No.3

こんにちは。 同じ女性として、本当につらい経験をされましたね。失恋の事も見知らぬ男性に襲われたことも。命に別条がなくて何よりです。 男性が恐いと感じてしまう今、日常生活でも苦労されているのはないかと思います。失恋のせいで、当時好きだった彼しか見られないこともつらいですよね。 以前私が失恋したとき、大好きな祖母に泣きながら相談しました。私にはあの人しかいなかった、もう誰も好きになれないと。その時祖母は私に、「あなたは世界中の男性と付き合ったの?本当に世の中には彼しかいないの?あなたとうまくいかなかったのは、今あなたにとって彼は唯一ではないからよ。もし彼があなたにとって唯一の人なら、いつかまた出会うわ」と言われました。 大好きだった彼のこと、よく思い出してみてください。あなたにとって彼はすべてが完ぺきでしたか?あなたのすべてを受け止めてくれるような人でしたか?あなたが知っている彼の良さは、たった数パーセントかもしれませんよ。 もっともっと心惹かれる相手が現れますよ、一生を一緒に過ごしていきたいと思うような方が。 男性恐怖症になったために、好きだった彼のことも悪い人に思えますか?彼も人を傷つけるような人だったのでは…残忍な人だったのでは…と考えますか? そうではなく、変わらず彼を好きならば、あなたは必ず克服できますよ。 今は辛いですが、心の傷は時間が解決してくれます。もちろん、その間にあなた自身の強さが必要です。後ろを振り向かないで、前を向いて自分の足で歩いてくださいね。大丈夫。ふと気づいたら、今よりもずっと強いあなたがいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます泣 なんと素敵なおばあさま。思わず泣いてしまいました。 彼は、一つ年下で、とても目立つ人でした。告白され、付き合ったときは友達にとても反対され、なぜあいつなんだ。と、よく言われました。 よく言えばフレンドリー。悪く言えばチャラい。人だったからです。 でも、わたしは大好きでした。だけどやっぱり女の子との絡みがすごくて、付き合っていても辛いことが多かったです。 なので、この結果は、未来のわたしに必要なことだと受け止めます。 力強いお言葉、ほんとに感謝しております。 この素敵な言葉を送ってくださったあなたさまに巡り会えたこと、わたしは幸せです。

• kamikazek
回答No.2

聞く曲 竹内マリア 駅 部屋とYシャツと私 - 平松愛理 浜田省吾 君に捧げるラブソング KingrassHoppers『38℃』 ・・・・・ ふるぼっこでラブソングを聴こう.

質問者

お礼

ありがとうございます泣 泣いて泣いて元気になろうと思います。 全部聞きます。 もっとたくさん教えてもらいたいです。 ほんとに感謝しております。 ありがとうございます

noname#231562
noname#231562
回答No.1

男性恐怖症になったことがないので何とも言えませんが、 彼を思い出にすることはできると思います。 私も過去にその時一番好きになった人と別れたことがあります。 その時は、私もすごくつらかったです。 無理に忘れようとしたりしなくていいと思います。 今は、忘れる時期じゃないんだと思います。 無責任かもしれませんが、いつか時期が来たら彼を思い出にすることができ、次の恋愛に進めると思います。 ちなみに、私は過去の恋を克服し結婚しました。

質問者

お礼

ありがとうございます泣 ああ、そうか。。今はまだ無理に忘れなくてもいいんですね。。 そういってもらえて安心しました。 ちゃんときれいな思い出にできる日がきますよね。 わたしだけではないのだと、心が軽くなりました。 回答者さまも辛い思いをされたのですね。。 今は幸せであることを願います。 とても元気になるお言葉たち、ほんとに感謝しております。

このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tのデフォルト設定は両面印刷になっています。しかし、領先者印刷に変更する方法は?
  • EW-M873Tのプリンターは英語表示で、[自動両面印刷設定]を見つけることができません。どのように変更すればいいでしょうか?
  • EW-M873Tの印刷設定を変更する方法は、「ポップアップメニュー」から[自動両面印刷設定]を選択するというWebマニュアルに記載されていますが、プリンターの英語表示では見つけられません。何か方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう