• 締切済み

失恋しました。

僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

ここは下手に恋愛がらみの曲を聴くと また落ち込んでしまうかも知れないので 全く関係ないノリノリの曲だけ紹介します。 全部iTunesで買えます。 ・僕もGreeenの曲はお勧めです ・I THE TENDERNESS/Go My Way ・I THE TENDERNESS/READY OR NOT ・I THE TENDERNESS/GO ・mihimaruGT/気分上々↑↑ ・So' Fly/DISCO☆DISCO ・AYUSE KOZUE/Dont`t let you down ・Hi-Fi CAMP/だから一歩前へ踏み出して こーゆー時はダンスチューンやラップなどが効果的だと思い、ラップ系を多くしておきました。早く立ち直れるといいですね。

回答No.2

一度日帰りでもいいので遠くに旅に出るといいですよ♪ 自分の中の何かが変わります^^ あ、ちなみに僕は恋してる時はEXILE聴きたくなって、 失恋した時にはなぜがGReeeeNよく聴きます笑 「またね。」「涙空」「旅立ち」等々..不思議と前向きになれます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 残念でしたね。 失恋のときは、日本の曲のほうがいいですよね。 *Winding Road 絢香×コブクロ *センチメンタル 平井堅 *もう一度キスしたかった B'Z *明日晴れるかな 桑田佳祐 *夏が終わる~夏の日のオマージュ~ Mr.Children(HANABI収録) このへんでいかが? 元気出して!(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 失恋しました。吹っ切れません…助けてください。

    学生女です。同性愛者です。 もともとは仲の良い友達だったんですが、私が悩んでいるときに助けてもらったのがきっかけで恋愛対象としてみるようになってしまいました。 その友達も同性愛者寄りの両性愛者で、前から彼女がいることも聞いていました。 彼女の話をされても、笑顔で話を聞いているのが辛くて、別の誰かに目を向けて忘れるために、ネットを通じて彼女をつくったりしましたが、結局上手くいかなくて別れてしまいました。 途中からその子も私の気持ちに気付いたらしく、彼女と私を二股することを考えたらしいのですが(彼女さんとは遠距離なので近くにいる私に目がいったのかもしれません)二人に悪いと、私は告白していないのですが振られてしまいました。 でも、学校で一番話せる距離の近い子なので、今は大切な友達としての関係でいますが、近くにいるのに私が一番じゃないと思うと辛いです。 少し前にはそのことと家庭などの他の悩みもあって、死にたいと毎日思っていました。 とりあえず今は、心療内科で出してもらった薬を飲んで生活しています。 私は何をすればこの辛さを乗り越えられるのでしょうか…? 苦しいです、忘れたいです。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋して友達とつるめません。

    26歳男です。 失恋して悩んでいます。同性愛にご理解のある方。 恋愛に同性愛も異性愛もないともうのですが、不快に思われる方もいるかもしれないので。 ゲイの26歳です。 よく行く飲み屋で知り合った子と付き合っていて、最近別れました。 イベントもありますし最近仲良くなった人もいるのと、もともと気晴らしと息抜きに一人で飲みに行ってたので今でも時々行きます。 元彼も常連ですし、同じ街に住む人たちと仲がいいようで、よく遊びに行ってるそうなんです。 付き合う前から「おれも集団で遊びに行きたいな、でも家から二時間の距離だし友達作るの苦手だしな」って元彼が誰かと出かけてるのが羨ましかったんです。 元彼が他の人と遊んでるから複雑なのかもしれないですが、同年代の子と絡むのが苦手なのに同年代の子達と遊びたいっていう願望があるんです。 なのにどこか気を使ってしまって、年上の友達ばかり増えてるんです。 話しやすいというか、精神年齢も上だからか… 「あのグループはあのグループ!」って割り切るしかないんでしょうか? 同年代の子達は元彼と仲がいいですし、しばらくは元彼と友達として接するなんて無理ですし、たいてい元彼と同年代の子達は一緒にいるので… 何人かは僕らが別れたことを知ってるので気を使わせてしまうだろうし。 元彼がニコニコしながら友達とつるんでるとものすごく羨ましくて、憎くて腹が立つのは何ででしょうか? 学生の頃から仲のいい友達が他のグループでつるんでるとおれも入りたいっていうことが多々あって苦しかったんです。 今は仲良くしてくれる人、話しやすい人たちと絡んでればいいんでしょうか? 「おれもみんなで動物園行きたかったなあ、羨ましいなあ」って時々胸が痛くなるのはなぜでしょうか? 昔に比べて、好きな人や仲のいい人が違うグループでつるんでると辛くなることが減ってきたので時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋してしまいました

    先日、失恋してしまいました。 彼の側に他の女性の影が見え始め、あの人と距離を置いてって言ったら「信用してないのか」と逆に怒られてしまい・・・。 彼に対して好意を持ってる女性が、近くにいるのが嫌だって言っても分かってもらえず。 喧嘩状態になって少し距離を空けていたら、決定的な所を見てしまいました。 くっついてた2人の姿が、目に焼き付いて離れません。 寝ようとしても駄目なんです。目を閉じると、その光景が蘇ってきて。 食欲もなくて、ご飯も喉を通りません・・・。 彼にウソをつかれた。騙された。あの人に負けた。 そんな思いがぐるぐるして、生活しているのが辛いです・・・。 時間が経てば、もうちょっとマシになるのでしょうか。 失恋を乗り越えた方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 失恋後の友達づきあい…

    失恋後の友達づきあい… 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか? それとも友達づきあいを断るべきでしょうか?

  • 失恋しました…

    昨日、2年半付き合った彼と別れました。理由は、彼が他に好きな子ができて、その子と付き合うことになったからです。 そもそも彼とは、3ヶ月前から距離を置きたいと言われ、1ヵ月前には他に好きな子がいることを聞かされました。ほとんど連絡も取っていなかったしもう付き合っているとは言えない状況になってしまっていたけど、それでもあきらめたくなかったから、彼が戻ってくるのを信じて、辛かったけど待っていました。でも、最後の希望も打ち砕かれてしまいました… 私への気持ちが冷めて心変わり…世間一般にはよくある話でしょうし、もうどうしようもないことだって、頭では分かってはいるんですけど、気持ちがついていかなくて…もう自分は彼に愛されていない、彼は他の子を愛してる、その事実を受け入れられなくて、とても苦しいです。 彼はこの3ヶ月間、好きな子への思いは捨てきれず、かといって私と別れる決心もつかずすごく悩んでいて、実際「おまえのことも失いたくない存在」とか「最後に戻りたいのはおまえのところだと思う」とか言われたので、私も期待を捨てきれずにいました。彼は今は他の子に目移りしてるけど、本当に愛してるのは私であって、もうすぐ目を覚まして私の大切さに気づいてくれるんじゃないか、って…バカみたいですよね。昨日彼と話をしたら、あの時は自分の気持ちもよく分からなくてああいうことを言ったし実際その時の正直な気持ちだったけど、今客観的に振り返れば、私と別れる決心がつかなかったのは、私を愛してるからではなく、「情が捨てきれなかったから」だそうです。まぁ納得できる話ではあるんですけど、やっぱりまだ受け止められないし、認めたくない気持ちが強いです… ずっと、彼は私の最良のパートナーだと思っていて、運命の人だと思っていて、私には彼しかいないと思っていて…だから、彼との関係がもう終わったんだってことが、どうしても信じられなくて、実感が湧かないです。 早く吹っ切りたいけど、すごく引きずってしまうタイプなので、これからいつまでこんな暗くて辛い気持ちが続くんだろうって、苦しくてたまりません…せめて彼のことを、「ろくでもない男だったんだ、別れて良かった」と思えれば楽だし、実際これまですごく辛い思いをしてきたけど、やっぱり彼のこと、嫌いになれないし、すごく良い人だったと思ってしまいます、だから余計辛くて… 長文な上、本当に暗い内容ですみません。失恋から立ち直るには、時間しかないのでしょうか。少しでも早く吹っ切るために、何か気持ちの持ちようのアドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう