• ベストアンサー

失恋しました

20歳、女です はじめまして 昨日初めて失恋しました。 仲のよい友達と好きな人が付き合っていたことがわかりました。 未練は残したくないです。 お聞きしたいことは… みなさんは、どのようにして 気持ちを切替えましたか?? 今はとりあえず、彼とのメールを全て消去しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104883
noname#104883
回答No.1

こんばんは、質問者さんより年上の♀です。 会わないのが一番だと思います。 会わなければ、いつか気持ちは薄れていくと思います。 いつまでもツライ気持ちのままでは、生きていけないので、 人間って、そういう風にできてるみたいです。 趣味に没頭するとか、 友達といっぱい遊ぶとか、 しているうちに、他に気になる人ができたりすると思います! 今は、ツライかもしれないけど、これで終わりじゃありません。 今後も良い恋愛をして下さいね!!

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼とその友達はサークルの先輩とその同期なので 全く会わなくなることはできません。 私は今、軽いうつ状態でとても辛いときにこのことを知りました。 正にダブルパンチですね。 いい人生経験だと思って早く次の恋愛ができるように 早く立ち直れたらなぁと思います。

その他の回答 (5)

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.6

忘れようとして忘れられるものではありませんからね。 でも、人生うまくいくことばかりではないですし、ましてや人間関係は尚更です。 色んな経験をして、いい女になって欲しいと思います。 そしたら、私が立候補しますので(おい)。 で。 気持ちの切り替え方ですが、私は学校が終わったら、ただひたすら泳ぎました。 そして、休日は近郊の温泉にあっちこっち行って、兎に角気持ちを入れ替えるようにしてました。 心が痛んでいる時は、兎に角一人で居るようにしましたよ。 他人と会うと、妙に慰められたり、傷に触れられることが多かったので、なるたけ孤独になれるように努めてました。 その内、ふと『もういいや』と思える時が出来ますよ。 一回や十回の失恋くらいなんてこと無いです。 本当に好きだったの~とか、この人しか居ないの~とか、必ず言われますが。 世の中そんなに狭くないですから。 良い経験だと思って、次は泣かないくらい良い相手を見付けてやる~と考えて下さい。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってごめんなさい。 立候補お待ちしてます(笑) 今は、少し傷が癒えました。 アメトー-クのDVDを見て元気もらってます。 いい人生勉強になったと思い割り切ることにしました。

noname#153788
noname#153788
回答No.4

個人的な経験としては、 まずは彼に関する物や連絡先は全て捨てること。 悲しい気持が残っているなら失恋ソングをかけて一人で思いっきり泣く事です。 一日で解消されないなら涙が出なくなる時まで毎日泣いてください。 数日経てば、泣き疲れ泣いている理由や意味に疑問が出て逆に笑えるようになります。 あと、無になれて疲れる運動(走る、泳ぐ)もおススメです。 友達と思いっきり遊ぶのも手ですが、その時は楽しくても私は逆に虚しい気持や帰り道一人になる と悲しくなる事がありました。 まずは自己完結が大切だと思います。 涙や汗を流して気持をすっきりさせてください。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夜は涙がかれる限界まで 泣いてみようと思います。 秋から軽いうつ状態なので余計辛いです。

chaiko-80
質問者

補足

オススメの失恋ソングや このアーティストの歌に癒されたとか 読んで元気でた本とかがあれば 教えて頂きたいです。 とりあえず、今はMr.Childrenの桜井さんの歌声に癒されています。

noname#153788
noname#153788
回答No.5

個人的な経験としては、 まずは彼に関する物や連絡先は全て捨てること。 悲しい気持が残っているなら失恋ソングをかけて一人で思いっきり泣く事です。 一日で解消されないなら涙が出なくなる時まで毎日泣いてください。 数日経てば、泣き疲れ泣いている理由や意味に疑問が出て逆に笑えるようになります。 あと、無になれて疲れる運動(走る、泳ぐ)もおススメです。 友達と思いっきり遊ぶのも手ですが、その時は楽しくても私は逆に虚しい気持や帰り道一人になる と悲しくなる事がありました。 まずは自己完結が大切だと思います。 涙や汗を流して気持をすっきりさせてください。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 泣きたいときは泣いてすっきりすることにしました。 まだまだ、泣き足りないです… 頑張って自己完結していきたいと思います。

noname#106853
noname#106853
回答No.3

簡単に気持ちを切り替えられるなら、それは本当に好きではなかったってことになってしまいます… 簡単に気持ちを切り替えらないけど、切り替えるように対抗はします。 身辺整理をしてみたり、かわいい花を飾ってみたり、いろんな本を読んでみたり、いろんなところへ出かけてみたり… それでも布団に入れば涙が出てくる日もありますが 時間が解決してくれると思います。 これまでも時間が解決してくれたので。 早く元気になれるといいですね。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんにも話を聞いていただいて少し楽になりました。 バイトはけっこう気が紛れるので助かります。 忙しければ、考えごとする暇ありませんもんね。 ほかにも没頭できそうなもの探していきたいと思います。 とりあえず、今は2時間しか眠れなかったのが辛いです(笑)

  • yopix2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は彼に関するもの全部捨てました^^ 目に入ると思いだしてしまうので;ω; だからメールを消したのも忘れるための第一歩だと思います^^ 失恋したときは彼しかいない…と思っていましたが 今考えるとそんなことなかったです。 今の気持ちをすっきりさせて素敵な恋愛をしてください^^

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 失恋ってこんなに辛いものだとは思わなかったです。 友達にいっぱい話を聞いてもらいましたが まだすっきりしそうにありません(笑) とりあえず、着信履歴も消去してやりました!! 早く彼のこと忘れるほどいい恋愛ができるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 初めて失恋しました。とても辛いです。

    昨日大好きだった彼に別れを告げました。 私は現在18歳の高3で、ネット上で9歳上の彼と知り合い、一緒にゲームしたりLINEしたりしていくうちに好きになりました。しばらくして彼から付き合って欲しいと言われ、とても嬉しかったです。私も好きだったので… 実際に会ったこともないのに好きなんて、付き合うなんて…と思われるのは分かってます。でも本当に好きだったんです。 しかし私が彼に嫉妬して欲しいと思ってした行動で、彼に私を好きかわからなくなったと言われてしまい… また好きになってもらえる可能性はあるけれど、時間が経てばまた好きになってもらえるかもしれないけれど、「好きかわからない」と伝えられてから数日泣いてばかり、彼のことを考えてばかり、ご飯も食べられないし辛かったので、こんな辛い思いをするならいっそ別れよう、と伝えました… 全てのつながりを絶ったほうがいいのは分かってましたが、一生話さないんだな、と考えたら辛くて、LINEは残しておいてもいい?と聞いたらいいけど、辛くなったらいつでも消していいからね?と言われたのでまだ残しておきたいと思ってます。(今は未練たらたらだけど、また友達として仲良くできたらなと思ってます…) 初めての失恋で、しかもネット上で、泣きたくても泣けなくて、どうしたらいいかわからないんです。 この先新しい恋を始められるとは到底思えません。こんな私を好きになってくれる人なんているとは思えません。こんなネガティブな私ですが、ちゃんと立ち直れるでしょうか…?拙い文章ですが、よろしくお願いします…

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋の後の表情。

    最近、好きな人が久しぶりに出来ました。 しかし、彼は、仲良くしている8人の男女グループの中で、私が一番仲良くしている女友達をどうやら好きなのかなと思い、あきらめました。 その女友達は彼氏持ちなのですが、私が男だったら絶対好きになるな!と思うほど無邪気でかわいいです。彼女には何の恨みの気持ちも持ってません。 でも、たまたま3人で話す状況になった時。2人が仲よさそうに喋っているのを見るとすごく落ち込んでしまいます。好きだった頃の方が、まだ普通に出来ていたと思います。このままでは彼に私の気持ちを気付かれそうです。 どうすれば失恋後も相手と普通に会話出来るのでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋・・・。

    昨日好きな人にふられました・・・。前に好きといったんですがそのときは返事がもらえず昨日そういう話になったので勇気を出してきいてみました。しかし彼女は「a-yu12の気持ちにはこたえることはできない」といわれました。今までこんなに人を好きになったことはないのでとてもショックで学校でもへこんでばかりです。彼女からすれば友達としてみてもらいたいんだろうけどでも、あきらめることができません!!どうしたらいいんでしょうか?すっぱりあきらめるべきなのでしょうか?それともまだがんばってみるべきなのでしょうか?長文になってしまいすいません。最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。アドバイスをいただけないでしょうか?それと失恋の曲などあったらおしえてください。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 失恋しました

    24才男です。 昨日、告白して振られました。 心の真ん中が表現できないほど苦しいです。 今まで友達が失恋して「死にたい」とか言っている気持ちがわかりませんでした。 今ならわかります。 いつか忘れられる日はくるのでしょうか・・・ 初めての告白で振られたので、もう何をしたらいいかわかりません。 教えてください。

  • 失恋

    三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。 昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、 もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、 やり直すことはできないと断られてしまいました。 そこで色々話し合いました。 私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、 嫌でした。言ってくれればいいのですが。 そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、 私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを 初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと すごく悲しくなりました。 ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。 そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、 新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど 正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。 失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、 「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」 それと、 「女の人は狡猾だ」 ということです。 しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。 でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。 質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。 そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。 今気分は至って良いです( ´∀`)w