• ベストアンサー

失恋しました

20歳、女です はじめまして 昨日初めて失恋しました。 仲のよい友達と好きな人が付き合っていたことがわかりました。 未練は残したくないです。 お聞きしたいことは… みなさんは、どのようにして 気持ちを切替えましたか?? 今はとりあえず、彼とのメールを全て消去しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104883
noname#104883
回答No.1

こんばんは、質問者さんより年上の♀です。 会わないのが一番だと思います。 会わなければ、いつか気持ちは薄れていくと思います。 いつまでもツライ気持ちのままでは、生きていけないので、 人間って、そういう風にできてるみたいです。 趣味に没頭するとか、 友達といっぱい遊ぶとか、 しているうちに、他に気になる人ができたりすると思います! 今は、ツライかもしれないけど、これで終わりじゃありません。 今後も良い恋愛をして下さいね!!

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼とその友達はサークルの先輩とその同期なので 全く会わなくなることはできません。 私は今、軽いうつ状態でとても辛いときにこのことを知りました。 正にダブルパンチですね。 いい人生経験だと思って早く次の恋愛ができるように 早く立ち直れたらなぁと思います。

その他の回答 (5)

• HIUMI
回答No.6

忘れようとして忘れられるものではありませんからね。 でも、人生うまくいくことばかりではないですし、ましてや人間関係は尚更です。 色んな経験をして、いい女になって欲しいと思います。 そしたら、私が立候補しますので(おい)。 で。 気持ちの切り替え方ですが、私は学校が終わったら、ただひたすら泳ぎました。 そして、休日は近郊の温泉にあっちこっち行って、兎に角気持ちを入れ替えるようにしてました。 心が痛んでいる時は、兎に角一人で居るようにしましたよ。 他人と会うと、妙に慰められたり、傷に触れられることが多かったので、なるたけ孤独になれるように努めてました。 その内、ふと『もういいや』と思える時が出来ますよ。 一回や十回の失恋くらいなんてこと無いです。 本当に好きだったの~とか、この人しか居ないの~とか、必ず言われますが。 世の中そんなに狭くないですから。 良い経験だと思って、次は泣かないくらい良い相手を見付けてやる~と考えて下さい。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってごめんなさい。 立候補お待ちしてます(笑) 今は、少し傷が癒えました。 アメトー-クのDVDを見て元気もらってます。 いい人生勉強になったと思い割り切ることにしました。

noname#153788
回答No.4

個人的な経験としては、 まずは彼に関する物や連絡先は全て捨てること。 悲しい気持が残っているなら失恋ソングをかけて一人で思いっきり泣く事です。 一日で解消されないなら涙が出なくなる時まで毎日泣いてください。 数日経てば、泣き疲れ泣いている理由や意味に疑問が出て逆に笑えるようになります。 あと、無になれて疲れる運動(走る、泳ぐ)もおススメです。 友達と思いっきり遊ぶのも手ですが、その時は楽しくても私は逆に虚しい気持や帰り道一人になる と悲しくなる事がありました。 まずは自己完結が大切だと思います。 涙や汗を流して気持をすっきりさせてください。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夜は涙がかれる限界まで 泣いてみようと思います。 秋から軽いうつ状態なので余計辛いです。

chaiko-80
質問者

補足

オススメの失恋ソングや このアーティストの歌に癒されたとか 読んで元気でた本とかがあれば 教えて頂きたいです。 とりあえず、今はMr.Childrenの桜井さんの歌声に癒されています。

回答No.5

個人的な経験としては、 まずは彼に関する物や連絡先は全て捨てること。 悲しい気持が残っているなら失恋ソングをかけて一人で思いっきり泣く事です。 一日で解消されないなら涙が出なくなる時まで毎日泣いてください。 数日経てば、泣き疲れ泣いている理由や意味に疑問が出て逆に笑えるようになります。 あと、無になれて疲れる運動(走る、泳ぐ)もおススメです。 友達と思いっきり遊ぶのも手ですが、その時は楽しくても私は逆に虚しい気持や帰り道一人になる と悲しくなる事がありました。 まずは自己完結が大切だと思います。 涙や汗を流して気持をすっきりさせてください。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 泣きたいときは泣いてすっきりすることにしました。 まだまだ、泣き足りないです… 頑張って自己完結していきたいと思います。

noname#106853
noname#106853
回答No.3

簡単に気持ちを切り替えられるなら、それは本当に好きではなかったってことになってしまいます… 簡単に気持ちを切り替えらないけど、切り替えるように対抗はします。 身辺整理をしてみたり、かわいい花を飾ってみたり、いろんな本を読んでみたり、いろんなところへ出かけてみたり… それでも布団に入れば涙が出てくる日もありますが 時間が解決してくれると思います。 これまでも時間が解決してくれたので。 早く元気になれるといいですね。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんにも話を聞いていただいて少し楽になりました。 バイトはけっこう気が紛れるので助かります。 忙しければ、考えごとする暇ありませんもんね。 ほかにも没頭できそうなもの探していきたいと思います。 とりあえず、今は2時間しか眠れなかったのが辛いです(笑)

• yopix2
回答No.2

私は彼に関するもの全部捨てました^^ 目に入ると思いだしてしまうので;ω; だからメールを消したのも忘れるための第一歩だと思います^^ 失恋したときは彼しかいない…と思っていましたが 今考えるとそんなことなかったです。 今の気持ちをすっきりさせて素敵な恋愛をしてください^^

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 失恋ってこんなに辛いものだとは思わなかったです。 友達にいっぱい話を聞いてもらいましたが まだすっきりしそうにありません(笑) とりあえず、着信履歴も消去してやりました!! 早く彼のこと忘れるほどいい恋愛ができるように頑張ります。