• ベストアンサー

失恋の後の表情。

最近、好きな人が久しぶりに出来ました。 しかし、彼は、仲良くしている8人の男女グループの中で、私が一番仲良くしている女友達をどうやら好きなのかなと思い、あきらめました。 その女友達は彼氏持ちなのですが、私が男だったら絶対好きになるな!と思うほど無邪気でかわいいです。彼女には何の恨みの気持ちも持ってません。 でも、たまたま3人で話す状況になった時。2人が仲よさそうに喋っているのを見るとすごく落ち込んでしまいます。好きだった頃の方が、まだ普通に出来ていたと思います。このままでは彼に私の気持ちを気付かれそうです。 どうすれば失恋後も相手と普通に会話出来るのでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

noname#32678
noname#32678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.6

ちょっと高飛車な表現ですが、私は自分が気に入った男性がいて「好き」と思って近づいて、相手があたしに興味ないんだってことがわかった時点で「自分になびかない男性だったら結構」ぐらいの気持ちでいるので、さっさと他に目を向けます。そうすることで、その人への想いも断ち切ります。たぶんsnow622さんは、あきらめたとは書いてますが、まだ気持ちがあきらめきれてないので、二人が気になるのだと思います。3人で話すような状況になったら、その場を上手に去る、もしくは別の人のところへ話かけていくとかして、ちょっと距離おいてみるといいかもしれません。まだ、少しでも彼と話したいって思ってしまうから変に気になってしまうのだと思うのでその状況をさりげなく、避けていくだけでいいと思います。あきらめきれたら友達として普通に話せると思います。 ていうか二人がまだつきあうと決まったわけでもないし、彼女と張り合えないと思ってあきらめるのは早いような気もしますが・・・。 表面的なものだけで、男性がそっちにいくわけではないですし、その辺りの男性心理を理解できれば、まだチャンスありそうですが・・(笑)

noname#32678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ちをすべて見透かされているようで。笑 まだ気持ち的に整理がついていないというのは事実です。 男性心理。。。ナゾですねぇ。 でも、きちんと整理がつくまで、頑張ってみようかな・・・・

その他の回答 (5)

回答No.5

これは、たち悪いです 多分当時者3人の気持ちは全員わかっていると思います その男も女の子もとにかく縁を切ったほうがいいと思います そおゆうのは、友達、恋人に向かない人たちだと思う 私も鈍感とよく言われるタイプの人間ですが 意外と好きな人のことは、完璧にわかります あなたも好きな人の事だからよ~く解っているはず 全部あたってますよ、創造じゃなく、観察ですから とにかく嫌われてもいいから 彼を視界からなくして、引力圏から脱出してください 相手と普通に会話するのは、彼に引力がなくならない限りむり でないと、あなたボロボロになっちゃうよ ほんとボロボロ、辛くて辛くて、~~~ そんな、人生より新しい空間で新しい人生だよ 人生笑ってったって、泣いてったって同じ時間 楽しく人生送ってください 私のお願いです

noname#32678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスはもちろん有難いのですが、この2人が悪いとは思えません。すいません。 今だって彼女といる時間はバカは話して笑って、将来についても真剣に相談できる数少ない友達です。そして彼も友達として失いたくない大切な存在です。なので、2人と縁を切るという考えはありません。 ご回答頂いたのに、失礼しました。

  • rara0825
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

こんにちわ、snow6221さん。 アドバイスになるかどうか分かりませんが聞いて下さい。 アナタと一緒の立場だった友達の話です。 友達もアナタと一緒で好きな人が仲良しメンバーにいました。 でもある日好きだった男の子に彼女ができ、諦めざるおえませんでした。 でもその後も好きだった気持ちは変わらずモヤモヤとした時間が経ち… 忘れようとしたんですがそれも出来ず、2年経って未だに引きずっています。 その姿を見て私は言いました。 『忘れようと思ったら余計に気になるし、忘れられない…  もし次にすすみたいなら想いを打ち明けてしまった方が楽!  そして最後にこれからも普通の仲良しメンバーでいてね!って言うんだよ!』 すると友達は勇気を出して気持ちを伝えました。 ムリだと分かっていながらの告白でしたが相手はきちんと理解してくれたそうです。 それからというもの、ずっとぎこちなかった2年間を乗り越え、前よりも遥かに仲良しになれたそうです! 少し主旨が変わってしまったかもしれませんが… “失恋は新たなスタート” 違う素敵な人を見つけて前に進むことも大切ではないでしょうか? 最初は今までどおりの会話が出来なくても、段々慣れていくはずです! 私も今恋愛について悩みを持っているので偉そうなことは言えないんですけど(笑) お互い勉強していきましょう♪

noname#32678
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すごい体験談ですね。なんか励みになります!! >“失恋は新たなスタート” この言葉すごく心に響きました!!!

noname#36252
noname#36252
回答No.3

まだ、本当の失恋かどうかわからないじゃないですか。 とにかく女性には相手がいるんでしょう。若いのだから、アタックしてください。 男女の仲はわからなくて、表面上仲良く話している二人が、来月別々の人と結婚するなんて、ざらにあります。 それから、あなたの本当の気持ちを隠さないで、二人に伝えた方がうまく行くのでは。 彼女の方には、私○○さんのこと好き、すごくファンなの、ぐらい言っておきましょう。 彼のほうには、一生懸命はなしかけたり、チャンスを作ってプレゼントやら、社内のお使いも一緒に歩いたり、アプローチしましょう。 焼もち焼いて、恋に一途な女性ほど、正直でいいものはありません。馬鹿みたいとか、知られたら恥ずかしいなんて思わないで、若い女の子らしく単純に行動してください。 健闘を祈ります。

noname#32678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >焼もち焼いて、恋に一途な女性ほど、正直でいいものはありません。馬鹿みたいとか、知られたら恥ずかしいなんて思わないで、若い女の子らしく単純に行動してください。 一途過ぎて失敗した経験があるので、今は踏み出せないですね。。。 でも、以前の自分らしさを少し取り戻そうかな・・と思えました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「しかし、彼は、仲良くしている8人の男女グループの中で、私が一番仲良くしている女友達をどうやら好きなのかなと思い、あきらめました。」 うーん、どうしてあきらめるのでしょう。 彼女には恋人がいるのですよね? ならば、あなたにもチャンスはあると思うのですが・・・・ もちろん告白して断られれば、今より気まずくなるでしょう。 でも、いまのまま、気持ちの整理も付かずいつまでも思い続けるのはどうかと思います。 「2人が仲よさそうに喋っているのを見るとすごく落ち込んでしまいます」 でも彼女は彼に好意を持って話しているわけでは無いと思いますよ。 あなたが、彼にもやもやした気持ちをもっていて、話しづらいから彼も彼女と話すのでしょう。 私なら思い切って告白します。そうしないと後悔しそうだから・・

noname#32678
質問者

お礼

彼女は本当は今カレと別れるんじゃないかと密かに思ってました。 でも、この前2人でいるところを見るとラブラブでした。 彼女に悪気はなく、彼に好意を持っているかもわかりません。 でも、告白は。。。。 2年前の大失恋で、告白は正直、怖いです。。。

回答No.1

失恋には時間薬、男薬と言います。 時間が失恋の心の傷を癒すので、うまく顔を合わさないようにするしかないのではないでしょうか。 または、新しい恋愛を見つけること。 一般論的で他に無いのかと怒られそうですが、結局これしかないのでは?

noname#32678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔を合わせない!っていうのはちょっと無理ですね。 授業もかぶってますし、なにしろ大学が一緒なんでふと校内で会うなんてことはざらです。。。 新しい恋ですかね。

関連するQ&A

  • 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか?

    失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせましたか? 失恋しました…かなり辛いです,皆さん 失恋したとき,どうやって気持ちを紛らわせていましたか? 体験談もとめます

  • 失恋の悲しさを忘れたい!

    私 25歳 女性です。 以前した失恋の寂しさを思い出して悲しくなります。 また、失恋相手と共通の友達がいるので失恋相手の現状もちょくちょく耳に入ってきます。それもつらいです。 このつらさから抜け出したいです。 そのためにはやはり新しい出会いがよいのでしょうか? また、つらさからこうやって抜け出した!という体験談教えてください!

  • 失恋について相談した人から告白された。

    先日失恋をしました。 相手は仕事場で良く飲みに行く男女6人のグループの中の1人です。 数年前から好きで、数回告白した事もありましたが、ちゃんと返事もされず誤魔化されたまま、 先日相手に彼女がいたことが判明して、失恋しました。(正直、裏切られた気持ちでいました) その失恋のあらましを、グループの一人の男性に話しました。 失恋相手と、その男性はとても仲が良く、 その点を踏まえてもうグループのみんなで飲みに行けないかもしれない等の愚痴を話すと、 その男性が、実は私の事が好きだったと話してくれました。 その時は、ずっと男性の気持ちに気付かず、自己中心的に自分の愚痴を話してしまって、 後悔と気恥ずかしさと申し訳なさが強く、 卑怯な女と思われるかも知れませんが、 その時は、失恋したばかりですぐには答えは出せないと伝えました。 男性も私に気を使って、それ以上何も言わず、また私の話の聞き役に回ってくれました。 その後、一人になって考えてみると、男性のその告白はとてもうれしく、 あっという間に失恋の辛さを忘れさせてくれ、今は男性へ感謝の気持ちでいっぱいです。 そういう意味では、現段階ではできるだけその男性の気持ちにこたえたいという気持ちが大きいです。 ただ、心配なのは、その男性はそれまで私のこれまで好きになったタイプと全然違い、全く恋愛対象ではありませんでした。 むしろ相手を良く知らない時はとても真面目で面白味のなさそうな人だなと、マイナス印象を持っていた部分もありました。(実際は博識でちょっとマニア気質で面白い人でした) 私が失恋したばかりで自己否定に走っている時に、私の事を好きと言ってくれた男性にただ寄りかかりたいだけなのかもしれないとも思ってしまいます。 そのような私の自己中心的な考えによるもので、彼とお付き合いをして上手くいくのか不安です。 また、失恋相手と告白してくれた男性がとても仲が良い点も心配です。 男性は自分の友人を好きだった女を、その後も好きで居られるものなのでしょうか。 社会に出てから恋愛に縁のない数年でしたので、 男心や、経験談等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 因みに今、失恋相手に対する未練はほとんどありません。 共通の友人が多いので、その点だけが不安ですが、 失恋をきっかけに相手の悪い所が良くわかったので、相手が彼女と別れたとしても、 再度好きになることは絶対にありえません。

  • 失恋しました

    20歳、女です はじめまして 昨日初めて失恋しました。 仲のよい友達と好きな人が付き合っていたことがわかりました。 未練は残したくないです。 お聞きしたいことは… みなさんは、どのようにして 気持ちを切替えましたか?? 今はとりあえず、彼とのメールを全て消去しました。

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 告白・失恋…その後は?

    先日、意中の人に告白したところ「彼女ができたから」と言われ失恋しました。その人とは以前から仲も良く、異性として…と言うより人間的に好きでした。 失恋したことは本当に辛くて仕方が無いのですが、向こうに彼女がいる以上これ以上恋心を引きずっても自分のためにも良くないとお思います。 そこで皆さんの意見を聞かせてほしいのですが、皆さんが私の立場だったら… ・彼のことをすっぱり忘れ、今後一切連絡を取らない。会話もしない ・「これからもいい友達でいてね」と伝え、今までどおりふるまう 彼とは短期アルバイト先での仕事仲間で、今月でそのバイトは終わりです。 たくさんの方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 失恋の後の出会いについて困っています

    さっき失恋しました。電話で別れを告げられ、号泣、色々想いを言葉にし(わかりきってはいるが自己満足、今までありがとうだの本当に出会えて良かったと思っているだの)、終了。相手はすっごい嫌がっていて切りたがっていたけど最後僕が切るのを決意するまで付き合ってくれたのが救いで今は落ち着いています。 ただいつまた感情の波が押し寄せてくるかと思うととても不安でやっぱり動揺しているのだと思います。誰かにそんなことありきたりなことで何でもないよと言って欲しくてユーザ登録、初投稿した次第です。友達に電話でもすればいいのかもだけどこういうのって周りを巻き込みたくないっていうか、誰にも知られずに処理したいです。見ず知らずの方を頼ってごめんなさい。 彼女とはもうすぐ付き合って6年になる大恋愛でした。お互いはじめてなことばかりでした。結婚のことも真剣に考えていました。世界のあらゆる法則よりも当然の如く、彼女は僕の隣にいました。彼女は親元を離れて一人暮らしをしています。僕は色々と心配している彼女の親に頼られ、こちらでの保護者の気持ちでいました。それがいけなかったようで最後には干渉し過ぎ、ストーカーみたいと言われてしまいました。正直やり直したいですがメールも電話ももうしません。もうどう足掻いたって彼女には迷惑でしかないし、僕は犯罪者になりたくありません。ちゃんと前を向きたい。 彼女にべったりで嫉妬深い彼女を心配させるだけの存在である他の女の子とはほとんど接点を持たないようにしていた(文章にしてみると改めて異常なことだったのだと思います)のでこの先どうしてよいか途方に暮れています…。会話は得意な方で周りを笑わせる、和ませる腕がありますが、如何せん普段彼女としかメールをしない、アドレス交換などもこちらから交渉したことがほとんどないのです…。別れた途端ガツガツしてるのは必死すぎて気持ち悪いに違いないし。 長々と書いてしまいましたが、僕は自身の成長の為にも恋愛はしていきたいです。質問は「新しい出会いの為に何をなすべきか」です。出来たら失恋からどのように立ち直ったか体験談なども聞けると幸いです。欲張ってすいません、よろしくおねがいします。

  • 失恋するとかわいくなりますか?

    一ヶ月前、彼氏と別れました。 それから男女の友達に「あいつと別れてお前かわいくなった」 とよく言われます。 そんなに急に変われるものなのでしょうか? 私としては何も変わっていません。 自由になれてスッキリした気持ちですが、 まだ踏ん切りがつかず引きずっています。 それでも私は周りから見るとかわいくなったのでしょうか? 失恋するとかわいくなるというのは本当ですか? 実際に「あの人そうだったなぁ」なんてことがあったら 回答お願いします。

  • 失恋からの立ち直り方!

    こんばんは 実は三ヶ月前に彼にフラれ別れました。 なかなか納得いく話し合いもできなかったのでこの間までしつこく「会って話したい」メールを送っていましたが、もういい加減諦めた方がいいなとわかってきたので、ふっきろうと思います。 しかし、気持ちでは切り替えて自分を磨こうと思う反面、休みの日にぐったり落ち込んでしまっているのが現状です。 失恋から立ち直りたい時、皆さんはどうしますか?こんなことしたらよかったよ!という体験談などあれば、是非教えてください!