• ベストアンサー

失恋の後の表情。

最近、好きな人が久しぶりに出来ました。 しかし、彼は、仲良くしている8人の男女グループの中で、私が一番仲良くしている女友達をどうやら好きなのかなと思い、あきらめました。 その女友達は彼氏持ちなのですが、私が男だったら絶対好きになるな!と思うほど無邪気でかわいいです。彼女には何の恨みの気持ちも持ってません。 でも、たまたま3人で話す状況になった時。2人が仲よさそうに喋っているのを見るとすごく落ち込んでしまいます。好きだった頃の方が、まだ普通に出来ていたと思います。このままでは彼に私の気持ちを気付かれそうです。 どうすれば失恋後も相手と普通に会話出来るのでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

noname#32678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.6

ちょっと高飛車な表現ですが、私は自分が気に入った男性がいて「好き」と思って近づいて、相手があたしに興味ないんだってことがわかった時点で「自分になびかない男性だったら結構」ぐらいの気持ちでいるので、さっさと他に目を向けます。そうすることで、その人への想いも断ち切ります。たぶんsnow622さんは、あきらめたとは書いてますが、まだ気持ちがあきらめきれてないので、二人が気になるのだと思います。3人で話すような状況になったら、その場を上手に去る、もしくは別の人のところへ話かけていくとかして、ちょっと距離おいてみるといいかもしれません。まだ、少しでも彼と話したいって思ってしまうから変に気になってしまうのだと思うのでその状況をさりげなく、避けていくだけでいいと思います。あきらめきれたら友達として普通に話せると思います。 ていうか二人がまだつきあうと決まったわけでもないし、彼女と張り合えないと思ってあきらめるのは早いような気もしますが・・・。 表面的なものだけで、男性がそっちにいくわけではないですし、その辺りの男性心理を理解できれば、まだチャンスありそうですが・・(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ちをすべて見透かされているようで。笑 まだ気持ち的に整理がついていないというのは事実です。 男性心理。。。ナゾですねぇ。 でも、きちんと整理がつくまで、頑張ってみようかな・・・・

その他の回答 (5)

回答No.5

これは、たち悪いです 多分当時者3人の気持ちは全員わかっていると思います その男も女の子もとにかく縁を切ったほうがいいと思います そおゆうのは、友達、恋人に向かない人たちだと思う 私も鈍感とよく言われるタイプの人間ですが 意外と好きな人のことは、完璧にわかります あなたも好きな人の事だからよ~く解っているはず 全部あたってますよ、創造じゃなく、観察ですから とにかく嫌われてもいいから 彼を視界からなくして、引力圏から脱出してください 相手と普通に会話するのは、彼に引力がなくならない限りむり でないと、あなたボロボロになっちゃうよ ほんとボロボロ、辛くて辛くて、~~~ そんな、人生より新しい空間で新しい人生だよ 人生笑ってったって、泣いてったって同じ時間 楽しく人生送ってください 私のお願いです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスはもちろん有難いのですが、この2人が悪いとは思えません。すいません。 今だって彼女といる時間はバカは話して笑って、将来についても真剣に相談できる数少ない友達です。そして彼も友達として失いたくない大切な存在です。なので、2人と縁を切るという考えはありません。 ご回答頂いたのに、失礼しました。

• rara0825
回答No.4

こんにちわ、snow6221さん。 アドバイスになるかどうか分かりませんが聞いて下さい。 アナタと一緒の立場だった友達の話です。 友達もアナタと一緒で好きな人が仲良しメンバーにいました。 でもある日好きだった男の子に彼女ができ、諦めざるおえませんでした。 でもその後も好きだった気持ちは変わらずモヤモヤとした時間が経ち… 忘れようとしたんですがそれも出来ず、2年経って未だに引きずっています。 その姿を見て私は言いました。 『忘れようと思ったら余計に気になるし、忘れられない…  もし次にすすみたいなら想いを打ち明けてしまった方が楽!  そして最後にこれからも普通の仲良しメンバーでいてね!って言うんだよ!』 すると友達は勇気を出して気持ちを伝えました。 ムリだと分かっていながらの告白でしたが相手はきちんと理解してくれたそうです。 それからというもの、ずっとぎこちなかった2年間を乗り越え、前よりも遥かに仲良しになれたそうです! 少し主旨が変わってしまったかもしれませんが… “失恋は新たなスタート” 違う素敵な人を見つけて前に進むことも大切ではないでしょうか? 最初は今までどおりの会話が出来なくても、段々慣れていくはずです! 私も今恋愛について悩みを持っているので偉そうなことは言えないんですけど(笑) お互い勉強していきましょう♪

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すごい体験談ですね。なんか励みになります!! >“失恋は新たなスタート” この言葉すごく心に響きました!!!

noname#36252
noname#36252
回答No.3

まだ、本当の失恋かどうかわからないじゃないですか。 とにかく女性には相手がいるんでしょう。若いのだから、アタックしてください。 男女の仲はわからなくて、表面上仲良く話している二人が、来月別々の人と結婚するなんて、ざらにあります。 それから、あなたの本当の気持ちを隠さないで、二人に伝えた方がうまく行くのでは。 彼女の方には、私○○さんのこと好き、すごくファンなの、ぐらい言っておきましょう。 彼のほうには、一生懸命はなしかけたり、チャンスを作ってプレゼントやら、社内のお使いも一緒に歩いたり、アプローチしましょう。 焼もち焼いて、恋に一途な女性ほど、正直でいいものはありません。馬鹿みたいとか、知られたら恥ずかしいなんて思わないで、若い女の子らしく単純に行動してください。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >焼もち焼いて、恋に一途な女性ほど、正直でいいものはありません。馬鹿みたいとか、知られたら恥ずかしいなんて思わないで、若い女の子らしく単純に行動してください。 一途過ぎて失敗した経験があるので、今は踏み出せないですね。。。 でも、以前の自分らしさを少し取り戻そうかな・・と思えました。

• kadakun1
回答No.2

「しかし、彼は、仲良くしている8人の男女グループの中で、私が一番仲良くしている女友達をどうやら好きなのかなと思い、あきらめました。」 うーん、どうしてあきらめるのでしょう。 彼女には恋人がいるのですよね? ならば、あなたにもチャンスはあると思うのですが・・・・ もちろん告白して断られれば、今より気まずくなるでしょう。 でも、いまのまま、気持ちの整理も付かずいつまでも思い続けるのはどうかと思います。 「2人が仲よさそうに喋っているのを見るとすごく落ち込んでしまいます」 でも彼女は彼に好意を持って話しているわけでは無いと思いますよ。 あなたが、彼にもやもやした気持ちをもっていて、話しづらいから彼も彼女と話すのでしょう。 私なら思い切って告白します。そうしないと後悔しそうだから・・

質問者

お礼

彼女は本当は今カレと別れるんじゃないかと密かに思ってました。 でも、この前2人でいるところを見るとラブラブでした。 彼女に悪気はなく、彼に好意を持っているかもわかりません。 でも、告白は。。。。 2年前の大失恋で、告白は正直、怖いです。。。

回答No.1

失恋には時間薬、男薬と言います。 時間が失恋の心の傷を癒すので、うまく顔を合わさないようにするしかないのではないでしょうか。 または、新しい恋愛を見つけること。 一般論的で他に無いのかと怒られそうですが、結局これしかないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔を合わせない!っていうのはちょっと無理ですね。 授業もかぶってますし、なにしろ大学が一緒なんでふと校内で会うなんてことはざらです。。。 新しい恋ですかね。