解決済み

失恋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299451
  • 閲覧数288
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 59% (171/286)

三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。
昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、
もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、
やり直すことはできないと断られてしまいました。
そこで色々話し合いました。
私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、
嫌でした。言ってくれればいいのですが。
そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、
私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを
初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと
すごく悲しくなりました。
ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。
そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、
新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど
正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。
失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、
「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」
それと、
「女の人は狡猾だ」
ということです。
しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。
でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。
質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。
そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。
今気分は至って良いです( ´∀`)w
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは。
失恋で得たもの。。。心の成長かな。
振られることがなかったら持つことのなかった感情がありました。
「悲しみ」「憎しみ」「妬み」「苦しみ」「恨み」
味会わなければ、それはそれで幸せです。私だってあんな思いはもう。。。
けれど、そういう状態になったからこそ今の私がいるんだと思います。
人の心が成長するとしたら、傷ついた時しかないのではないでしょうか。
傷を負い、それを見つめて治していく。。。治った後は以前より強くなっているはずです。骨折と同じようにね。
あと、もう1つは自分が磨かれたことでしょうか。
別れた彼を見返したくて、まず外見に気を配るようになりました。
そうしていたら何か知らないけど「前より雰囲気よくなったよ」と友達から言われるようになりました。きっかけはともあれ良かったと思いました(^^
19sanさんもこれからきっといい男になれると思います。
それから女性の全てが狡猾だとは思わないで・・・。
女性不振になる気持ちもとても分かるけど、そうひとくくりに考えてしまうと世界が狭まってしまいます。
これからいろんな女性と出会うと思います。もう1度言うけど、ほんとに全ての人がそうではないからいい関係を築いてもらえたらいいと思います。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。

>「悲しみ」「憎しみ」「妬み」「苦しみ」「恨み」
 味会わなければ、それはそれで幸せです
そうですよね。本当につらかった。気が狂いそうにもなった。
でもそれだけつらいと思うのは、それだけ相手のことを思っている(いた)からこそなんだと思いました。

>人の心が成長するとしたら、傷ついた時しかないのではないでしょうか。
確かにそうです。でも傷つかなくても心が成長することはあるような気もします。

>それから女性の全てが狡猾だとは思わないで・・・
わかっています。そういう人もいるってことですよね。

とにかく恋愛は難しいもんだなとつくづく思いました。
投稿日時 - 2002-06-26 10:52:53
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (128/491)

人によって違うので一概には言えませんが、女性は男性よりも『現実的』です。それが19sanさんには『狡猾』に思えたのでしょう。私にも経験があります。

下にも書かれていますが、狡猾な人の方がもてる。でも本当に幸せかどうかはわかりませんよね。

19sanさんは非常に純粋に恋愛を考えている方なので、それを忘れずに。同じように純粋な女性がほかに絶対いますよ!それを見極める(?)ための経験を今回したんじゃないですか?

まだ若いんだし、頑張ろう!
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。

>女性は男性よりも『現実的』です
おっしゃるとおりです。いろんな人がいるとは思いますが、
女性は「強い」とも感じました。

>まだ若いんだし、頑張ろう!
励ましのお言葉ありがとうございます。
正直もうちょっと引きずりそうですが、がんばります。
投稿日時 - 2002-06-26 10:42:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (20/103)

こんにちは。
私が失恋で得たもの・・・それは生活力(1人で稼いでいける力)と男を見る目かな。

>「女の人は狡猾だ」
に関しては他の方の意見もあるし、他の質問を見ればわかるように
男女問わず狡猾な人はいるし、そういう人の方がもてるんですよね正直。

しかし彼女は本当に狡猾な女だったんですかね?
私はそういうことはしないけれど(男との飲み会やメル友とあう)
それが普通だと思っている人もいると思いますよ。
だったら狡猾なのではなく、あなたと彼女は価値観が違っていたということではないでしょうか?

今度は価値観が似ている人と出会えるといいですね。
ちなみに私の男を見る目とは、「自分と考え方が似ている人」かどうかを見極めると言うことです。
ただ全く同じという人はまずいませんから、相手の行動がお互いに譲り合え認めあえる人が大事だと思います。
気になる子ができたら相手の恋愛観を探ったりするのもありだよ。

>あーこんなことなら女友達いっぱい作っとけば良かったなあ。
ほんとに一筋だったんですよ。

彼女一筋、いいことじゃないですか!
自分がしてほしいことを人にしてあげるのはつきあいの基本だもの。
友達はたくさんいてもいいと思うけど
好きな人だけを見つめていた自分にもっと自信を持ってください。
じゃ。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございました。

>あなたと彼女は価値観が違っていたということではないでしょうか?
たしかにここら辺りの価値観は違ったようです。
彼女の考えだと、こういうこと(男との飲み会やメル友とあう)を言わなければ
相手が傷つくこともない、だから言う必要性を感じないのだそうです。
たしかにその考えはわかりますし、言わなくてもいいよという人も思います。
しかし私のようにそういうことは一言言って欲しいと言う人間がいる事もまた事実なのです。
そのことを彼女にちゃんと告げたので、彼女も今後そういった面で気が回るようになるのではと思います。
でも、彼女とは本当に価値観が近かったような気がします。
音楽の趣味とかものの考え方とか・・・。
それだけに自分に対する後悔の念が大きいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-06-26 10:38:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (74/737)

きっと可愛くてモテモテの彼女だったんでしょうね~。
オバちゃんの意見ですが、若いうちに私は全然付き合ったりなかったので(今は付き合ってますが)ちょっと羨ましいな~。色々付き合ってみた~いっちゅうのは仕方ないんじゃないかな?失敗もしてさ~。そりゃ、裏切られたって思ったら気分もどん底になるけど、ちょっと落ち着いたら友達に冗談まじりに話してみるといいよ?恋人は変わっても友達は一生変わらないから!!友達ってええな~って思えますよ。恋人と同じぐらい。いやもしかしたらそれ以上かも。
自分の失恋、笑えて話せたら最高にカッコイイ男だと思うよ~~!?(by31歳.女)
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。

>きっと可愛くてモテモテの彼女だったんでしょうね~
たしかに工学部で女の子はほとんどいませんし、世間一般に見ても結構かわいいこでした。

>色々付き合ってみた~い
寂しさから他の人と付き合った方がましかもと思い私との別れを選んだと言ってましたが、
正直こういう気持ちも持ち合わせていたんでしょうね。
そう思うとちょっと悲しいなあ。
投稿日時 - 2002-06-25 07:22:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (17/69)

絶対いい人がよってきそうだ!!!!
だって誠実そうだもの!
自分がいやなことは人にはやらないですよね!?
次にいい子があらわれたら、女の子と内緒で遊ばないとか!いやいや、
今回のことで、きっと女の子と遊ぶってこともしなさそうですね!
だったらそういうところとか好いてくれる人、そういうことを私もしないよ!ってひと来てくれそう。

女の人でもいい人、悪い人いっぱいいるけど、私の周りには悪い女の人いないので、安心して!
女の人もいい人まだまだいっぱいいるからね!

いい人に会えるのが、楽しみだね!!!
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。

>自分がいやなことは人にはやらないですよね!?
次にいい子があらわれたら、女の子と内緒で遊ばないとか!いやいや、
今回のことで、きっと女の子と遊ぶってこともしなさそうですね!

もちろんです。この三年間ずっと心がけてきたことの一つです。
それだけに彼女の行為を聞いた時はショックでした。
そして彼女がさびしいと思っていたことに気付いてやれなかった自分の過ちを
今は、いやずっと心のどこかで後悔するでしょう。
それだけに本当に彼女とやり直したかった。

あーこんなことなら女友達いっぱい作っとけば良かったなあ。
ほんとに一筋だったんですよ。
投稿日時 - 2002-06-25 07:17:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (60/630)

女と一口に言わないで、そんな女も存在する程度に収めてみてはいかが?
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。
そうですね。ちょっと言い過ぎました。
ただ初めての恋愛で女の子のことをすごく美化していた自分があったのも事実なのです。
そして彼女のこともこのことで嫌いになってませんし、
なんだよ、もう彼氏いんのかよ(笑)!!ぐらいで応援しようかなとさえ
思っているほどです。
涙はこの三日間で涸れ果てましたから(w
投稿日時 - 2002-06-25 00:52:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんばんは☆
失恋で得たもの・・・
っとゆーか、失恋で自分が成長しました(^_^)v
イロンナ意味で、ですね♪
俺は人への思いやりが強くなったように思えます^_^;
相手の気持ちを考えてあげられるようになったとゆーか・・・
ようは、↑でも言いましたが、人としての成長っす!!

こんな感じでしょうか(*^_^*)
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございます。
成長できたかまだわかんないけど、
自分が直さなきゃいけないとこがわかったり
大事な人への思いはたくさん伝えることが大切だとわかったし、
とにかく数え切れないほど得たものがあったと思います。
この恋愛がいい思い出になれば・・・そんな風に今は思います。
投稿日時 - 2002-06-25 00:47:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ