失恋で苦しむ大学生の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が失恋で悩んでいます。告白を拒否られたものの、相手は友達のままでいたい様子。しかし、彼女は恋愛の話や異性の話を楽しそうに話しており、それが苦しいと感じています。さらに、彼女が彼氏を作った場合、どうすればいいか分からないという悩みもあります。このような状況に対してアドバイスを求めています。
  • 失恋を乗り越えるためには、自分自身を大切にすることが重要です。彼女と距離を置くことで、自己成長のチャンスを得ることができます。また、気持ちを整理するために友人に愚痴を聞いてもらうことも有効です。しかし、友人には迷惑をかけないように配慮しましょう。
  • 失恋はつらい経験ですが、時間が経てば徐々に気持ちが楽になります。自分自身を大切にし、新たな出会いや趣味に取り組むことで、新しい幸せを見つけることができるでしょう。同じ経験をした人からのアドバイスを求めることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋

大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も失恋しました。 私も質問者様と同じでどう頑張っても泣けません。 友達の話も上の空のことが多くちょっとやばい状況です。 どっかのホームページで心を打たれた言葉を書きますね。 失恋した後、自分がどんな立場に置かれても胸を張ってシャンと背筋を伸ばしていなさい。 神様がこの人じゃないって教えてくれたんだよ。 ウジウジしてるとフッた相手は「フッてよかった。」と思うだろう。 かっこつけろよ、「フるんじゃなかった」と思わせるくらいに。 大丈夫だ、問題ない。 お前の魅力に気付かない奴なんてどうせろくな奴じゃない。

northandnorth
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 辛いですよね。 色んなことして気をまぎらわせてみてます。 良い言葉ですね。 背筋伸ばしてみます。ホントにありがとう。