• 締切済み

辛い失恋から立ち直った話を聞かせてください

二十歳女性です 今、失恋してから3ヶ月が経つところです。 その相手とは付き合ってはいませんでした。最初会った時に連絡先だけ交換はしたものの 片道4時間半という遠距離でした。 最初はメールのやりとりだけでしたが、徐々に電話をするようになりました。 よく、来いよと言われていたのですが抵抗もあったし、そっちが来いよとも思ったし、 なにせ遠くてお金もかかるので、会ったのは2年近く経ってからでした。 1年半も経つとハッキリと恋心があり、お互いに気持ちの確認もしていました。 その頃、相手は社会人になっていたので時間に余裕のある学生の私が会いに行かないとなあと思い始めていて、それから3ヶ月程して会いにいくことになりました。 正直、好きだという本気の恋心から、デートから何まで、全て初めての相手でした。 一泊してから帰ったので、それなりのこともありました。 心のどこかでは、「これっきりかもしれない」という想いが過ぎっていました。 遠距離であること、就職のこと、将来のこと、会ってみてより一層感じた現実味がないということ。 先が何も見えないこの状況で、付き合うのは難しいだろうなと思っていました。 それでも好きという気持ちは抑えられませんでした。 次の日、帰りの時間まで殆ど会話はありませんでした。 沈黙の時間を過ごし、何か思うところがあるんだろ、と言われて、うん、と返したくらいです。 その時既に、前の日の甘い雰囲気ではありませんでした。 去り際に「元気でな」と言われ、またなと言って欲しかったと思いながら、涙をぐっと我慢して 「ありがとう」だけを絞り出しました。 電車を待つ間、ホームではこらえきれずに涙が溢れてきました。 それから2、3日置いてから電話をして、 曖昧な質問をしたところ、今までと変わらない、今まで通りだよと言われましたが 恋人にはなれないのかと聞くと、距離を考えたら難しいと言われました。 それに対しても色々思うことはありましたが、相手の考えも伝わってきたし 何より切り替わっていた感情が伝わってきたので、これ以上追いかけようとは思いませんでした。 じゃあ今まで通りね(笑)なんていつも通りのテンション電話を終わらせたのですが、 それから連絡は取っていません。 その夜は白髪になるんじゃないかと思うくらい血の気が引いて寝ることができませんでした。 3、4日は食事も喉を通らず体重も減りました。 それから寝れない日はありませんでしたが1人の時間になると泣きました。 普通の生活が戻ってきてからも虚無感に襲われ、落ち込んだ日々を送っていると ショッキングな出来事がいくつも縦続いて起きました。 更に落ち込みましたが、その矛先が失恋に対してだけではなくなっていました。 最近では、環境も気持ちも落ち着いてきています。 そうしたら今度は再び、その相手のことでいっぱいになってきてしまいました。 もうこのまま連絡も取ることもなく、会うこともできないのかと思うと 恐怖感も戻ってきてしまいました。 満たされていた気持ちや、安心感、温もりを忘れることができません。 時間が必要だということは分かっているつもりでも、 いつまでこの気持ちを抱えていなければならないのかと思うと、どうすればいいのか わからなくなります… 男性女性問いません、辛い失恋を経験して、立ち直り今幸せだという方 立ち直るまでの期間や過程などを聞かせてください。 よろしくお願いします

noname#259512

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

お気持ち痛いほどわかります。 私も遠距離恋愛をしていました。 私は社会人 彼女が高校生でした。 年齢は言いたくないので控えさせていただきますね。 付き合うまでにはそれなりに時間もかかりましたが 私には稼いだお金もあり 毎月会いに行きました。 会えないときは電話をしたりメールをしたりもしました。 すべて私がお金に関わりそうなものは負担してきました。 月に2回~3回会えればいい方だったのですが 仕事が休みの日にしか会いに行けず いつも会いに行っては身体を求めてしまっていました。 いまとなってはそれがいけなかったのだと思います。 そんな毎日を過ごしている時 別れは突然きました。 もちろん別れたくないということも伝えましたが 相手には受け入れてもらえませんでした。 別れるときもまだ好きでしたし 別れた後も好きな気持ちは残っていました。 またもとに戻れないかなと 毎日考え 男なのにもかかわらず毎日泣きました。 気持ち悪いですね… でも考えれば考えるほど 元には戻れないのだと思って 諦めるしかないんだと自分に言い聞かせました。 それからもうだいぶ経つのですが 今では仕事を探したりもしなければいけないし 前にいた会社の雰囲気も良く 楽しくいままで過ごせたので 最近ではいい思い出だなと思うことができるくらいまでになりました。 まぁ最近また辛い出来事はあったものの… なんとか生きてます(苦笑) 時間が解決してくれるというのは 良く聞く話だと思うのですが まさにそうなのかなと実感できた一瞬?でした。 その人に必要な時間はそれぞれ違うと思いますが… あまり詳しくはかけませんでしたが なんとなくでも伝わればと思い書かせていただきました。 少しでもいいので癒されればと思っております。 いい年したおじさんからでした(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます 私の周りには遠距離恋愛をしている人がいなかったので、 共感の意見嬉しかったです。 好きな人との別れは、泣くほど辛いものだというのが 男女関係ないんだなと思うことができました。 やっぱり時間はかかるものですよね、私にもいい思い出だと 思える日が来て欲しいです! 生きていると辛い出来事もありますが、その時は心底沈んでも それをも吸収して厚みのある人間になっていきたいと思います(笑)