• 締切済み

辛い失恋から立ち直った話を聞かせてください

二十歳女性です 今、失恋してから3ヶ月が経つところです。 その相手とは付き合ってはいませんでした。最初会った時に連絡先だけ交換はしたものの 片道4時間半という遠距離でした。 最初はメールのやりとりだけでしたが、徐々に電話をするようになりました。 よく、来いよと言われていたのですが抵抗もあったし、そっちが来いよとも思ったし、 なにせ遠くてお金もかかるので、会ったのは2年近く経ってからでした。 1年半も経つとハッキリと恋心があり、お互いに気持ちの確認もしていました。 その頃、相手は社会人になっていたので時間に余裕のある学生の私が会いに行かないとなあと思い始めていて、それから3ヶ月程して会いにいくことになりました。 正直、好きだという本気の恋心から、デートから何まで、全て初めての相手でした。 一泊してから帰ったので、それなりのこともありました。 心のどこかでは、「これっきりかもしれない」という想いが過ぎっていました。 遠距離であること、就職のこと、将来のこと、会ってみてより一層感じた現実味がないということ。 先が何も見えないこの状況で、付き合うのは難しいだろうなと思っていました。 それでも好きという気持ちは抑えられませんでした。 次の日、帰りの時間まで殆ど会話はありませんでした。 沈黙の時間を過ごし、何か思うところがあるんだろ、と言われて、うん、と返したくらいです。 その時既に、前の日の甘い雰囲気ではありませんでした。 去り際に「元気でな」と言われ、またなと言って欲しかったと思いながら、涙をぐっと我慢して 「ありがとう」だけを絞り出しました。 電車を待つ間、ホームではこらえきれずに涙が溢れてきました。 それから2、3日置いてから電話をして、 曖昧な質問をしたところ、今までと変わらない、今まで通りだよと言われましたが 恋人にはなれないのかと聞くと、距離を考えたら難しいと言われました。 それに対しても色々思うことはありましたが、相手の考えも伝わってきたし 何より切り替わっていた感情が伝わってきたので、これ以上追いかけようとは思いませんでした。 じゃあ今まで通りね(笑)なんていつも通りのテンション電話を終わらせたのですが、 それから連絡は取っていません。 その夜は白髪になるんじゃないかと思うくらい血の気が引いて寝ることができませんでした。 3、4日は食事も喉を通らず体重も減りました。 それから寝れない日はありませんでしたが1人の時間になると泣きました。 普通の生活が戻ってきてからも虚無感に襲われ、落ち込んだ日々を送っていると ショッキングな出来事がいくつも縦続いて起きました。 更に落ち込みましたが、その矛先が失恋に対してだけではなくなっていました。 最近では、環境も気持ちも落ち着いてきています。 そうしたら今度は再び、その相手のことでいっぱいになってきてしまいました。 もうこのまま連絡も取ることもなく、会うこともできないのかと思うと 恐怖感も戻ってきてしまいました。 満たされていた気持ちや、安心感、温もりを忘れることができません。 時間が必要だということは分かっているつもりでも、 いつまでこの気持ちを抱えていなければならないのかと思うと、どうすればいいのか わからなくなります… 男性女性問いません、辛い失恋を経験して、立ち直り今幸せだという方 立ち直るまでの期間や過程などを聞かせてください。 よろしくお願いします

noname#259512
noname#259512

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

お気持ち痛いほどわかります。 私も遠距離恋愛をしていました。 私は社会人 彼女が高校生でした。 年齢は言いたくないので控えさせていただきますね。 付き合うまでにはそれなりに時間もかかりましたが 私には稼いだお金もあり 毎月会いに行きました。 会えないときは電話をしたりメールをしたりもしました。 すべて私がお金に関わりそうなものは負担してきました。 月に2回~3回会えればいい方だったのですが 仕事が休みの日にしか会いに行けず いつも会いに行っては身体を求めてしまっていました。 いまとなってはそれがいけなかったのだと思います。 そんな毎日を過ごしている時 別れは突然きました。 もちろん別れたくないということも伝えましたが 相手には受け入れてもらえませんでした。 別れるときもまだ好きでしたし 別れた後も好きな気持ちは残っていました。 またもとに戻れないかなと 毎日考え 男なのにもかかわらず毎日泣きました。 気持ち悪いですね… でも考えれば考えるほど 元には戻れないのだと思って 諦めるしかないんだと自分に言い聞かせました。 それからもうだいぶ経つのですが 今では仕事を探したりもしなければいけないし 前にいた会社の雰囲気も良く 楽しくいままで過ごせたので 最近ではいい思い出だなと思うことができるくらいまでになりました。 まぁ最近また辛い出来事はあったものの… なんとか生きてます(苦笑) 時間が解決してくれるというのは 良く聞く話だと思うのですが まさにそうなのかなと実感できた一瞬?でした。 その人に必要な時間はそれぞれ違うと思いますが… あまり詳しくはかけませんでしたが なんとなくでも伝わればと思い書かせていただきました。 少しでもいいので癒されればと思っております。 いい年したおじさんからでした(笑)

noname#259512
質問者

お礼

ありがとうございます 私の周りには遠距離恋愛をしている人がいなかったので、 共感の意見嬉しかったです。 好きな人との別れは、泣くほど辛いものだというのが 男女関係ないんだなと思うことができました。 やっぱり時間はかかるものですよね、私にもいい思い出だと 思える日が来て欲しいです! 生きていると辛い出来事もありますが、その時は心底沈んでも それをも吸収して厚みのある人間になっていきたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋経験→復活経験を教えてください

    2年半付き合った彼女に振られました。 最後は恋心は迷惑だと言われました。 恋心抜きの仲良しのままでいたかったと言われましたが、一緒にいればあきらめが付かないので恋心が消えるまで距離をあけることにしました(でも仕事で毎日顔を合わせます・・・) 仕事納めの日は、未練を見せないように別れたつもりですが涙で頭がおかしくなりそうです。 もう二度と立ち直れないまま灰になりそうな気がしています。 みなさんの失恋の苦しみと、そこからの復活経験談を、出来れば復活までにかかった年月が分かるように教えてください。

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 失恋と罪の意識で今日は泣いてばかりです。

    28歳女です。  今日いつも通りに会社に行くため朝電車に乗ったのですが、電車の中で感情を抑えきれず泣いてしまいました。気持ちを落ち着かせようとしたのですが、涙は止まることがなく、結局途中で電車を降りて会社を休むことにしました。  涙の原因は彼に振られたことです。それと自分が彼の負担となって彼を落ち込ませてしまったことへの罪悪感??(彼は今家族のことでとても辛い状況にいるのです。)よくわからないんですが、うまく彼にアドバイスが出来ず、取り返しのつかないことを彼に言ってしまいました。  別れを告げられた日(5/18)と、翌日は平常心でいられたし、仕事もしていました。昨日(5/20)は休みなので部屋にこもっていました。今日は涙が止まらないのと、死ぬことばかりを考えてしまいます。ご飯も1日半食べてないです。食べる気がしません。自分が彼に言ったことを考えたり、今日仕事を休んでしまったので、会社の人になんて思われているか不安です。仕事もしたくないです。  今まで振られたことはもちろんあります。妊娠したのに相手に無理だといわれたこともあります。辛いことは今まであったのに、今回はなぜか部屋の中で泣くならまだしも、外に出て毅然とすることが困難です。  時間が解決してくれるとは思いますが、平常心を取り戻すにはどうしたらよいですか?ちなみに彼とは連絡できません。縁を切られてしまいました。    これはただの失恋話ですが、自分では気分が持ち上げられません。彼によいアドバイスをすることが出来なかった私が求めるのも変ですが、何かよいアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 失恋後の痛み。

    交際期間は1年に満たないほど短いですが、 3つ年上の女性と婚約まで進み、色々あって1か月半前に破局しました。 しばらく辛く、苦しく、自分の精神的な甘さ、色んな感情が込み上げ大泣きしていました。 それからは、涙は枯れ、自分のしようと思った事がだんだんできるようになり、考える時間も減り、だんだん立ち直って来て大丈夫かな~??と思っていました。 しかし、ここ最近になって、また色々考えるようになってしまい、自己嫌悪になったりしています。 思い出が色々よぎったり、悲しくなってきました。第2波でしょうか? 前向きに考えるようにはしているのですが、過去を振り返り相手と自分を比べ劣等感を感じたりして苦しくなったりしています。過去に心がある場合は、何も生まれないってことはわかっているのですが、なかなか私の中から過去を振り払ってくれません。 もう相手は何にも感じていく前向きに進んでいるだろうに、自分だけなぜ失恋にずっと苦しんでいるんだろう・・・って。。。 色々考えてしまいます。 ただ、涙は出なくなりました。それだけでも一歩ですかね。 こんな感情の繰り返しで立ち直っていくのでしょうか?

  • 失恋です。

    この前2年半片思いしていた相手に告白しました。 その時は彼も真剣に考えるって言ってくれたんですけど、結局何も言われませんでした。 私は脈なしなのは分かってるし、彼が私のこと好きじゃないと思ったので次の恋に進もうと思って彼に「振って下さい」と言いました。 彼とは前から会う約束をしているんですけど、毎回会えません。 この前も会えなくてこれで5回目です。 彼は仕事をしているので大変なのも分かってます。 なので、いつも会えないと「仕事だから仕方がないことだよ。頑張ってね」と言ってます。 本当は自分の気持ちを素直に言いたいのですが、彼に迷惑をかけてしまうと思うとなかなか言えません。 彼が告白の返事を聞かせてくれないので自分の力で頑張って吹っ切ろうとしてる時に急に連絡がきて。 「俺はなかなか○○(私)と会えないし連絡も取れないときもあるし○○に寂しい思いをさせちゃうから…。それでも○○は良いの?」と聞かれました。私はそれでも彼と付き合いたかったので「私はそれでも付き合いたいけど○○(彼)に迷惑をかけちゃうから」と言いました。 それと「○○(私)に好きな人や付き合ってる人がいるなら応援しようと思ったんだけど」と言われました。そのとき私は完璧に脈なしだなって思いました。 話した結果、今度会おうと言われました。 その日がきて彼と会う時間が過ぎても連絡がこなくて、やっときたと思ったら「仕事が長引いて今日は会えない」と言われました。 私はいつものことだと思いましたが、その日は何故か涙が止まりませんでした。 その日を最後に私は彼と連絡を取るのをやめました。 彼は私に渡したい物があったらしくそれを私の家に送ったら最後にすると言ってました。 まだ彼からは何も届いてません。 どうせこないだろうと思っているんですが、どうしても気になってしまいます。 失恋はどうしたら早く吹っ切れますか? やっぱり時間が解決してくれるんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません。 それと分かりにくい文章ですいません。 回答してくれる方宜しくお願いします。

  • 失恋後の接し方?

    失恋後の接し方? 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?