失恋から立ち直る方法

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の時から好きだった彼に失恋しました。彼には好きな人がいるそうです。失恋から立ち直るための方法を紹介します。
  • 夏に再会する予定の彼との気まずい場面を避けるためにも、失恋から早く立ち直りたいです。失恋の辛さを癒す方法を教えてください。
  • 課題が大量に出されているし、授業や塾も頑張らないとついていけません。しかし、失恋の悲しみが気持ちの中に溜まっていて集中できません。失恋から立ち直るための心のケア方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直りたいんですが・・・

高1 女子です。 たったさっき、中学3年の時から好きだった彼に失恋しました。彼には好きな人がいるそうです。 彼と話し合い、(ラインにて)私も彼のことを忘れると約束しました。 彼とは、夏に中学校のときのクラスの仲間と会うときに再会する予定です。そのときに気まずくなるようなことがあったら彼にもクラスメートにも申し訳ないです。 それに、課題は大量に出てるし、授業も塾も一生懸命やらないとついていけません。 できるだけ早く、すっきりしたいんです。私的には、思いっきり泣いて忘れたいんです。 でもなぜか涙の一粒も出ない。 いつもむだに泣き虫で困ってるくらいだっていうのに。ウルっとさえきません。 なんか胸がつまってすごい寒気を感じます。ため息がいっぱいでます・・・ どなたか、泣く方法を教えてください。お願いします。 これから課題にとりかかります。できるだけ、早めに知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

何故泣けないか? それは、 彼を思わせてもらっていた事に「感謝」があるから。 確かに失恋は失恋だよ? 相手に好きな子がいる事を知ってしまった。 それって、 貴方の恋愛的青写真が激変してしまった事を意味する。 ショックもあれば、残念な気持ちもある。 でも、 貴方は一方的に振られた訳じゃないんだよ。 むしろ貴方の方「が」、 彼を思う気持ちを大事なモチベーションにして、 目の前の日々を活き活きと過ごさせてもらったんだよね? 「結果」という部分では出なかったよ。 でも、 彼を思い続けた自分にも悔いは無いし、 彼に対してドキドキした自分だって否定するものじゃないんだよ。 実は、 貴方は彼を思う中で沢山のものを「得て」いるんだよ。 だからこそ、 当事者同士のバタバタがあったとしても。 貴方が「即」泣いてしまうような状態にはならないんだよ。 こちらこそありがとうが言いたい位だから。 もっと言えば、 彼に「忘れる」とまで伝えた貴方がいたでしょ? 彼はそこまでの事は求めていない。 別に忘れなくても、 丁寧に「畳んで」もらえたらそれで良いんだよ。 畳むのと、忘れるのとは違うよ? 忘れられる程度思いなら、 それだけ大切に片思いなんて出来ないんじゃないの? 別に忘れなくても良いんだよ。 ただ、 思いは相手「と」育むものでしょ? その相手が受け止め手として成り立たないなら。 広げたかった気持ちはあるけれど、 思わせてもらっていた今迄に感謝をする気持ちも籠めて。 私は私なりに意志を持って畳もう。 それが彼に伝えた「忘れる」という言葉の「解釈」。 文字通り忘れるのではなくて、 丁寧に畳んで、 貴方なりの恋の歴史の一ページにすればいい、という事。 少し気持ちの抱え方を整えてみたら? 涙が出て来るとしても、号泣的な涙では無い。 嬉しさも含めて、 私は私なりに大事にしてきたんだ、と。 自分自身に対して優しい気持ちから発する涙になるんだと思う。 今こそゆっくりと深呼吸。 貴方は何も失っていないよ? コンピューターじゃないんだから、リセット(忘れる)は要らないんだよ。 抱えやすい状態に気持ちを整理すれば良い、という事。 彼を思ってきた過去であり、その結果であり、 改めて振り返ってみて感じた自分の気持ちだったり。 もっと自分を大切にしていいんだと思う。 楽しい高校生活を☆

sakuranbou
質問者

お礼

すみません、お礼を書いたつもりが 間違って補足の欄に書いてしまいました! 内容は上記のとうりです。 申し訳ありませんでした。

sakuranbou
質問者

補足

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 実は、失恋した瞬間から、自分が彼に感謝の気持ちを 感じていることには気付いていました。 なのに私は、忘れなきゃ、忘れなきゃだめだと そんな感謝とか大切だって思う気持ちとか、なんでもかんでも 忘れようと、乱暴に「捨て」ようとしていました。 あなたの回答に出会えてよかった。 約束したんだから!と無理やり捨て去ろうと してた気持ちを、「畳んで」おけばいいんだよって。 助けてくれました。 今までの気持ちとか、みんな大切にしていく決心がつきました。 彼からは、私がかれを思う気持ちからは、ほんとにたくさんのものを もらったんだって、感じています。 回答していただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

1・彼を思い出すものを徹底的に処分し、携帯の入っている彼の番号やアドレスも削除する。 2・自分も他に好きな人をつくる。 3・勉強、部活、趣味等に集中する。

sakuranbou
質問者

お礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 とにかく、1から実行させていただきました。 2はまだ出来ていませんが、3もがんばっている つもりです。 いまは割りと落ち着いてきたものの、たまに彼の写真 を(ラインのトップ画です)みようとしたりしてしまい、 アドバイスにしたがって「思い出すもの」を処分して おいてよかったといまは思います。 これからは自分を磨いて、いつか2を達成できるように 頑張ろうと思います。 回答本当にありがとうございました。

回答No.1

無理に今泣く必要がない。 と言うよりも、泣ける時期が来ます。 その時泣けば良い。 もっとも、その時期が何時か・・は、誰にも分かりません。 今は深呼吸でもしなさい。

sakuranbou
質問者

お礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 回答いただいてすぐに深呼吸してみました。 なんどかくりかえすうちに、いくらか楽になり、 課題も何とか片付けることができました。 あなたのおかげで次の日も学校に行くことが できました。 すばやく的確な回答をしていただいて、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    中3の説明下手な男子です。批判覚悟で書きます。 昨日、失恋なるものを経験しました。 好きな人というのは高一の部活の先輩のTさん(僕の学校は中高一貫なんです)で、非常に心が広い優しいお姉さんみたいな感じの先輩です。 少し前までは色んな話で盛り上がったり、恋ばなしたり(前にタメの女子やTさんのクラスメートの先輩も好きで、その事も話したが、今の好きな人と電話で話してる内にその人に傾いていって、今に至ります。)悩みを打ち明けあったりしました。ホントに優しく、時に厳しいけれど、おおらかでお姉さんのような感じが僕は好きなんです。 …さて、時間は昨日の夜10時ぐらいになるときの事です。Tさんと単に話がしたいと思ってメールしました。 しばらくして(15分ぐらい)返信がきて、少し話した後、先輩は、「私、部活やめるから、部活に関わりたくないから会っても挨拶しないでね。」と言いました。 その人は部活のスポーツ自体はすきなんですが(バドミントンです)顧問の先生が苦手らしく、ある時T先輩は肉離れをして、冬休みの12月中の部活をしばらく休むという事を顧問に言いました。1月辺りに復帰するとも言い、宣言通り、1月に一日だけ部活に出たんですが、その日、先輩は顧問に怒られたそうなんです。(多分休みが長かったのが理由かもしれませんが、だとしても…)その他にも事ある毎に顧問の先生に怒られているらしく、(原因はよく覚えてないですが先輩は素行が悪いとは思えません)部活内での友人関係だったりと色んな事が起きて部活が嫌になったそうです。(これは1月10日に電話で先輩がそう話していた事です)。 さっき言った通りに部活を忘れたい。思い出したくない。おまけに先輩は男子のアドレスを余り登録しない人らしく、罪悪感のようなものも芽生え、僕と先輩は部活の関係だから部活やめたらその関係は無くなるから会うと気まずい…だから挨拶しないで欲しい。自分のメアドも消してほしい。 先輩は相当病んでいた事は僕は察する事はできます。 それでも、ぼくは部活とかそういうの無しに普通に話がしたい。 それを先輩に話してもやはりだめでした。 ……正直自分の顔や体も性格も駄目な奴だと思います。 その証拠に今のタメの女子に散々あーだこーだ言われ、気持ち悪い、ウザい、こっち見んななどとボロクソ言われつづけてましたから。僕は確かに泣き虫で怒りやすいし、でもそこまで言わなくてもと思いましたし、お前なんかに彼女なんてできねーよ!!まで言われ悔しいです。泣きました。 それに比べ、先輩は心の闇を照らし希望を持たせてくれる太陽のような存在でした。今は受験で連絡取れないけれど、さっき書いたタメで僕に優しく話してくれた女子もいました。(その子も好きでしたが、2010年5月に学校を転校し、それ以来顔を見てません)。 本当は、先輩に告白したかった。 ふられてもいいから言いたかった。 でも言えませんでした。あんな雰囲気でメールされたら、萎縮しますし、先輩に負担も掛けちゃうだろうし…。 後悔してます。 先輩とまた話がしたいです。 優しさに僕は本気で餓えてどうしたらいいかももうわからないです。 寂しいです辛いです悲しいです苦しいです心が枯渇しそうですいやもうしてます消えてしまいたいです こんな僕にもう未来なんて無いんでしょうか? 誰を頼りにすればいいんでしょうか? 先輩は僕のことどう思ってるんでしょうか? そしてなにより… 先輩とまた話が出来る日はくるんでしょうか? 孤独なる心を暖め溶かし、枯渇した身体を潤す、そんな人に巡り逢えるんでしょうか? 女神は、こんなちっぽけな僕に果たして微笑んでくれるんでしょうか? どうか回答を。 長文失礼しました。

  • 半年振りに、失恋した先生と偶然の再会。

    昨日、半年前に失恋(&離れ離れになった)した塾の先生と、再会しました。 私が塾終わって駅の方に歩こうと思ったとき、先生とすれ違ったのです。 私は「先生がいるはずない、もう大学始まってるんだから」と気を落ち着かせましたが、どうしても気になったので、後からメールをしました。 そして私が「もしかして帰ってきてる?今日予定ある?」と聞くと、「祭やんwさっき帰ってきてん^^今日は別に予定無いけど?」と言われたので、「逢いたい」と言うと、「じゃあちょっとだけな」と言われ、逢うことになったのです。 人通りの少ないバス停、22時頃、半年ぶりに先生と再会。 色々なことを、散歩しながら話しました。 最初は40分までって言ってたのに、一時間半程付き合ってくれました。 「また逢えるかな?」と聞くと「どうやろう?w次帰ってくるのは年末やなw」と言われました。 「○○が△△大学受かったら、俺まだ大学で働いてるかもw分からんけど」とかも言われました。 「私が大人になったら一緒にお酒飲みに行きましょう!」と言ったら、笑われました。涙 先生は今まで誰とも付き合ったことが無くて、なかなか人を好きにならないようです。(ラブの意味で) 去年は色々あったようですが、今は彼女無しです。 カラオケ行きたいって言ったら、反対されました。 家に送ってくれる途中、嘘を付いて、少し遠回りしました。 別れ際に、握手しました。 「○○~!早く彼氏作れよー!」 と言われたので、 「一生彼氏作らへん!彼氏の座は、先生にとっとくから!」 と言い、私から走って家へ帰りました。 先生は本当に良い人です。 高校卒業したら、恋愛対象として見てくれる可能性、あると思いますか? 私が今メールしたら100%返信してくれます。 電話も90%出てくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369191

  • 好きな人がいるのですが・・・

    こんにちは。 初めて投稿します。すみませんが長文です。 高1 女子 です。 私は中3の時に好きな人ができて、卒業式の日に下駄箱に自分の気持ちを書いた手紙をおいておいたんです。しかし返事は今までありません・・・ その後、クラスの打ち上げ(?)で再会できたのですが、特に何も話さず、気まずいわけでもなく(もともとそんなになかよくなかったので)終わってしまいました。 また夏にみんなとあえるので、そのときまでに自分を磨いて頑張ろうと思っています。ちなみに彼とは高校が違うので、その時までは会えません・・・ そして今、忙しい高校生活を挫けそうになりながら頑張っているところです。 で、その高校に、塾が一緒だった別中の男子がいるんです。とくに目立つ見た目をしているわけでは(失礼ですが)ないのですが、努力家で、成績もよくて、うるさくはしゃいだりはしないけど、のりもよくてやさしい人です。友達もたくさんいるようで、けして暗い人ではないけれど、おとなしい人です。 ですが最近、高校が一緒になってから塾の時よりもちょっとだけいろんな彼を知りました。 本当にノリがよくて、笑うと女の子みたいな声になるんです。 そんなことを知るたびに、なぜかどきっとしてしまうんです! 塾の時は、たんに憧れ(尊敬?)みたいなものしかなかったんです。少しだけですが・・・ 私は自分が浮気性(恋愛体質?)だと知っているので、好きなのかな?って思う人が複数いる様な気がしたら、ぎゅってされて幸せって感じるほうが好きな人なんだってやってきました(想像ですが)。でも今の人を好きになってからは、今までの様に「彼じゃなくてもあの人に告られたらつきあっちゃうかも・・・?」なんてみっともない気持ちは芽生えませんでした。 今、はっきりいって塾の彼に抱きしめられたほうがときめくような気がします。 本当に塾の彼が好きなら、そっちにまっすぐになるべきだとおもいます。しかし、今、彼のちょっと違う面を見つけたことで、いわゆるギャップ萌え?なだけなんじゃないの?とも思うんです。(感覚的に。) 中学校の彼は、本当の意味で好きになることが出来た(一方的で気持ち悪いのですが)大切な人です。ゆえに、いい加減な気持ちで好きでいるのも、簡単に忘れてしまうのもいやなんです。 だから、もう少し考えていたい。と思うのですが・・・ それってつまりは、どっちもすきなのー!みたいな、つまり二股ですよね?これ、矛盾してませんか?大切にしたい云々の話と。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか・・・ 中学校の彼とは一ヶ月ほどあっていません。また、彼を思うと切なくなるのは変わりません・・・ それと、中学校の彼とは幼稚園から一緒でした。連絡手段としては、中学校のころのクラスメートのラインがあります・・・

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 高校を辞めたい(中学は不登校)

    今高校2年生で県立の女子校に通っています 今、自分でも驚くほど元気がなく弱っています 勉強する気も、身繕いをととのえる気力もなく、食事も親から言われないと食べたくありません 何も楽しくなく、憂鬱で死にたいと思います 高校どころじゃないんです。違う次元に自分だけいる気がします 病気なのかは分かりませんが、なんでこうなったのかも分かりません。 5月はずっとこんな感じで、もうテスト一週間前だというのに。 はじめのうちは行きたいって思ってましたが、ふと、本当は高校に行きたいと思ったのも大学をめざしていたのも親の願いだったのだと思い、なんだかやる気がなくなってしまいました やる気がないのに、(私は特進クラスなんです)クラスにいるのは、みんなにも迷惑をかけてしまいます。クラスメイトや先生の視線が気になります(5月に入って1日だけ行ったけど、なんだか変な雰囲気を感じました)。 昨年は楽しかったです。クラスも、良いクラスだったと思います。あれが良すぎたのかもしれませんが、私は癒されたし、感激しました。この学校が大好きで、(1組と2組が特進で、私は2組でした)1組の子が一人不登校になったという話をきいてとても驚きました。確かに、1組は雰囲気が悪かったです。 クラス替えをし、私は1組になりました。担任は前の1組の担任と同じです。受験を意識した厳しめの先生です。半分は知っている人で、仲の良かった人たちも1と2に半々になった感じで、よく話してた子が席の近くになったこともあり、安心していました。 でも、いつまで経っても、元1組と2組のスキマが埋まらず、クラスの雰囲気は微妙です。 先生たちも2年になったら突然とても厳しくなってしまいました。 毎日課題、提出物、補講に追われる日々です。土曜も補講がありますが、私は疲れてしまい土日は毎週寝続けるという生活を続けていました。 私は要領が悪いので、課題1つ1つにとても時間がかかってしまいます。睡眠時間が減り、だんだん辛くなったところで、ゴールデンウィークでしたが、それも課題が大量に出ました。補講もあったけど休みました 遊びがない感じでしたが、高2だししょうがないかな、がんばろうと思っていましたが、友だちやクラスの雰囲気、勉強についていけません みんな真面目で課題や、課題ではないけど、空気で絶対やらなきゃいけない課題?もちゃんとやっています。私は体力がついていきません 去年は、風邪をひきまくって冬はつらかったですが、それでも進級できたしクラスメイトともうまくやれました でも、1年は通えたという妙な達成感と、雰囲気が違くなってしまったとまどいと体調が悪いことで、辞めたいです 母親は「やりたいことがあるなら、やめてもいい」とは言ってます。でも父親とも話し合おうと言ってましたが、私は恐くてたまりません 小さい頃から殴られて怒鳴られてきたので、怒られそう、と思うと足がすくむし、過呼吸になったり叫んだりしてしまいます やりたいことはないんです。 無気力な感じで、辞めたら、どうするのか自分でも分かりません。 中学は、転入した先でいじめではないですが、とにかく馴染めず、また、部活内でいじめが発生しておりそれについて保護者、学校の争いも起きて疲れていた時体調を崩し、行かなくなりました。 不登校であることが恥ずかしく、体調がよくなってからも通えませんでした。中2の終わりに突然親に塾にいれられてからは、なぜかその気になってしまい(塾が楽しかったのもありますが)高校をめざしてすごく勉強しました この高校を選んだのは、地味だったということと家から遠くて知り合いがいない、偏差値もあまり高くないので、勉強勉強という感じではなく友だち関係などを味わってみたかったからです 今は、1時間も電車で下って毎日通うのが面倒に思え、卒業生の進路先もMARCHに届いているのが1ケタ台なのになんでここまで勉強しなきゃいけないのか、意味はあるのかと疑問に思うようになってしまいました もちろん、中学は2年不登校でしたが、その頃と生活が違うことは分かっています。私がやる気がなくて甘いし親のすねばっかかじってて何の力のない奴だとも思います。でも気がかりなのは、わたしは「特別枠」で入学したんです。病気やいじめで中学に通えてなかった子を、内申点は見ずに資料と当日のテストと面接だけで判断するものです これで入学させてもらった私が辞めたら、これから先この枠で入試を受ける子たちに迷惑がかかると思います 今は精神的に病気だとしたら、辞めたあと後悔するかもしれません。でも、休み休み通ってみんなに迷惑かけるのも嫌です わかりにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします

  • 高校の友達について

    私は高1の女子です。 中学が同じだった友達がクラスに1人もいなくて友達ができるか不安でしたが なんとか席が近くの3人と仲良くなることができました。 付き合い始めたばかりですが、3人のうちの1人(以下A)に『便利な奴』扱いされてるようで ならないんです……。 (私を含めた4人は全員別々の中学出身ですがAと3人のうちの1人(B)は部活関係で元から仲が良いです。) Aは他の2人には自分から話を振ったり話に食いついたりしているのですが、 私にだけそういうのが少ないです。 話しかけられても大体は「トイレ着いてきて」とかそういう『頼みごと』なんです。 Aと2人になることが多々あったのですがその時は私が話を振ってもいまいち食いついてきて くれず、話が続きませんでした。 AとB、Aともう1人のCが2人の時はAはずっとその人と一緒にいるんですが、 私と2人の時は他のクラスメイトのところに行ってしまうんです。 この前は学校の課題について散々細かくメールしてきて、 (どの教材か分からないから写メ送って とか)それに1つ1つ丁寧に答えたのに その後返信がありませんでした。お礼も何も言われてません。 さっきも一斉送信のメールがAから来て返信したけど返ってきません。 何かを頼まれてOKしたらAの中の私の好感度が少しでも上がるかなーとか 断ったら気まずくなってグループにも居づらくなるのかなーとか思ったら嫌でもOKしてしまうんです; 中学の時は友達関係が散々だったので高校では友達関係のトラブルは避けたいんです……。 まず、↑のことから私はAにとってただのパシリ(?)的な便利な存在だと思いますか? そしてAとはこれからどういう風に接すれば良いのでしょうか……? ここまで見ていただきありがとうございます! グダグダな文ですが回答を頂けると嬉しいです。お願いします

  • 通信制高校について

    はじめまして。現在進学校に通う高校2年生です。また、今年の2月頃から不登校です。 原因はいじめなど大きな理由ではなく、一番仲の良かった友達がその頃少し前から不登校になっていたこと、(他にも友達というか一緒にいるメンバーはいたのですが)部活と勉強、特に毎日朝早くからの補講授業や大量の課題に疲れきっていたのかもしれません。また、コミュ症ほどではないものの人見知りなところがありその頃特にひどくクラスメイトと話すのにも気を使いすぎてしまっていたことなど、様々なことが重なり週一で休むようになり、次第に増えていき今では全く登校していません。2月までは欠席もなく通っていたので一年生の単位はとれたのですが、二年生はこのままいくととれそうもありません。行かなければいけないのはわかっているのですが、クラスはもう仲良くなっているだろうしそこに入れるのか....またあのスケジュールをこなさなければならないのか....などと考えてしまいなかなか登校できまさん。そこで最近、通信制高校への転校を考え始めました。というのも、先程の不登校の友達が現在通信制高校に通っており、いろいろと話を聞かせてくれて魅力的に感じました。 ですが、それではやはり将来の不安があります。 私はぼんやりとですが子供に関わる仕事(助産師、保育士など)がしたいなあと考えています。それには大学に行く必要があります。通信では難しいですよね?まして私のような根気のない人間では....。 でも今の学校にはもう戻れる気がしません。。 本当に悩んでます(笑) 不登校なのは怠けているだけだというのはわかっているのですが行動に移せません。 ちなみに、自分で言うのもなんですが学力はまあまああります。今の高校は偏差値60代後半でその中の(ハイレベル模試など)一桁~十何位には大体はいっています。しかし、まともにというか一生懸命、長い期間自分で勉強したことはありません。(塾はずっといっていたけど)そんな自制心の弱さで通信でやっていけるのか不安です。 こんな私の状況で、客観的に見てどうするべきだと思いますか。また、もし通信で大学進学を目指すなら予備校や塾、自主学習はどのくらいやらないといけないでしょうか。 回答お待ちしてます。 長文失礼致しました。

  • 失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか?

    失恋しました。失恋して傷ついて得られるものって本当にあるんでしょうか? 今は毎日が苦しくて悲しくて恋なんかしなければよかったと思ってしまいます。

  • 失恋・・・

    こんにちわ! ついこの間、彼氏と別れました。 彼氏とは、2年近くつきあっていて、何回か 別れてすぐ戻ってというのがあったのですが、 今回はまた戻るような気がしなくてすごく辛いです。 あたしは毎日でも(不可能ですが・・・)会いたい タイプなんです。でも、彼氏は時間の束縛は嫌いな人 なんです。 その事が揉め事となり、今までケンカしたりして、 別れるって言っても1日や2日で戻りました。 お互い好き同士だったので・・・。 でも、今回は彼氏が夢を追いたくて、その夢のことを 考えると、あたしは邪魔で、そう思うと 好きかどうかわからなくなったそう・・・。 これってもう潮時なんですかね・・・? あたしは彼の事、今でも本当に好きで、 心から応援してあげたいって思って、 会えなくても我慢するって約束したんですが、 このままじゃ前と同じになるから、 すぐは戻れないって・・・。 あたしの事、本当にもう好きじゃなくなって しまったのでしょうか??? 実家に戻って会っていない時の出来事だったために、 すごく辛くて辛くて仕方ありません・・・。 誰かアドバイスください・・・。 本当に失恋の傷は癒えるものなのですか・・・?

  • 失恋

    失恋しました(大学1年男です) 苦しいので昨日の晩、やけ酒しましたが、すっきりしません 相手を忘れるいい方法はないものでしょうか?