• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールをしない=興味がない?(男性))

メールをしない=興味がない?男性

このQ&Aのポイント
  • メールを送ってくれないことは興味がないということ?男性のタイプについて
  • 男性とのメールの関係についての悩み

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

無理はしていない。 貴方が無理をさせないようにそれなりに気を遣っているから。 ただ、 自分「から」強く動いていく程の「もっと」も働いていない。 やり取りするようになったきっかけも含めて、 貴方の温度を中心に成り立っている関係だから。 やり取りを始めた当初よりは、 お互いの事を近くに感じている部分はあるよ? でも、 まだ彼よりも、 貴方の方が強い温度で向き合っている状態がある。 貴方もそれは分かっている。 でも、 いつまでも貴方「⇒」彼の域を出ない関係だと。 段々自分の「⇒」自体に不安が出て来る。 気になっている以上、 私「⇒」彼への手は止めたくない。 でも、 止めても相手から発信してくれる関係であって欲しい気持ちもある。 これまでそれなりのやり取りはしているから。 でも、 相手「から」は絶対に来ない。 来ないと感じる前に私から動いてしまう事も影響している。 それを差し引いても、 何となく相手発進が少ない事には寂しさも感じている。 それなりのやり取りはあっても、 気持ちの「触発」の部分って少ないんだな・・・と。 ただね、 彼のようなタイプは、 相手の方が自分よりも交流欲の温度が強い人の方が、 その相手に合わせる(応じる)カタチで繋がり「やすい」んだよ。 繋がり「やすい」と感じている時点で、 それなりに相手にとっての存在感はある。 ただ、 今の彼が感じている心地良さや満足感は、 決して貴方に対して強く強く届いていくものじゃないんだよ。 本当に「応じる」事で成り立っている部分が大きいから。 彼は、 そういうカタチで繋がる事に興味を持ってくれている。 貴方はそう整理してみたら? メールを自分からする事には興味が無くても、 気持ち良く応じたいと思えた人には、 「応じる」作業の中で自分を出していけたらいい。 それって興味が無いという向き合い方では無いでしょ? 貴方は彼を気になっている。 出来れば受信オンリーでは無くて、 やり取りの相手である私自身への自発的発信。 その方向にも興味を持ってくれたら嬉しいな。 そう思っているんだと思う。 それはそれで良いじゃない? ただ、 結論的に、白黒的に切り取る目線では無い気がするよ? 彼は基本「応じる」体だけれど、 応じる姿勢には優しさであり、誠実さもあるんだよ。 そういう彼も「含めて」感じていけてこそ、 彼とのバランスの良いコミュニケーションになるんじゃない? 送受信のバランスよりも、 やり取りを支えるその人自身の心のバランスの方が、 ずっとずっと大事なんだからね☆

haruru0000
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m まさにその通りだと思います。 今のとこメールしか繋がる手段がないので、どうしても送受信のバランスが気になってしまっていました…。 ちゃんと応じてくれること自体をもっと嬉しく思いたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fit2719
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

 まず、彼は彼女もちですか?  彼女もちだったら、その彼の対応は、常識的だと思います。  初メールで12時間もやり取りしたり、その後も2時間近くもやり取りしてるんだから、  きっと暇な人か、相談にこたえるのが好きな人なんでしょうね。    フリーの人ならば、あまりあなたに興味がないんじゃないでしょうか。  あなたのことが好きなら、メールの中でそういう言葉をちらつかせる気がします。

haruru0000
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 恐らく、彼女はいないと思います。 その方は部活で日々忙しく過ごしているので、暇ではないと思われます。それでも次の日が朝早くとも、ギリギリまでいつもメールをしてくれます。ただ、とても気を遣ってくれる人なので相談にものってくれるのかな?と思ってますが。 また「いつでもメールして」と何回か言ってくれたので、その方も少しは私に興味をもってくれてるのかなと思ってました…。 このようなかんじでもやはり興味をもっていただけていないんでしょうか…? 興味のない女がこれ以上関わるのはうっとうしいですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味を失われてしまったんでしょうか・・

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791054.htmlで質問させて頂いた者です。 あれから、少しずつ彼と仲良くなり、メールもマメに彼からくれたりするようになりました。体調を崩して授業を休んだ時には授業が終わって真っ先に「どうしたの?来なかったね」とメールをくれたり、熱がでたと伝えると「大丈夫?早くよくなるといいな・・」といったことを言ってくれてすごく嬉しかったです。たわいもないメールも突然くれたり、クラスの中でも色々手伝ってくれたり、私の思い上がりでなければ「想ってくれてるんだなあ・・」と感じることのできる関係でした。 そして、やっとこないだ彼との初デートが実現し、一緒に映画を見に行きました。(以前からの約束)彼が車で迎えに来てくれて、食事代も映画代も、私は払うと言ったのですが全部彼が出してくれました。 私としては楽しい時間を過ごさせてもらって、別れ際に彼から「また遊ぼうね」と言われ、私が「明日何かしてる?明日勉強するつもりだけど、よかったら一緒にする?」と聞くと、「あ、うん。じゃあ図書館で資料探さなきゃいけないから終わったらメールするね」と言われ別れました。 帰ってから「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊ぼうね。」といった感じのメールを送りました。すぐに返事が来て、「俺も楽しかったよ。ありがとう」と来ました。「明日一緒に勉強できそうだったら連絡してね」と送り、「うん、わかった。連絡するね」と返事が来てやり取りが終わりました。 翌日、夕方になっても連絡が来なかったので「資料探し終わった?」と送ってみると「まだなんだ」と来て、数時間後に「やっと終わったよ~長かった;」と返事が来たので私は一緒に勉強できるんだと思って「終わった?じゃあ今○○カフェで勉強してるけど来る?その図書館から近いよ」と送ったら「あ、実はもう帰ってきちゃったんだ」と返事が来て、会えると思ってた私は「あれ?」となり「そうなんだ。まだそこにいるんだと思ってた」と送ったら「渋滞になりそうだったから帰ってきた」とのこと。「そっか。資料見つかってよかったね。」と送ったら「うん。今から家族でご飯食べるから、後でメールするね」と言われたのですがメールは来ず。 2日後くらいにたわいもないメールを送って、返事は来たのですが3通ほどのやり取りで向こうから返事が来なくなりました。(疑問系で送ったわけではないのですが)いつもは「じゃあまたね」とメールを終わらすし、必ず彼からすぐ返事が来るので一方的に返事が来ないことは初めてでした。 デートが終わってからの彼の対応がすごく不安です。何か失礼なことをしてしまった、言ってしまったつもりはなかったのですが、彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?もう無理なのでしょうか?(;;)私はどうしたらいいでしょうか。しばらく連絡しないべきですか?クラスでは顔を合わせることになるのですが・・。

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • メールについて(恋愛相談です)

    (高校生♀です。) ●少し前、他クラスに気になる人が出来て全くの初対面なのにすごい勇気を出してアドレスを聞いたんです。自分はこんな積極的なことしたの初めてだったのでかなり緊張しましたが警戒しそうな人なのに意外に快く教えてくれました。そして、いざメールをしようと思っても、なかなか話題がありません。正確に言うと話題が無い訳ではないのですが、私はそういうのが苦手で相手の喜ぶような話や興味のあるような話が出来ずに、いつも微妙な感じでメールしています。むこうは私とメールしてて果たして楽しいんだろうか・・とか考えてしまいます 部活のことを聞いたりしているのですがあんまり聞くと明らかに好きみたいだし(←むこうが嫌がりそうで‥)頑張ってねとか容易に送るのも何か…って感じしますよね。 ●あと返事が遅いときで2時間、早くて1分以内とかまちまちなんです。それってかなりどうでもいい存在ってことでしょうかね‥元々メールとかあんまりしないっぽい人らしいから、私のメールも負担になってないか心配です ●相手も大人しめな人なので、校内で会っても挨拶も出来ません。(この場合相手のせいいではなく、私からするのが当たり前ですけどね)勿論メール以上の進展は無いです ●最後に、その人の周りの友達は、私とその人がメールしてる事をからかっているんです。なのにその人は怒りも否定もしていないらしいです。メールも普通にしてるし。これってどういうことでしょうか?眼中にも無いのかな。私はからかわれても仕方ないけどむこうがからかわれるのは意味分かりません。アドレス聞いたの私の方だし。私のせいで嫌な思いさせてると思うと彼に申し訳無いです ・・・長々と&分かりにくくてすみません。何か思った事がありましたら宜しくお願い致します。いつも私の質問に回答して下さる方、本当にありがとうございます

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールについて

    先日、気になる人とメールをしていて 「今から予備校の授業があるから、また時間がある時にメールするね!」 と言われ、ごく普通の感じでメールが終わりました。 しかし、それから数日が経過しましたが 向こうからメールが来ません。 この場合、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? (また、その女性とは今までいい感じでメールをしていたのですが このような状況になるということは、恋愛対象として見ていない可能性が高いでしょうか?)

  • 男性の方に質問!こんなメールってウザったいですか?

    いつもお世話になっております。今好きな人は、大学で同じクラスで、学校ではあまり話しませんが(照れくさくて)、メールでよく話す仲です。いつもメールはどちらともなく…という感じです。一度2人で映画に行ったこともあります。 つい最近、彼に弱音を吐いたような内容をメールで送ってしまいました。部活のことで、頑張ってもできなくて、どうしようもなくって、情けない…みたいな感じの内容です。 彼はくだらない話で元気付けてくれたし、「(こういう内容のメールが着ても)問題ないよ~」とメールをくれたのですが、もしかしてこういう内容のメールって、ウザいかな、と今になって思っています。 男性の方、こういうメールってウザったいですか?こういうメールが自分に来たら、相手のことどう思いますか?くだらないことで申し訳ないのですが、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • フリーメールについて

    私は外国の友達とyahooのメールを使っていますが、いつも1時間ほど受信が遅れているみたいです。つまり向こうは1時間前に送ったものが今着くという感じです。これは直せないのですか?

初期設定の手順を間違えました
このQ&Aのポイント
  • パソコン初めての新大学生です。Panasonic CF-FVで、初期設定の際にインターネットに接続してはいけないところを接続してしまい、手順通りに設定ができなくなってしまいました。
  • 今は「個人用に設定」と「職場または学校用に設定」と選択肢が表示されています。このまま進める場合どちらを選択すればいいのでしょうか?
  • Microsoft Officeとセキュリティソフトのインストールが必要で、先にインターネットに接続すると、後でOfficeの設定に時間を要すると書いてあるのですが、問題はないでしょうか?
回答を見る