コンビニの仕事で不快な思いをしています!どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 新規オープンしたコンビニで働いている40代後半の主婦です。以前もコンビニで長く働いていましたが、別の場所で働くことになりました。しかし、一緒に働く大学生の男の子が自己中心的に見えてしまい、気分が悪いです。彼は初めてのコンビニの仕事で、私よりも経験が浅いのに、なぜか否定されているような気がしてなりません。仲良くやっていくためにはどうすればいいでしょうか?
  • 新しいコンビニで働いている40代後半の主婦です。かつては10年以上もコンビニで働いていましたが、別の場所で再び働くことになりました。しかし、一緒に働く大学生の男の子に違和感を覚えています。彼はコンビニの仕事が初めてで、経験が浅いのに自分に自信があるように見えます。私は彼の態度に不快さを感じていますが、うまく関係を築くためにはどうしたらいいでしょうか?
  • コンビニの仕事で40代後半の主婦が悩んでいます。以前も長く働いていた経験を活かして新しいコンビニで働いているのですが、一緒に働く大学生の男の子の態度に不快な思いをしています。彼は初めてのコンビニの仕事で、私よりも経験が浅いのにもかかわらず、自信に満ちているように見えます。どのようにして彼とうまく付き合っていくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの仕事

新規オープンしたコンビニで働いている40代後半の主婦です。 以前もコンビニで10年近く働いていました。 わけあって辞めて新しい所で働き始めました。 ただ、一緒に入った大学生の男の子がいるのですが・・ 何か、わがもの顔して仕事してるような気がして 私から見て、しゃくにさわるのです。 活発そうで仕事が結構できそうな感じで、 性格は悪そうな感じではなさそうなんですが・・・ どうも私は気に入らないのです。 その大学生の男の子は、コンビニの仕事は初めてだと言ってました。 私のほうが長くやってるのに、何か否定されているような気がしてなりません。 おそらく私の事は、コンビニの仕事はしていないと思っているのかどうか定かではありませんが・・・ 考えすぎでしょうか??? 仲良くやって行きたいので、うまく仕事で付き合っていけるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 私の考えを正すべきでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

コンビニオーナーです。 経験に対して敬意を払えと言いたいのかもしれませんが、 今の店ではその大学生の上司でも先輩でもなく、ただの同期・同僚ですよね。 勘違いしてはいけません。 年長者に対する一般的な敬意以外、大学生が質問者に、何か遠慮する必要はないのです。 我が物顔に振る舞いたいのは、むしろ質問者のほうでしょう。 経験年数に相応しく仕事が出来る人なら、そのうち自然と皆に尊重されるようになりますよ。

pomudesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えを正します。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

はい。 考えを正してください。 気に食わないから不平不満を言う人材ではなく、 気に食わないとしても、私情は仕事に関係ないから 業務連携はしっかりとる。 と言う人材が社会では必要とされていると思います。

pomudesu
質問者

お礼

わかりました。考えを正します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのバイトについて教えてください

    私は小、中学生三人の子供がいる主婦なんですが、今回、自宅から歩いて5分ほどの所に、サークル〇がオープンすることになり、従業員を募集しています。今、何も仕事をしていないので、応募しようかな~と思っています。 自分自身はあまりコンビニは行かないので(商品が高いので)よくわからないんですが、コンビニの仕事のことをご存知の方、なんでも結構ですのでどんな感じなのか(何が大変とか全体的な感じなど…)教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • コンビニの仕事

    しょっちゅう、お世話になっております。 55歳主婦です。 去年、11月いっぱいで、コンビニの仕事、辞めました。 (いろいろ、精神的にも、仕事内容に不満、ありました) こちらの相談室で、いろいろ、アドバイス、頂きました。 どうもありがとうございました。 2か月ほど、家で、遊んでまして、 2月1日から、ほかのコンビニにのお仕事、復活しました。 店長、マネージャー、ほかの、パートの方々、 良い方たちばかりのようです。 それが、今日、お客さんに頼まれた、ホットスナック ほかの方に渡してしまいました(ちょんと返してもらましたが…) 当人のお客さんに、まだ、用意できてないのかと 大きな声で怒鳴られて、ちょっと凹みました。 レジは何とか基本的なことは、わかるとしても 商品がタッチパネルの何処にあるのか探すのが大変で 商品の現物とタッチパネルが一致しません。 どういう商品が並んでるのか微妙に違うかな??と思ってみたり これは、慣れるしかないかな??と思うんですが なんか、悲しくなりました。 今まで、コンビニの仕事してきて、こんなに叱られたことないです。 こういう経験された方、見えますか??  マネージャーが気にしなくていいですよって言ってくださいました。

  • コンビニでの仕事のやり方について

    こんにちは。 毎回お世話になっています。 コンビニでバイトするようになってしばらく経ちました。仕事にも慣れてきたのですが、最近困ったことがいくつかあります。 まず1つ目はレジ作業じゃない、品出しや前だしをしている時にどこからどんな順番でやっていいかよくわからないんです。 ちなみに私はお菓子→カップめん→お弁当やおにぎり→飲み物(パック)→雑貨 の順でやっています。 2つ目に、雑貨ってあまり減らない感じがするんですが、1個2個売れたときも出してきたほうがいいのでしょうか? 3つ目に同い年の男の子が一緒のシフトになることがあるのですが、私は男の子が苦手なのでわからないことがあってもあんまり聞けないんです。 わからないことは店長に聞けばいいのでまだいいのですが、他の人とは暇なときなどに雑談ができるのですが、必要最低限以下(必要なことも時には聞けない・・・)しか会話がないんです。お客さんが少なかったりするとちょっと辛いです。でも、何をはなしたらいいのかわからないし、今まで男の子と話すことを極力避けてたので、なんとなく話しにくいというか・・・って感じなのです。 最後に、お菓子やカップめんなど、出している途中にレジが混んできてレジ作業に移るとき、出している途中の商品(かごなどにいれたまま)はどうしたらいいのでしょうか? その場におきっぱなしでもいいのか、それとも裏に一度置いてからレジに行ったほうがいいのかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスお願いします!!

  • コンビニ(?)

    近所に、シ〇ッ○99とゆう、コンビニ(?)がもうすぐオープンします。時給はちょっと低いけど、その他の待遇は、いいのです。(時間帯もちょうど働きたいと思っている時間)。今まで、スーパーのレジやドラッグストアーなどでバイトしたことはあるのですが、コンビニは未経験です。結構忙しく覚える事も多くて、大変とよく聞くのですが、コンビニの仕事って具体的にどんな感じでしょう??                                                また、シ〇ッ○99で働いたことがある方、シ○ッ○99について教えてください!

  • 仕事が遅くてブルーです

    20代後半子なしの主婦です。3月から駅前のコンビニでバイトしています。私は、仕事が遅いです。仕事をしていてもオーナーが手伝ってくれます。オーナーの奥さんにもう少し早くやろうねと言われました。一緒の時期にバイトを始めた大学生は私よりも仕事が早いです。自分で早くしようと思ってるのですが思いどうりになかなかいきません。ブルーです。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • コンビニか飲食か、、、

    26歳主婦です、旦那と二人暮らしで現在コンビニでバイト週4しています 勤務1ヶ月ちょいになりますが、9月オープンのカフェバイトに転職するか悩んでいます。 コンビニは時給の割に仕事が発注や経理的なものまで大変多く、ひたすら駆け回っております、経営者も気分の波が激しく先輩がたやパートさんに対しての八つ当たり的な物の言い方に少し不信感を持っている中で、近日オープンのカフェバイトが採用され(思わず受けてしまいました、、)、時給高い分、仕事ももちろん大変かとは思いますが、コンビニを辞めてカフェでがんばるか、カフェ辞退して(まだ随時面接しているので)コンビニでこのまま頑張るか迷ってしまっています、、、今辞める旨を伝えたなら、今月末までコンビニで働いて来月頭からカフェに行くことになります。 コンビニは時給730円 (廃棄がいただけるのはありがたいのですが、) 飲食は850円(コンビニより家から近いので通勤には楽) コンビニではオーナーが厳しいので、黙々と仕事をみんなこなしており、割り切って仕事に専念してはいます コンビニより飲食のほうがハードかとは思いますが、オープニングというのには惹かれます、、コンビニやカフェ、飲食などでバイト経験されたかた、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 気になるコンビニ店員と仲良くなるためには

    気になるコンビニ店員♀と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょうか? 自分は一人暮らしで、最近は仕事終わりに家のすぐそばのコンビニに毎日行っています。 一ヶ月近く毎日行っているので顔は覚えてもらえているとは思うのですが、シャイなので会話という会話はしたことがないです。 なにか仲良くなるための方法や、急に話しかけ始めるのも変ですが、話しかける話題があれば教えて下さい。

  • ユニクロの仕事について

    今はコンビニで働いている28歳の主婦です。 小さい子供が3人います。 今の所はもう少しで6年目になりますが、色々とあって辞めようと考えています。 近々オープンするユニクロが近くにあるので気になっています。 アルバイトだと週1くらいしか働けないから稼ぐなら準社員の方が良いと聞きました。 面接では、どんな事を聞かれるのでしょうか?? 子供がいる事は不利になりますか?? ユニクロの服をあまり持っていなくて詳しくもないのですが大丈夫でしょうか?? たくさん気になる事があります。 今働いてる方、働いてた方がいたら、良ければ色々と詳しく聞かせていただけないでしょうか?? お願いします。

  • 仕事が辛いです。

    仕事が辛いです。 上手く考えがまとまりません。 自分の考えがまとまりません。 医療職をしているので 一人一人にあった治療を しなければならないので 答えがありません。 なので、色々考えてしまい どれが優先すべきなのか?が 分からなくなってしまいます。 二~三人の先輩に違うことを言われると 余計に自分の考えがぶれます。 とりあえず言われた事をやってみて… って感じになってしまいます。 先輩に言われた事を否定するのも 怖い気もします。 さらに人に説明するのも苦手で 「何を言っているのか分からない」と 言われてしまいます。 もう仕事に向いてないのかな…って 考えていて、辛くてたまりません。 どうすれば自分の考えを まとめられますか? 的確に説明出来ますか?

専門家に質問してみよう