コンビニの仕事で不快な思いをしています!どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 新規オープンしたコンビニで働いている40代後半の主婦です。以前もコンビニで長く働いていましたが、別の場所で働くことになりました。しかし、一緒に働く大学生の男の子が自己中心的に見えてしまい、気分が悪いです。彼は初めてのコンビニの仕事で、私よりも経験が浅いのに、なぜか否定されているような気がしてなりません。仲良くやっていくためにはどうすればいいでしょうか?
  • 新しいコンビニで働いている40代後半の主婦です。かつては10年以上もコンビニで働いていましたが、別の場所で再び働くことになりました。しかし、一緒に働く大学生の男の子に違和感を覚えています。彼はコンビニの仕事が初めてで、経験が浅いのに自分に自信があるように見えます。私は彼の態度に不快さを感じていますが、うまく関係を築くためにはどうしたらいいでしょうか?
  • コンビニの仕事で40代後半の主婦が悩んでいます。以前も長く働いていた経験を活かして新しいコンビニで働いているのですが、一緒に働く大学生の男の子の態度に不快な思いをしています。彼は初めてのコンビニの仕事で、私よりも経験が浅いのにもかかわらず、自信に満ちているように見えます。どのようにして彼とうまく付き合っていくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの仕事

新規オープンしたコンビニで働いている40代後半の主婦です。 以前もコンビニで10年近く働いていました。 わけあって辞めて新しい所で働き始めました。 ただ、一緒に入った大学生の男の子がいるのですが・・ 何か、わがもの顔して仕事してるような気がして 私から見て、しゃくにさわるのです。 活発そうで仕事が結構できそうな感じで、 性格は悪そうな感じではなさそうなんですが・・・ どうも私は気に入らないのです。 その大学生の男の子は、コンビニの仕事は初めてだと言ってました。 私のほうが長くやってるのに、何か否定されているような気がしてなりません。 おそらく私の事は、コンビニの仕事はしていないと思っているのかどうか定かではありませんが・・・ 考えすぎでしょうか??? 仲良くやって行きたいので、うまく仕事で付き合っていけるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 私の考えを正すべきでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。 経験に対して敬意を払えと言いたいのかもしれませんが、 今の店ではその大学生の上司でも先輩でもなく、ただの同期・同僚ですよね。 勘違いしてはいけません。 年長者に対する一般的な敬意以外、大学生が質問者に、何か遠慮する必要はないのです。 我が物顔に振る舞いたいのは、むしろ質問者のほうでしょう。 経験年数に相応しく仕事が出来る人なら、そのうち自然と皆に尊重されるようになりますよ。

pomudesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えを正します。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

はい。 考えを正してください。 気に食わないから不平不満を言う人材ではなく、 気に食わないとしても、私情は仕事に関係ないから 業務連携はしっかりとる。 と言う人材が社会では必要とされていると思います。

pomudesu
質問者

お礼

わかりました。考えを正します。 ありがとうございました。