• ベストアンサー

仕事のミス??

コンビニにで働いて9年ぐらいになる50才近くなる主婦です。 おっちょこちょいなのか、どんくさいのかわかりませんが・・・ コンビニでは、いろいろレジ操作があるんですが・・・ 混みだして、お客さんがレジに並んだり、 たまにしか、滅多にやらないレジ操作が、あったりすると 、1週間に1回ぐらい「レジ操作」を、「度忘れ」して・・・ ビービーとレジが2回ほど鳴ります。 えっ!て思ったりして悲しくなります。 やっぱり、おっちょこちょい??? 性格??? 注意不足?? ダメな私ですか??? 9年近くもやってるのに・・・(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0411
回答No.4

たまにしかしない事は忘れがちです。 私も、どうだったっけ?って事よくあります。 おっちょこちょいでいいと思います。たまになら。 他の方もおっしゃってますが、長く働いてる分出来なきゃいけない所はしっかりと。

pomudesu
質問者

お礼

しっかり頑張ります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

>おっちょこちょい???性格??? 注意不足??ダメな私 いいえ。 単に思い上がりから来る思い込みです。 9年もやってる というのにアグラをかいているからです。 私は10数年職人をやっていますが、何千回となくやった事でも いっつもビクビクです。ネガティブだからこうなんだけど、 でも結局これでミスなくやる事が出来るの アグラをかいた途端に失敗するの というのも何千回となく繰り返しててごめん!(ここで謝ってどうする)

pomudesu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

pomudesu
質問者

補足

いつも、緊張しながらやってます。

回答No.3

こんばんわ。 そんなに、悲観しないで落ち込まないでください。 誰しもミスはつきものですよ。 ただ、9年働いているのですから、レジ打ちくらいは できないと駄目ですね。 おっちょこちょい、性格、注意不足??? どれもあてはまりませんよ。 ただ単に経験不足なだけかと思います。 もし、今の自分を変えたいのなら、今まで以上に積極的に 仕事に取り組んでください。 例えば、自分からレジ打ちを志願したり、後は苦手な仕事を 積極的にと。 最初は、失敗して悲しく、へこむこともあると思います が、これを乗り越えなければ、pomudesuさんは、一生「ダメな私」 になってしまう恐れがありますからね。 涙をぬぐって、少しだけで良いので勇気を持って、仕事に積極的に 取り組んでください。 大丈夫ですよ、必ず自信がつき、だめな私ではなく、できる私に なりますからね。 応援しています。

pomudesu
質問者

お礼

気持ち、入れ替えて 頑張ります。 どうもありがとうございました^^

pomudesu
質問者

補足

レジは、積極的にやってます。 コンビニの仕事の中でも、レジ打ちが一番好きなんです^^ でも、どうしてか、あれ???って、度忘れが、出るときがあるんですね・・

回答No.2

働き始めて慣れてきたかな?っていう状況で間違えを起こすのなら、おっちょこちょいで済むと思います。 でも9年働いてなら注意不足になると思います。 だからってダメな人ではないと思います。 誰だって間違いはするから。 頑張ってヾ(^▽^)ノ

pomudesu
質問者

お礼

極力、ミスを少なくします。 気を持ち直して、頑張ります。 どうもありがとうございました^^

• dondoko4
回答No.1

嘆いたって何も変わらないだから、対策を講じたらどう?子供にはそう教えているんでしょ?

pomudesu
質問者

お礼

うちは、子供がいませんので・・・ 何も教えることができません・・ 対策ですか?? 何か、考えてみます・・・ ありがとうございました・・^^